転職のタイミングっていつ?

訪問看護職を続けるということ

仕事って辛いですよね?
日々の業務ももちろん大変。先輩や上司に気を使いながら、後輩の愚痴を聞きながら。なんでこんなに辛いんだ?
「よし、ここは一つ、思い切って転職だ!!」こんな考えを持ったこと、きっと誰しもありますよね??
私自身も実は!!というほどでもありませんが転職を2回して今の仕事についております。

他の所なら、きっともっとお給料がいいはずだ!!
人間関係でこんなに悩まないはずだ!!
訪問件数ももっと少ないんじゃないか?

誰しもがネガティブなときは、他の看護師や他のステーションがキラキラしているように見えてしまうものです。
それでも仕事は辞めない方がいい!!というのが私の結論です。
じゃあ辞めていいときはいつなんだ?そんな質問にも答えましょう!!

それは周りのスタッフが「○○さん辞めてほしくない!!」と言われるような環境になればそれは転職を考えても良い時期かもしれません。

そうです、惜しまれるってことは、今のあなたに魅力があり、そして市場の価値が高いということなんです。

その他のおすすめ記事