悩みだってあるよね

これって営業じゃない??

「ねえ○○さん、○○病院にご挨拶いってきて」
「ケアマネさんにうちのステーションのこと伝えておいて」

えっ……なんで私がそんなことやるの。私は医療を提供したいんだ!!と枕を濡らしたことはありませんか?
気が付いたら船が浮くくらいの涙が出てたり……
そうなんですよ。仕事って選べないのです。そして自分がやりたい仕事だけをやることは基本的にはありえないのです。
やりたいことだけができる仕事って、きっと自分でステーションを立ち上げない限りきっと難しいと思います。
それもうっとりするくらいの利益が出ていないと完全にやりたいことだけをやるぞ!!ってのは難しいですね。
ステーション長になれば、また経営の課題やスタッフの課題が出てきて……そうです、そうなんです。立場が変わればまた悩みも変わり、きっと悩みなく仕事をしていくってできないんですよね。

だからその悩みと上手に付き合っていくしかないのです。生きるって大変。でも大変だから面白い。訪問看護も大変。だからとっても面白い。

医療を提供するだけでなくて、いろんな人と繋がれるから面白い。医療だけじゃなくて、営業も、事務も色々学べるから面白い。ほら、どうですか??ほっこり笑顔になりませんか?

明日はきっと素敵な一日、ウルトラポジティブで利用者様も笑顔にさせちゃいましょう!!

その他のおすすめ記事