転職したいけど求人紹介って不安かも

子供連れで面談してもいいですか?当たり前にオッケーです!!

看護師のお仕事探し。訪問看護の求人をご紹介する前に、電話やline、TV電話で面談をすることが出来るようになりました。これもまた時代の進歩のおかげですね。

たまにこんな質問があるのでお答えします。「子供が小さいので、電話だと対応できない。でも転職をすぐにしたいから、訪問看護の求人を探しているのです。子供と一緒に面談してもいいですか?」
答えはカンタン!!当たり前にOKです!!

私も色んな方と面談させていただきました。私も子供が二人います。子育てがどれだけ大変か知っているので、気にせずにお子様と一緒に喫茶店とかでの面談も、もちろん大丈夫ですよ。過去にもたくさんの人と、そのような経験があります。

転職というのはとても大変なことですし、ストレスがかかります。もちろん不安も沢山あります。「あやしくないかな?」そんな不安があることも事実でしょう。私も厚生労働大臣の認可をもらいこの仕事をしていますが、世の中には職業紹介の認可をもらわずに対応しているところも、いまだあることは事実です。

ですが、そんな不安は一切しなくても大丈夫です。お子様と一緒でももちろんOKですし、過去には彼氏と一緒に話が聞きたい!!なんて方もいて、楽しい時間を一緒に過ごしました。ご両親と一緒に話をしたこともありますし、面接のときは車で旦那様に送り迎えをしていただいた事もありました。

転職って心配が尽きないと思います。甘い言葉の転職サイトがあることも事実でしょう。なので、まずは安心してほしいです。お子様も、お友達も、恋人も、ご両親も、安心できるのであれば是非一緒にいらしてくださいね。

その他のおすすめ記事