雷が落ちてもネガティブはNO!Bzと訪問看護

雷が落ちても悩みすぎず、ネガティブにならず

先輩にこっぴどく怒られて……上司が烈火のごとく怒っていて……
人生で経験したことのないくらい雷を落とされました……

という話ではなくてw少しは関係ありますが。
目の前で本当に雷が落ちたことがあるのです。
何を隠そう、私B’zの大ファンでして、あの伝説の千葉マリンスタジアムのライブに行っていたのです。

毎年B’zのライブは行っていたのですが、その年もなんとかチケットが取れたのが千葉マリンスタジアムです。熱狂しながらライブを楽しんでいたのですが、嫌な予感……
あれ……遠くの空から「ゴロゴロ」聞こえる。
おや??気のせいかな??雨が強くなってる気がする……
いや違うはず!!これは僕の感動の涙で前が見えないだけなんだ!!

そう思った瞬間、近くに雷が落ちました……。
うわこわ!!と思いながらもライブを楽しんでいましたが、
多分「LOVE PHANTOM」の曲の終わりだと思いますが(間違っていたらごめんなさい)
曲の終わりと共に、ステージ上部に雷が「ズドーン」
嘘でしょ??演出かと思うくらいすさまじいタイミングと光で、客席はざわついていました。

そしてご存知の方もいますが、稲葉さんのMCによりライブ続行が危険だと感じ曲数をカットしてライブ続行。

稲葉さん「危ないので、2曲演奏してライブ終了します!!」
客席「えー」
稲葉さん「じゃあもうやめちゃうよ(笑)」
客席「やだー」

みたいな浅い記憶があります。是非この記憶が共有できる人がいたらお話ししたいですww

ショックでしたよね。そりゃね。その当時は学生だったのでチケット代は高いし、聞きたい曲もあったので本当にショックでした。

でもあれから10年以上の時が流れて、今では伝説のライブと言われています。そこに居れたんだなって思うと今では気持ちがほっこりしますね。

これは本当に落ちた雷の話ですが、看護師の先輩に怒られた雷、上司に怒られた雷。きっとこれも同じことだと思います。

私も150名くらい部下がいる組織を見ていたときがあります。冷静ではありますが、いわゆる「雷」を落としたこともあります。
それは頭ごなしに怒りたいのではなくて、期待しているから自分の期待値との差分や、もっともっと熱量もってやってほしい、なぜなら期待をしているからという気持ちで伝えているのです。

雷を落とされて落ち込んでいる人。それも未来から見たら、きっと成長の為に必要だったことだと思います。

転職しようかな?と求人を探しているB‘zファンの看護師様がもしいたら、僕が日本で一番話が合う転職コンサルタントだと思いますwww
B’zファンの看護師様(もちろんそうじゃない方も)いましたら、是非是非ご連絡をお待ちしてますm(__)m

その他のおすすめ記事