千葉県市原市で”准看護師”でも”訪問看護”の求人が見つかると思いませんでした!!

Q:どうして訪問看護求人JOBSでお仕事探しをしようと思ったのですか??

准看護師として3年間働いていたのですが、ベットサイドの時間が増えるほど訪問看護が魅力的に思ってきたんです。私が住んでいる所は千葉県の中でも、あまりさかえてないエリアなので、訪問看護ステーションの数は少ないと思っていたんですよ。

市原市のステーションは少ないから自分で探せるかな??って思って探してみたのですが、いざ求人を探してみると、全然見つけられなくて・・・

【千葉県×千葉市中央区×千葉駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

ハローワークの求人も見ていたのですが、連絡してみると実際には募集をしていなかったり、自分が通勤可能な市原市近辺の訪問看護ステーションの数もわからなくて、正直夢を諦めてしまっていたんですよ。袖ヶ浦市とか、木更津市とか、いすみ市までオンコールの問題がないなら、ちょっと距離が遠くなっちゃうけどいいかな??って思ってもいたんですが、自分の生活圏のエリアを離れてしまうと、訪問看護ステーションがどこにあるかも本当にわからなくて・・・正直「訪問看護で働く夢は、准看護師だと叶わないのかな・・・」って思っていました。

そんな時に訪問看護で色々検索していたら、訪問看護JOBSのコラムがあって読んでたらなんか勇気をもらって。ここで駄目だったら諦めようと思って登録してみたんです。

【大切なお金の需要】転職に大切な”お金”と”幸福度”と”生きがい”の関係性を徹底解説!!

Q:実際にキャリアアドバイザーと話していて、勇気をもらえたり、准看護師様でも可能な訪問看護ステーションの求人の提案はどのように感じましたか??

勇気はめちゃくちゃもらいましたよwww凄い親身に話を聞いてくれて、どんな条件で働きたいかとか、どんな訪問看護をやりたいかとか沢山聞いてくれたので、自分自身もフワッとしていた訪問看護に対する思いや、やりたい事が明確になった気がします。

自分自身で探した時は、市原市で事業所を探したときはステーション自体も5ステーションくらいしか見つけられなかったすし、ハローワークでも求人も2つしか見つけられなかったんですよ。それでも准看護師はNGだったので・・・・実質求人はゼロ・・・

でもキャリアデザイナーの方が、市原市や袖ヶ浦市とか、木更津市とか、いすみ市まで全てのステーションを調べてlineで写メールをくれたら、「あれ??訪問看護ステーションはこんなにあるんだってww

【千葉県×千葉市中央区×千葉駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

そこから全てのステーションに連絡をしてくれて、准看護師でも可能な訪問看護ステーションの求人を探してくれたんですよ。結果的には車で15分くらいの所で見つかったんです!!本当に嬉しくて、感謝感激でした!!

Q:自分一人で求人を探していた時と、プロにお願いした時の一番の違いは何だと思いましたか??

やっぱり求人数は全然違いましたね。そもそも訪問看護ステーションが市原市とか袖ヶ浦市とか、木更津市とか、いすみ市にどれくらいあるかも、やっぱり個人で求人を探すには限界があったので、「こんなに違うの!?!?」というのが感想でした。

キャリアアドバイザーの方が千葉にいらっしゃったので、その時に喫茶店でお話も聞いてくれて、パソコン見ながら「ここも確認しましょう!!」って目の前でガンガン電話かけてくれたのをみたら、この行動量・・・絶対に私にはできないな・・・って思いましたwww「絶対に私の為に求人を探します!!」って一生懸命になってくれたのは感動しましたし、本当に安心する事が出来ました。

アラフォー看護師でも日勤常勤で働けるとは思っていませんでした!!

正直「准看護師」って不利なんだって思いは持っていましたし、一生懸命やってくれているけど、自分でも探したんだし、准看護師の訪問看護の求人を、市原エリアで探すのは、厳しいんだろうなって思っていたのですよ。

でも訪問看護ステーションに色々な提案や交渉をしてくれて求人を探してくれたんです。そのまま面接対策もばっちりしてもらえたので、「これだけやったら面接でも落ちないだろうな!!」って不思議と自信もつきました。

実際に面接では事前対策通りバッチリできましたし、気になる部分もちゃんと聞けて安心して入職まですることができましたよ。

【7つの質問】訪問看護はブラックなのか?面接で判断するブラック企業かどうかを判断する7つの質問~看護師の為のハッピー心理学講座~

逆に自分一人で面接していたら、「きっと落ちていただろうなー」って思う事も多そうでしたし、「何を面接で聞けばいいんだろう??」もわからなかったので、安心して面接もできて、入職までの書類などのサポートもしてもらって、今は夢の訪問看護ステーション生活を楽しんでします!!

Q:これから転職活動で悩む看護師様に向けてアドバイスをお願いします!!

日々の看護業務が忙しいじゃないですか。残業もあるし、夜勤もあるし、そんな中でお仕事探しをするってやっぱり難しかったんだなって今回で本当に痛感しました。

市原市とか袖ヶ浦市とか、木更津市とか、いすみ市に訪問看護ステーションはどれくらいあるのかな??病院はどれくらいあるのかな??介護施設はどれくらいあるのかな??私も医療者ですし関係性もあるので、自分が働いている病院の周りにある施設に関しては知っているつもりでした。

それでもプロにお願いすると、施設数だけでも3倍以上は違ったんですよね。。。こんな近く訪問看護ステーションがあったんっだwwって思うくらいですから。多分これを読んでいる、市原市にお住いの看護師さんだったら絶対に同じ気持ちになると思いますwww

【千葉県×千葉市×みどり台駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

なので看護師がお仕事探しに悩んだら、やっぱりまずは相談してみることが一番お勧めです。情報収集にもなりますし、あれだけ交渉してくれる姿をみたら安心して任せられますから。

時間がない中でもお仕事探しと思ったら、是非迷わず登録してみてください。きっと夢を叶える求人を見つけられることが出来ますよ!!

その他のおすすめ記事