【大阪府高槻市×摂津富田駅】にある訪問看護ステーション一覧から最高の求人を探す方法☆

● 大阪府高槻市×摂津富田駅にある訪問看護ステーションを完全網羅してみた

摂津富田で働きたいと思っている看護師/理学療法士様も多くいると思います。地域医療に貢献したいので、自分が育った街で働きたい!!というお話もよく聞きます!!それでは実施に訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と思ったときにとある悩みが皆さん出ているようです。

それは何かと言えば?そもそも大阪府高槻市にある、摂津富田駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?がわからずに転職活動に納得感が持てない看護師/理学療法士様が多くいます。

なぜ納得感が持てないかと言えば、そもそも看護師/理学療法士様の求人は一般法人に比べて数に限りがあります。訪問看護ステーションも、病院もクリニックも、ある程度数に限りがあります。ただその限りある数となる分母がわからない為に、求人があったとしても「もっと他にも求人があるんじゃないかな?」と懐疑的になってしまうのです。

特に大阪府というのは、どこのエリアで求人を探すかによって転職市場が大きく異なります。つまり求人探しで大切な事は、まずはどこのエリアで求人を探すのか?という起点となる駅やエリアを決めてしまう事が、市場をエビデンスがある状態で理解できるので納得感を高める方法になり大切な事と言えます。

エビデンスさえあれば、もっと距離を伸ばした方が良いのか、もっと近くでも求人がありそうなのか?を想像する事も可能になりますよね?実際にお仕事探しを私たちを一緒にするときにも、「摂津富田駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「摂津富田駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府高槻市にある摂津富田駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府高槻市にある摂津富田駅ってどんなところだろう??

そもそも摂津富田駅ってどんな所なんでしょうか?摂津富田駅(せっつとんだえき)は、大阪府高槻市富田町一丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)東海道本線の駅になります。交通のアクセスとしては以下のようなイメージになります。

・梅田(大阪)~摂津富田は電車で約25分で到着します
・高槻市~摂津富田は電車で約25分で到着します
・吹田~摂津富田は電車で約12分で到着します

高槻市の病院と言えばやはり”愛仁会高槻病院”が有名ですよね。その他にも北摂総合病院や高槻赤十字病院などが有名だと思います。北の方にバスや車で向かっていけば精神科の病院も多いエリアになります。それでは大阪府高槻市にある摂津富田駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×高槻市×摂津富田駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約66ステーションです!!

こちらが大阪府高槻市の摂津富田駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。大阪府の特徴としては、面積が狭いのですが医療施設が多いため狭いエリアに沢山の病院や訪問看護ステーションがあることが特徴と言えます。

では摂津富田駅エリアはどのような訪問看護ステーション状況かといえば、大阪府内の中ではステーション数は少ないエリアと言えます。「えー!!そんなー!!」と思う必要はあります。全国的にみれば、この66ステーションというのはとても多く、東京にもめったにこんなエリアはありません。もしも摂津富田エリアで求人を見つけられなければ、大阪市内が全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアになるので、そこまで足を延ばしてみるのも選択肢でしょう!!

摂津富田駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。特に淀川を越えて南にいくことはお勧めしません!!私もなんどかここの渋滞にはまってしまって全く動けなくなりましたww距離的には近く見えますが淀川を渡る橋が猛烈に混むため、JR沿線沿いか、阪急沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には66ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線や車で淀川を渡らない約50ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、摂津富田駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆高槻市にある求人はこちらをクリック☆

・はしる訪問看護ステーション
・ここちリハビリ訪問看護センター高槻
・北摂総合病院訪問看護ステーション
・仁寿会訪問看護ステーション
・とんだ訪問看護ステーション
・大和郡山病院訪問看護室コスモス
・大和郡山病院付属訪問看護ステーション
・羽衣訪問看護ステーションみしま丘
・あいの訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション喜楽
・高槻みらい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションアイ
・高槻赤十字訪問看護ステーション
・医療法人 大谷クリニック
・あおぞら訪問看護ステーション
・テイク・ケア訪問看護ステーション
・りゅうじん訪問看護ステーション高槻
・訪問看護ステーションハッピーライフ

少ないといっても、ステーション密集エリアである摂津富田駅エリアになるので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。あまりに沢山の希望条件を持ってしまうと、そもそも希望を叶える求人が一つもない。。。そんな悲しい事態も十分あり得ます。

それよりもまずは、転職活動で絶対に譲りたくない条件を1つ起点としながら、まずは求人数を最大化させることが失敗しない、後悔しない求人探しに繋がります。その中から自分自身の転職活動の優先順位を決めて、求人の取捨選択をすることが失敗しない転職活動になります。

求人もある一定数出る可能性が高いエリアになる為に、全部の求人を面接してしまうとそれはそれは大変な数になってしまうため、自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!心理学的に言われる「意思決定疲れ」という状態になると、正しい判断が出来なくなってしまいます。

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度高槻エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは重要なポイントなので説明しますね。皆さんが魅力的だ!!とキープしたくなる求人は、他の看護師/理学療法士様から見ても同様に魅力的な求人です。ですのですぐに面接をする方も多数いらっしゃいます。つまり求人というのは少し悩んでいる間に、魅力的な求人から充足してしまいます。

そして複数面接を受けるとこのような失敗をすることが多いのです。それは何かといえば「色々面接を受けたけど、やっぱり一番最初に受けたステーションが一番良かった!!」と意思決定した時には、実は時すでに遅しで、他の看護師/理学療法士様で採用が決まってしまっている可能性があります。

どこのエリアにも関わらず、求人というのは希少性が非常に高く、無限にあるのではなく数に限りがあるので、この意思決定のスピードに関しては肝に銘じておくと良いでしょう!!

そして求人を探すときには「半年後なら求人が増えるかな?」思ってしまうよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

求人というのは社会情勢に大きく影響されるために、増えることもあれば減る事もあります。特にコロナやリーマンショックのような問題が出てしまえば、求人数は圧倒的に減ってしまいます。ですので今ある求人を理想の求人になるように交渉し、変容させることが転職活動を成功させるコツと言えます。

また摂津富田駅エリアの募集雇用形態としては正職員もパートアルバイトも十分非公開求人を獲得できるエリアと言えます。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。時間固定や曜日固定も同様に、非公開求人を獲得できる可能性がある為に、もしもご自身で探して求人が見つけられなかった時は、まずは私たちに相談してください☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは求人を探す起点となる駅やエリアを決めましょう☆そこから通勤可能な範囲を決めれば、市場が決まりエビデンスがある状態になるので納得感が高くなります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護一覧があるのでバッチリお伝え出来ます☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆さんの希望条件を交渉しながら非公開求人を獲得しますので、どれくらい求人が出るのか楽しみにお待ちください☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策もバッチリ対応します☆厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、後悔しない転職活動の為には、比較する事が重要になるので、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”大阪府高槻市×摂津富田駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事