【明治神宮前駅】の訪問看護ステーション(東京都渋谷区)一覧から最高の求人を探す方法☆

● 明治神宮前駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

明治神宮前駅が好き、渋谷区が好き!!そんな看護師/理学療法士様も多くいるでしょう☆彡明治神宮前駅で働くことが出来れば何かいいことありそうですよね☆最近では地域医療に貢献したい思いから訪問看護ステーションの求人を探す看護師/理学療法士様が増えておりますが、実は同じ悩みにぶつかってしまう事が多いのです。それは何かといえば・・・

「求人を探そうと思って、まずハローワークにいってみると求人の数は大体わかります。でも他にも求人ってないのか?って思いになってしまって、納得感が持てないのですよね。なんでだろう?と考え見ると、そもそも明治神宮駅近辺にどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないので、求人の希少性がわからないのですよ。10ステーションあるうちの5求人であれば、ステーションの数がそもそも10しかないのか―と思えるのですが、もしも100ステーションあったら、もっと求人あるでしょwwwって思ってしまうのですよね。」

これは非常にビジネス感度の高い相談になります。まさにエリアの母数がわかればエリアマーケティング的に考えても市場がわかります。しかも数字で実証されているのでエビデンスもあります。東京都はどこのエリアで求人を探すかによって、訪問看護ステーションの数が大きく変わります。求人数も同様で、その数はなんと5倍~8倍も異なります( ゚Д゚)

エリアの転職市場がわかれば納得感も持てますし、希少性がわかるがゆえに意思決定のスピードも速くなります。つまり看護師/理学療法士様がお仕事探しをするときに大切な事は、まずは求人探しの起点とする駅やエリアを決めてしまう事です。引っ越しなどがなければ、最寄り駅が起点となる駅やエリアになるでしょう!!そこから何分圏内まで通勤可能時間/範囲として許容するかを決めてしまえば、転職活動における市場を決める事ができ、訪問看護でも病院でも母数が決まり、求人市場の予測が立てれるようになります☆

つまり看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションの求人を探してみるぞ!と思ったら、そもそも東京都渋谷区にある、明治神宮前駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が転職の納得感や後悔のない転職活動につながるという事です☆もしも、明治神宮前駅になる全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「明治神宮前駅の近くにある〇〇ステーションは、訪問看護未経験でも求人ありますか??」とか「明治神宮前駅にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので、求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話もかのうになりますし、とても求人探しもスピーディーですね。

それではさっそく東京都渋谷区にある”明治神宮前駅近辺”の看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある明治神宮前駅ってどんなところだろ??

そもそも明治神宮前駅ってどんな所なんでしょうか?!明治神宮前駅(めいじじんぐうまええき)は、東京都渋谷区神宮前にある、東京地下鉄(東京メトロ)の駅になります。原宿にも表参道にも歩いて行けてしまう個人的には狙い目かつ大好きなエリアになります☆

もちろん日本屈指のパワースポットでもある明治神宮も近いので、明治神宮前駅で働くだけでももしかしたら幸運の持ち主になるかも!?!?知れませんね。交通のアクセスとしては下記のようなイメージになります。

・渋谷~明治神宮前駅は電車で約2分で到着します
・新宿~新宿三丁目~明治神宮前駅は電車で約9分で到着します
・品川~明治神宮前駅(原宿)は電車と徒歩で約25分で到着します
・東京~霞が関~明治神宮は電車で約22分で到着します

明治神宮前駅駅良いですよね☆東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまいますね。ですので看護師/理学療法士様として、訪問看護でやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある明治神宮前駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×渋谷区×明治神宮前駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約77ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の明治駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば77訪問看護ステーションがあります。しかし車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますw都内屈指と言っていいほど交通量は多いエリアになるので、お車通勤は考えない方が良いですよ!!

直線距離では近く見えますが、この倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。なので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、明治神宮前駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※明治神宮前駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷区の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・おもて参道訪問看護ステーション
・ナースステーション東京 渋谷事業所
・代々木訪問看護ステーション
・スマイリーステーション
・訪問看護ステーションおりおん
・クリニック桜丘
・医療法人社団光輝会青山メディケア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションすばる
・ローズ訪問看護ステーション 代々木上原
・日本赤十字広尾訪問看護ステーション
・LCC訪問看護ステーション
・パール訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションゆめみらい
・医療法人 内藤病院
・オリーブ訪問看護ステーション駒場
・ファインケア訪問看護ステーション千歳船橋
・さくらナースケアステーション
・訪問看護かえりえ大橋
・医療法人髙仁会訪問看護ステーションゆうあい
・訪問看護ステーション わらい

明治神宮前駅を起点にお仕事探しするときは、東京都23区内で考えると訪問看護ステーションが多いエリアと言えます☆かつ東京都は公共交通交通インフラが圧倒的に整っているために、電車に乗ればどこにでもすぐに行けてしまうために、23区が求人の対象と考えるものありだと思います(^^)/

しかし気をつけなければいけないこともあります!!東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても圧倒的に高いかな?というのが正直な印象です。売り手市場と言われている看護師/理学療法士様になりますが、東京の求人で考えれば履歴書対策や面接対策をしっかりしないと、不合格になってしまう可能性が非常に高いといえます。

ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。というもの、数が相対的に多いといってもステーション自体が70ちょっとと考えると、複数転職の条件があればそもそも、その希望を叶える求人がない。。。という事になってしまいますし、都内で叶えられないなら、全国どこでも叶えることが出来ないでしょう。

ですので「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点としながら、まずは求人数の最大化をはかりましょう!!その中から取捨選択をして、求人を絞り込むことが失敗しない転職活動と言えます☆

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の明治神宮前駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは大切な話になるのでもう少し詳しく説明していきましょう!!皆様が「お!!この求人いいな!!ちょっと悩みたいから、キープしておこう!!」と思う求人は、他の看護師/理学療法士様からみても同様にとても魅力的な求人と言えます。つまりほんの少しの意思決定の遅れで求人が充足してなくなってしまう可能性が高いのです。

また複数面接を受けている場合に看護師/理学療法士様が良く陥ってしまう事があるのです。「色々受けてみたけど、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまうっ事が実は多いのですが、この時にはすでに他の看護師/理学療法士様で採用が決まっているケースがほとんどになります。

つまり求人が多いと油断する事は禁物で、次もあると思うよりも、求人の数はそもそも無限ではなく、数に限りがあるので、どのエリアであっても求人の希少性は肝に銘じておくとよいでしょう!!

また求人に関しては「半年後なら、一年後なら求人が増えるかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

今ある求人を交渉しながら自分の理想に近づけることが大切な事になります。また1年後なら確かに求人が増えているかもしれませんが、減っているかのせいももちろんあります。経済情勢によって求人数が大きく変わってしまうので、今あるものの中から選ぶ事がまさに後悔しない転職活動と言えます。

明治神宮前駅近辺の募集雇用形態としては正職員もパートアルバイトでも非公開求人が出る可能性が高いエリアになります。正職員はもちろん、時間固定や曜日固定も含めて求人を探してみて諦めるのではなく、私たちが交渉しながら求人の確認をするのであきらめずにいつでも相談してください☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  • まずは求人探しの起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を決めてしまえば、市場がわかるので転職活動に納得感が持てます☆

  • 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護施設一覧があるのでバッチリお伝えする事ができます☆

  • 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望条件に合わせて交渉していくので、どのような求人が出るのか楽しみにお待ちください☆

  • 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料でサポートいたします☆

そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!そして私たちが間に入ることによって求人内容での給与と異なって、時として給料の交渉をして給与をあげることができたり、家庭の事情などのお休みの希望なども、実際に面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を自ら狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”東京都渋谷区×明治神宮前駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!平均の給与が気になる!!現状の求人を知りたい!!非公開求人を知りたい!!求人の詳細である、年間休日や福利厚生が気になる!!他のエリアが気になる!!等々いつもご質問とお問合せありがとうございます。いつでもご連絡ください!!

その他のおすすめ記事