【東京都×渋谷区×幡ヶ谷駅】の訪問看護ステーション一覧の求人を完全攻略

● 東京都×渋谷区×幡ヶ谷駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

渋谷区で幡ヶ谷駅近辺で訪問看護ステーションの求人を探している!!そんな看護師様も少なくないと思います。でもふとこんな疑問が出たりしませんか??

「ハローワークに行けば渋谷区にある求人数がわかります。もちろん求人広告をみても求人数がわかります。でもなぜか納得感が持てないのは、そもそも渋谷区にある訪問看護ステーションってどれくらいあるんだろう?これがわからないと、今ある求人数が正しいのか?もっと他に求人があるんじゃないのかな?って気持ちになってしまいます。」

これは非常に鋭い質問です!!まさにおっしゃる通りで、自分の探したいエリアにそもそも訪問看護ステーションがどれくらいあるのかがわかれば、今ある求人の希少性もとても分かりやすく、転職活動に有益な情報ですよね?

お仕事探しで大切な事はまずは起点となるエリア/駅を決めてしまう事です。そこから何分圏内までが自分自身の通勤可能範囲なのか?を決めてしまえば、そもそもの訪問看護ステーション数がわかりますよね?それさえわかれば、後は求人が実際にあるのかどうか?自分の転職条件に合うのかどうか?がポイントになります。

もちろん、この起点となるエリアにある訪問看護ステーション数を知る事は普通に探したら難しいかもしれませんが、訪問看護求人JOBSは全国約12000ステーション全てのデータを持っているので是非安心してお声がけくださいね☆

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!あれ??でもそもそも東京都渋谷区にある、幡ヶ谷駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?まず、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「渋谷区にある幡ヶ谷駅の近くにある〇〇ステーションって、正職員の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」のようにかなり具体的な話も可能になり、お仕事探しもとても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく東京都渋谷区にある幡ヶ谷駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある幡ヶ谷駅ってどんなところだろう??

そもそも幡ヶ谷駅ってどんな所なんでしょうか?!幡ヶ谷駅(はたがやえき)は、東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目にある、京王電鉄京王線(京王新線)の駅になります。渋谷区にある駅になるので、都内どこにいくにでもとても便利ですよね。例えば・・・・

・新宿~幡ヶ谷は電車で約4分で到着します
・渋谷~幡ヶ谷は電車で約19分で到着します
・品川~幡ヶ谷は電車で約13分で到着します
・東京~幡ヶ谷は電車で約26分で到着します

やはり都内のアクセスはとても便利ですよね。東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいいですね。ですので訪問看護でやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある幡ヶ谷駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×渋谷区×幡ヶ谷駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約76ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の明治駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧を、ピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば76訪問看護ステーションがあります。

しかし車通勤に関しては都内の移動はやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますw直線距離では近く見えますが、この倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。なので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、幡ヶ谷駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※幡ヶ谷駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆幡ヶ谷駅の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・訪問看護ステーション スマイライフ 代々木上原
・金内メディカル訪問看護・リハビリステーション笹塚
・医療法人 内藤病院
・訪問看護ステーションきたざわ苑
・NPOいのち訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションゆめみらい
・訪問看護ステーションすばる
・ローズ訪問看護ステーション 代々木上原
・訪問看護ステーションなでしこ南台
・直宮医院
・ソフィア訪問看護ステーション駒場
・株式会社トータルライフケア新中野訪問看護ステーション
・医療法人社団 中村診療所
・訪問看護ステーションしもきたざわ
・訪問看護ステーション わらい
・訪問看護ステーション リカバリー
・千寿すぎなみ訪問看護ステーション
・医療法人緑の森さくらクリニック
・ケアサポートMANA
・土屋訪問看護ステーション

東京都渋谷区にある幡ヶ谷駅を起点にお仕事探しするときは、車起点で考えれば訪問看護ステーションが多く感じますが、電車起点で考えると訪問看護ステーション数が多いとは言えない状況です。

かつ東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

そもそもの母数が少ないエリアになってしまうために、様々な条件で転職活動してしまうとそもそも求人自体がない・・・と言う事も考えられます。ですのでまずは「絶対に譲りたくない条件」例えば年収もありますし、お休みや福利厚生などを1つ決めておいて、そこから求人を探していくとある程度の求人の母数の中から比較して、転職先を決めることが出来ます。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の幡ヶ谷駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

皆さんが魅力的だな!!と思う求人は、他の看護師様から見てもやはり魅力的な求人になります。面接を受けている最中に他の人で採用が決まってしまい、入職したいな!!と思ったときには求人がなくなっていたり、お断りをされてしまうケースもあります。

ですので短期間に複数受けて意思決定をすることが、転職活動ではとても大切な事になります。

お給料をあげたい!!を大切にしたい、これももちろんだと思います。求人の福利厚生やお休みを比較する事もお仕事探しでは大切ですね。もちろんご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もありますし、精神科を強めにやってみたい!!とか。

オンコールの可否もあるので、ご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

これは釈迦に説法的な話になってしましますが、病院の数と言うのは年々減少しています。つまり求人が出る可能性も減るという事です。一方で最近大人気の訪問看護になりますが、こちらは年々増えていると思いますが、医療系の起業となるとやはりハードルは高くなるので、希望の転職エリアで1年間で100とか200ステーションが増えることは現実的ではありません。

ですので「来年には求人が増えるかな?」と期待するよりも、今ある求人の中からスピード感を持って決めることが転職活動を成功させるポイントになります☆

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあるエリアになるので、是非ご自身の希望雇用形態を相談してくださいね☆また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。私たちは毎日多くのステーション様とお話をしているので、様々な条件を信頼を元に許可してくれる可能性があるので、「こんな働き方でもいいのかな?」と悩んだらいつでも相談してくださいね(^_-)-☆

東京都23区の求人の特徴としては年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。日本一看護師様が勤務しているエリアであり、日本一看護師様が転職活動をしているエリアでもあるので、売り手市場と言われる看護師様になるので各ステーションが面白い色を出しながら採用活動をしているエリアでもあります。中には年間休日150日とかもあります☆

訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記4STEPがお仕事探しの大きな流れだと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「距離は近くて魅力的なんだけどな・・・お給料がちょっとな・・・じゃあ今回は辞めておこうかな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

出会いだけではなく実際に面接を受けると、お給料に関していえば想定以上に「経験加算」が入ったり、想定していなかった手当が入り、結果的に希望とする年収になるケースもあります。そして私たちが間に入ることによって給料の交渉をすることも可能になります。

例えばオンコールの回数で考えてみても、家庭の事情などを考慮してください「お子様が小学生になるまではオンコールはなしにしましょう!!」なんて事を言われることだってあります☆様々な条件であっても実際に面接したからOKを貰える可能性もあるので、「面接を受けない!!」と可能性を自ら狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

いかがでしたか?本日は”東京都×渋谷区×幡ヶ谷駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!平均の給与が気になる!!現状の求人を知りたい!!非公開求人を知りたい!!求人の詳細である、年間休日や福利厚生が気になる!!「他のエリアが気になる!」等々いつもご質問とお問合せありがとうございます。いつでもご連絡ください☆

その他のおすすめ記事