【東京都渋谷区×神泉駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法☆

● 東京都渋谷区×神泉駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

渋谷区にある神泉駅で働きたい、そんな看護師/理学療法士様も多くいらっしゃると思います☆またぎゃくに神泉駅ってどこですか?と思っている方も多くいらっしゃるかもしれませんwww神泉駅と言ってしまうと、馴染みがないかもしれませんが、はっきり言って完全に渋谷です!!まずはそれを証明するグーグルマップから今日はスタートしてみましょうww


いかがですか?完全に渋谷ですよね?ですので家賃なども完全に渋谷価格なので一人暮らしに穴場的にお勧めな場所ではありませんがとっても素敵な場所、それこそが神泉駅になります。

そんな神泉駅や渋谷が好きだから、地域医療に貢献したい!!という思いをもって訪問看護ステーションに転職を希望される20代の方も増えてきているのも事実ではあります☆最近では未経験でも新卒(看護学生でも)訪問看護ステーションで働くことが可能になっているために、今後さらに転職者が増えていくことでしょう☆彡

そんな神泉駅エリアで看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションに転職したいから求人を探してみるぞ!と思ったときに、皆さん同様の悩みにぶつかってしまうのです。。。それは何かといえば「ハローワークに行けば求人の数は大体わかるのですが、でもそもそも東京都渋谷区にある、神泉駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?」という「ふとした疑問」が出てきてしまうのです。

この悩みはマーケティング的にもとても重要な要素であり、もしも神泉駅エリア全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?つまり母数がわからないと転職活動をやり切る事もできないですし、納得感も持ちにくくなってしまいます

東京23区というのは、ご存じの通り全国屈指の訪問看護ステーション数が多い都道府県になります!!しかしながら23区全てが同じような市場ではありません。どこのエリアで求人を探すかによって、そもそもの訪問看護ステーション数が大きく異なります。

つまりお仕事探しで大切な事は、どこのエリアで求人を探すか?という起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。そこから何分圏内までを通勤許容範囲とするかで、転職活動をすべきエリアが決まりますし、訪問看護ステーションの総数もわかり、エビデンスがある状態で市場感がわかる為に転職活動が失敗しにくくすることが出来ます。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「神泉駅近くにあるステーションは新卒や未経験でも面接してくれる求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話をすることも可能になりますし、求人探しも母数がわかっていればスピーディーでとても建設的です。気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく東京都渋谷区にある神泉駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある神泉駅ってどんなところだろう??

そもそも神泉駅ってどんな所なんでしょうか?!神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅になります。冒頭にお伝えしたようにもはや渋谷駅なんですよ神泉駅はww交通アクセスとしては下記のようなイメージになります。神泉駅を起点として路線検索をしていますが、むしろ渋谷駅から路線検索して頂いても問題ないエリアになります。

・神泉~渋谷は電車で約1分で到着します
・神泉~渋谷~新宿は電車で約13分で到着します
・神泉~渋谷~品川は電車で約19分で到着します
・神泉~渋谷~東京は電車で約33分で到着します

神泉駅~渋谷駅をあえて路線検索していますが、おそらく神泉駅に住んでいたらほとんどの方が渋谷駅まで歩いて行っていると思います。また神泉駅に限らずですが東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、どこに行くにも交通の便はとってもいいエリアになります☆

ですので看護師/理学療法士様が訪問看護/リハですでにやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります☆

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある神泉駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都渋谷区×神泉駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約83ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の明治駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば83訪問看護ステーションがあります。しかし車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますw直線距離では近く見えますが、この倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。

ですので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。また神泉駅エリアに関して言えば、東京都内の中でも相対的に訪問看護ステーション数は多いエリアと言えます。

つまり求人の質に関しても全国トップクラスと言えるので、もしもこのエリアで求人が見つけられなければ、全国を探しても見つからない可能性があるので、少し条件を変えてみる必要があります!!

実際にあるステーションとしては、神泉駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※神泉駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷区の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・スマイリーステーション
・オリーブ訪問看護ステーション駒場
・訪問看護かえりえ大橋
・クリニック桜丘
・パール訪問看護ステーション
・トータルライフケア 池尻大橋 訪問看護ステーション
・ナースステーション東京 渋谷事業所
・有限会社 東山訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションゆめみらい
・訪問看護ステーションすばる
・ローズ訪問看護ステーション 代々木上原
・おもて参道訪問看護ステーション
・K-WORKER訪問看護リハビリステーション
・ファインケア訪問看護ステーション千歳船橋
・ソフィア訪問看護ステーション駒場
・かみよん訪問看護ステーション
・ハートフル訪問看護ステーション中目黒
・訪問看護ステーションハートネット
・東京共済病院訪問看護ステーション

東京都渋谷区にある神泉駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数は相対的に考えても多いので、非公開求人が出やすい状況と言えるでしょう!!

しかしながら東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。履歴書対策や面接対策をしっかりしないと、不合格になる事も多々ある事です。また非公開求人が出やすいからといっても、沢山の転職希望条件も持つことはおススメしません!!そもそも求人が1つもない状態になってしまいます。

ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。まずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として、求人数を最大化させましょう!!その中から優先度を決めていき、求人の取捨選択をすることが、看護師/理学療法士様の失敗しない転職活動に繋がります。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の神泉駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

というのも神泉駅エリアというべき渋谷駅エリアに関しては、皆様が魅力的だと思う求人は同様に他の看護師/理学療法士様からみても、同様に魅力的な求人なので、ちょっとした意思決定の遅れで求人自体がなくなってしまう可能性が高いエリアと言えます。

また沢山面接をうけると失敗してしまう事としては「やっぱり一番最初に受けた面接が一番良かった!!」と思ってしまう事です。この時にはすでに他の方で採用が決まっている可能性がほとんどです。

つまり求人というのは数に限りがあるので、どこのエリアで探すにしても求人の希少性を理解しながら、意思決定のスピードを意識する事が失敗しない転職活動と言えます。

お給料をあげたい!!を大切にしたい、これももちろんだと思います。求人の福利厚生やお休みを比較する事もお仕事探しでは大切ですね。もちろんご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もありますし、精神科を強めにやってみたい!!とか。

また求人探しで大切な事は「半年後なら求人がでるのかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

求人というのは交渉次第で内容が大きく変わる為に、今あるものをご縁だと思う事も大切です。半年後の求人市場は誰にも予測ができず、増えることもありますが、減ってしまう可能性も十分あります!!

神泉駅エリアの募集雇用形態としては、正職員もあれば時間固定や曜日固定のようなパートアルバイトの求人も出てきます。職種としても正看護師、准看護師、理学療法士と様々です。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

もしもご自身で求人を探していたけれども、求人が思うように見つけられなかった場合は諦めることなく一度相談してください☆高い確率で非公開求人を見つけることが可能です☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずはお仕事を探す起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう。自分自身が通勤可能な範囲を決めれば市場がわかるので、数字を元にした転職活動が可能となります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆私たちが医療看護事業所一覧を持っているのでバッチリお伝え可能です☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望が叶うように、しっかり交渉しながら非公開求人の獲得をします☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたしますほし

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較ができないと転職活動の納得感が下がってしまいます。

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

そして私たちが間に入ることによって求人内容での給与と異なって、時として給料の交渉をして給与をあげることができたり、家庭の事情などのお休みの希望なども、実際に面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を自ら狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”東京都渋谷区×神泉駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!平均の給与が気になる!!現状の求人を知りたい!!非公開求人を知りたい!!求人の詳細である、年間休日や福利厚生が気になる!!他のエリアが気になる!!等々いつもご質問とお問合せありがとうございます。いつでもご連絡ください!!

その他のおすすめ記事