【神戸市西区×学園都市駅】の訪問看護ステーション一覧から求人を完全攻略

● 兵庫県×神戸市西区×学園都市駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

学園都市駅近辺が大好き☆彡生まれも育ちも、学園都市だからという看護師様!学園都市駅近辺の訪問看護ステーションで働いてみませんか?「よーし!!それなら是非!!じゃあ求人を探してみよう!!」と思ったもののwwwハローワークかな?求人広告かな?それとも転職支援サービスかな?

困ったな?求人の数は確かにわかるのですが、でもそもそも兵庫県神戸市西区にある、学園都市駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?が全然わからない。。。そうですよね。看護師/ケアマネージャー様が転職活動をして求人を探すとき、学園都市駅近辺全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすくありませんか?

 

学園都市駅から通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「学園都市駅前にある〇〇ステーションは、経験10年だと想定年収っていくらくらいになりますか?」なんて話が出来れば、とてもお仕事探しもとてもスムーズですし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく神戸市西区にある「学園都市駅」での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県神戸市西区にある学園都市駅ってどんなところだろ??

そもそも学園都市駅ってどんな所なんでしょうか?学園都市駅(がくえんとしえき)は、兵庫県神戸市西区学園西町にある神戸市営地下鉄西神・山手線の駅になります。参考までにどれくらいの移動距離になるのか記載しておきますね。

・三宮~学園都市駅は約24分で到着します

・西宮~新長田~学園都市駅は約50分で到着します

・垂水~学園都市駅はバスで約20分で到着します

三ノ宮近辺に住んでいる看護師様が学園都市の方に勤務する事は現実的には考えにくいので、学園都市に住んでいる看護師様は、逆に三ノ宮方面に関しても転職範囲と言えるかもしれませんね。また関西の子育てしやすいまちランキング4位にも入ったことがあるので、ファミリー層には人気のエリアと言えるかもしれません。

神戸市の病院と言えばやはり”神戸市立医療センター中央市民病院”が有名ですよね。その他にも神戸掖済会病院、神戸赤十字病院、三菱神戸病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×神戸市西区×学園都市駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約ス37テーションです!!

さて、こちらが実際に兵庫県神戸市西区の学園都市駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。学園都市駅の求人確認として注意点としては移動ですね。電車で行くか、車が可能なのかで、訪問看護ステーション数も求人数も大きく変わってしまいます・・・

そう考えると車で15分圏内には37ステーションありますが、もし電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約10ステーションくらいが、実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。このステーションの数が多いのか?少ないのか?と言われれば、大阪と比べてしまうと圧倒的に少ないとえます。つまり求人が出る可能性も少ないので、求人がある訪問看護ステーションを見つけたらこれはチャンスだとも言えますね。

実際にあるステーションとしては、学園都市駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆神戸市西区の求人はこちらをクリック☆

・順心会訪問看護ステーション学園都市
・ゆい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションにじ
・すみれ訪問看護ステーション
・ゆりかご訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ココニコ
・訪問看護ステーション かおり
・訪問看護ステーションホームリハ
・パール訪問看護センター
・セントケア訪問看護ステーション 須磨
・訪問看護ステーション日向
・医療法人社団すすむ会訪問看護ステーション
・YUAI訪問看護ステーション
・一般財団法人神戸在宅医療・介護推進財団 西部しあわせ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション リハ・リハ
・カトレア訪問看護ステーション
・クリオ訪問看護ステーション
・神戸徳洲会訪問看護ステーション
・ハートフルケア訪問看護・リハビリステーション
・ひまわり訪問看護ステーション

神戸市西区の求人や訪問看護ステーション数の特徴で考えてみると、通勤圏内エリアに訪問看護ステーションが少ないので、まずはそもそも求人があるかどうか?は本当に大切なポイントになります。転職の条件が複数ありすぎると、実際に求人はあったとしても転職先としての検討が出来なくなってしまうために、通勤距離を遠くにせざるを得なくなります

それ故に、学園都市駅近辺での就業を考えている場合は、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。訪問看護ステーションの分母が少ないので、給与や福利厚生、休み、勤務時間など条件を複数持ちすぎるとそもそも、1つも求人がない!!なんて状態になってしまう可能性があります。

時短勤務がしたい!!という条件が叶えらえるなら、給与に関しては仕方ないよね。とか年収ベースの給与が420万だからオンコールが多いのは仕方がないよね。とか、叶えられる条件があるのであればラッキー!!と思いながらお仕事探しをしていくことが、看護師/ケアマネージャーにとってよい転職活動になると思います☆彡

訪問看護ステーションの一覧を見ていただいた通りなのですが、大阪に比べて訪問看護の事業所数自体が多くはない為、求人も確率論で言えば、大阪よりも少なくなるエリアになりますよね。したがって自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!

訪問看護ステーション数自体が少ない為に、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。ある程度学園都市駅近辺の給与やお休みなどのエリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

お給料を提示されたときに市場的にそれが高いのか、安いのか?がわかれば「うーん、、なんか低いから辞退します」とならなくて済みます。結果的に何件も面接をしてしまい、辞退した一番最初の事業所が一番よかったな・・・とかは実はよくある話でwwwそんな悲しみを持たない為に、まずは訪問看護求人JOBSに相談してくださいね。

お給料をあげたい!!を大切にしたい、これももちろん大切な事だと思います。学園都市駅近辺の求人の福利厚生やお休みを比較する事もお仕事探しでは大切ですね。もちろんご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もありますし、認定看護師を取ってみたい!!とか様々あると思います。

看護師様のライフプランを考えて、”オンコールができる OR できない”もあるので、ご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は私たちの経験上かなり低いので、求人が出ることを待つことはあまりお勧めはしません!!

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、正職員の求人が多いのが学園都市駅近辺の特徴となります。ゆえにパートアルバイトに関しては、まさにタイミング次第となります。

転職を急いでいないのであれば、私たち訪問看護求人JOBSにご登録頂ければ、求人が出たタイミングでご連絡する事ができるので、お気軽にエントリーしてくださいね☆もしもお急ぎであれば、全ての事業所に最新の状況を確認いたしますので、こちらも安心してご登録してくださいね☆

また募集職種としても正看護師の募集が多いのが、学園都市駅の求人の特徴ではありますが、准看護師可能な求人も実際あります!!!今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。准看護師だから訪問看護できないかな?とお悩みになる前に、まずは私たちに相談してくださいね☆全力で交渉していきます!!

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る事からスタートしましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、求人の希少性や納得感も出てきます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆ワクワクしながらお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を複数受けましょう☆もちろん交渉は私たちにお任せください☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そしてもしも求人が複数出たのであれば面接に関しては1つだけ受けるのではなく、短期間に2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!短期間ってどういうことですか??と思うかもしれませんが、面接後内定をもらえたら、「内定の期間」が出てきてしまいます。

つまり「内定期間中」に他の訪問看護ステーションと比較できなければ、内定が出たとしても次の面接まで時間が空いてしまうために、「内諾する」か「辞退するか」を比較できない状態で意思決定しなければならなくなります。なので1日3件面接や5日間の間に3件面接など、日程を短期間に絞って面接する事をお勧めします!!

また「なんかちょっとお給料がやすそうだなー」と求人条件だけで事業所の良しあしを判断してしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!お給料が低くて転職する看護師様よりも、人間関係で転職する看護師様の方が圧倒的に多いので、「誰と働くか?」は看護師様の転職活動で大切な事だと思います。

また実際に面接してみると、面接官が給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などを考えて、お休みの希望などを叶えてくれる時があります。これは面接したからOKを貰える可能性もあるので、せっかくある学園都市駅近辺の求人の面接を「受けない!!」と可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”神戸市西区×学園都市駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事