【大阪府茨木市×茨木駅/茨木市駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府茨木市×茨木駅/茨城市駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

大阪府茨木市にある茨木駅/茨木市駅近辺で看護師/ケアマネージャー様として訪問看護ステーションの求人を探すぞ!!絶対に訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と思えども、さてどうやって実際に茨木駅近辺で求人を探せばいいのか悩んだことはありませんか?

そうなんです。でもそもそも大阪府茨木市にある、茨木駅/茨木市駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?これがわかれば、茨木駅/茨木市駅近辺の全ての訪問看護ステーションを認識しているという事になりますし、看護師/ケアマネージャー様の求人探しもしやすいですよね?

ハローワークに行けば求人票があるから、求人数がわかります。求人広告を見ても求人数もわかります。でも納得感が持ちにくいのは、訪問看護ステーションの総数がわからないからだと思います。ですのでまずは、茨木駅/茨木市駅で働きたいと決めたら、どれくらい母数があるのかを知る事からスタートですね☆

お仕事探しで大切な事は、通勤範囲やどこの駅/エリアで働きたいか起点となる所を決める事です。お給料だけで言えば、そりゃ東京が良かったり、大阪府で探すのであれば市内の方がお給料も高くなります。。。

ですのでまず自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「茨木市の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「茨木駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、求人を探すこともスムーズですし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

ではさっそく大阪府茨木市にある茨木駅/茨木市駅近辺での、看護師/ケアマネージャー様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府茨木市にある茨木駅/茨木市駅ってどんなところだろ??

そもそも茨木駅/茨城市駅ってどんな所なんでしょうか?大阪に方ならこの茨木駅と茨木市駅の距離感はご存じですよね!!めっちゃ近い!!茨城駅(いばらきえき)は大阪府茨木市駅前一丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)の駅になります。茨木市駅は大阪府茨木市永代町にある、阪急電鉄京都本線にある、阪急電鉄京都本線の駅になります。

茨木駅と茨木市駅で言えば直線距離で言えば約1.3キロメートルくらいなので歩いて15分くらいでいけなくはない駅になるので、本日は茨木駅/茨木市駅両方の訪問看護ステーションを徹底解説したいと思います!!西に行けば吹田駅や摂津駅、東に行けば高槻駅や総持寺駅などもあり、非常にアクセスの良いエリアになりますね。電車のアクセスで言えば・・・

・梅田~茨木駅は電車で約20分で到着します

・高槻~茨木駅は電車で約17分で到着します

・尼崎~梅田~茨木駅は電車で約34分で到着します

茨木市に住んでいる方が尼崎まで行くことはあまりないと思いますが、通勤距離だけで考えるのであれば十分可能なエリアにはあります。ただ梅田を経由してまで尼崎に行くかと言われれば、求人数で言えば梅田近辺はやはりとても多いエリアになるので、少し足を延ばせば求人がかなりあると言えると思います!!

茨木市の病院と言えばやはり”大阪府済生会茨木病院”が有名ですよね。その他にも彩都友紘会病院も有名だと思います。茨木市エリアも北の方にバスや車で向かっていけば、高槻市が近く、光愛病院やオレンジホスピタルなどの精神科の病院も多いエリアになります。

いやいや!!茨木市の病院と言えば「大阪大学医学部付属病院でしょ!!」と私は思っていたのですが、実は住所は吹田市だったんですwwwなんと不思議なwww

● 大阪府×茨木市×茨木駅/茨木市駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約78ステーションです!!

こちらが大阪府茨木市の茨木駅/茨木市駅を中心とした、訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。大阪府の特徴としては、面積が狭いのですが医療施設がとても多いため、狭いエリアに沢山の病院や訪問看護ステーションがあることが特徴と言えます。

梅田からでも20分程度でついてしまうので、希望の診療科や求人の条件があるのであれば、通勤距離としては可能なエリアになります。そして京都駅からも30分程度のアクセスになる為、ちょうど大阪(梅田)と京都の中間という印象は持っています。京都で求人が見つけられなければここまで足を延ばしてみるのもありな、とっても便利な路線だと思っています!!

茨木駅/茨木市駅の求人確認として注意点としては、やっぱり縦方向の車移動ですね。特に淀川を越えて南にいくことはお勧めしません!!私もなんどかここの渋滞にはまってしまって全く動けなくなりましたww距離的には近く見えますが淀川を渡る橋が猛烈に混むため、JR沿線沿いか、阪急沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には78ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約30~40ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

茨木駅/茨木市駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆茨木市の求人はこちらをクリック☆

・ケアーズリハビリ訪問看護ステーション茨木
・グリーンサポリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションハッピーライフ
・茨木訪問看護ステーション「さくら」
・訪問看護ステーション喜楽
・医療法人河合会 河合病院
・アクティブネットワーク訪問看護ステーション
・ヘルパーハウス訪問看護ステーション
・茨木市訪問看護ステーション
・オールハッピー訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションはーと&はあと
・あかり訪問看護ステーション
・ツインズリハビリ訪問看護ステーション
・医療法人恵仁会田中病院
・医療法人博愛会 はくあい訪問看護ステーション
・北摂総合病院訪問看護ステーション
・すずね訪問看護リハビリステーション
・仁寿会訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会茨木訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 静華苑
・スーパー・コート茨木さくら通り訪問看護ステーション
・とんだ訪問看護ステーション
・羽衣訪問看護ステーションみしま丘
・はしる訪問看護ステーション
・医療法人社団日翔会 わたなべクリニック
・わたなべクリニック 訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションアイ
・医療法人 若葉会 昭和病院
・アスナル茨木訪問看護ステーション
・あいの訪問看護ステーション
・医療法人千里丘協立診療所訪問看護ステーション
・ここちリハビリ訪問看護センター高槻

茨木市の特徴でもある、狭いエリアに訪問看護ステーションが多くありますが、大阪府内で考えると相対的に事業所数は少ないと考えられます。そして大阪府事体の採用ハードルも、全国的にみれば相対的に高いと言えます。

茨木市近辺で訪問看護ステーションをお探しの場合は、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。

求人も大阪府内の中、特に北摂エリアで考えると少なくなってしまう可能性がある為に、あまりに多くの転職条件を求めてしまうと、そもそもその条件を叶える求人は茨木市にはなくなってしまい、結果的に通勤距離を広げる必要が出てきてしますます。

茨木市近辺で求人をお探しであれば、自分自身のやりたい事や、条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。元々求人が少ない可能性がある茨木市エリアになるので、ある程度茨木市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

茨木市で働くという条件を叶えるが最優先だと思いますが。そしてその次に出てくる条件と言えば、年収や月給などのお給料を転職の条件にするケースもあると思います。他にもご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!なども転職の条件になりますね。

ご家庭の事情を考えてオンコールが「できる OR できない」もあると思うで、茨木市の中で今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性はかなり低いです。新規ステーション開設しない限り、新しい求人が出ることは年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

茨木エリアの求人の特徴としては、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。年収が380万の求人もあれば、500万をこえるきゅうじんもあります。このあたりの経験加算はハローワークの求人票からだけでは、なかなか情報収集できないところなので、私たち訪問看護求人JOBSのネットワークを頼ってくださいませ☆彡

年間休日日数やオンコールの数も同様にかなり異なるります。年間休日90日もあれば、120日もあり、転職の優先度によって意思決定が必要なのもまた茨城エリアの求人の特徴と言えるでしょう。

このあたりの情報収集含め、最新の求人状況も私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーが沿確認するので、安心してご登録ください☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずはお仕事の探しの起点となる「働きたい駅/エリア」を決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を暫定的にきめてしまいましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れれば、エリアの市場感もわかり、求人の希少性や納得感が出てきます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆是非どのような求人が実際に出るのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書や面接対策もサポートするので安心してくださいね☆

大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府茨木市×茨木駅/茨木市駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事