【大阪府吹田市×江坂駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 大阪府吹田市×江坂駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

江坂LOVE、笑。いきなり何を言っているのだ??と思うかもしれませんが、大阪府の中でも江坂駅はとても人気のエリアになります。さてそんな江坂で訪問看護ステーションの求人を探している看護師/ケアマネージャー様いらっしゃいますか?「まさにそれ私です!!」という看護師/ケアマネージャー様に朗報です!!江坂駅近辺での訪問看護ステーションの状況を徹底解説していきましょう!!

江坂駅近辺で、訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と思ってみて、最初に思う疑問は何か??そうです!!そもそも大阪府吹田市にある、江坂駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?になりますよね?

ハローワークや求人広告をみれば、ある程度求人数はわかるのですが、そもそも江坂駅近辺にはどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないので「他にも求人があるの気がする・・・」と思うのもの間違いありません。もしも、江坂駅近辺にある全ての訪問看護ステーション一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?単純に母数や選択肢の数がわかれば求人に対する納得感が持てますよね☆

江坂にある求人が2つだっとして、それが100ステーションあるうちの2つの求人なら、「むむむ。。。他にも求人があるのでは?」と情報収集する事が出来ますし、もしも2ステーションしかないのであれば、この求人の希少性もわかりますね☆

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSのような、職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「江坂駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??オンコールの回数はどれくらいですか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので、求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話も可能になります。こうなるとお仕事探しがとってもスムーズに進みますし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府吹田市にある江坂駅での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府吹田市にある江坂駅ってどんなところだろう??

そもそも江坂駅ってどんな所なんでしょうか?!江坂駅(えさかえき)は、大阪府吹田市豊津町にある大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)・北大阪急行電鉄の駅になります。江坂はファミリー層も多く住んでいますし、東急ハンズも駅前にあるので、若い方も多い印象です。

おしゃれなお店や、ちょっとした隠れ家的なバーがあるのも実は江坂の面白い所になるので、仕事帰りにちょっと同僚たちとおしゃれなバーに行ってみる、なんてのもできちゃうエリアが江坂になります。そして交通の便も滅茶苦茶いいですね☆

・梅田~江坂は電車で約11分で到着します

・千里中央~江坂は電車で約10分で到着します

・茨木市~西中島南方~南方~江坂は電車で約28分で到着します 

どうですか江坂駅?どこに行くにもとてもアクセスが良いので、とてもおススメの駅ではあります!!車でも御堂筋を北にも南にも、176号線で東にも西にも行けるので、とにかくどこに行くにも動きやすい駅ではありますね。町並みも落ち着いているけど、買い物などにも一切困る事のない個人的には大好きなエリアです☆

吹田市の病院と言えばやはり”大阪大学医学部附属病院”が有名ですよね。その他にも大阪府済生会吹田病院や吹田徳洲会病院や国立循環器病研究センターなどが有名だと思います。それでは大阪府吹田市にある江坂駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×吹田市×江坂駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約152ステーションです!!

こちらが大阪府吹田市の江坂駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば152ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

江坂からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば、私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆吹田市の求人はこちら☆

ぜん訪問看護ステーション大阪
トライ訪問看護ステーション
訪問看護ステーション デューン吹田
訪問看護ステーションおえかき
垂水訪問看護ステーション
訪問看護ステーションはぴね江坂
リハビリ訪問看護ステーションayumi
ライム訪問看護ステーション
かなでるリハビリ訪問看護ステーション
訪問看護ステーション かとれや
ビジョン訪問看護ステーション
緑地公園訪問看護ステーション
あす~る吹田南訪問看護ステーション
医療法人 西出医院
スーパー・コート豊中緑地公園訪問看護ステーション
訪問看護ステーション ありがとう
スーパー・コート豊中桃山台訪問看護ステーション
篤友会訪問看護ステーション
訪問看護ステーションソルア

大阪府吹田市にある江坂駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、看護師/理学療法士様がお仕事探しする際は、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

訪問看護ステーション数が多いという事は、確率的には求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、「他にも求人ありそうだから、このステーションよりももっと良い求人がきっとあるぞ!!」とポジティブに考えすぎてしまって、内定辞退をしてしまうケースがあるのですよ。。。

これは本当にもったいないのと、未来に後悔する可能性があります!!面接を繰り返し、辞退を繰り返してしまった結果、やっぱり最初に受けた訪問看護ステーションがよかったな。。。と思ってもその時には募集をしていなかったり、内定辞退をした看護師/ケアマネージャー様を再度内定を出してくれるステーションは少ないのです。

そして求人が多くなってしまうと、悪い意味で何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです。。。なので自分自身の転職の軸を持っておくと失敗しない看護師/ケアマネージャー様の転職活動となります!!

そうなのです、これぞまさに気を付けるべき注意点になるのです!!重ね重ねになってしまいますが、訪問看護ステーションの求人が江坂には沢山あるなーと思って内定辞退を繰り返してしまうと、当たり前ですが面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度吹田エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

優先度や条件って何ですか?といえば、例えば年収を含めたお給料も転職には大切な条件になります。他にもご自身が訪問看護でやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科や小児訪問看護を強めにやってみたい!!なども大切な条件になります。

ライフプランを考えて、オンコールの可否もあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、「いつか求人が出るんだろうなー」と新たな求人待つことはあまりお勧めはしません!!新たな求人が出る時は基本的には新規開設の場合になってしまうので、あまり現実的ではありません。

そして江坂駅近辺の訪問看護求人の雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もありますが、やはり正職員の求人が多い!!というのが印象になります。もしもパートアルバイトの求人を探しているのであれば、これぞまさにタイミング次第となります。

しかしこのタイミングって看護師/ケアマネージャーがわかるものですか?と言われれば答えは「NO」になります。個人が毎月求人の確認をすることは日々の業務がある中で現実的ではないので、毎月求人を確認している訪問看護求人JOBSにご登録頂ければ、求人が出たタイミングでお知らせする事が可能なので、お気軽にご登録くださいね。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば、准看護師可能な求人もあります。現状で言えば正看護師様の求人が多い事は否めません。しかし今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

江坂駅近辺や北摂エリアに関しては、新しい訪問看護ステーションが最近ポコポコ出来ている印象なので、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。

新しい訪問看護ステーションが多いので、各ステーションが福利厚生に関して、面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは働きたいエリアを決めてしまうとスムーズです☆そこからの自分自身が許容できる通勤可能な範囲を決めておきましょう!!
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、求人の希少性や意思決定の判断材料になります☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認するので、是非ワクワクと楽しみにお待ちくださいませ☆彡
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける※面接日の日程調整なども全て対応するので安心してください☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして改めてになります面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば比較ができるように2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!転職活動は人生の一大イベントになるので、しっかりと比較をして決めましょうね☆

というのも条件だけで見てしまって「うーんちょっと休日が少なそうだしな。。。面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!お仕事探しではやっぱり人間関係が一番大切な要素になるので!!

また時として面接を実際にしたからこそ、給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情など考慮してくれてお休みの希望などを叶えてくれる可能性もあるので、「面接は受けない!!」可能性を狭めるよりも、少し気になるな?と思うのであれば、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府×吹田市×江坂駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事