【兵庫県尼崎市×尼崎駅】の訪問看護ステーションの求人の一覧を完全攻略

● 兵庫県尼崎市×尼崎駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

誰がなんと言おうと尼崎が大好き。自分が育った街だから。そう思う看護師/理学療法士様も多くいると思います。それではさっそく尼崎駅近辺で訪問看護ステーションの求人を探すぞ!!と考えている看護師/理学療法士様☆彡訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と転職活動を始めてみたものの。。。あれ、あれ??こんな疑問が出てきたことありませんか?

ハローワークに行って求人を探せば、なんとなく求人の数はわかります。でもなぜか転職活動に納得感が持てなくなったことはありませんか?それは何故かと言えば、エリアの市場感がわからない為に「他にも求人があるのでは?」と思ってしまい納得感が持てなくなってしまうのです。

そうです、そもそも兵庫県尼崎市にある、尼崎駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?がわからない限り、転職活動の納得感はもちにくくなります。もしも看護師/理学療法士様が尼崎駅近辺の全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば、転職活動における求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

尼崎駅を起点として、自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、転職活動をするときに、訪問看護求人JOBSのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「尼崎駅の近くにある〇〇ステーションってパート/アルバイトの求人ありますか??」とか「尼崎駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や、「ここはちょっと通勤するには遠いから求人確認しなくていいかな?」と考え、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく兵庫県尼崎市にある尼崎駅近辺での、看護師/理学療法士/ケアマネージャー様の求人の探し方を講義していきましょう!

 

〜目次〜

A:兵庫県尼崎市ってどんなところ?尼崎駅ってどんなところ?
B:尼崎市の訪問看護ステーション数は?
C:尼崎市で求人を探すときの注意点
D:理想の求人に変える訪問看護求人JOBS
E:訪問看護求人JOBSを利用の看護師/理学療法士は平均3件以上の面接

 

 

● 兵庫県尼崎市ってどんなところ?尼崎駅ってどんなところ?

 

そもそも尼崎駅ってどんな所なんでしょうか?尼崎駅(あまがさきえき)は、兵庫県尼崎市潮江(しおえ)一丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)の駅になります。阪神尼崎駅(あまがさきえき)は、兵庫県尼崎市東御園町にある、阪神電気鉄道の駅になります。

実はwwwというには、この講義を見てくれている方は関西圏の方が多いと思いますが、尼崎ってめっちゃ便利だと思うのは私だけですか??www「尼崎(あま)ってめっちゃいいやん!!」が私個人の考えではありますwww

なんといっても色々便利です!!色々って何かといえばまずは「コストコ」がある事ですよねwwwそして「イオン尼崎」この2つだけで、家庭持ちの私には最強の組み合わせになります。駐車場も広いので駐車しやすいですしw

そしてアクセスも滅茶苦茶いいのがこの尼崎(あま)の特徴だと思います。

・尼崎駅~大阪駅(JR福知山線/通勤時間約6分)
・ 尼崎駅~三ノ宮駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約19分)
・尼崎駅~甲子園口駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約5分)
・尼崎駅~西宮駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約5分)
・尼崎駅~芦屋駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約9分)
・尼崎駅~住吉駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約13分)

これってすごくないですか?大阪中心地からのアクセスも、兵庫県中心地からのアクセスもとても便利なので、お仕事探しと考えると、とても選択肢の多いエリアなのが尼崎になります。

兵庫県尼崎市の面積は、50.71㎢(平方キロメートル)です。令和4年3月31日時点、兵庫県尼崎市の人口は459,261人です。内訳は、男性が222,922人、女性が236,339人です。
 
年齢別の内訳は、50~54歳がもっとも多く37,158人、次いで45~49歳が多く36,906人、さらに70~74歳が33,872人です。75歳以上の方に関しては、それ以上の年齢すべて合わせて68,470人もいるので、長生きの方が多く、かなりのご年配の方が多いといえるでしょう。 つまり訪問看護ステーションのニーズが高いエリアとも想定できます。

 

兵庫県尼崎市の病院数は、一般診療所が450施設、病院が24施設もあります。面積が大きく、人口も多い市ではありますが、それにしてもかなりの数のクリニックがあることがわかります。尼崎市の病院と言えばやはり”関西労災病院”が有名ですよね。その他にも尼崎中央病院、尼崎医療生協病院などが有名だと思います。全国でも数少ないDPCⅡ群病院ですので、兵庫県の2次医療圏で見れば基幹病院ともいえますね。※データ出所:病院情報局様よりhttps://hospia.jp/wp/archives/265

 

● 兵庫県尼崎市×尼崎駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約108ステーションです!!

それではさっそく尼崎近辺の訪問看護ステーションを見ていきましょう。こちらが兵庫県尼崎市の尼崎駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。梅田からでも10分程度でついてしまうので、希望の診療科や求人の条件があるのであれば、尼崎に行ってみることも、梅田に行ってみることも、通勤距離としては可能なエリアになります。

そして三宮駅からも20分程度のアクセスになる為、ちょうど大阪(梅田)と三宮の中間という印象は持っています。もしも尼崎で理想の求人が見つけられなければ、三ノ宮や梅田まで足を延ばしてみるのもありな、とっても便利な路線だと思っています!!

車でのステーション数が108ステーションになりますが尼崎市にはどれくらい訪問看護ステーションがあるのでしょう。 尼崎市にある訪問看護ステーション数は令和4年の段階で71ステーションあります。これは兵庫県内で見ても圧倒的に多いので、求人の数も多くなる傾向がありますし、看護師/理学療法士の理想の訪問看護ステーションを見つけやすいエリアと言えます。

尼崎市の求人確認として注意点としては、やっぱり縦方向の移動ですね。距離的には近く見えますが猛烈に混むため、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。とは言え、横の移動も176号線や1号線で考え見ても、朝夕はそこそこ混みますよね。

そう考えると車で15分圏内には108ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約20~40ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。といっても兵庫県の中でみれば訪問看護ステーションは相対的に多いエリアになるので、看護師/理学療法士様の求人を探しやすいエリアだと思います。

実際にあるステーションとしては、尼崎駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆尼崎市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションのむら
・さくら訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 情熱看護24
・しのみや訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションすずらん

・訪問看護ステーション ながお
・リアン訪問看護センター
・医療法人 一誠会 大原病院
・訪問看護ステーションハートケア
・訪問看護ステーションだいもつ
・訪問看護ステーション まごころ
・訪問看護ステーションなぎ
・やすらぎ訪問看護ステーション
・中央会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションパンセ
・敬誠会訪問看護ステーション
・青洲会かつら訪問看護ステーション
・公益社団法人兵庫県看護協会尼崎訪問看護ステ―ション
・訪問看護ステーション デューン尼崎
・訪問看護ステーション フリーバーヅ
・おがわ訪問看護ステーション
・オレンジハートリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ブルーム
・訪問看護ステーションありまこうげん尼崎東
・おおくま訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションつむぎの家
・訪問看護ステーション イーサポート

・西大阪訪問看護ステーション
・アイビスケアセンター
・あおぞら訪問看護ステーション
・等々

事業所が多いという事は求人が確率論的には多く出る印象です。条件次第にはなりますが、3件~7件の気になる求人が出てくるのが経験値としてお伝えできます。自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!

兵庫県の求人の特徴としては阪急、JR、阪神がほぼ並行で走っていますが、縦移動は難しい為に、ご自身の”最寄り駅の沿線”で求人を探すことをお勧めします。

 

●尼崎市で求人を探すときの注意点

 

訪問看護ステーションが尼崎市には多いことがわかりました。相対的に求人数も多くなるのが尼崎市エリアの特徴です。 このように考えれば看護師理学療法士にとってみればお勧めのエリアと言うことがいえます。しかし尼崎市で訪問看護ステーションの求人を探す際に気をつけなければいけないことがあります。

それは何かと言えば情報収集をしっかりしなければ入職した後に後悔する可能性が高い事です。 求人票を見ればお給料の比較や勤務時間、年間休日等働く条件を知ることができます。しかし訪問看護ステーションで働くと言う事は、一つ一つかなり個性の異なるステーションの中から働き先を選ばなければいけません

つまりステーションによっては訪問件数も異なります。オンコールの数や、 訪問エリア、訪問手段、そして看護師の人数や年齢構成など、病院以上に大きく異なるのが訪問看護ステーションの特徴になります。ですのでこれらの情報を面接前にしっかりしていれば、ミスマッチになる事は少なく理想の訪問看護ステーションで働けるといえます。

お給料が高い求人票を 見て入植しても、実際に働いてみたら残業も多く、オンコールの回数も多く、1日の訪問件数も多い。これだったらお給料が高くても入植しなかったと感じる看護師/理学療法士が多いのも尼崎市エリアの特徴になります。つまり事前に 訪問看護ステーションの求人表に載っていない情報を知らなければ「こんなはずではなかった」と 転職活動が失敗したと後悔してしまうことが多いのです。

そして尼崎市には求人が複数あるからと言っても、面接を繰り返せば繰り返し内定辞退をしてしまえば、当たり前ですが求人があり面接できる訪問看護ステーション自体がなくなってしまうため、ある程度尼崎市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

もう少し説明をしておきましょう!!皆さんが「この求人いいな!!」と思う時、同様に他の看護師/理学療法士様も「この求人いいな!!」と思うので、ほんの少し意思決定が遅れてしまうだけでも求人がなくなってしまう可能性があります。また面接を複数受けた後に「やっぱり一番最初に受けた求人が良かったな」と思ったときには時すでに遅しの可能性もあります。別の看護師/理学療法士様で採用が決まってしまっていて、採用してもらえないケースもある為に、意思決定のスピードが速い方が後悔しない転職活動になると言えます。

例えば条件って何だろう??と言えば、年収を含めたお給料の事や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!とかもありますね。

様々条件はありますが「半年後なら、一年後なら希望を叶える求人があるかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

 

●理想の求人に変える訪問看護求人JOBS

 

人気の訪問看護ステーションと言えども、希望エリアに10も20も開設される事は難しいため、今ある求人を自分の条件にあうように交渉したり、すこし条件を変えたりすることが失敗しない転職活動になると言えます。

尼崎駅近辺の求人を出している雇用形態としては、正職員もあればパートアルバイトの可能性もありますが、正職員の求人の方が多い印象があります。もしもパートアルバイトの求人を探しているのであれば、それこそまさにタイミング次第となります!!どのような希望雇用形態だったとしても、訪問看護ステーション自体が多い為に、交渉次第で看護師/理学療法士様の求人が出る可能性は高いエリアと言えます。

タイミングを待って連絡するのは日々の業務がある看護師/理学療法士には大変だと思うので、私たち訪問看護求人JOBSにご登録頂ければ、求人が出たタイミングでお知らせする事が可能なので、安心してご登録してください。

もしも看護師/理学療法士の中で尼崎市で求人が見つからなかったと感じたのなら、一度訪問看護求人JOBSに相談してください。 民間のハローワークと言われる本思う訪問看護求人JOBSになるので非公開求人はもちろん、ハローワーク求人も取り扱っています。最新の求人状況をお伝えすることや、働き方に合わせて訪問看護ステーションに私たちが交渉することを可能です。もちろん厚生労働大臣認可の転職支援サービスになっているので完全無料でサポートいたします。

例えば募集職種としても正看護師のみの場合もあれば、准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで、准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。准看護師だからといって諦める事はありませんので、こちらも気兼ねなくお問い合わせくださいね。

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を決めちゃいましょう☆エリアの市場感を決めることが出来ます☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知るりましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや医療/介護施設の全リストがあるのでバッチリお伝えする事ができます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人がでるのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆日程の調整はもちろん、面接対策も、履歴書対策もばっちりです☆厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料になります☆

 

●訪問看護求人JOBSを利用の看護師/理学療法士は平均3件以上の面接

 

 

尼崎市で理想の訪問看護ステーションを見つけるためには、比較をして納得感を高めることが重要になります。そのためには面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!

実際に訪問看護求人JOBSを利用している看護師/理学療法士は平均して3件以上の面接をしています。 尼崎市は看護師/理学療法士にとっても人気のエリアになるために、面接をしても不合格になるケースもあります。 不合格のリスクを避けるためにも面接は複数する方が安心できます。また面接を複数受け比較するからこそ、より理想の訪問看護ステーションはどちらなのかをしっかり意思決定することができます。

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!

面接を複数受けると面接日程の調整や、内定後のお断りが面倒だと感じるかもしれません。しかし訪問看護求人JOBS経由での面接であれば、 面接日程の調整はもちろん、内定後の お断りや入職に向けた書類等のサポートも完全無料でおこないます。 採用担当者から連絡が入る事は無いので、安心して複数面接を受けてください。

どうでしたか??本日は”兵庫県×尼崎市×尼崎駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事