【大阪府寝屋川市×香里園駅】の訪問看護ステーション一覧をみて、香里園の求人を完全攻略しよう☆

● 大阪府寝屋川市×香里園駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

 

香里園延期で働きたいと思った事はありませんか?実は育った場所が香里園だったり、引っ越してきた先が香里園だったりと様々なケースがあると思います。それでは訪問看護ステーションで働こう!!と思いハローワークに行ってみたり、求人広告で探してみたり。そんな特定のエリアで求人を探している看護師様から実は質問を貰う事が沢山あるんです。

それは何かといえば「求人の数は確かにハローワークに言ったり、求人広告を見ればわかるのですが、そもそも香里園ってどれくらい、訪問看護ステーションがあるのですか?求人の数はわかっても、求人が思った以上に少ないと、本当にこれしか求人ってないのかな?って思ってしまします。もしも香里園にそもそも訪問看護ステーションが少なければ、確かに!!と思えるので納得感があるのですが、訪問看護ステーションの一覧ってありませんか?」という質問を頂くことが多いのです!!

これはとても鋭い質問ですね。おっしゃる通りで、求人が3求人あったとしても、もしも訪問看護ステーションが100ステーションあれば、「いやいや、さすがにもう少し求人はあるでしょ!!」と言う気持ちになりますし、もしも実際に3ステーションしかなければ、非常に貴重な求人だという事がわかりますよね?

本日のテーマはまさにココになります!!香里園駅で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と看護師様が転職活動をするときに、そもそも大阪府寝屋川市にある、香里園駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を講義していきます。全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですね。

お仕事探しをする上で、1番大切な事は「どこで働きたいのか?」というエリアを決めてしまう事です。年収やお休みなどの条件もあるかもしれませんが、ここを先に考えると、大阪市内に出る方が条件が良くなることは間違いないので、まずは「どこで働きたいのか?」そして「どこまでが通勤可能範囲なのか?」を決めてしまえば、後はそのエリアの市場感を知り、求人を見つけるだけなので、転職活動の納得感も上がります。

もしも通勤範囲内の訪問看護ステーション一覧を認識することができれば、私たちのような職業紹介のキャリアデザイナーと求人の話をしている時にも「香里園円の近くにある〇〇ステーションは、根収集はどれくらいになりますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、昔働いていたので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて具体的な話も可能になり、転職活動自体がとてもスムーズです。

それではさっそく寝屋川市にある、香里園駅近辺での看護師/理学療法士の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 寝屋川市にある香里園駅ってどんなところだろう??

 

そもそも香里園駅ってどんな所なんでしょうか?!香里園駅(こうりえん)は、大阪府寝屋川市香里南之町にある、京阪電気鉄道京阪本線の駅になります。寝屋川市最北端の駅ですが、香里団地からのバスが香里園駅を始終着とする便も多いため隣接する枚方市民の利用者も多くなっています。

ファミリー層が多く、子育てがしやすい!!というお話をよく聞くことがあります。スーパーや商業施設も多く、買い物をするには不自由がないエリアになりますよね。電車での交通アクセスを参考までにお伝えしましょう。

・梅田~淀屋橋~香里園は電車で約31分で到着します
・枚方市~香里園は電車で約7分で到着します

・京橋~香里園は電車で約15分で到着します
・なんば~淀屋橋~香露園は電車で約35分で到着します

こう考えるとかなり広い範囲を電車で移動できますよね??しかし、地元の方ならやはり地元である香露園近辺で働きたい思いも強いと思うので、梅田や難波方面での就業は現実的ではないと思います。また直線距離だと近く感じる高槻駅等は電車で50分程度かかってしまうので、電車で移動するか??車で通勤するか?で選択肢となる訪問看護ステーションの数は大きく変わってくるのが香里園エリアの特徴ともいえます。

寝屋川市の病院と言えばやはり”関西医科大学香里病院”が有名ですよね。その他にも寝屋川生野病院や小松病院などが有名だと思います。それでは大阪府寝屋川市にある香里園駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

 

● 寝屋川市×香里園駅で訪問看護ステーション数

こちらが寝屋川市の香里園駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば98ステーションも訪問看護ステーションもあるのですが、車での交通状況を考えると、淀川を越えることは現実的ではないと思うので、電車で通勤か淀川を渡らないエリアでの車移動がお勧めと考えられます。

そう考えると、実際の通勤範囲にある訪問看護ステーションで言えば約30~40程度が現実的な数になります。 それでも訪問看護ステーションは非常に多いエリアであり、看護師/医学療法士にとっては転職活動がしやすいエリアと言えるでしょう。

香里園駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆上記は抜粋になる為に、さらにエリア情報を知りたい看護師様は気兼ねなくご登録ください☆

☆寝屋川市の求人はこちらをクリック☆

・関医訪問看護ステーション・香里
・訪問看護ステーション エール香里園
・訪問看護ステーション こころ 香里園
・からだリハ訪問看護ステーション
・医療法人 青樹会訪問看護ステーション
・けいはん医療生活協同組合 訪問看護ステーションゆーなす
・訪問看護ステーション 関西リハ
・訪問看護ステーションまいか
・ぽぷら訪問看護ステーション
・医療法人全心 寝屋川ひかり訪問看護ステーション
・医療法人 全心会 寝屋川ひかり病院
・医療法人毅峰会 訪問看護ステーションよしだ
・ヒノデ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション スターズ
・訪問看護ステーション ステラ
・上山病院訪問看護ステーション
・医療法人協仁会訪問看護ステーションこまつ
・こぐま訪問看護ステーション
・藤本病院訪問看護ステーション
・寝屋川市訪問看護ステーション
・東香里病院訪問看護ステーション

これらの訪問看護ステーションの寝屋川市や香里園駅にあるステーションになります。 意外と知らない訪問看護ステーションが怖いと感じませんか。そしてこのように訪問看護ステーション一覧を知ることができれば、選択肢がどれだけあるのかイメージしやすいのね。

自分がこのエリアで求人を探すべきか、他のエリアでも探すべきか、冷静に判断することができるようになり、転職活動の納得感が高まるでしょう。

 

●求人探しのコツ

 

訪問看護ステーションが多いエリアになれば200ステーションを超えるエリアもありますが、 そんな訪問看護ステーションが多いエリアであったとしても条件にこだわりすぎてしまうと、求人自体が見つからなくなってしまう可能性があります。

香里園駅近辺での就業をご希望の際は、 訪問看護ステーション数は決して少なくないものの、大阪府内で見ていけば相対的には少ないエリアともいえます。ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

特に求人が少なくなる可能性のあるエリアであれば、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度香里園エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。医療圏の求人と言うのはある程度上限が決まっています。特に病院であれば年々病院数自体は減っているので、求人が無限にあると思わず、今ある求人の中からベストなものを探す!!という意識を持っておくと、後悔のない転職活動になります☆

病院の数は減っておりますが、訪問看護ステーションの数は年々増えています☆しかし、爆発的な伸び方かと言えば、医療施設の開設はやはり難しく時間もかかる為、爆発的に数が増えることは現実的ではありません。

それゆえに、半年たてば・・・来年になれば求人がもっと沢山あるはずだ!!と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は、本当に数年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

香里園での求人募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトともに出ている印象がありますが、正社員の方が若干多いかな?というのがこのエリアの求人の特徴となります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば、准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。訪問看護求人JOBSは 民間のハローワークと言われる日本でも、珍しい訪問看護ステーション求人特化の転職支援サービスになります。

訪問看護ステーションとも太いパイプがあるために、独占で非公開求人をいただくことも珍しくありません。現職の対応をしながらタイミングを見つけたり、ステーションに交渉をしていくことは現実的には難しいと思うので、お仕事探しの際は是非訪問看護求人JOBSを頼ってくださいね。

内定をもらうための交渉ももちろんですが、「年収を少しあげて頂けませんか?」こんな交渉ももちろんしていきますし、「日勤常勤で対応して頂くことは可能ですか?」とこんな交渉ももちろん可能ですよ。 しかし、転職活動中の看護師/理学療法士が自ら電話をして「私の給料を上げてくれませんか」と聞いてしまえば、面接前の印象が悪く、面接を受けたとしても、不合格になる確率が高まります。

今現状は訪問看護ステーションの求人が人気な事もあり、各ステーションで求人内容に差別化を図っている状況です。年収が380万のケースもあれば、年収が500万を超えるケースもあります。年間休日が96日もあれば120日を超えるところもあります。様々な組み合わせで求人が出ているので、このへんの情報収集はとても大切になります!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは「働きたいエリア」を決めてしまいましょう。そこから自分自身が通勤可能な範囲を暫定的にでも決めてしまいましょう
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう。訪問看護ステーションの母数がわかれば、求人に対する希少性や納得感もあがります
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します。どんな求人があるんだろう?と楽しみにお待ちくださいませ
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう。面接日程の調整含めて、入職まで私たちがフルサポートいたしますので安心してください

●面接は複数が鉄則

 

大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします! たった1つの面接では、基準がないために比較をすることができず、転職活動の納得感を高めることができないからです。

例えば「家から近いけど、ちょっとお給料がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

面接をすると内定を頂ければ初めて正式な給与が出ます。良くあることとしては経験加算や、その他手当が想定以上に入り、結果的に希望年収を叶えることができた。なんて事も良くある話です。また時とし、家庭の事情などを考慮して「オンコールは1年後からにして、まずは日勤常勤で働きましょう!!」とお休みの希望を叶えてくれるケースもあります。

ですので、面接を受けない可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

いかがでしたか??本日は”大阪府寝屋川市×香里園駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました☆気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆大阪府内はもちろん、兵庫も京都も、東京も、全国すべてのエリアでサポートしているので、いつでも気兼ねなく相談してくださいね☆

その他のおすすめ記事