【初台駅】にある訪問看護ステーション(渋谷区)一覧から理想の求人を探す☆

● 東京都渋谷区×初台駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

初台駅で働いてみたい!!そう思った事はありませんか??自分自身が思い入れのあるエリアだから地域医療に貢献したい!!と思う看護師/理学療法士様も多くいらっしゃいます☆本日の講義はそんな皆様に朗報です☆初台駅エリアの地域医療に貢献したいから訪問看護ステーションで働きたい看護師/理学療法士様にぴったりの講義になります☆

初台駅??うーん、、、良くわからないです!!という方も安心してください☆下記に地図を添付しておきますが、もはや新宿です!!ですので、もしも引越しなどで都内に来る場合は「初台駅」って新宿と近いんだーと何となく覚えておいて頂ければ、少し参考になると思います!!

看護師/理学療法士様が初台駅エリアで訪問看護ステーションの求人を探している時に、実は同じ悩みにぶつかってしまうのです。それは何かといえば「訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!」と思ったときに、ハローワークなどに行けば求人数は大体わかるのですが。。。

「あれ??でもそもそも東京都渋谷区にある、初台駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?」がわからない為に転職活動に納得感が持てなくなってしまうというお悩みに陥ります。一言で言えば「もっと求人があるでしょ!!」という気持ちになるという事です。

なぜこのような気持ちになってしまうかと言えば、転職市場がわからなければ全ての求人に対して懐疑的になってしまいます。求人の数が10ステーションあるうちの5求人なのか??100ステーションあるうちの5求人なのか?それによって大きく印象も変わりますし、もちろん転職活動で対応すべき事も変わります。

特に東京都というのは区によって、駅によって、そもそもの訪問看護ステーション数や病院数が大きく異なる為に、通勤距離を伸ばした方が良いエリアがある事も事実なのです。つまりお仕事探しをする際はまずは、求人を探す起点となるエリアや駅を決めてしまう事が、選択肢となる母数のエビデンスを元にした転職活動が可能なるので、結果的に失敗しない転職活動になるのです。

それではさっそく東京都渋谷区にある初台駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある初台駅ってどんなところだろう??

そもそも初台駅ってどんな所なんでしょうか?!初台駅(はつだいえき)は、東京都渋谷区初台一丁目にある、京王電鉄京王線(京王新線)の駅になります。もはや新宿と冒頭でお伝えしましたが、徒歩で20分くらいで新宿駅までつきます!!ちょっとしたお散歩がてらに行ける距離ですよね??交通の便も良いエリアになるので、下記のような移動距離で様々な所に行けます!!

・渋谷~新宿~初台は電車で約16分で到着します
・新宿~初台は電車で約1分で到着します
・品川~新宿~初台は電車で約28分で到着します
・東京~新宿~初台は電車で約23分で到着します

乗り換えとして新宿駅が起点となってしまいますが、初台駅はは電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいい駅といえます☆ですので看護師/理学療法士様が、訪問看護/リハでやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります☆

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある初台駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×渋谷区×初台駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約74ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の初台駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば74訪問看護ステーションがあります。しかし車通勤に関してはやっぱりお勧めはしません!!これは都内にお住まいの方ならイメージがつきやすいと思います。

東京の道路はめちゃくちゃ混みますw直線距離では近く見えますが、車だとこの倍以上の時間は簡単にかかってしまうのが東京都23区の特徴です。ですので訪問看護も自転車や原付での移動がほとんどですね。やはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、初台駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

※初台駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷区の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・訪問看護リハビリステーションゆめみらい
・訪問看護ステーションすばる
・ローズ訪問看護ステーション 代々木上原
・直宮医院
・ソフィア訪問看護ステーション駒場
・訪問看護ステーション スマイライフ 代々木上原
・訪問看護ステーションきたざわ苑
・NPOいのち訪問看護ステーション
・金内メディカル訪問看護・リハビリステーション笹塚
・医療法人 内藤病院
・オリーブ訪問看護ステーション駒場
・訪問看護ステーションしもきたざわ
・スマイリーステーション
・訪問看護かえりえ大橋
・訪問看護ステーション北沢
・ナースステーション東京 渋谷事業所
・ノーツ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションなでしこ南台
・トータルライフケア 池尻大橋 訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション わらい

初台駅エリアは23区内で見ても訪問看護ステーションが相対的に多いエリアになります。つまり求人が出る可能性がも高いエリアと言えます。一方でステーションの数に限りがあるので、約74ステーションの中から選ぶというのが、選択肢の母数となります。

東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高い!!というのが正直な印象です。履歴書含め、面接対策もしっかりしておかないと、不合格になる事も散見してしまいます。面接の際は入念に準備をしておく必要がありますね。

またご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持ってしまうと、初台エリアといえどもそもそも求人が1つもない状態になってしまいます。ですのでまずは、「絶対に譲りたくない起点となる条件1つ」に絞って求人数を最大化させましょう!!相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

最大化した求人の中から、自分の転職条件の優先順位を考え取捨選択をしていけば、比較しながら求人を選ぶ事が出来るので、結果として求人の数も最大化できますし、納得感も高くなります☆

つまり求人が沢山あるなーと思っていても、取捨選択や面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。自分が見て魅力的な求人は、他の看護師/理学療法士様から見ても魅力的な求人なので、すぐに充足してしまう可能性が高い事は肝に銘じて、スピード感を意識した意思決定をしていきましょう!!

また初台駅エリアで求人を探すときは「半年後なら求人が増えているはずだ!!」と思うよりも、今ある求人を交渉しながら理想の求人に変え、その中から入職先を選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

半年後の求人市場は増えているかもしれませんが、減っているかもしれません。魅力的な求人から充足してしまう事を考えれば、今あるものから選ぶ事が一番後悔の少ない転職活動につながると言えます!!

初台駅エリアは相対的に訪問看護ステーションが多い為に、非公開求人が出やすエリアになります。つまり募集雇用形態も、募集職種も様々という事です。例えば時間固定や曜日固定、日勤常勤などの条件の求人が出る可能性も高く、准看護師様の求人も出る可能性が高いのです。

もしもご自身で求人を探して「思った以上に求人がないな・・・」と思った諦めずにまずは私たちに相談してください☆高い確率で非公開求人を獲得する事が可能です☆

また日本屈指の採用激戦区であるTOKYOなので、求人内容も大きく異なります。これは看護師/理学療法士様が思っている以上に異なっている認識で間違いありません。

例えば年収含めた給与だけで言えば400万~600万のレンジで差があります。休日数に関しても同様にに78日~164日まであります!!これビックリじゃないですか??これだけ見るとお給料が高くて休みが多いのがベスト!!と思ってしまうかもしれませんがww今回の転職の理由や希望に合わせてながら求人を選ぶ事が一番良い転職に繋がりますので、ここは一緒に相談しながら進めていきましょう☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは求人探しの起点となる駅やエリアを決めてしまいしょ☆彡通勤可能な範囲きめれば市場がわかるので、納得感も高くなります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆エビデンスは私たちが、医療介護施設一覧を持っているのでバッチリお伝えできます☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望を叶えられるよう、交渉しながら非公開求人を獲得します☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆採用ハードルが高いので、しっかりと履歴書対策や面接対策をしましょう☆もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたしますほし

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較のできない転職活動は納得感を極端に下げてしまうので要注意です!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!面接は基本的にはメリットしかありません☆

また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

いかがですか初台駅エリア??本日は”東京都渋谷区×初台駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!平均の給与が気になる!!現状の求人を知りたい!!非公開求人を知りたい!!求人の詳細である、年間休日や福利厚生が気になる!!他のエリアが気になる!!等々いつもご質問とお問合せありがとうございます。いつでもご連絡ください☆

その他のおすすめ記事