【東京都練馬区】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法☆彡

●【練馬区エリア】にある”訪問看護ステーション”を完全攻略する☆彡

練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺のイメージです)に住んでいるから地元の地域医療に貢献したい!そう考える看護師/理学療法士様が近年増えています。しかし実際に求人を探し、面接に行き、内定を貰っても、なぜか転職活動がピタリと止まってしまう瞬間があるのです。

ずばり今日の講義のテーマは、このピタリと止まってしまう瞬間の正体をズバッと解決して、練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で求人を探している、看護師/理学療法士様がニッカリと笑顔になれる”理想の求人を見つける方法!を徹底解説していきます!!

しかしなぜピタリとと転職活動が止まってしまう瞬間があるでしょうか?それは実は市場を知らないことが起因しているのです。

言い換えるのであれば、東京都練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)にある訪問看護ステーションの市場、つまり一覧や母数を知らない為に「もっと他に良い求人が沢山あるに違いない!!」と根拠なく過信しまい、結果的に練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)の求人が一つもなくなり、転職活動がピタリとストップしてしまう事があるのです。

確かに練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)に、どれくらい訪問看護ステーションがありますか?と聞かれると、なんとなく想像はできる気もしますが、正しい数と言われると解りかねますよね?

転職先の選択肢はエリアを変えない限り、この母数(訪問看護ステーションの一覧)の中からでしか、転職先は選べない事も意味するため、エビデンスを軸にした市場(母数や一覧)を知る事が大切なのかというのは想像しやすいですよね。

ズバリ言うのであれば、練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)の訪問看護ステーション市場を知れば、圧倒的に転職活動の納得感を変え、そして転職活動成功する確率も圧倒的に変わるのです!!

◇:訪問看護ステーション”の転職市場を知る事って、そんなに大切なのですか?

転職活動の攻略方法は、まずは「市場を知る事!」ここからスタートです。つまり通勤圏内にどれくらい訪問看護ステーションがあるのかという、一覧や母数を知る事がスタートと言えます!

もしも母数や一覧を知らなければ、転職先の選択肢を知らないという事を意味するので、「もっと他にも求人あるはずだ!!」と考えてしまいますし、事実を知らなければ根拠のない期待と共に、ピタリと転職活動が止まってしまうのです。例えばこんな市場では皆様はどう感じますか?

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問1
もし練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で求人が10あったとして、求人の有無関わらず訪問看護ステーション”の総数は11ステーションのみだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

「練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)に11ステーションしかないなら、10求人があるのは求人数としては多い!!だから納得感はあります!!」と感じるでしょう。

求人を探すときも、求人が出ていない1つのステーションを待つことはしないでしょう。そして10求人の中から内定を頂ければ、「他に選択肢はなかった!!」と自信を持って意思決定できるでしょう。ではもし求人数は同じく10求人で、訪問看護ステーション”の総数は50ステーションだとしたらどのように感じますか?

「50ステーションもあるなら、さすがにもっと求人気がする!!」と感じ、このステーション数の市場だと10求人では納得感は持てません!!と感じるでしょう。むしろ求人が出ていない40ステーションを待っている方が良い求人がある気がする?と考えてます。このように考えてしまえば、転職活動が止まってしまうのも理解できます。

しかしどちらも同じ10求人にも関わらず、なぜ納得感がこれだけ変わってしまうのでしょうか?

なぜなら訪問看護ステーションの求人市場を知れた為に、大きな納得感の違いが生まれたのです。東京都内というのは、どのエリアで求人を探すかにより、圧倒的に求人市場が変わります。そして母数の数により、選択肢の数が変わる為に、大きく転職活動の納得感が変わるのです

もしも自分が求人を探しているエリアの訪問看護ステーション数の母数を知らなければと考えると、震えませんか?それぞまさに市場を知る大切さに気が付いた証拠です☆彡

それではさっそく東京都練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)での看護師/理学療法士様の求人の探し方をお伝えしましょう☆彡

 

● 練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)にある訪問看護ステーション”数は約62ステーションです!!

ずばり訪問看護ステーション”の数をお伝えするのであれば、約62ステーションあります!練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)訪問看護ステーション数が都内の中でも相対的にかなり多いエリアと言えます。

ここから、精神科や小児を中心にやりたい!!とか、年収〇〇円以上が良い!!などの、転職条件を絞れば、母数は約62ステーションから減る為に、希望の求人が見つからなければ、東京都全域で求人を探してみる事や、自分自身の転職条件が市場からかけ離れていないか?を確認してみるのも、転職活動では重要な事と言えます。

それでは実際にどのようやステーションがあるのか一部記載してみましょう!!練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)でお仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

・すずしろ医療生活協同組合 すずしろ診療所
・日生訪問看護ステーション練馬
・つむぐ訪問看護ステーション
・アール訪問看護ステーションねりま
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 石神井公園支店
・ガイアリハビリ訪問看護ステーション 練馬
・おむすび訪問看護ステーション練馬
・練馬区医師会訪問看護ステーション
・ひかり訪問看護リハビリステーション
・ハミングバード訪問看護ステーション
・ソレイユ訪問看護ステーション
・さかえケアサービス訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション べんてん
・訪問看護ステーションはな練馬
・ヒューマンライフケア大泉学園の宿【看護小規模多機能型サービス】
・サンスロープ訪問看護ステーション
・桜台訪問看護ステーション
・ヒロ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 江古田の森
・SOMPOケア 中村橋駅前 訪問看護
・新江古田訪問看護ステーション
・すずかけ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション あいなーす
・訪問看護ステーション デューン練馬
・訪問看護・リハビリステーションだるま
・ホウカンTOKYO練馬
・医療法人社団 純正会 訪問看護ステーション エスポワール練馬
・練馬訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション すずかけ
・石神井訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションホームケア練馬
・ソフィア訪問看護ステーション光が丘
・光が丘訪問看護ステーション
・等々

一部抜粋しただけでもこれ程の数です!!逆に言えば練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で求人を探しているのであれば、これらの一覧が選択肢になる事も意味しています。

それでは実際に練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で理想の求人を見つける為にはどのようにすればよいのでしょうか?それにはちょっとしたコツがあるのでお伝えしましょう☆彡

 

◇:練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)の理想の求人は、どうやって探せばいいんだろう??

求人探しで大切な事は市場を知る事がスタート、そしてなにしろ”納得感”になります。求人に納得感がなかったり、市場を知らないと「他にも求人があるはずだ!!」と感じてしまい、せっかく求人を見つけて内定を貰った、本来であれば自分自身の理想の求人に入職する機会を、自ら逃してしまう可能性があるです。市場を知っていれば「他にはもうステーションはもうない!!」と根拠があり、自信をもって意思決定ができるので、納得感の高い転職活動になるのです。

納得感を高めるためには、何よりも求人の数を最大化させ、比較できる状態にすることが大切です。そして求人を比較できる状態を作り、複数選択肢がある中から、自ら選ぶ事が納得感が上げるという事になります。

その為の具体的な方法としてはまずは”ご自身の働き方で、絶対に譲りたくないもの1つ”に絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります

求人を探す最初から沢山の希望条件を持つと、そもそも求人が1つもなく、比較して選択ができない状態になり納得感が下がるのです。いくらステーションが多い練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)でも”訪問看護ステーション”や”求人”は無限ではありません。

まずは絶対に譲りたくない条件を1つ決め、それを叶えられる求人数を最大化させる事が、比較できる土台を作る為に、納得感に大きな影響を与えます。そしてその中から改めて、自分の転職条件の優先順位をつける事が、転職の希望条件を最大数叶える方法であり、理想を叶える求人を見つける方法となるのです☆

そして求人を探す大切なポイントがもう一つあります。「半年経てば求人は増えるかな?」と願望を持つと、未来にショックを受ける可能性があります。求人が増えるのか、それとも減るのか、こればかりは誰にもわかりません。転職活動は今ある求人の中から選ぶというのが、失敗しないお仕事探しであり御縁につながります。

特にリーマンショックやコロナ禍では緊急事態宣言のような予期せぬことも起きます。求人は日本経済と相関性が高い為に自分の気持ちとは裏腹に求人数が決まってしまいます。

そして皆様が魅力的だと思う求人は、他の方が見ても魅力的な求人です。少し悩みたいから悩んでいる間に、求人がなくなってしまうのです。スピード感も転職活動には重要であり、今ある求人の中から選ぶ事がご縁であり、納得感を高める方法といえます☆彡

◇:求人が見つからなければ、通勤距離を延ばせば希望条件は叶いますよね??

「練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で希望の条件が全然叶えられないなら、少し通勤距離を広げよう!!」と思ったときは、少し転職条件を振り返りましょう。確かにエリアを広げれば求人自体は間違いなく増えます。

しかし練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)の訪問看護ステーション求人は多く、求人条件も全国屈指の好条件エリアと言えます。東京都23区である練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で理想の求人を見つけられない時は、他のエリアで理想を叶える事は難しい可能性が高いといえます。求人が見つからない理由が母数の問題なのか?それとも転職条件なのかは、平均相場と比較して冷静に判断する必要があります。

でも絶対に練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)で働く事も、希望の条件も諦めたくない!!と思ったら、その時こそ訪問看護求人JOBSを頼って頂く時です!!というのも求人というのは、少し形を変える事が出来るのです。つまり、「求人内容の交渉」をすることで、希望の条件を叶え、理想の求人になるといえます!!

「求人内容の交渉ってどのような事をするのですか?」と言えば、例えば給与交渉や、時間固定や曜日固定のような働き方も交渉になります。

でもご自身で連絡して「オンコールなしで年収500万を超えるなら面接に行きます!!」とか「週3日で9時ー14時の勤務は可能ですか??」と面接前に交渉するのも、面接を前に印象を下げてしまいますよね?

ですので、日々”訪問看護ステーション”と関係を構築している、私たち経由で交渉すると意外と希望を叶えてくれる可能性が高いのです。「思ったよりも求人が見つからなかった…」と転職活動を諦める前に、一度気兼ねなく私たちに相談してください☆

◇:それなら理想の求人を探すタイミングはいつが良いんだろう??

実際にいつから、求人を探したり転職活動をすれば良いのか?というタイミングをお伝えするのであれば、在職中であれば最低でも3か月前からお時間を取っておくことをお勧めします。

面接の準備をしたり、実際に行ったり、家族に相談したり、という時間だけでも平均的には1か月~2か月はかかります。また退職に関しても、次が決まったから「来週から来ません!!」というわけにはいきません。引継ぎなどもあるので、こちらも最低でも1か月~2か月はかかるので、3ヵ月は余裕を見ておくと心のゆとりをもって転職活動に望めるでしょう☆

◇:売り手市場の看護師/理学療法士採用だから、面接は1件で十分ですよね?

東京都の転職活動は注意が必要です!ズバリお伝えするのであれば、採用ハードルは他県に比べても高いのです!理由は明確で、訪問看護ステーションも医療施設も全国屈指の施設数になり、転職希望看護師数も日本最大数と言えるので、転活活動のライバルが多くいます。つまり、面接を受けても不合格になる可能性がある事は忘れてはいけません。

やはり面接に関しては、一番気に入った1つの面接だけ受けるのではなく、気になる求人があるのであれば複数ステーションの面接して、不合格になった時のリスク回避や、条件や人間関係を比較をしましょう!

例えば「お休みは魅力的だけどな…年収が低いから面接受けるのは辞めよう。」と条件だけを考えるよりも、面接に行き実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いのです!!

入職前に実際に一緒に働く看護師/理学療法士様と会えるのは面接以外にはありません。実際の交通状況を確認したり、駅の雰囲気を知る事もまた大切なので面接を受けることは、これらもまたメリットと言えます。そして多少希望が叶わなくとも「ここのステーションで働きたい!!」と感じる事もあえいます。

また面接をするメリットとしては、求人票以上の想定年収で内定を貰える事だってあります。想定外の経験加算が入り希望年収を超える事だってあります。”勤務時間の希望”なども、面接したからこそ、希望を叶えてを貰える可能性もあります。

つまり面接というのは面倒かもしれませんが、それ以外はメリットしかないのです☆彡

ですので「条件があわないから、面接はしない!!」と可能性をなくすより、面接して比較した状況で求人を探し比較し選択することが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”練馬区エリア(練馬駅/豊島園駅/光が丘駅/上石神井駅/大泉学園駅近辺)”での理想の求人探しの方法をお伝えしてみました!!きっと理想の求人が見つかるイメージがついてきたと思います☆彡転生活動は人生の中でとても大切なイベントになるので、一人で抱え込まずになんでも気兼ねなく相談してくださいね☆彡

その他のおすすめ記事