【大阪府×東大阪市×石切駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府東大阪市×石切駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

看護師/理学療法士として訪問看護ステーションの求人を探してみるぞ!!あれ?あれれ?さて看護師/理学療法士の皆様、今どちらにお住まいですか??そうです、お仕事を探すとき、病院でも訪問看護ステーションでも求人を探すときというのは、どこのエリアで働きたいかを決めることがとっても大切です!!それこそ 東大阪市の訪問看護ステーションで働きたいと、エリアを決める事は看護師/理学療法士にとって非常に大切なことになります。

もしも転職の条件をお給料だけで選んだら、そりゃ 東大阪市よりも、東京の方が間違いなくお給料は高いです!!がしかし!!!大阪から東京まで通えるか?と言われたらそれは難しいですものね。なので看護師/訪問看護師の転職希望の皆様が、どのエリアで働くかを決めるというのは、ものすごく当たり前のようで、とても求人探しでは大切な話になるのです。

転職したいエリアであったり、通勤可能距離の駅からまず転職の条件を決めて求人を探してみると、お仕事探しもスムーズにいくと思います。思っている以上に、病院や訪問看護ステーションが多いなーとか逆もしかりで少ないなーと思う事が出ると思います。つまりあるものの中からでしか転職はできないので、エリアを広げるか?条件を変えるか?が明確になってくるのです。

本日の訪問看護求人JOBSの講義はまさにココ!!求人を探している駅を決めて、その駅に注目して、そのエリアの訪問看護ステーションの求人を徹底解説しちゃいます!!そして今日の注目駅はここ!!大阪府東大阪市にある石切駅です。

それでは大阪府東大阪市にある”石切駅近辺”って、そもそもどれくらい 東大阪市に訪問看護ステーションがあるんだろう?を一緒に考え ながら、理想の訪問看護ステーションを探す方法をお伝えしていきましょう!

全国にある訪問看護ステーションを網羅できれば、お仕事探しもスムーズですが、例えば「大阪府東大阪市にある石切駅で求人を探したい!!」と決めてしまえば、石切駅にある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来ればお仕事探しもしやすいですよね?

もちろん私たち訪問看護求人JOBSのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、看護師/訪問看護師様の求人探しもとっても建設的かつスムーズになりますし、自分自身が気になるステーションや連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく 大阪府東大阪市での看護師/理学療法士の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府東大阪市ってどんなところ?アクセスは?

 

大阪府東大阪市は、府東部に位置する人口約48万人を有するエリアです。西には大阪市街地、東には生駒山など豊かな自然が残っています。 市街地には花園ラグビー場で有名な「花園中央公園」や「石切劔箭神社」などがあり、スポーツからお散歩、買い物まで、暮らしに不便のないエリアです。

東大阪市内には数多くの駅があり、難波や大阪方面、奈良にとてもアクセスしやすく便利です。鉄道はJR片町線・おおさか東線、近鉄奈良線・大阪線・けいはんな線、Osaka Metro中央線の6路線が通っているほか、道路は近畿自動車道や阪神高速道路が利用可能です。市街地へのアクセスの良さもあり、ベッドタウンとして人気を集めています。

令和4331日時点で、東大阪市の人口は481,320人、世帯数は約244,129世帯とされています(東大阪市ホームページより)。大阪市および堺市の両政令指定都市に次いで、大阪府第3位の人口を擁しています。 人が多いと言う事は、それだけ訪問看護のニーズが高いといえます。つまりステーションの数が多い可能性も高く、結果として求人の数も多くなる傾向があります。

そんな東大阪市にある、石切駅ってどんな所なんでしょうか?石切駅(いしきりえき)は大阪府東大阪市上石切町二丁目にある、近点奈良線の駅になります。京橋や森ノ宮も近く、東に行けば奈良県もあるので生駒駅などもからもアクセス可能ですね。そして石切駅前は「夜景がきれい」というので小さなムーブメントがあるようです。

どこまでムーブメントかはわからないのですが、看護師様で夜景が好きな方がいましたら石切駅はおススメかもしれませんね!(^^)!天気が良ければあべのハルカスまで見渡せるようですよー写真などとりましたらコチラにもアップしておきますね。訪問看護求人JOBSの大阪スタッフに今度写真を撮ってきてもらいましょうwwwでは改めて距離感をみてみましょうか!!

・大阪(梅田)~鶴橋~石切で検索すると約39分で通勤可能です

・鶴橋~石切で検索すると約16分で通勤可能です

・大阪難波~石切で検索すると約22分で通勤可能です

※NAVITIME様で検索した結果になりますー!!

梅田からのアクセスで言えば、鶴橋駅や難波駅で乗り換えて40分~50分といった感じなので、距離的には「絶対に通えない!!」なんて事はないと思います。といっても、梅田近辺にお住いの方は石切駅で求人は探さないと思いますwww石切駅近辺で言えば相対的に訪問看護ステーションが少ないエリアになるので、転職の条件が複数ある看護師様は、少し足を延ばしてみることも検討して頂ければより満足度の高い転職活動が可能になりますよ☆

しかし東大阪市に住んでいる方が梅田方向で求人を探すことは実際にあります。梅田近辺になれば求人の数も異なりますし、中心部になるのでやはり年収ベースで言えば10万~20万前後は変わりますね。距離をとるか・・・それとも年収をとるか・・・これは本当に悩ましい問題ですね。ここで悩みが出ましたら、ともにメリット/デメリットあるのでいつでも相談してください。

このエリアの有名病院や基幹病院で言えば、平成27年11月19日に大阪府知事から地域医療支援病院の承認を受けた市立東大阪医療センター(520床)であり、医療法人河内友紘会河内総合病院(350床)、医療法人藤井会石切生喜病院(331床)、社会医療法人若弘会若草第一病院(230床)などもあるエリアになります!!

それでは東大阪市にある石切駅近辺では、どれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×東大阪市×石切駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約51ステーションです!!

こちらが東大阪市の石切駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。東大阪に住んでいたり、石切駅近辺に住んでいて土地勘のある人なら、なおさらわかりやすい地図だと思いますが、わかりやすく東側には訪問看護ステーションは少ないですよね。。。大阪市内に比べてもやはり少なくなってしまいます。まあ物理的に山になってしまうのでそりゃそうだと言われたらそれまでですがwww

なので看護師様が訪問看護ステーションの求人を探すとなると、電車に乗って森ノ宮や京橋、梅田や難波方面に移動する事が求人が出る可能性は高いですね。

北の方角もお車通勤が可能であれば通勤圏内にはなってくるので、車通勤可能なのか?もお仕事探しではポイントになってくるでしょう!!でも電車で通勤となると片町線(学研都市線)の住道駅や四条畷駅などになってしまうので、アクセスとしては少し悪いかもしれませんね?

実際にあるステーションとしては、石切駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆東大阪市の求人はこちらをクリック☆

医療法人 興世会 石きり訪問看護ステーション
こころ訪問看護ステーション
Optis訪問看護ステーション
ヒノデ訪問看護ステーションくさか
イーリハ東大阪訪問看護ステーション
訪問看護事業所 ビオスの丘
医療法人藤井会 藤井会訪問看護ステーション
リハビリ訪問看護ステーションルピナスひょうたん山
医療法人恵生会 めぐみ訪問看護ステーション
医療法人 佐々木整形外科
訪問看護リハビリステーション フィットケア
阪奈訪問看護ステーション
社会医療法人若弘会 わかくさ老人訪問看護ステーション
メディケア・リハビリ訪問看護ステーション大東
訪問看護ステーション デューン生駒

後はお給料や、ご自身がやりたい事、例えば一「般の訪問看護」もあれば「精神科を強めにやってみたい!!」とか「小児科の利用者がいる訪問看護ステーションで働いてみたい!!」等々もあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、転職求人をずっと待つことはあまりお勧めはしません!!高い確率でそのエリアでは求人が出ることが少ないからです!!求人が出ないところは本当に10年経っても出ないんですよねwww辞めないという考え方もあれば、採用をしないと決めている事業所もあるので、求人がないものは今後も出る可能性は低いと思ってもらって問題ないですよ。

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となりますが、まあ概ね正職員の募集の方が多いかな?という感じでしょう。6:4とか7:3くらいのイメージですかね。

ですのでパートアルバイトでお探しの方はさらにタイミングが大切になるので、訪問看護求人JOBSスタッフに条件を伝えておいて、求人が出た瞬間に面接するような環境にしておくとGOODです☆私たち訪問看護求人JOBSは訪問看護ステーション様に毎月求人の確認をしているので、タイミングを逃すことはほとんどないですよー(^_-)-☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。誕生日休暇やアニバーサリー休暇、面白いので言えば爪のケアを福利厚生費として出してくれるところもありますよ。

休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!特にオンコールに関しては看護師様の人数や利用者様の人数によって大きく変わるので、ライフプランを考えながら相談してくださいね☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る(よほどの魅力がない限り1時間以上の通勤はおススメしませんよー)
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記の求人があるのかを知り、自分自身の転職希望と合わせて転職活動をすることが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として、事業所様も給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を「面接にはいかない!!」と狭めるよりも、積極的に面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府×東大阪市×石切駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!東京と大阪、兵庫と神奈川、似ているようなエリアに思われても、求人の環境は全然異なります!!自分の住んでいるエリアや、最寄り駅ではどうなんだろうな??そんな気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!全国全てで対応しておりますので、気兼ねなくご相談ください(^^♪

その他のおすすめ記事