【大阪府寝屋川市×寝屋川市駅】の訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法

● 大阪府寝屋川市×京阪寝屋川市駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

 

寝屋川市駅ってとっても素敵な所じゃありませんか?寝屋川市は大阪府の東北部に位置する市で、交通アクセスが良く、自然も多く残る場所です。住みやすく子育てしやすい環境も整っているため、ファミリーで移住を検討中の看護師/理学療法士にもおすすめのえりあです。

そんな寝屋川市駅で看護師/理学療法士として働きたいから求人を探してみるぞ!!と転職活動をしようと思っても、こんな疑問が出たことはありませんか?そうなんです・・・

そもそも大阪府寝屋川市にある、京阪寝屋川市駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って疑問が出てくることも少なくないと思います。看護師/理学療法士さんとお話ししていよく相談されるのが「ハローワークに行けば寝屋川市駅近辺の求人の数はわかるのですが、結局病院や訪問看護ステーションがどこにあるのかわかりません!!なので求人を探すことが出来ないんですよね。」と相談を受けることが多いのです。

寝屋川駅にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすくなります。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSのキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「寝屋川駅の近くの、あそこの角にあるコンビニ近くの〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「寝屋川前にある〇〇ステーションは、昔働いていたので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、求人探しもとてもスムーズですし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府寝屋川市にある京阪寝屋川駅近辺での看護師/理学療法士の求人の探し方を講義していきましょう!

〜目次〜

A:大阪府寝屋川市にある京阪 寝屋川市駅ってどんなところだろう?
B:寝屋川市の交通アクセス
C:寝屋川市駅で訪問看護ステーション数は?
D:寝屋川市で求人を探すときの注意点
E:成功する転職はリーサチ力
F:理想の求人に変える訪問看護求人JOBS
G:訪問看護求人JOBSの利用している看護師/理学療法士の平均面接数は3.2件

 

● 大阪府寝屋川市にある京阪 寝屋川市駅ってどんなところだろう??

 

そもそも寝屋川市駅ってどんな所なんでしょうか?!寝屋川市駅(ねやがわしえき)は大阪府寝屋川市早子町にある、京阪電気鉄道京阪本線の駅になります。

西に行けば門真駅や守口駅、東に行けばひらかたパークのある枚方駅などもあり、個人的には非常に便利だなーと思う思い入れのある駅でもあります。南摂津駅や茨城駅なども距離的にはめっちゃ近く感じるのですが、ご存じの通り淀川を渡るのは至難です。なので京阪沿線で探すか、お車であれば北に向かうのではなく、南方向に進んでいく方が良いでしょう!

寝屋川市の面積は24.70㎢(平方キロメートル)です。東西に6.89キロメートル、南北に7.22キロメートルにわたって広がっています。寝屋川市は大阪府の東北部に位置し、大阪市の中心から15キロメートルほどの場所にあります。この面積が看護師/理学療法士の訪問距離ともいえます。

令和4年7月1日時点の寝屋川市の人口は228,319人です。内訳は、男性が110,119人、女性が118,200です。世帯数は、112,052世帯です。年齢別の人口は、15~64歳までが134,050人、65歳以上が68,600人です。割合としては、65歳以上の人口が多めであることがわかります。

つまり高齢者が多いということは訪問看護を利用される患者様も多い傾向があるエリアと言えます。そうです、訪問看護ステーションの数も多い傾向が予測され、求人が多くなることも予測ですます。

 

●寝屋川市の交通アクセス

 

大阪市寝屋川市のもっともメジャーな主要駅は「寝屋川市駅」です。

寝屋川市駅の家賃相場は、ワンルームで2.8万円、2DKで5万円、2LDKで7万円、3LDKで7万円です。学生とファミリー層が混在していて、単身用の物件は安めですが、ファミリー向けの物件は周辺に比べるとやや高めです。とはいえ、便利な環境のわりには家賃相場が安めなので、暮らしやすいでしょう。寝屋川市駅からの30分以内でいける駅を紹介していきましょう。

・寝屋川市駅~京橋駅(京阪本線/通勤時間約11分)
・寝屋川市駅~天満橋駅(京阪本線/通勤時間約15分)
・寝屋川市駅~中之島駅(京阪本線・京阪中之島線/通勤時間約23分)
・寝屋川市駅~河内森駅(京阪本線・京阪交野線/通勤時間約24分)
・寝屋川市駅~梅田駅(京阪本線・大阪メトロ御堂筋線/通勤時間約27分)

交通の便としてはとても良いエリアになりますね。しかし沿線を外れてしまうと通勤時間がかかってしまうので、求人を探すのであれば京阪線沿いが一番通勤を考えると良いと思います。

寝屋川市の病院と言えばやはり”関西医科大学香里病院”が有名ですよね。その他にも寝屋川生野病院や小松病院などが有名だと思います。寝屋川市にある病院数は、一般診療所が172施設、病院が14施設です。少なくはありませんが、特別多いというわけでもありません。ごく一般的な数です。

それでは大阪府寝屋川市にある寝屋川駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!

● 大阪府×寝屋川市×寝屋川市駅で訪問看護ステーション数は電車15分以内で約38ステーションです!!

こちらが大阪府寝屋川市の寝屋川市駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。電車での通勤を考えて、電車で15分圏内でピン建てしています。大阪府というのは全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアになる、非公開求人が非常に出やすいエリアなのです!38ステーションは大阪府で見れても比較て多いステーション数と言えるので、理想の求人に出会える可能性も高いと言えます。

寝屋川市駅から車で15分にしてしまうと計算的には高槻とかまで行けるのですが、淀川を越えて車通勤は現実的ではないので、電車を起点とするために、表示条件を変えています。車で15分圏内で計算すれば100ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車か寝屋川市内を車で通勤する方がお勧めと考えられます!

寝屋川駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば、私たち訪問看護求人JOBSに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆寝屋川市の求人はこちらをクリック☆

・ささら訪問看護ステーション
・医療法人協仁会訪問看護ステーションこまつ
・おかもと訪問看護ステーション

・アフターメディカル訪問看護ステーション
・藤本病院訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションりぼん
・関医訪問看護ステーション・香里
・あすも訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション エール香里園
・アズワン訪問看護ステーション
・ぽぷら訪問看護ステーション

・社会医療法人弘道会 萱島訪問看護ステーションラガール
・訪問看護ステーション こころ 香里園
・けいはん医療生活協同組合 訪問看護ステーションすこやか
・医療法人全心 寝屋川ひかり訪問看護ステーション
・医療法人 和敬会 訪問看護ステーションみなみ
・スマイルらいふ寝屋川訪問看護ステーション
・ユミト訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションIris
・リハビリ訪問看護ステーションねむの木
・上山病院訪問看護ステーション
・医療法人毅峰会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 関西リハ
・ヒノデ訪問看護ステーション
・等々

ステーションの数が多いからといって油断はできません。というのもステーションは各ステーションごとにかなり個性が異なります。ですので38ステーションあるといっても、希望する疾患などで対象ステーションが極端に減ってしまうこともあるので、この時は少し距離を広げてみるとググッと希望の求人に出会える可能性が広がります。

 

●寝屋川市で求人を探すときの注意点

 

大阪市内であれば事業所数が250施設を超えてくるので、もしも寝屋川市駅エリアで求人を見つけらなければ、大阪市内まで距離を伸ばしてみるのも良いでしょう。しかし寝屋川市で求人を探している看護師/理学療法士であれば、求人探しに関して注意点があります!

面接を繰り返せば繰り返すほど選択肢がなくなることを意味しています。選択肢がなくなれば結果的に通勤距離を広げざるを得なくなるために、ある程度寝屋川エリアの求人市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

寝屋川市駅エリアで求人を探していて「ちょっとキープ!!」したくなる求人は、他の看護師/理学療法士様から見てもキープしたくなるような魅力的な求人になります。キープする方もいれば、すぐに面接する方も多数います。つまり魅力的な訪問看護ステーション求人から充足する可能性が高いと言えます。

また複数面接を受けている時の失敗としては、「色々面接をしたけれども、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまう事です。せっかく意思決定したのに、その時にはもうすでに他の看護師/理学療法士様の採用が決まっていることがほとんどです。

どのようなエリアであっても、求人というのは数に限りがあるものです。意思決定のスピードやタイミングというのは、後悔しない転職活動の為には非常に重要になる事は肝に銘じておくと良いでしょう。

それでは転職の条件って例えばどんなだろう?を考えていきたいと思います。例えば寝屋川市駅エリアで働きたい!!つまり通勤距離を重要視したい!!というのも転職の条件になります。

もちろん年収を含めたお給料を転職の条件にするときもあります。そのほかにも、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!などもありますね。

お子様がまだ小さいからオンコールが数年はできない!!これも大切な転職の条件になります。そんな自分が大切にしたい転職条件を考えて、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません

新卒しか採用しないとか、友人紹介からしか採用しないとか、そもそも採用していない等様々ありますが、経営方針としての採用を決めているので、10年経っても求人が出ないときもあるのですよね。

●成功する転職はリーサチ力

 

訪問看護ステーションは特性上、各ステーションで特徴が大きく異なります。求人内容である年収や年間休日数も大きく異なれば、訪問件数や対象疾患なども異なります。事前にリサーチして面接をすることがベストなのですが、現職で働きながら看護師/理学療法士がこれらを調べるのは至難と言えます。

そんな時ほど訪問看護求人JOBSを頼ってください。訪問看護求人JOBSは民間のハローワークと言われる完全無料の転職支援サービスになります。そして看護師/理学療法士に向けた訪問看護ステーション求人特化のサービスになっているので、寝屋川市にある訪問看護ステーションはもちろん大阪府の訪問看護ステーションの情報を網羅しています。

面接前に訪問件数はもちろん、対象疾患や想定年収なども確認することができます。また面接日程の調整や内諾のお返事等もそうべて訪問看護求人JOBSが対応するので現職を対応しながら、最小の工数で最大の成果を得ることが出来ます。

特に大阪府の求人は採用ハードルが高いために、せっかく見つけた理想の求人であっても不合格になることが少なくありません。そうならないためにも、気になる求人があったときにもまずは訪問看護求人JOBSに相談してください。面接官が誰なのか?どのような性格なのか?どんな質問をするのか?などもお伝えすることが出来ます。

 

●理想の求人に変える訪問看護求人JOBS

 

寝屋川市駅エリア求人の雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われればこれは間違いなく正職員の求人になります。求人を探している雇用形態がパートアルバイトなのであれば、まさにタイミング次第となります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

ですので個人でこのタイミングを見つけたり、交渉をするのは至難の業です。そんな時ほど訪問看護求人JOBSが力になれるので、毎月求人の確認をしている私たちをいつでも頼ってくださいね。

訪問看護は求人として人気になってきているので、5年前10年前と比べて雇用条件も大きく変わってきているます。年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。

福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る。寝屋川からどれくらの距離で探したいのか。
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る。求人の希少性ですね。
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します!!
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける!!

転職活動をするさいのポイントとして、大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較を出来る方が納得感高く入職する事が可能になりますよ。

 

●訪問看護求人JOBSの利用している看護師/理学療法士の平均面接数は3.2件

 

希少性にも関わりますが、寝屋川近辺は相対的に大阪府内の中では求人が少ない可能性があります。条件だけで見てしまって「ちょっとお給料が希望には届かないかな?それなら面接は受けない!!」とするよりも、「寝屋川で働く事は叶えれるから面接は受けてみるか!!」と行く気持ちで、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また面接を実際に受けるメリットとしては、面接官が給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などを考えてのお休みの希望を叶えたくれたりするケースもあります。これらは面接したからOKを貰える可能性もあるので、あえて可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか?私も大好きな寝屋川エリア。

本日は”大阪府寝屋川市×寝屋川市駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!看護師/ケアマネージャー様が気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!全国どこでも対応しているのでも、東京でも大阪でも、もちろん福岡も新潟も!!気になるエリアがあればいつでもご相談ください☆

その他のおすすめ記事