【大阪府寝屋川市×寝屋川市駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府寝屋川市×京阪寝屋川市駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

寝屋川駅ってとっても素敵な所じゃありませんか?私は良く看護師様と一緒に寝屋川駅にある病院に訪問する機会が多かったのでとても思いで深い駅になります。そんな寝屋川駅で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と転職活動をしようと思っても、こんな疑問が出たことはありませんか?そうなんです・・・

そもそも大阪府寝屋川市にある、京阪寝屋川市駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って疑問が出てくることも少なくないと思います。看護師/ケアマネージャー様とお話ししていよく相談されるのが「ハローワークに行けば寝屋川市駅近辺の求人の数はわかるのですが、結局病院や訪問看護ステーションがどこにあるのかわかりません!!なので求人を探すことが出来ないんですよね。」と相談を受けることが多いのです。

それであれば寝屋川駅にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSのキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「寝屋川駅の近くの、あそこの角にあるコンビニ近くの〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「寝屋川前にある〇〇ステーションは、昔働いていたので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、求人探しもとてもスムーズですし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府寝屋川市にある京阪寝屋川駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府寝屋川市にある京阪寝屋川市駅ってどんなところだろう??

そもそも寝屋川市駅ってどんな所なんでしょうか?!寝屋川市駅(ねやがわしえき)は大阪府寝屋川市早子町にある、京阪電気鉄道京阪本線の駅になります。

西に行けば門真駅や守口駅、東に行けばひらかたパークのある枚方駅などもあり、個人的には非常に便利だなーと思う思い入れのある駅でもあります。南摂津駅や茨城駅なども距離的にはめっちゃ近く感じるのですが、ご存じの通り淀川を渡るのは至難ですwwwなので京阪沿線で探すか、お車であれば北に向かうのではなく、南方向に進んでいく方が良いでしょう!!参考までに電車での距離感を記載しておきますね☆

・梅田~寝屋川は電車で約27分で到着します

・守口市~寝屋川は電車で約12分で到着します
※注意点として守口(JR)~寝屋川になると電車で約37分程度かかってしまうので要注意です!!

・枚方市~寝屋川は電車で約12分で到着します

交通の便としてはとても良いエリアになりますね。しかし沿線を外れてしまうと通勤時間がかかってしまうので、求人を探すのであれば京阪線沿いが一番通勤を考えると良いと思います☆彡

寝屋川市の病院と言えばやはり”関西医科大学香里病院”が有名ですよね。その他にも寝屋川生野病院や小松病院などが有名だと思います。それでは大阪府寝屋川市にある寝屋川駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×寝屋川市×寝屋川市駅で訪問看護ステーション数は電車15分以内で約38ステーションです!!

こちらが大阪府寝屋川市の寝屋川市駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。電車での通勤を考えて、電車で15分圏内でピン建てしています。大阪府というのは全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアになる、非公開求人が非常に出やすいエリアなのです!!

寝屋川市駅から車で15分にしてしまうと計算的には高槻とかまで行けるのですが、淀川を越えて車通勤は現実的ではないので、電車を起点とするために、表示条件を変えています☆彡車で15分圏内で計算すれば100ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

寝屋川駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば、私たち訪問看護求人JOBSに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆寝屋川市の求人はこちらをクリック☆

・ささら訪問看護ステーション
・医療法人協仁会訪問看護ステーションこまつ
・おかもと訪問看護ステーション

・アフターメディカル訪問看護ステーション
・藤本病院訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションりぼん
・関医訪問看護ステーション・香里
・あすも訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション エール香里園
・アズワン訪問看護ステーション
・ぽぷら訪問看護ステーション

・社会医療法人弘道会 萱島訪問看護ステーションラガール
・訪問看護ステーション こころ 香里園
・けいはん医療生活協同組合 訪問看護ステーションすこやか
・医療法人全心 寝屋川ひかり訪問看護ステーション
・医療法人 和敬会 訪問看護ステーションみなみ
・スマイルらいふ寝屋川訪問看護ステーション
・ユミト訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションIris
・リハビリ訪問看護ステーションねむの木
・上山病院訪問看護ステーション
・医療法人毅峰会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 関西リハ
・ヒノデ訪問看護ステーション
・等々

大阪府寝屋川市にある寝屋川駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がちょっと少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

大阪市内であれば事業所数が250施設を超えてくるので、寝屋川近辺の訪問看護ステーションは相対的に大阪府内の中でも少ないと言えます。もしも寝屋川市駅エリアで求人を見つけらなければ、大阪市内まで距離を伸ばしてみるのも良いでしょう☆彡そして求人探しに関しては注意点があります!!

求人があったとしても、そもそものステーション数が少ないため、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。結果的に通勤距離を広げざるを得なくなるために、ある程度寝屋川エリアの求人市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

もう少し補足しますね☆寝屋川市駅エリアで求人を探していて「ちょっとキープ!!」したくなる求人は、他の看護師/理学療法士様から見てもキープしたくなるような魅力的な求人になります。キープする方もいれば、すぐに面接する方も多数います。つまり魅力的な求人から充足する可能性が高いと言えます。

また複数面接を受けている時の失敗としては、「色々面接をしたけれども、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまう事です。せっかく意思決定したのに、その時にはもうすでに他の看護師/理学療法士様の採用が決まっていることがほとんどです。

どのようなエリアであっても、求人というのは数に限りがあるものです。意思決定のスピードやタイミングというのは、後悔しない転職活動の為には非常に重要になる事は肝に銘じておくと良いでしょう☆彡

それでは転職の条件って例えばどんなだろう?を考えていきたいと思います。例えば寝屋川市駅エリアで働きたい!!つまり通勤距離を重要視したい!!というのも転職の条件になります。エリアを考えれば市内に出る方がお給料は高くなるので、距離を重視するなら、お給料は市内に比べて多少低くなってしまう可能性があります。

もちろん年収を含めたお給料を転職の条件にするときもあります。その時は通勤距離を延ばす方がお給料をあげる可能性は高くなりますよ☆そのほかにも、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!などもありますね。

お子様がまだ小さいからオンコールが数年はできない!!これも大切な転職の条件になります。そんな自分が大切にしたい転職条件を考えて、”今ある求人”の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません

新卒しか採用しないとか、友人紹介からしか採用しないとか、そもそも採用していない等様々ありますが、経営方針としての採用を決めているので、10年経っても求人が出ないときもあるのですよね。

寝屋川市駅エリア求人の雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われればこれは間違いなく正職員の求人になります。求人を探している雇用形態がパートアルバイトなのであれば、まさにタイミング次第となります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

ですので個人でこのタイミングを見つけたり、交渉をするのは至難の業です。。。そんな時ほど訪問看護求人JOBSが力になれるので、毎月求人の確認をしている私たちをいつでも頼ってくださいね☆

訪問看護は求人として人気になってきているので、5年前10年前と比べて雇用条件も大きく変わってきているます。年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。

福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る。寝屋川からどれくらの距離で探したいのか。
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る。求人の希少性ですね。
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します!!
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける!!

転職活動をするさいのポイントとして、大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較を出来る方が納得感高く入職する事が可能になりますよ。

希少性にも関わりますが、寝屋川近辺は相対的に大阪府内の中では求人が少ない可能性があります。条件だけで見てしまって「ちょっとお給料が希望には届かないかな?それなら面接は受けない!!」とするよりも、「寝屋川で働く事は叶えれるから面接は受けてみるか!!」と行く気持ちで、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また面接を実際に受けるメリットとしては、面接官が給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などを考えてのお休みの希望を叶えたくれたりするケースもあります。これらは面接したからOKを貰える可能性もあるので、あえて可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか?私も大好きな寝屋川エリア☆彡

本日は”大阪府寝屋川市×寝屋川市駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!看護師/ケアマネージャー様が気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!全国どこでも対応しているのでも、東京でも大阪でも、もちろん福岡も新潟も!!気になるエリアがあればいつでもご相談ください☆

その他のおすすめ記事