【大阪府八尾市×久宝寺駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 大阪府×八尾市×久宝寺駅で訪問看護ステーションを完全網羅してみた

久宝寺駅エリアで地域医療に貢献したいと思う看護師/理学療法士様が増えてきております☆地域医療への貢献で考えると訪問看護ステーションで働きたい!!というのがまさに最近のトレンドになってきております。

それでは実際に看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションの求人を探してみるぞ!!と思ったときに、ふと疑問に思い転職活動の納得感を下げてしまう事があるようです。それは何かといえば・・・

「ハローワークに行けば求人の数はわかるじゃないですか?でももっと他にも求人あるやろ!!って気持ちになってしまうのは、そもそも久宝寺エリアに訪問看護ステーションがどれくらいあるのか?というエビデンスがないから不安になったり懐疑的になってしまうのだと思います!!」

つまりそもそも大阪府八尾市にある、久宝寺駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が求人探しの納得感高くし、後悔のない転職活動にするのです。もしも久宝寺駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

特に大阪府というのはどこのエリアで求人を探すかによって、訪問看護ステーションの数は病院の数が大きく変わってしまいます。それくらいどこのエリアで看護師/理学療法士様が求人を探すのかは大切になります☆つまり求人探しで大切な事は、1にも2にもまずはどこエリアで求人を探すか?という起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。

引っ越しなどがなければ概ね最寄り駅やお住いのエリアが起点となると思います。そこから何分圏内まで通勤可能範囲として許容するか?を決めてしまえば、エビデンスがある形で市場を認識する事ができるので、転職活動の納得感を高めることが可能となりますね。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「久宝寺駅の近くにある〇〇ステーションは、未経験でも求人ありますか??」とか「久宝寺駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話が可能になり、求人探しもとてもスピーディーで建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府八尾市にある久宝寺近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府八尾市にある久宝寺駅ってどんなところだろう??

そもそも久宝寺駅ってどんな所なんでしょうか?!久宝寺駅(きゅうほうじえき)は、大阪府八尾市龍華(りゅうげ)町二丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)の駅になります。

・梅田~天王寺~久宝寺は電車で約26分で到着します
・なんば~天王寺~久宝寺は電車で約16分で到着します
・京橋~放出~久宝寺は電車で約16分で到着します

アクセスとしては都心部に通勤すると考えても30分もかからず移動できるので、もしもご希望を叶える求人がない場合は、通勤距離を伸ばしてみるのも選択肢になりますね☆

大阪市城東区の病院と言えば”医療法人徳洲会 八尾徳洲会総合病院”が有名ですよね。その他にも医真会八尾総合病院や八尾市立病院などが有名だと思います。それでは大阪府八尾市にある久宝寺駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府八尾市×久宝寺駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約156ステーションです!!

こちらが大阪府八尾市の久宝寺駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すればあ156ステーションも訪問看護ステーションがあるります。交通状況によっては車での通勤も十分可能なエリアと言えます!!

久宝寺エリアは大阪府内で見ても訪問看護ステーションが多いエリアと言えるので、非公開求人が出る可能性が高いエリアと言えます。久宝寺エリアで看護師/理学療法士様が求人を見つけることが出来なければ、転職の条件を少し変えてみるか、それとも距離を伸ばして可能性を広げてみるかを考えてみるといいでしょう☆彡

実際にあるステーションとしては、久宝寺駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

※久宝寺駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆八尾市の求人はこちらをクリック☆


・エムツー訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 楓
・訪問看護夕陽紅
・八尾敬任会訪問看護ステーション
・医療法人徳洲会 よろこび訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションorient
・松くり訪問看護ステーション
・医療法人松尾クリニック訪問看護ステーション来夢
・訪問看護ステーション にこ
・エブリー訪問看護ステーション
・りん訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション町の看護師さん八尾
・光訪問看護ステーション
・医療法人光誠会 しろばと訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションあいおいナーシング
・訪問看護ステーションさとやま
・訪問看護ステーション 河内長野
・サンライズ訪問看護ステーション
・かがやき訪問看護ステーション加美駅前
・アリス訪問看護ステーション
・八尾徳洲会総合病院
・リフレクション訪問看護ステーション

大阪府八尾市にある久宝寺駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というのもここがまさに求人探しが失敗する人の特徴になるのですが、あれもこれもどれも、希望条件を最初から高いハードルで設けてしまうと、そもそも求人が1つもない・・・そんな事も良くある話です。それよりもまずは「現実的な範囲で絶対に譲りたくない転職の条件を1つ」を起点としながら、求人数を最大化させることが良いでしょう☆彡

その最大化された求人数の中から、改めて自分自身の転職条件の優先度を決めながら取捨選択をすることが、看護師/理学療法士様にとって一番後悔のなく、失敗しない転職活動になります☆

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!いわゆる意思決定に疲れてしまって、正しい判断が出来なくなってしまうと心理学的には言われています。

例えばコンビニにチョコレートを買いに行ったときに、3種類しかなければその中から選べばいいだけですが、10種類以上あると「うーん、、、どれを買えばいいのかな?」という気持ちになってしまいますよね?まさにこれですwwwなので、選択肢が多い中からザクっとまずは選択肢を減らすこともまた大切な話なので、このバランスはとても大切になります☆

久宝寺エリアででている募集雇用形態としては正職員もパートアルバイト非公開求人が出る可能性が高いと言えます。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。もちろん時間固定や曜日固定のような条件であっても同様です。もしも看護師/理学療法士様が求人探しをしていて、上手く見つけられなかった場合は諦めずにまずは相談をしてください☆

まや久宝寺エリアは差別化をはかる為に求人の内容が大きく異なります。年収含めた給与で考えれば、年収500万を超える所もあれば年収350万の求人もあります。もちろん休日数に関しても同様の事が言えます。年間休日120日を超える所もあれば、90日程度の所もあります。

そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。この求人内容の情報収集も失敗しない転職活動で考えればとても大切な事になります!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度八尾市の久宝寺駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここはもう少し補足しておきましょう☆彡皆さんが「おっ!!なんかいい求人!!ちょっとキープしておこう!!」と思った魅力的な求人は、同様に他の看護師/理学療法士様がみても魅力的な求人です。キープする方も言えれば、すぐに面接をうける方もいます。つまり魅力的な求人から充足してしまう可能性が非常に高いという事です。

また複数面接を受けている際にも陥る失敗があります。「面接を沢山受けたのですが、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまう事です。この時にはすでに他の看護師/理学療法士様で採用が決まってしまっており、意思決定した時には求人がなくなっていることがほとんどです。

つまり久宝寺エリアに限らずですが、求人というのは無限にあるわけではなく数に限りがあり希少性が高いと言えます。意思決定のスピードやタイミングは非常に重要であることは肝に銘じておくと良いでしょう(^_-)-☆

また求人市場の考え方に関しても「半年後なら求人が増えるかな?」と考えてしまうよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

というもの理想は今ある求人を自分好みの色に変えていくこと、交渉していくことが正しい転職活動と言えます。半年後に求人が増えるかもしれませんが、減っている可能性も十分にあります。特に求人は社会情勢に大きく影響されるために、コロナやリーマンショックがあると求人数が大きく減ってしまうのです。ですので今ある求人をご縁と考えて、交渉しながら自分色に変容させることが失敗しない転職活動と言えます。では少しおさらいをしてみましょう!!

  1. まずは求人探しの起点となる駅やエリアを決めましょう☆そこから通勤可能な範囲を知れば、市場を数値化する事が出来るので、転職活動に納得感が持てます☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療/介護施設一覧があるので、バッチリお伝えする事出来ます☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆様の希望条件を交渉しながら非公開求人を獲得します☆どれくらい求人がでるのか楽しみにお待ちくださいませ☆彡

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろんですが、履歴書対策や、面接対策も、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!ライフイベントの中で転職は大切なイベントになる為に、1つだけみて、1つだけで決めてしまうと、比較ができない為に転職活動の納得感が下がってしまいます。

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また時として給料の交渉をしてくれたり、時間固定や曜日固定なども家庭の事情などを考慮してくれる時もあります。これらは面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!面接は面倒かもしれませんが、それを除いてはメリットしかありません

日は”大阪府八尾市×久宝寺駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください( `ー´)ノ

その他のおすすめ記事