【桃山台駅/吹田市】で理想の訪問看護ステーション求人を見つける方法教えます☆

● 吹田市×桃山台駅の訪問看護ステーションを完全網羅が転職成功のカギです

桃山台駅で一番自分に合っている求人を見つけて働きたい!!看護師/理学療法士様の皆様なら誰しもうそう思った事があると思います。最近では自分の思い入れのあるエリアの地域医療に貢献したいという思いから、訪問看護ステーションへ転職する方が圧倒的に増えてきていります☆

自分にとって地域NO1の求人を見つける方法は実は難しくありません。でも看護師/理学療法士様が求人を探していると実は皆さん同じ失敗をしてしまい、転職活動がストップしてしまう事が多いのです。本日の講義はまさにココになります!!看護師/理学療法士様が自分にぴったりの地域NO1求人を探す方法をお伝えしてきましょう☆

では皆さんが求人を探していて、どのような悩みに陥ってしまうのかを改めてお伝えしましょう。それは何かといえば、「もっと他にも求人があるやろ!!」という気持ちになってしまって、転職活動の納得感が下がってしまって転職活動が止まってしまった。。。という相談をよく受けるのです。

なぜこのような悩みが出てしまうのでしょうか?ズバリそれば、看護師/理学療法士様が求人を探している市場を知らないから悩んでしまうのです。もっと言うのであれば、求人を探しているエリアに、病院や訪問看護ステーションが求人の有無関わらず、そもそもどれくらいあるかわからない為に、悩み転職活動が止まってしまうのです。

「ムムム、、、そんな事で転職活動って止まってしまうのですか?」と侮るなかれ!!この市場を知るというのは、転職活動でもビジネスでもとても大切な事になるのです。ではイメージがつきやすいようにちょっと極端な例を出してみましょう☆彡

◇:市場を知らないと納得度が下がってしまう極端な例その1
それではまずは桃山台駅に5求人あったとしましょう。そしてそもそも桃山台にある訪問看護ステーション数は7ステーションとしましょう。皆さんは求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか??

おそらくこの例で考えると、求人数は少ないのかなーと思う一方で仕方ないなという思いにも似た納得感はあると思います。なぜならそもそも桃山台駅には7ステーションしかありません。そのうち5ステーションが求人を出しています。残りの2ステーションが求人を出す可能性は低いだろうな。待つくらいだったら、この5求人の中から選ぶか!!という気持ちになると思います。それでも市場が変わったらどうなるか考えてみましょう!!

◇:市場を知らないと納得度が下がってしまう極端な例その1
同様に桃山台駅に5求人あったとしましょう。しかし桃山台駅にある訪問看護ステーション数は100ステーションとしましょう。皆さんは求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか??

「え、これは納得感ないやろ!」と思いませんか?だって100ステーションもあるんですよ!!それなのに5つしか求人が出ないなんてあり得るのかな?そもそ残りの95ステーションに求人の連絡したら1つくらいは求人あるでしょ!!って気持ちになりませんか?

つまり市場を知る、分母を知るという事はこれほどまでに納得感を変えてしまいますし重要なのです。ですのでお仕事探しで大切な事は、まずは自分が求人を探す駅やエリアを決めてしまう事です。そうすれば自身の転職市場が決まりますので、後はエビデンスを元に市場を知る事が出来ます☆

● 大阪府吹田市にある桃山台駅ってどんなところだろう??

そもそも桃山台駅ってどんな所なんでしょうか?!桃山台駅(ももやまだいえき)は、大阪府吹田市桃山台五丁目にある、北大阪急行電鉄南北線の駅になります。交通アクセスのイメージがつきやすいように、少し距離感を調べてみましょう!!

・千里中央駅~桃山台駅は電車で約2分で到着します
・梅田駅~桃山台駅は電車で約17分で到着します
・京橋駅~大阪(梅田)~桃山台駅は電車で約30分で到着します

桃山台駅は主要駅へのアクセスも良いために、交通インフラが整っている大阪府であれば30分程度あれば、まあどこにでも行けます。もしも桃山台駅エリアで求人を見つけることが出来なければ、訪問看護ステーション密集エリアと言える梅田まで足を延ばしてみるのも良いでしょう!!

吹田市の病院と言えばやはり”大阪大学医学部附属病院”が有名ですよね。その他にも大阪府済生会吹田病院や吹田徳洲会病院や国立循環器病研究センターなどが有名だと思います。それでは大阪府吹田市にある桃山台駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×吹田市×桃山台駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約132ステーションです!!

こちらが大阪府吹田市の桃山台駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば132ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

大阪府の特徴としては医療施設が密集していると言えます。桃山台駅に関しても訪問看護ステーション数が多い為に、相対的に非公開求人が出やすいエリアと言えます。

実際にあるステーションとしては、桃山台駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

☆吹田市の求人はこちら☆

医療法人高寿会 高津訪問看護ステーション
ワタナベクリニック
訪問看護ステーションメディケア千里
スーパー・コート千里中央訪問看護ステーション
訪問看護ステーションこころみ
ハッピーケア豊中
ほうせんか訪問看護ステーション
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会千里病院訪問看護ステーション
アーチ訪問看護ステーション
美咲訪問看護ステーション
訪問看護ステーション メディケアジャパン豊中
千里の森リハビリ訪問看護ステーション
吹田市医師会立訪問看護ステーション
恵ケア訪問看護リハビリステーション
スーパー・コート豊中桃山台訪問看護ステーション
篤友会訪問看護ステーション
訪問看護ステーションソルア
あいわ訪問看護ステーション
関西メディカル訪問看護ステーション
ケアーズリハビリ訪問看護ステーション千里
チャーム訪問看護ステーション豊中旭ヶ丘
緑地公園訪問看護ステーション

大阪府吹田市にある桃山台駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象になります。ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

これがまさに求人探しのポイントになるのですが、桃山台駅エリアに訪問看護ステーションが多いからといって油断してはいけません。自分の転職の希望条件が沢山ありすぎると、そもそも求人が1つもない事も多々あります。ですのでまずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として求人を探すことが、失敗しない転職活動に繋がります。

まずは絶対に譲りたくない条件を叶えられる求人を見つけ、その求人数を増やしていきましょう!!比較できるくらい求人数が見つかれば、次はそれこそ自分の転職の希望条件を整理して優先度をつけて、求人の取捨選択をしていきましょう!!こうすると、結果的に求人数を最大化させることが可能になります。

注意点としては求人の数も、訪問看護ステーションも無限にあるわけではなく、数に限りがあることは忘れてはいけません!皆さんがキープしたくなるような好条件の求人は、他の看護師/理学療法士様からみても好条件の求人であり、キープする方もいればすぐに面接を受ける方もいます。つまり好条件の求人から充足する可能性が高い事は忘れてはいけません!!

求人が沢山あるなーと思っていても、キープし続けて待ってしまうほど、また逆に面接を繰り返せば繰り返すほど、当たり前ですが求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうという事です。

求人の特性としては一気に求人が増えることはありません。つまり「半年後なら求人が増えるのかな?」と思い待ってしまう事はおススメしません。それよりも、今ある求人をしっかりと交渉しながら希望を叶えていくこと、その中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今現在で求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は、採用計画や経営計画に基づくので、急募での補充求人以外は求人が出るまで年単位になってしまうために、改めて待つことはあまりお勧めはしません!!

桃山台駅エリアは雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの非公開求人が出る可能性も高いエリアになります。募集職種としても、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士と多岐にわたります。もしもご自身で求人を探していて「全然求人がない・・・思うようにいかない・・・」と思われた際は諦めずにまずは相談してみてください☆高い確率で非公開求人を獲得する事が可能です☆

また採用激戦区と言われる大阪なので求人内容も大きく異なります。年収含めた給与も圧倒的に異なります。年間休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。情報収集をしながら比較する事が大切になりますし、今後のライププランやライフイベントに合わせて気転職先を決めると後悔が少なくなるので、ここはふっと冷静にかつ一緒に相談しながら進めていきましょう☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。それでは改めて理想の求人を見つける方法をおさらいしてみましょう☆彡

  1. まずは自分が求人を探すエリアや駅を決めてしまい、自分自身の転職市場を確定させてしまいましょう☆母数がどの範囲までなのかを決めるという事ですね☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが全国医療介護施設一覧を持っているので、バッチリエビデンスをお伝え出来ます☆転職活動の納得感が高くなります☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆相談を頂いた看護師/理学療法士様のご希望を叶える為に、しっかりと交渉し理想の求人を獲得します☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう!!採用激戦区の大阪になるので、しっかりと面接対策や履歴書対策もサポートします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関してはやっぱり比較する事が大切です。1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!同条件であれば「誰と働くのか?」というのが意思決定のポイントになるので、やはり面接は複数受けるのがGOODです!!

そして面接というのはメリットしかありません。確かに面倒かもしれませんが、面接を実際に行けば求人票からではわからなかった加算が想定以上に入り希望年収を超えることも沢山あります。時として給料の交渉をしてくれたり、直接家庭の事情を相談する事で、時間固定や曜日固定のような働き方の希望を叶えてくれることもあります。

これらは面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか、地域NO1求人が見つかりそうな気がしてきませんか??本日は”吹田市×桃山台駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事