【大阪府吹田市×千里山駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 大阪府吹田市×千里山駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

自分自身が育った街だから千里山駅で働きたい!!そう思っている看護師/理学療法士様も少なくないと思います。地域医療の貢献をしたいから訪問看護ステーションで働きたい方もここ数年であっとく敵に増えてきています。しかし求人を実際に探していると、実は皆さん同じ悩みにぶつかってしまうのです。それは何かといえば・・・

「看護師/理学療法士の求人を探したいので、まずハローワークに行ってみるのですが、正直求人に納得感が持てないんですよね。もっと他に求人あるやろ!!って気持ちになってしまうのです。なんでそう思うのかといえば、そもそも千里山駅エリアにどれくらい訪問看護ステーションがあるかわからないので、市場感が全然わからないからだと思います。」

これはマーケティング的に考えても非常に鋭い質問ですね!!というのも大阪府というのはエリアによって訪問看護ステーションの数が圧倒的に異なります。つまり求人の数も圧倒的に異なるという事です。従いまして、希望転職エリアの訪問看護総数がわかえれば、市場の予測がエビデンスがある状態でわかるので転職活動に納得感が出てくるのです。

つまりお仕事探しで大切な事は、まずは求人を探しの起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。概ね最寄り駅やお住いのエリアがこれにあたると思います。あとはそこから通勤可能範囲を決めてしまえば、転職活動におけるエリアが決まり、訪問看護ステーションや病院の母数が決まります。

つまり選択肢とる看護師/理学療法士様向けの訪問看護ステーションの母数がわかるので、それが少なければ距離を広げればいいですし、多いようであれば距離を短くすることも、エビデンスがある状態で意思決定ができるのです。

そうですも大阪府吹田市にある、千里山駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事がお仕事探しの納得感を高め、後悔のない求人探しの方法と言えるのです。もしも千里山駅エリアになる、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「千里山駅の近くにある〇〇ステーションになりますが、未経験でも求人ありますか??」とか「千里山駅前にある〇〇ステーションは准看護師でも求人ありますか?」なんてかなり具体的な話が可能になり、お仕事探しも納得感持って対応できます!!

それではさっそく大阪府吹田市にある千里山駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府吹田市にある千里山駅ってどんなところだろう??

そもそも千里山駅ってどんな所なんでしょうか?!千里山駅(せんりやまえき)は、大阪府吹田市千里山西にある、阪急電鉄千里線の駅になります。閑静な住宅街というイメージなので、とても静かで緑のあふれるエリアになりますが、飲食店は反対に少ない印象です。交通アクセスとしては下記のようなイメージになります。

・大阪梅田~淡路~千里山は電車で約26分で到着します
・千里中央~山田~千里山は電車で約21分で到着します
・高槻市~淡路~千里山は電車で約27分で到着します

吹田市の病院と言えばやはり”大阪大学医学部附属病院”が有名ですよね。その他にも大阪府済生会吹田病院や吹田徳洲会病院や国立循環器病研究センターなどが有名だと思います。それでは大阪府吹田市にある千里山駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×吹田市×千里山駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約146ステーションです!!

こちらが大阪府吹田市の千里山駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば146ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

大阪府は全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアとなる為に、千里山駅エリアもとても訪問看護ステーションが多くなっています。市内まで出ればさらにステーションが増えると言えども、全国的に見ても15分圏内で約150ステーションがあるエリアはありません。東京にもありません!!ですので求人が出やすいエリアという事が出来るでしょう!!

実際にあるステーションとしては、千里山駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆吹田市の求人はこちらをクリック☆

・美咲訪問看護ステーション
・千里の森リハビリ訪問看護ステーション
・篤友会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションソルア
・訪問看護ステーション メディケアジャパン豊中
・きずな訪問看護ステーション
・スーパー・コート豊中桃山台訪問看護ステーション
・あいわ訪問看護ステーション
・緑地公園訪問看護ステーション
・ハントン訪問看護ステーション
・医療法人高寿会 高津訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会吹田訪問看護ステーション
・かなでるリハビリ訪問看護ステーション
・スーパー・コート吹田訪問看護ステーション
・ライム訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会千里病院訪問看護ステーション
・あす~る吹田南訪問看護ステーション
・垂水訪問看護ステーション
・絆リハビリ訪問看護ステーション

大阪府吹田市にある千里山駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というのもステーション数が多いからと油断してしてしまう事は禁物です!!条件が複数重なってしまうといかに千里山エリアと言えど、そもそも希望を叶える求人が1つもない・・・そんな状況になってしまいます。まずは絶対に譲りたくな起点となる転職の条件1つを軸にしながら、求人数を最大化させましょう。その中から自分自身の希望条件の優先度を決めてしまい、取捨選択をすることが失敗しない転職活動と言えます!!

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!心理学的には「意思決定疲れ」と言われていて、選択肢が多くなりすぎると人間は正しい選択が出来なくなってしまうと言われているので要注意です!!

求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度吹田エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

ここは大切なポイントになるので詳細にお伝えします☆皆さんがキープしたくなる求人は、同様に他の看護師/理学療法士から見てもキープしたくなる魅力的な求人になります。もちろんキープではなくすぐに面接を受ける方もいます。つまり求人というのは魅力的なものから充足する可能性が高い為に、ほんの少しの遅れで求人がなくなってしまいます。

そして複数面接を受けている場合に陥る失敗は、「色々面接を受けてみたけど、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまう事です。せっかく意思決定したタイミングでも、その時にはすでに他の看護師/理学療法士様で採用が決まってしまっている場合がほとんどです。

つまり求人というのは無限にあるわけではなく、限りがあるものなので、どのようなエリアであっても求人が希少であり意思決定のスピードは超重要であることは肝に銘じておきましょう☆彡

また求人を探すポイントとしては「半年後なら求人が増えるかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

理想の求人とは自分で作るものです。つまり今ある求人を交渉しながら自分好みの求人に変えていくことが失敗しない転職活動になります。求人を待つことをお勧めしないのは、確かに半年後なら増えているかもしれませんが、逆に減っている可能性も十分あります。特にコロナやリーマンショック等の社会情勢により求人数は大きく変わるので、待つ選択をするよりも今あるものを変容させることを遺棄していきましょう☆

千里山エリアはこれだけステーションがあるエリアなので、正職員でも時間固定のようなパートアルバイトでも非公開求人が出る可能性が非常に高いエリアになります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。求人を探してみて上手くいかなかった際は諦めずに、まずは私たちに相談してください☆

また千里山エリアの求人は看護師/理学療法士様の採用の為に差別化が進んでします。年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。情報収集をしっかりしながら、想定年収がいくらなのか?お休みがどれくらいあるのか?を比較できる状態にして意思決定をすると、後悔のない転職活動となります☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 求人探しの起点となる駅やエリアを決めましょう☆そこから通勤可能な範囲を決めれば市場感がエビデンスがある状態でわかり納得感が高まります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療看護一覧があるのでバッチリお伝え可能です☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆さんの希望条件を交渉しながら非公開求人を獲得します☆どのような求人が出るのか楽しみにお待ちください☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策だって、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!なぜなら比較ができない事が一番転職の満足度を下げてしまうからです!!

例えば「距離はベストだけど、想定年収がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!誰と働くのか?というのは離職率に大きな相関がある為に、皆さんが素敵だな!!と思った方と働ける事は一番転職活動が成功したとも言えます。

また面接を受けたからこそ経験加算が入ったり、時として給料の交渉をしてくれたりして、結果的に希望年収を超えることもあります。時間固定や曜日固定も同様に、直接相談したからこそ、家庭等の事情を理解してくれてOKを頂ける事も多々あります。面接を受けることは面倒かもしれませんが、それ以外はメリットしかない為に、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”大阪府×吹田市×千里山駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事