【大阪市淀川区×新大阪駅】の訪問看護ステーション一覧から求人の探し方を徹底解説

● 大阪市淀川区×新大阪駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

 

新大阪から家が近いから、新大阪近辺の訪問看護ステーションの求人があれば、転職活動をしたい☆彡そう思っている看護師/ケアマネージャー様も少なくないと思います!!大阪府の中での玄関口でもある新大阪なので、交通アクセスも良く人気エリアなのも間違いありません。

地域医療に貢献したいので訪問看護ステーションに転職する方も年々増加してきているのです☆それではそっそく新大阪近辺で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と求人を探してみたものの。。。看護師/理学療法士の皆様は実は、同じ疑問や悩みにぶつかってしまうのです。

あれ、あれれ??でもそもそも大阪市淀川区にある、新大阪駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って思った事はありませんか?まず、新大阪近辺の全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

ハローワークや求人広告を見ていれば、求人の数自体はわかるのですが、母数や一覧がわからないので「他にも求人があるかな?」と不安になってしまう事もありませんか?まさに本日の講義はココなのです☆

新大阪近辺から自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSの職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「新大阪駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??想定年収を教えて下さい!!」とか「新大阪駅前にある〇〇ステーションは、昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的に求人探しが可能になりますし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大大阪市淀川区にある新大阪駅近辺での看護師/ 理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪市淀川区にある新大阪駅ってどんなところだろう??

そもそも新大阪駅ってどんな所なんでしょうか?!新大阪駅(しんおおさかえき)は、大阪市淀川区西中島五丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) の駅である。大阪府内では唯一の新幹線駅になります。

大阪市淀川区は商業施設や飲食店の数が多く、外食や買い物にも便利な町です。商業が盛んな町なので、活気にみちあふれています。淀川を渡れば「梅田」という立地のため、淀川区周辺は商業が盛んで交通アクセスも便利なエリアです。

なんといっても大阪の玄関口になる駅になるので、東京からも、神奈川からも、愛知からも、福岡からも東西両方から新幹線を利用すれば、どこからでも動くことが出来ますよね?もちろん京都や兵庫だって近いです!!例えば・・・

・新大阪~京都は電車で約24分で快速なら到着します
・新大阪~三ノ宮は電車で約28分で快速なら到着します
・新大阪~梅田は電車で約7分で到着します
・新大阪駅~なんば駅(大阪メトロ御堂筋線/通勤時間約17分)
・新大阪駅~千里中央駅(大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行電鉄/通勤時間約16分)
・新大阪駅~西宮北口駅(大阪メトロ御堂筋線・阪急京都線・阪急神戸線/通勤時間約23分)

もうこうなると大阪府内どこでも30分もあれば到着できる可能があるのが、まさに新大阪駅になるので求人探しも、そこまで距離を気にしなければどこにだって行くことが出来るのです☆彡

大阪市淀川区の病院と言えば”淀川キリスト教病院”が有名ですよね。その他にも北大阪医療生活協同組合 十三病院や大阪回生病院、地方独立行政法人 市立吹田市民病院、北野病院などが有名だと思います。新大阪駅に直結しているような回生病院は、電車から皆さんも「あ、なんか病院があるな―」と見たことがあるのではないでしょうか?

それでは大阪府大阪市淀川区にある新大阪駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪市淀川区×新大阪駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約191です!!

こちらが大阪府大阪市淀川区の新大阪駅を中心とした、訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。御覧の通りで、かなり訪問看護ステーションは多いですね!!車で15分圏内で計算すると、なんと!!191ステーションも訪問看護ステーションがあります!!

大阪市淀川区の面積は、12.64㎢(平方キロメートル)です。大阪市24区の中では、6番目に大きな面積を持つ区となっておりこの面接が看護師/理学療法士の訪問範囲と言えます。大阪市淀川区の人口は、令和2年時点で183,444人、世帯数は104,193世帯です。人口密度は14,513人/㎢(平方キロメートル)となっており多い為、訪問看護を利用したい患者様も多い事が予測されます。

大阪の玄関口と言え話われる新大阪駅になるので、訪問看護ステーション数もとても多いと言えます。看護師/理学療法士様は非公開求人が出やすいエリアと言えるでしょう☆彡

しかし車通勤に関してはこのエリアではおすすめしません。特に淀川を渡ることはやっぱりお勧めはしませんwww滅茶苦茶混みますwww東西の異動ならまだ何とかなるかもしれませんが、梅田方面の移動も車は少し厳しいかな?という印象なので電車沿線で探すことをお勧めします。逆に千里中央方面の北に向かうのは、まだ移動しやすいかな?というのも経験上感じるところです。

少し訪問看護ステーション名のリストを出しながら解説を進めてみましょう!!新大阪駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば、私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※新大阪駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆淀川区の求人はこちらをクリック☆


・わくわくリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション メディケアジャパン大阪
・訪問看護ステーションあんさんぶる
・訪問看護ステーション 癒の道
・サラサ訪問看護ステーション西淀川
・ケア21メディカル訪問看護ステーションぴ~す淀川
・マザー訪問看護ステーション
・ツクイ大阪訪問看護ステーション
・AC訪問看護ステーション
・セコム北大阪訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション OHANA
・訪問看護ステーション デューン十三
・医師会立 北区訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションあんさんぶる
・訪問看護ステーション・コスモス
・医療法人友愛会松本病院訪問看護
・淀協訪問看護ステーションえがお
・よあけ訪問看護ステーション
・社会医療法人愛仁会訪問看護ステーション ほほえみ
・淀川区医師会訪問看護ステーション
・あじさい訪問看護ステーションほのか
・スマイル訪問看護ステーション
・クオレ訪問看護ステーション姫島
・やさしいそら訪問看護ステーション
・ぬくもり訪問看護ステーション
・あさひリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション大西安心堂
・医療法人悠弘会 愛和クリニック
・フルール訪問看護ステーション
・やさしいそら訪問看護ステーション
・あまね訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会中津病院訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ほ~ぷけあ
・訪問看護ステーション和心
・訪問看護ステーション ティスメイト十三
・訪問看護ステーションなとり
・zenplace訪問看護ステーション十三
・アクア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションえがお

大阪市淀川区にある新大阪駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、転職の条件にするものは、1つ2つに絞っておくほうが、効率的かつ相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

参考までに大阪市淀川区の病院数は、一般診療所が176施設、病院が7施設あります。一般診療所の数がかなり多いため、有事の際の連携も安心と言えますね。

 

●求人が多い時の落とし穴に気を付ける

 

訪問看護ステーション数が多いという事は、実際に求人が出る可能性も高いのです!!「えー!!求人が多いならいいじゃないですかー!!」と看護師/理学療法士も思いますよね?これが実は落とし穴なんですよ。。。

というのも求人が多くなってしまうと、今度は選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!例えば、缶コーヒーを買おうと、コンビニ行って冷蔵庫に20種類あると、どれ勝ったらいいのかわからなくなりませんか?お仕事探しも同様の事が起きてしまうのです。

そしてさらに注意点があるすれば、訪問看護ステーションの求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返し、「他にも求人があるから、断ってもいいかな?」と内定辞退を繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度大阪市淀川区の新大阪駅近辺の市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

求人が多いときに改めて意識して頂きたいのが「自分がなぜ転職しようと思ったのか?そしてどんな条件で働きたいのか?」を気に留めておくと良いでしょう!!転職活動を長くしてしまうと、心身ともに疲れてしまい、何のために自分自身が転職活動をしているのか忘れてしまうので、ここは改めてチェックしておきましょう。

条件って何か?を改めて考えれば、最低限必要な年収を含めたお給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやっ可否もあるのでご希望の条件を伺いながてみたい!!なども条件になります。もちろんオンコールが「できる OR できない」なども大切な条件になります。

お仕事探しをする際は、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探し
につながります。今求人ない訪問看護ステーションが、今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、正職員の求人が多いのがこの新大阪近辺の求人の特徴になります。例えばパートアルバイトや、オンゴール無し求人で働きたい場合は、これぞまさにタイミング次第となります。

 

●訪問看護求人JOBSが理想の求人に変える

 

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

私たち訪問看護求人JOBSは毎月求人の確認をしているので、日々の業務がある看護師様が毎月求人の確認をする必要はなく、ご登録頂ければ求人が出たタイミングでお知らせする事が可能なので、安心してご登録くださいね☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 働きたいエリアや、自分自身が通勤可能な範囲をまず決めてしまう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、求人の希少性もわかり安心できます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認するので、楽しみにしてお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける※面接日程の調整なども全て私たちが対応するのでご安心ください☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

◆ 気になる求人の面接は”ちょっと”条件が合わないくらいなら絶対に受けましょう☆

「年収がちょっと希望とは合わないな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また実際に面接に行ってい見ると自分が思っていた以上に「経験加算や手当」が加味される可能性があります。確かに求人には年収450万と記載されていたとしても、その他手当を含めたら500万を超える求人だった!!なんてことも良くある話です。

家庭の事情などを考慮してくれて「お子様が大きくなるまでは日勤常勤でやりましょう☆」なんて温かい言葉をもらえることもあります。そして何よりも!!面接して内定をもらったけど、ちょっと条件が合わなかったな・・・そんな時は私たちも年収や働き方に関して交渉しますので安心してください☆ゆえに「受けない」とするよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!

実際に訪問看護求人JOBSを利用している看護師/理学療法士は平均3件の面接を受けています。日程の調整はもちろん内定後の回答や入職の書類なども訪問看護求人JOBSが対応するので安心してください。採用担当者から直接連絡が入ってしまうことはありません。

どうでしたか??本日は”大阪市淀川区×新大阪駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね☆

その他のおすすめ記事