【大阪府×大阪市淀川区×東三国駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府×大阪市淀川区×東三国駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と思ったとき、看護師/ケアマネージャーの皆様はどのように探しますか?訪問看護求人JOBSのような求人広告サイトで探してみますか?それとも求人紹介をしてくれる紹介サービスを利用してみますか??それともハローワーク??今看護師様が転職しようと思えば、病院も訪問看護ステーションも様々な求人媒体があるので、探しやすい環境になってきていると思います☆彡

でもそもそも求人てどうやって探すんだろう?を考えれば、自分が働きたいエリア、自分が住んでいる所から通えるエリアで探していくのが、一番一般的だと思います。そりゃそうですよね。だってお給料だけで選んだら、東京で働くことが日本で一番間違いないですが、通勤で片道4時間かかって働くか?といわれたらそんな事は絶対にありませんよねwwww

本日の講義のポイントはまさにここです。エリアを絞って求人やエリアの状況を知ろう!!です。本日語ってみるエリアは・・・ここ!!ジャジャーン!!そうです、大阪府大阪市淀川区にある東三国駅に注目していきましょう☆彡

でもそもそも大阪府大阪市淀川区にある、東三国駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って疑問が生まれませんか?まず、東三国駅近辺にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSの職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府大阪市淀川区にある東三国駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府大阪市淀川区にある東三国駅ってどんなところだろう??

そもそも東三国駅ってどんな所なんでしょうか?!東三国駅は、大阪府大阪市淀川区東三国一丁目にある御堂筋線の駅になります。新大阪から1駅になりますが、新大阪から御堂筋線の地下鉄駅まで歩いている間に、東三国の南口改札まで歩けるのではないか?と個人的には思ってしまいますwww

梅田~東三国で考えれば御堂筋線で7分で着くので、とてもアクセスの良いエリアになりますね。参考までに・・・

・東三国~新大阪~吹田は約20分

・東三国~千里中央は約12分 

・東三国~なんばは約16分

大阪市淀川区の病院と言えば、なんといっても”淀川キリスト教病院”が有名ですよね。その他にも北大阪医療生活協同組合 、十三病院や大阪回生病院、地方独立行政法人 市立吹田市民病院、北野病院などが有名だと思います。それでは大阪府大阪市淀川区にある東三国駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×大阪市淀川区×東三国駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約186です!!

こちらが大阪府大阪市淀川区のに東三国駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すればあ186ステーションも訪問看護ステーションがあります。車通勤に関しては淀川を渡ることはやっぱりお勧めはしませんwww混みますwww猛烈に混みますwwwそして梅田方面の移動も車は少し厳しいかな?という印象なので電車沿線で探すことをお勧めします。

東三国方駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに声をかけて頂ければ、最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※東三国駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆淀川区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションデューン北大阪
・訪問看護ステーションエイト
・よどきり訪問看護ステーション新大阪
・スマイル訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション「わかば」
・訪問看護ステーションあもりす
・医療法人拓海会 大阪北ホームケアクリニック
・セコム北大阪訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション オンリーワン
・訪問看護ステーションベルキャット淡路
・訪問看護ステーション和心
・プラス訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション はるか
・ロングライフ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション デューン吹田
・エルケア株式会社 エルケア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション メディケアジャパン大阪

大阪府大阪市淀川区にある東三国駅を起点にお仕事探しするときは、良い意味で都心部へのアクセスが良い為に、訪問看護ステーション数が多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

もしも東三国近辺で看護師/理学療法士様の希望を叶える、訪問看護求人が見つからなかった場合には、アクセスの良さを活かして都心部まで足を延ばしてみるのも選択肢ですね!!

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度大阪市淀川区の東三国駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

エリアある看護師/理学療法士様の求人の全てを受けることも悪くはないかもしれませんが、圧倒的に時間がかかってしまう事と、面接を繰り返すほどに、何が自分自身の転職の条件だったのかわからなくなってきてしまうのですよね。。。

お給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!小児訪問看護をやってみたい!!などなどの希望の診療科的な条件や、オンコールの可否もあるのでご希望の条件を伺いながら、「今ある求人の中で選ぶ」というのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

私たち訪問看護求人JOBSも大阪に根付いて、お仕事探しのサポートをしていますが、10年経っても求人が1回も出ない病院や訪問看護ステーションもあるのです。これは経営方針に関わる部分なので、今後も求人は出ないと考えた方が無難な考え方になります。

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。特にパート/アルバイトの求人に関してはよりタイミングが重要になってきます。本当にご縁なんですよね。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。ですのでまずは訪問看護ステーションで働きたいと思ったら資格に関わらず相談して頂ければ、誠心誠意交渉していきますので安心してくださいね☆

年収/月給含めた給与や、年間休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきているので、条件面は色々確認しておくことをお勧めしますよ。

訪問看護ステーションで働いている看護師様の人数によって、年間休暇日数やオンコールの数(出動数)もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る事が大切です
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知ると効率のよい転職活動になります
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記が求人を探していくうえで理想的だと思います☆彡そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「自宅からちょうどいい塩梅の距離なんだけどな。。。ちょっと希望年収に届いていないからな・・・」と求人の条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

特に年収に関わらる部分で言えば、「経験加算」や「その他手当」という加算が想定以上に入る可能性があり、結果的に希望年収を超えた!!なんて話も少なくありません。求人票からだけではわからない事も沢山ありますし、内定を頂ければ私たちが給与交渉をすることも可能なので、可能性は広げる方が理想の求人を見つけられる可能性は高くなります。

また「オンコール」や「日勤常勤」等も同様に、家庭の事情など考慮して頂き、お休みの希望なども面接したからこそ「お子様が大きくなるまでは日勤常勤にしましょう!!」などと、OKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府×大阪市淀川区×東三国駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事