【大阪市淀川区×東淀川駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 大阪市淀川区×東淀川駅で訪問看護ステーションを完全網羅してみた

東淀川駅で働きたい!!自分自身が育った街だから、この街の地域医療に貢献したいんだ!!そう思って訪問看護ステーションの求人を探す看護師/理学療法士様も増えてきています。しかしながら探せば探すほど、ふと皆さん疑問が出てきてしまい悩んでしまうのも事実なのです。

では皆さんどんな悩みにぶつかってしまうのかというと・・・「求人を探したくて、まずはハローワークに行ってみるのですが、正直もっと求人あるやろって気持ちになってしまうのです。それは何故かと言えば、訪問看護ステーションの数がわからないといえども、家の近くにも求人の張り紙が出てたりもしているのに、なんで求人がないのかな?って納得感が下がってしまうのですよ。」

これはとても本質的で非常に鋭い悩みですね。というのも大阪府というのはどこで求人を探すかによって大きく訪問看護ステーションの数が異なります。つまり概ね求人の数も大きく異なります。ですので市場となるステーションの数を知らなければ、やはり納得感をあげることはとても難しいと言えますし、転職活動も失敗してしまう可能性があります。

そうです、実際に看護師/理学療法士様が訪問看護ステーションで求人を探してみるぞ!と思った沖には!でもそもそも大阪府大阪市淀川区にある、東淀川駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?をまず知る事からスタートになるのです。もしも東淀川駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

つまりまずは求人を探したい起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。引っ越しがなければ概ね最寄り駅や住んでいるエリアがこれにあたると思います。そこからどれくらいの通勤範囲を許容するのかを決めてしまえば、転職活動における市場が確定し、エビデンスを元にした転職活動が可能となるのです。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「東淀川駅エリアにあるステーションって、500万を超える求人ありますか??」とか「東淀川駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府大阪市淀川区にある東淀川駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府大阪市淀川区にある東淀川駅ってどんなところだろ??

そもそも東淀川駅ってどんな所なんでしょうか?!東淀川駅は、大阪府大阪市淀川区宮原二丁目にある、西日本旅客鉄道東海道本線の駅になります。

・梅田~東淀川は電車で約13分で到着します
・高槻~東淀川は電車で約18分で到着します
・京橋~大阪~東淀川は電車で約16分で到着します
・なんば~梅田(大阪)~東淀川は電車で約23分で到着します

東淀川駅は大阪府内の主要駅であれば30分もかからずにどこにでも行けるので非常に便利なエリアだと言えます☆

大阪市淀川区の病院と言えば”淀川キリスト教病院”が有名ですよね。その他にも北大阪医療生活協同組合 、十三病院や大阪回生病院、地方独立行政法人 市立吹田市民病院、北野病院などが有名だと思います。それでは大阪府大阪市淀川区にある東淀川駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×大阪市淀川区×東淀川駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約186です!!

こちらが大阪府大阪市淀川区のに東淀川駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すればあ186ステーションも訪問看護ステーションがあります。車通勤に関しては淀川を渡ることはやっぱりお勧めはしませんwww混みますwwwそして梅田方面の移動も車は少し厳しいかな?という印象なので電車沿線で探すことをお勧めします。

一方訪問看護ステーションの数はどうなんだろう??を考えてみると大阪府の中でも多いエリアと言えるために、非公開求人が出る可能性は非常に高いエリアと言えます。東京にも負けない全国屈指のステーション密集エリアになる為に、ここで求人が出なければ全国的に出ない可能性も高いくらい良いエリアと言えるでしょう☆彡

実際にあるステーションとしては、東淀川方駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※東淀川駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆淀川区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションデューン北大阪
・訪問看護ステーションエイト
・よどきり訪問看護ステーション新大阪
・スマイル訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション「わかば」
・訪問看護ステーションあもりす
・医療法人拓海会 大阪北ホームケアクリニック
・セコム北大阪訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション オンリーワン
・訪問看護ステーションベルキャット淡路
・訪問看護ステーション和心
・プラス訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション はるか
・ロングライフ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション デューン吹田
・エルケア株式会社 エルケア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション メディケアジャパン大阪

大阪府大阪市淀川区にある東淀川駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

「いやいや、求人が多い可能性があるなら条件が沢山あっても大丈夫じゃないんですか?」と思いますよね?まさにこれが転職活動が失敗してしまう要因なのです。というもの条件が複数にまたがってしまうと、そもそもこの東淀川駅エリアと言えども求人が1つもない・・・・そんな状況にもなってしまいます。

転職活動で大切な事は求人を見つけ比較する事です。つまりまずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点としながら、求人の数を最大化させましょう☆そこからしっかりと優先度をつけていき、求人の取捨選択をすることが失敗しない転職活動と言えます。

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!比較するものが多くなりすぎるとまた正しい判断が出来なくなってしまうので、ズバッと捨てる勇気を持つこともまた大切になります。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度大阪市淀川区の東淀川駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

つまり求人とは数に限りがある為に、意思決定のスピードやタイミングが大切になります。キープしておきたい求人は、他の看護師/理学療法士様からみても魅力的な求人なので、すぐに充足して今う可能性があります。

また複数面接を受けていると、「結果的に色々受けたけど、やっぱり最初に受けた求人が一番良かった!!」なんてケースも出てきますが、せっかく意思決定した時にはすでに、他の看護師/理学療法士様の採用が決まってしまっているケースがほとんどなのです。

また求人というのは「半年後なら求人数が増えるかな?と期待してしまうよりも、今ある求人を交渉しながら、その中からで選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

半年後に求人が増えているかもしれませんが、逆に減ってしまう事もあり、こればかりは誰も予測する事ができません。特に求人は社会情勢の影響が強い為に、コロナやリーマンショックのような事件が起きてしまうと求人数は圧倒的に減ってしまう可能性もあるので、今ある求人を交渉しながら、自分自身の希望を叶えることが失敗しない転職活動と言えます☆

東淀川駅エリアの募集雇用形態としては正職員もパートアルバイトの可能性もあり、非公開求人が非常に出やすいエリアとも言えます。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

もしも自分自身でお仕事探しをしているときに、上手く求人を見つけることが出来れなけば、まずは私たちにご相談ください☆高い確率で非公開求人を見つけることが可能です☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは起点となる求人を探すエリアや駅を決めてしまいましょう☆通勤可能な範囲を知れば、市場が決まり数値を元に転職活動が可能になります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆これは私たちがバッチリお伝えする事が出来るので安心してください☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆さんの希望条件が叶うように交渉しながら、非公開求人の獲得を致します☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策も、面接対策も、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆彡

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較ができないと転職活動の納得感が下がってしまいます!!

「距離は近くて魅力的だけどな、、、ちょっと想定年収が希望と乖離がありそうだな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また面接というのは確かに準備に時間がかかるかもしれませんが、それ以外はメリットしかありません☆時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などを考慮してくれて、時間固定や曜日固定のような、お休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”大阪市淀川区×東淀川駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事