【庄内駅/豊中駅】で理想の訪問看護求人を見つける方法教えます☆

● もしも庄内駅にある訪問看護ステーションを一覧化する事が出来たら。。。

庄内駅で訪問看護ステーションの求人を探している看護師/理学療法士様!!本日の講義は必見です。少し長くなってしまいますが、庄内駅で求人を探している皆様に理想の求人を探す方法をお伝えします☆

というのも、実は庄内駅エリアで訪問看護の求人を探している看護師/理学療法士様が同じような悩みにぶつかってしまって、相談されることが多いのです。ですので今日はこれら疑問を徹底解説していきたいと思います。

まず何に悩んでいるかと言えば「求人の納得感」です。つまり「他にも求人ってないのかな?」という気持ちに皆さんなってしまって、いまいち重い腰を上げることが出来ないようです。なぜこのような事が起きてしまうかと言えば、「市場を見える化」出来ていない為に、転職活動を数値化できない為に不安に思ってしまったり納得感が持てなくなってしまうのです。

具体的にどういう事か説明していきましょう☆そもそも大阪府と言うのはどこで求人を探すかで、かなり求人の数が異なります。もっと言えばそもそもの訪問看護ステーション数や病院数も大きく変わります。求人数と事業所数は相関性が高いので、そもそもの事業所数が多いエリアはやはり求人の数も多いと言えます。

では質問です!!大阪府内で訪問看護ステーションンの病院が多いエリアはどこでしょう??「なんとなく〇〇エリアな気がする。」という印象はあると思いますが、実際にエビデンスがあるか?と言われると悩ましい話ですよね??

もっとピンポイントでお伝えするなら「庄内駅って訪問看護ステーションがどれくらいありますか?」という質問に答えられますか?これに答えられれば市場がわかっているという事になりますし、これが答えられないと、やっぱり転職活動は悩みが多くなってしまいますし理想の求人が見つけにくくなってしまします。

看護師/理学療法士様が求人を探す際に大切な事はまさにこのあたりで、まずは自分が求人を探すエリアを決めてしまう事です。そしてそこにどれくらい事業所(訪問看護ステーションや病院)があるのかをまずは知る事が、納得感を高めて転職市場を見える化することが可能となります。

もしも庄内駅エリアで訪問看護ステーションの求人を探しているならば、一覧があれば究極的には全ての事業所に求人の確認をすることが出来れば、それ以上の事は出来ないので「転職活動をやり切った!!」と言えると思いますし、求人が出なければ距離を伸ばしてみよう!!と納得感を持って対応する事が可能になります。

それではさっそく大阪府豊中市にある庄内駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府豊中市にある庄内駅ってどんなところだろう??

そもそも庄内駅ってどんな所なんでしょうか?!庄内駅は、大阪府豊中市庄内東町一丁目にある、阪急電鉄宝塚本線の駅になります。交通の便に関しても参考までに記載しておきます☆

・梅田~庄内駅は電車で約13分で到着します
・豊中~庄内駅は電車で約7分で到着します
・京橋~梅田(大阪)~庄内駅は電車で約29分で到着します

どこに通勤するにも主要駅まで30分かからずいけてしまいますし、さすが大阪!!交通インフラが整っているので、ご希望の求人が見つけられなけば少し足を延ばしてみることも選択肢として考えることが出来るエリアですね☆

豊中市の病院と言えばやはり”豊中病院”が有名ですよね。その他にも国立病院機構 大阪刀根山医療センターや関西メディカル病院などが有名だと思います。それでは大阪府豊中市にある庄内駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×豊中市×庄内駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約160ステーションです!!

こちらが大阪府豊中市の庄内駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。大阪で一番求人が多く訪問看護ステーションが密集しているエリアは大阪市内になりますが、この庄内エリアもかなりステーションが多いエリアと言えます。車で15分圏内で計算すれば160ステーションも訪問看護ステーションがあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

地元の方であれば裏道なども知っているので、十分車での通勤も考えられるエリアなので、看護師/理学療法士様が求人探しをするには、電車も車も検討可能なエリアなのでとても便利なエリアと考えれます!!

実際にあるステーションとしては、庄内駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆豊中市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションサンライズ
・明石医院訪問看護ステーション
・えがおリハビリ訪問看護ステーション
・医療法人 啓明会 訪問看護ステーション ‘かぐや姫’
・訪問看護ステーション かとれや
・訪問看護ステーションまこと
・医療法人 讃寿会 ミクニ佐野クリニック
・訪問看護ステーションIYASAKA
・ビジョン訪問看護ステーション
・セコム北大阪訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションエイト
・訪問看護ステーション きらり
・訪問看護ステーション大西安心堂
・ぜん訪問看護ステーション大阪
・トライ訪問看護ステーション
・医療法人 西出医院
・訪問看護ステーションおえかき
・訪問看護ステーション ルシア
・訪問看護ステーションはぴね江坂

さて実際に母数がわかり市場がわかったのであれば、次は実際に求人の探し方になります!!大阪府豊中市にある庄内駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、非公開求人が出る可能性が高いと言えます。ただし求人の探し方の注意点としてはご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります

というものさすがの庄内駅エリアと言えども、転職の希望条件が沢山ありすぎるとさすがに求人がない可能性があります。それよりも大切な求人数を最大化させる必勝法があります。それは何かといえばまずは「絶対に譲りたくない転職の希望条件1つ」に絞ってしまい、まずはそれを叶える求人を見つけることです。

その中から、改めて自分自身の転職の希望条件の優先度を決めて、求人を取捨選択する事が、結果的に比較ができ、求人を選ぶ事が出来て、納得感が高い転職活動にすることが可能です☆

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!

当たり前のようなアドバイスになってしまうのですが、いかに庄内エリアと言えども、求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度庄内エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

皆さんが「お!!なんか良さげな求人やん!!ちょっとキープ!!」したくなるような求人は、他の看護師/理学療法士様から見ても、魅力的でキープしたくなるような求人であり、人によって速攻で面接する方も大勢います。

つまり求人というのは良い条件からなくなってしまい、そして求人の数は数に限りがあるという事は肝に銘じておくと良いでしょう☆彡

そして次に大切な事は、求人状況にポジティブすぎる期待を持たない事です!!つまり「半年後なら求人が増えるのかな?」と思うよりも、今ある求人を交渉しながら自分の希望に変える方が圧倒的に可能性が高いです。交渉の中で転職先を選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は、採用方針や経営方針にも関わる事になってしまい、求人がでるまで年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

また医療事業所と言うのは一般法人に比べて開設のハードルが高いです。1年間に10も20も庄内エリアにステーションが開設される事は考えにくいので、今ある求人の中から選んでいきましょう☆改めて理想の求人を探す方法をおさらいしてみましょう!!

  1. まずは求人を探すエリアや駅を決めましょう☆それを決めれば市場がわかるので、どれくらいの市場なのか?どこまででやり切ったと言えるのかがわかり納得感が持てるようになります☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょ☆でもそんな事わかるのかな?と心配する必要はありません。私たちが医療/介護施設一覧を持っているのでバッチリお伝え出来ます☆エビデンスがあれば納得感も変わりますね☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望条件を叶えられるように私たちがしっかり交渉して理想の求人に近づけます☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けてみましょう☆彡もちろん面接日程の調整も、履歴書対策も、面接対策も、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

理想の求人を探すためには、上記の4ステップがが理想だと思います。そして面接に関しては比較する事が納得感を高めます!!面倒かもしれませんが面接を1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば必ず2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「うーんでもな。。。ちょっと希望の条件と離れるしな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

転職先で大切な事は条件よりも人間関係になります。お給料が600万を超えていれば絶対に辞めない!!と思っていても、人間関係が悪いと辞めてしまうのです。逆に年収が低かったとしても、人間関係さえよければ、お給料の不満や不安はあるにしても、退職する可能性はググっと下がります。なので予期出会いの為にも面接は複数受けるようにしましょう☆

また面接というのは基本的にはメリットしかありません!!面接をしたからこそ時として給料の交渉をしてくれたり、面接官に直接相談したからこそ、家庭の事情など考慮してくれる時も沢山あります。面接をしない!!と可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”大阪府×豊中市×庄内駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事