【大阪府豊中市×蛍池駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府豊中市×蛍池駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

豊中市が好き!!蛍池駅が好き!!だからここで求人を探して訪問看護ステーションで働きたい!!そう思う看護師様も少なくないと思います。最近の訪問看護ステーションの人気もあり、この豊中エリアは訪問看護ステーション数自体はとても多くなってきています。もしかしたら皆さんの家の周りにも新しくステーションが出来たりしていませんか??

しかし訪問看護の求人を探している看護師様からこのような質問を貰う事も多いのです。それは何かといえば。。。「ハローワークで訪問看護ステーションの求人を探してみると、蛍池駅や豊中エリアでの求人数はわかりますよね?でも、もっと求人ってないのかな?と素朴に思ってしまうのです。それはなぜかと言えば、このエリアでの訪問看護ステーションの母数がわからないので、求人の希少性がわからないのですよね。どこかに訪問看護ステーションの一覧ってあったりあしませんか?」

これは鋭い質問ですね!!たしかに「訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!」とハローワークで検索しても、求人数自体はわかりますが分母となる訪問看護ステーションの総数はわからないですよね??

そうなのです、素朴にそもそも大阪府豊中市にある、蛍池駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?という疑問が出てきます。もしも豊中エリアや、蛍池駅にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?本日のテーマはまさにココです!!

お仕事探しで大切な事はとにもかくにもお仕事探しで「起点となる駅/エリア」を決めてしまう事です。条件だけで決めるのであれば、都心部に出たり究極的には転居を伴って東京に出る事の方が良い条件の求人と出会うことが出来ます。ですのでまずは「起点となる駅/エリア」を決めてしまう事。そしてそこから何分圏内までが許容できる通勤可能距離なのかを決めてしまう事です

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たち訪問看護求人JOBSのキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「蛍池駅近くにある〇〇ステーションって、病棟経験5年でも求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてとても具体的な話も可能になりますね☆

それではお待たせしました!!さっそく大阪府豊中市にある蛍池駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府豊中市にある蛍池駅ってどんなところだろう??

そもそも蛍池駅ってどんな所なんでしょうか?!蛍池駅(ほたるがいけえき)は、大阪府豊中市にある、阪急電鉄および大阪高速鉄道の駅になります。北摂エリア含め大阪府は交通インフラが発達しているので、どこに行くでもとてもアクセスは良いので、もしもご希望条件を叶えることが出来なければ少し足を延ばしてみるのも選択肢として挙げることが出来ます。

・梅田~蛍池は電車で約13分で到着します
・尼崎~大阪(梅田)~蛍池は電車で約30分で到着します
・宝塚~蛍池えは電車で約20分で到着します
・茨木市~大阪(梅田)~蛍池は電車で約36分で到着します

このように大阪だけではなく隣接する兵庫エリアのアクセスも可能になるので、少し足を延ばしてみることもまた十分検討できるエリアになると思います。

豊中市の病院と言えばやはり”豊中病院”が有名ですよね。その他にも国立病院機構 大阪刀根山医療センターや関西メディカル病院などが有名だと思います。それでは大阪府豊中市にある蛍池駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×豊中市×蛍池駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約116ステーションです!!

こちらが大阪府豊中市の蛍池駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。この訪問看護ステーションの数こそがまさに、豊中エリアや蛍池エリアの母数であり市場と言えます。車で15分圏内で計算すれば116ステーションも訪問看護ステーションがあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

蛍池駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆豊中市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションCIL豊中
・刀根山訪問看護ステーション
・千里の家 訪問看護リハビリステーション
・ポプラ訪問看護ステーション
・ほくせつ医療生活協同組合 豊中診療所
・やわらリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションはーとふる柴原
・やわら訪問看護ステーション
・豊訪問看護リハビリステーション
・訪問看護ステーションSATO
・あったかリハビリ訪問看護ステーション
・セコム豊中訪問看護ステーション
・もくれん訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションパラレル
・巽病院訪問看護ステーション
・ピ-ス訪問看護ステ-ション
・社会福祉法人豊中市社会福祉協議会訪問看護ステーション
・拓海会訪問看護ステーション
・スーパー・コートプレミアム池田訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション ナーシングトラスト
・訪問看護ステーションほのか
・ヤマシン訪問看護ステーション

大阪府豊中市にある蛍池駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

訪問看護ステーション数が多いという事は、求人が出る可能性も高いので、逆に選択肢が多くなってしまうと、何が良い転職活動なのかわからなくなってしまうのです!!つまりどういうことかと言えば、例えば恋人探しを想像してみましょうwww

世の中に男性が35億いると仮定して恋人探しに求める条件が「1:年収は1000万以上で、2:超絶イケメンで、3:身長は182センチ以上で、4:とにかく優しい、5:そしてもちろん面白い、6:犬が好きだったら最高・・・・」と条件が増えてしまうと「そんな男いるかい!!」と思わず突っ込んでしまいますよねwwwそしてもしも「条件は概ね叶えられているけど、身長が170センチ」でしたら、皆さんはどう思いますか?「それなら会いたかった!!」と思うのであればやはり条件は最低限にしておくほうが、逆に良い求人に出会える可能性が高くなるのです!!

豊中エリアやホタルが駅エリアの募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトも双方出ている印象です。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。もしも今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

そして訪問看護ステーションが増えているエリアになるので、年収や年間休日に関してもかなりバラエティー豊かな印象です。年収500万を超える求人もあれば、380万だけどオンコールが一切ない!などなど色々は選択肢があるので、看護師様の条件に合わせてお探しできるエリアになっております!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

しかし注意点があります!!求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度蛍池エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。皆さんが魅力的だと思う求人は、他の看護師様から見てもやはり魅力的な求人であり、考えている時間に採用が決まってしまって、募集枠がなくなってしまう事もあるので、意思決定のスピードを上げて転職活動をされると、結果的に一番良い転職先がみつかる可能性が高くなります☆

そして求人の探し方になりますがポイントがあります。それは何かといえば、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。半年後には求人が増えるかな?一年後には求人が増えるかな?と思ってしまいますが、いくら訪問看護ステーションが増えていると言っても、爆発的に増えているわけではありません。

そして増えたとしても求人が出ない事ももちろんあります。ですので、今現在で求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、「半年後なら・・・」と待つことはあまりお勧めはしません!!

  1. まずはお仕事探しの「起点となる駅/エリア」を決めてしまい、自分自身が通勤可能な範囲を暫定的に決めてしまいしょう☆
  2. 許容可能な通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、求人の希少性や意思決定の納得感も高くなります☆市場の母数は知っておくようにしましょう☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆是非どのようなご縁が出てくるのかを楽しみにお待ちください♪
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう!!面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や面接対策もフルサポートするので安心してください☆もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料になります☆

大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

先に述べた「恋人探し」の話と近いのですが、条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

面接をして初めて内定がもらえるかどうか?のテーブルにのります。そして想定年収もまた「内定後に初めてもらえるものになります。」ハローワークなどの求人票には380万~500万と記載されていたり、経験加算〇円と書いてありますが、実際に内定をもらい想定年収を計算してみると、自分が思っていた以上に加算が入るケースも少なくありません。

また時として、家庭の事情を考えてくれて「ではお子様が小学生になるまでは日勤常勤にしましょう!!」などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府豊中市×蛍池駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね☆

その他のおすすめ記事