【千葉県千葉市×西千葉駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 千葉県千葉市×西千葉駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

西千葉駅近辺で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!あれ??でも求人ってどこから探せばいいんだろう??ハローワークに求人が出てるけどこれって本当にこれしかないのかな?他にも訪問看護ステーションはある気がするし。。。。

そうなのです、求人がある事は確かに求人広告やハローワーク求人をみればわかります。でもその求人がどれだけの訪問看護ステーションの分母のがあっての求人かわかりませんよね?もしも西千葉近辺に訪問看護ステーション5事業所しかなかったと想定して、5件求人があればその市場を100%網羅しているという事です。つまり求人だけを見るのではなく、市場を知る為には母数を知る事が大切なのです!!

つまり、そもそも千葉県千葉市中央区にある西千葉駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?まずこれを知る事、つまり西千葉駅近辺にある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば看護師様の求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?参考までに横の駅でもある稲毛駅の過去の講義もリンクしておきますね☆

【千葉県×千葉市×稲毛駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略!!

お仕事探しをする上で、1にも2にちも決めておかなければいけないことは「そもそもどこのエリアで働きたいか?そしてどこまでが通勤許容範囲なのか?」これが一番大切になります!!例えばお給料や福利厚生で言えば、全国で間違いなく東京の求人が優れています!!!

しかし現実的に通うとが出来なければ、まずは「どこで働くか」を決めてしまう事が1番大切です。通勤距離も伸ばすほど、良い条件にある可能性は高くなります!!一方でもちろん通勤時間が伸びてしまうデメリットもあるので、徒歩5分とかにするのではなく、電車で30分圏内で探すことが一般的ではあります☆

働きたいエリアさえ決まってしまえば、意外と後はスムーズにいきますよ☆今回の講義で言えば「西千葉」で働きたい!!と決めてしまうのであれば、あとは西千葉から通勤範囲内の訪問看護ステーションの数を認識しておけば、どれくらい求人が希少性があるのかとか、もう少し距離を延ばさないと求人がないのか?などがわかるようになってきます。

またエリアさえ決まってしまえば、私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに任せて頂ければ、全ての求人を確認する事をしているので安心してお待ちください。そして私たちと求人の話をしている時にも「西千葉の近くにある〇〇ステーションって正職員の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、昔働いていたので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話もできますよね??こうなると、求人探しの優先度もついてきますし、圧倒的に早く求人探しが可能ですし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく千葉県千葉市にある”西千葉駅近辺”での、看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市中央区にある西千葉駅ってどんなところだろ??

そもそも西千葉駅ってどんな所なんでしょうか?西千葉駅(にしちばえき)は、千葉県千葉市中央区春日二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)総武本線の駅になります。駅北口方面(稲毛区側)は千葉大学をはじめ多くの学校が林立する文教地区として知られていますし、高級住宅街としても有名なエリアでも実はあるのです☆

千葉大学があるので学生街かな?と思われがちなのですが、実は飲み屋も多くなく、街もとても静かなので、いわゆる大学生がいる街とはかなり印象が異なると思います。駅前にはペリエがあり、西友がありファミリー層が生活しやすい環境になっています。また猛烈にマニアックな情報で言えば、千葉大学の学生に愛される北京亭という、とても安くて、とても量が多くて、めちゃくちゃおいしい中華屋があるので、是非お近くに立ち寄ったら行ってみると良いでしょう☆彡お勧めは麻婆豆腐ですwww

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市にある西千葉駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 千葉県×千葉市中央区×西千葉駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約48ステーションです!!

こちらの地図をご覧ください!!千葉市中央区の西千葉駅を中心とした、訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。電車であれば津田沼駅や幕張駅方面にも、千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwww千葉方面だろうが、船橋方面だろうが混みます。そして北に向かう道路はさらに混みますwwwなので海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますね。大通り以外の抜け道を知っている人なら問題ないかもしれませんが。。。意外と裏道があるのがこの近辺のいい所でもありますwww

実際にあるステーションとしては、西千葉駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市中央区の求人はこちらをクリック☆

・さかいリハ訪問看護ステーション・千葉
・クラーチ訪問看護ステーション千葉
・しょうじゅクリニック
・やまねこ訪問看護ステーション
・西千葉整形外科 訪問看護ステーション
・看護協会ちば訪問看護ステーション
・てんだい訪問看護ステーション
・ルミナス訪問看護ケアステーション
・稲毛駅前訪問看護ステーション
・セコム千葉訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリハビリ道場天台
・生活クラブ風の村訪問看護ステーション稲毛
・訪問看護ステーションえみあす
・千葉市医師会立訪問看護ステーション
・えみかリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションデューン千葉
・かしわど訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション美浜

西千葉駅を起点に訪問看護ステーション求人をお探しするときは、千葉県内で考えると訪問看護ステーション数が少ない印象になります。もしも西千葉で働きたいというのであれば、求人の条件をある程度許容する必要がありますし、通勤範囲を伸ばすことも視野に入れる方が、お給料やお休みの希望であれば叶える可能性が高くなります。従いまして、西千葉近辺で求人をお探しの際は、ご自身の働き方で譲りたくないものは1~2つ程度にに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

例えば西千葉の求人をみていて「うーん、、、お給料が思ったよりも高くないな・・・きっと他はもっと高いからちょっと待とうかな。。。」と思ったのであれば、今は転職すべきタイミングではないかもしれません。

というのも看護師様のお仕事探しで考えると、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

今求人がない訪問看護ステーションが、2年後でも5年後でも求人が出る可能性の方が実は低いのですよ。これはまさに採用の経営判断になってしまうので、10年経っても出ないものは出ないのです。なので西千葉の求人がご自身の転職条件と合致しなければ、ある程度許容するか、距離を伸ばすしか本当になりのですよ(TT)

西千葉近辺の募集雇用形態としては、正職員の求人が多いのかな?と思います。そしてパートアルバイトでの求人を探している場合は、完全にタイミング次第となります。また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーは毎月最新の求人を確認しているので、ハローワークよりも求人数が多く、かつ非公開求人と言われる由縁はこの辺にあります☆現職の看護業務をしながらタイミングを探すことは大変だと思うので、気兼ねなく訪問看護求人JOBSにご登録ください☆求人が出たタイミングでご連絡可能ですよ♪

年収含めた給与や、年間休日数、そして福利厚生に関しても、西千葉駅近辺にある各訪問看護ステーションによって大きく看護師募集条件が異なります。情報収集せずに転職活動をしてしまうと後悔をしてしまう可能性が高いので、私たちと一緒に最新の求人状況や情報収集をしながら転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度西千葉駅駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また面接を実際に受けてみるメリットとしては、時として求人票以上の給料を提示してくれたり、家庭の事情などを面接のときに理解してくれて、お休みの希望などを叶えてくれるケースもあります。

ゆえに、求人が少ないエリアであればなおさら可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”千葉県×千葉市中央区×西千葉駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事