【みどり台駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● みどり台駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

みどり台駅で働きたい!!自分自身が育った街だったり、学生時代を過ごした街だから!!そう思う看護師/理学療法士様も少なくないと思います。それではそんな大好きなエリアである、みどり台駅近辺で訪問看護師として求人を探してみるぞ!!と転職活動をしているとふと疑問に思う事はありませんか?

転職活動に納得感を持つことが出来ないのです。なぜならハローワークにいけば求人の数は大体わかるじゃないですか?でも「他にも求人があるんじゃないかな?」という気持ちになりませんか?そうです、なぜそう思ってしまうかと言えば、そのエリアの市場感がわからないからなのです。

つまり、そもそも千葉県千葉市稲毛区にあるみどり台駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?これがわからないから転職活動に納得感を持つことが出来ないのです。もしも全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

お仕事探しで重要な事とまずはお仕事探しをする起点となる駅/エリアを決めてしまう事です。概ね最寄り駅が起点となる駅/エリアになると思います。そこから何分圏内までが通勤可能範囲なのか?許容できる時間なのか?を決めてしまえば、看護師/理学療法士様の求人市場を認識する事が可能になります。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「みどり台駅の近くにある〇〇ステーションって、経験3年でも求人ありますか??想定年収ってだいたいどれくらいになりますか?」とか「みどり台駅前にある〇〇ステーションは、オンコールの回数って相談する事はできますか?」なんてかなり具体的な話が可能になり、看護師/理学療法士様のお仕事探しもとても建設的になります。

それではさっそく千葉県千葉市にあるみどり台駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市稲毛区にある”みどり台駅”ってどんなところだろう??

そもそもみどり台駅ってどんな所なんでしょうか?みどり台駅(みどりだいえき)は、千葉県千葉市稲毛区緑町にある、京成電鉄千葉線の駅になります。稲毛と西千葉のちょうど中間といったイメージですね。

駅を少し歩いていけば千葉大学もありますし、ファッション通販サイト「ゾゾタウンZOZOTOWN)」を運営するZOZOが、千葉市および千葉大学と包括的連携協定を締結したことでも話題となったエリアになりますよね。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市にある西千葉駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 千葉県×千葉市稲毛区×みどり台駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約48ステーションです!!

こちらが千葉市稲毛区のみどり台駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。電車であれば津田沼駅や幕張駅方面にも、千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwwwそして北に向かう道路はさらに混みますwwwなので海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますね。地元の方であれば、抜け道含めて詳しいので車での通勤も十分可能なエリアだと思います。

実際にあるステーションとしては、みどり台駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市稲毛区の求人はこちらをクリック☆

・さかいリハ訪問看護ステーション・千葉
・クラーチ訪問看護ステーション千葉
・しょうじゅクリニック
・やまねこ訪問看護ステーション
・西千葉整形外科 訪問看護ステーション
・看護協会ちば訪問看護ステーション
・てんだい訪問看護ステーション
・ルミナス訪問看護ケアステーション
・稲毛駅前訪問看護ステーション
・セコム千葉訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリハビリ道場天台
・生活クラブ風の村訪問看護ステーション稲毛
・訪問看護ステーションえみあす
・千葉市医師会立訪問看護ステーション
・えみかリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションデューン千葉
・かしわど訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション美浜

みどり台駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

条件が複数にまたがってしまうと、そもそもみどり台駅近辺では求人がない。。。という結論になってしまうために絶対に譲りたくない条件を起点としながら、看護師/理学療法士様の求人内容を確認しておくと理想の求人を見つけられる可能性が高いです。

例えば条件ってどんな事だろう?の参考例としては、年収のようなお給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!等が転職の条件にあたります。日勤常勤で働いたい!!と言うもの転職の条件なので、まずは転職活動の起点となる1つを決めながら求人探しをすると、求人が見つかりやすくなりますよ。

そしてポイントとしては「半年後なら求人が増えるかな?」と思うよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

というのも医療法人の設立と言うのはハードルが高い為に、いかに人気の訪問看護と言えども希望エリア内に年間で10も20も設立される事は現実的ではありません。また今求人がない事業所が半年後や1年後に求人が出ている可能性も低く、逆に今ある求人がなくなってしまい、結果として求人数としてはあまり変わらないケースが多い為に、今ある求人の中から選ぶ事が理想の求人を見つける方法と言えます☆

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。希望雇用形態に関わらずみどり台駅近辺で求人をお探しの場合は、いつでもご相談くださいませ☆彡

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

現職の看護業務やリハ業務を対応しながら、看護師/理学療法士様が求人を探すことは時間的にとても大変だと思います。雇用形態や職種の交渉までとなると、それはそれは大変ですよね。ですのでお時間が取りにくい場合は、私たちが対応しますので安心してご相談ください☆

またみどり台駅近辺での求人の特徴としては、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。

転職活動で希望を叶えると!!と考えれば情報収集も大切な要素になります。私たちがこれらを確認しながら、最新の求人状況を確認いたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

注意点としては、求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度みどり台駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

皆様が魅力的だと思った求人は、他の看護師/理学療法士様から見ても魅力的な求人になるの為に、ほんの少しの意思決定の遅れで求人がなくなってしまう可能性があります。また面接を繰り返してしまうと、結果的には、一番最初に受けた求人が一番良かったなーと思う時が多いです。ただ比較ができなかったために断ってしまうと、内定をもらったと言えどお断りを入れてしまったっとであれば、別の看護師/理学療法士様の採用が決まっていたり、内定辞退をした方を採用しないケースもある為に、意思決定は十分に気を付けて対応しましょう!!

  • 自分自身が通勤可能な範囲を知りましょう☆起点となるエリアや駅を決めてしまえば転職市場がわかります☆
  • 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私が独自開発した地図ソフトがありますのでバッチリお伝えする事が可能です☆
  • 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人があるのか楽しみにお待ちください☆
  • 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆日程調整はもちろん、履歴書対策や面接対策までばっちり対応いたします♪

大きな流れてとしては上記4STEPが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、経験加算などの加算が入り、求人票よりも条件が良くなることもあります。そして面接をしたからこその条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

面接をすると給料の交渉をしてくれたり、「日勤常勤」や「オンコールの回数」等に関しても、家庭の事情を考慮してくれて、希望を叶えてくれるケースも少なくありません。これらは面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”みどり台駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください(^^)/

その他のおすすめ記事