【千葉県千葉市美浜区×海浜幕張駅】の訪問看護ステーション一覧の求人を完全攻略

● 千葉市美浜区×海浜幕張駅の訪問看護ステーションを完全攻略してみた

海浜幕張駅が大好き!!そう思っている千葉県在住の看護師/理学療法士様も多くいるとお思います☆それではこのエリアで看護師/理学療法士様として訪問看護ステーションの求人を探してみるぞ!!と思ってもふと疑問が出てきませんか?

ハローワークにいけば求人の数は概ねわかります。でもなぜかその求人に納得感が持てないのです。それは何故かと言えば、選択肢となりうる母数がわからない為に「もっと他にも看護師/理学療法士」の求人があるのではない?という思いが出てしまうと思います。

つまり、そもそも千葉県千葉市美浜区にある海浜幕張駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?がわからないから納得感が持てないのですよね。もしも海浜幕張にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば、看護師/理学療法士様の求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

つまりお仕事探しをする際に、重要な事はお仕事探しをする起点となる駅/エリアを決めてしまう事です。概ねこれは最寄り駅になると思います。そこから何分圏内までが許容できるのかと言う、通勤可能範囲を暫定的に決めてしまえば、その通勤範囲内にある全ての訪問看護ステーションや病院、介護施設だって、母数となる数がわかります。

数が少なければ求人の数も少ない可能性がるので、距離を少し伸ばしてみたりも納得感持って考えることができるようになります。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく千葉県千葉市美浜区ある海浜幕張駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 千葉県千葉市美浜区にある海浜幕張駅ってどんなところだろ??

そもそも海浜幕張駅ってどんな所なんでしょうか?駅になります。海浜幕張駅(かいひんまくはりえき)は、千葉県千葉市美浜区ひび野二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)京葉線の駅になります。

西船橋駅から武蔵野線に乗り入れる列車も停車するのでとても便利ですね。JR総武線幕張駅・京成幕張駅とは約2kmの距離があるので、歩いていくにはちょっとしんどいと思います。幕張メッセやマリンスタジアムなども歩いて(バスで)いけるので、ライブやイベントの時はものすごい人の数になります!!アクセスとしては下記のようなイメージになります

・千葉~千葉みなと~海浜幕張は電車で約16分で到着します
・船橋~西船橋~南船橋~海浜幕張は電車で約31分で到着します
・東京~海浜幕張は電車でやく29分で到着します

千葉県内にある駅と言えども乗り継ぎの良し悪しが出てしまうので、東京方面に出てしまうのもまた選択肢としてはあげることが出来ると思います。ただ海浜幕張は357号や16号をのらなければ、車での通勤も十分検討できるエリアにはなります。

千葉市の病院と言えばやはり”国立大学法人 千葉大学医学部付属病院”が有名ですよね。その他にも千葉中央メディカルセンターや千葉市立青葉病院や山王病院、みつわ台総合病院等も有名だと思います。それでは千葉県千葉市美浜区にある海浜幕張駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

【千葉県千葉市花見川区×幕張駅】の訪問看護ステーション一覧から求人を完全攻略

● 千葉市美浜区×海浜幕張駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約27ステーションです!!

こちらが千葉市美浜区の海浜幕張駅を中心とした訪問看護ステーション一覧をピン建てした地図になります。土地勘のある人ならなおさらだと思いますが、わかりやすく武線沿線沿いには訪問看護ステーションが多い印象ですね。電車であれば千葉や蘇我方面にも穴川方面にも電車や移動する事が可能なエリアになります。

ただし注意点としてはやっぱり車通勤ですね。357号線や14号はやっぱり朝は混みますwwwそして北に向かう道路はさらに混みますwwwなので海沿いまで出てしまって移動する方が、渋滞は防ぐことが出来ますね。地元の方であれば抜け道含めて車通勤も十分検討できるエリアになります。

実際にあるステーションとしては、海浜幕張駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆千葉市美浜区の求人はこちらをクリック☆

・まくはり訪問看護ステーション
・訪問看護リハビリステーションかんごふやさん
・訪問看護ステーションデューン幕張
・かなでリハ訪問看護ステーション
・新習志野訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションOhana
・セントケア訪問看護ステーション美浜
・コメット訪問看護ステーション
・シュガーハート・習志野訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション フレンド
・ルミナス訪問看護ケアステーション
・稲毛駅前訪問看護ステーション
・セコム千葉訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションデューン津田沼
・訪問看護ステーション くるみ
・津田沼老人訪問看護ステーション
・いけだ訪問看護ステーション
・谷津訪問看護ステーション

海浜幕張駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が少ない印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

後はお給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!等もあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

やはり医療法人の開設と言うのは、一般法人にくらべてどうしてもハードルが高くなってしまうために、希望エリアに10も20もガンガン訪問看護ステーションが設立される事は現実的ではありません。ですので、今ある求人の中から看護師/理学療法士様の求人を探すことが理想の求人を探す方法と言えます☆

海浜幕張エリアの募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。若干正社員の方が多いかな?という印象は受けますが、パートアルバイトも私たちが交渉すれば検討して頂ける可能性も高いエリアになります☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

現職の看護業務やリハ業務を対応しながら、求人を探したり交渉する事は時間的にもなかなか難しいと思うために、海浜幕張エリアで訪問看護のお仕事を探している場合は気兼ねなく私たちを頼ってください♪

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度海浜幕張駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知りましょう☆起点となる駅やエリアを決めることが大切です☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆これは訪問看護ステーションに関わらず、病院や介護施設も私たちが独自開発した地図ソフトがあるので、私たちがしっかりとお知らせします☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人が出るのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、面接対策も、履歴書対策もサポートするので安心です☆厚生労働大臣認可のサービスになるので全て無料なので安心してください☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!せっかくの求人の選択肢があるのであれば、面接は受ける方が納得感の高い転職活動になります☆

「距離的には凄く魅力的な求人だけど、想定年収が希望にあわなさそうだからなか・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また給料のような想定年収は求人票だけではわかりにくく、実際に面接を受けてみたら「経験加算」などが想定以上に加味される可能性もあります。もちろん内定がでれば私たちも交渉をすることが可能です。

「日勤常勤」や「オンコールの回数」に関しても同様の事が言えます。家庭の事情などを考慮してくれて、「一年間は日勤常勤にしましょう!!」とありがたい言葉を頂けることもあります。お休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、面接を受けない!!と可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”千葉県×千葉市美浜区×海浜幕張駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事