【大阪府×茨木市×宇野辺駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府×茨木市×宇野辺駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!看護師様が求人を探すときはまずはエリアや通勤範囲を決めることをお勧めします☆彡どんなに給料が良かったとしても、通えない求人だったら転職活動に寄与しないですものね。。。なので市区町村や駅に注目をしながら求人を探していくと、効率よくお仕事探しが出来ますよ。

今日の講義はまさにココです☆彡大阪にある宇野辺駅の訪問看護ステーションに注目して話していきましょう!!でもそもそも大阪府茨木市にある、宇野辺駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?もしも、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSの職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも、訪問看護の求人サイトで探している時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府茨木市にある宇野辺駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府茨木市にある宇野辺駅ってどんなところだろ??

そもそも宇野辺駅ってどんな所なんでしょうか?宇野辺駅(うのべえき)は、大阪府茨木市宇野辺にある大阪高速鉄道大阪モノレール線(本線)の駅になります。距離感をちょっと見ていきましょうか☆彡

・大阪梅田~南茨木~宇野辺(約32分)

・大阪梅田~蛍池~宇野辺(約43分)

・千里中央~宇野辺(約8分)

・高槻市~南茨木~宇野辺(約16分)

どこに行くにも実は便利だったりしますね。40分を超えるとさすがに遠いかな?という印象もあると思うので、自分自身が訪問看護師としてどんな条件で働きたいのか?のバランスをみながら、転職距離を考えてみると失敗しない選択になると思いますよ☆

茨木市の病院と言えばやはり”大阪府済生会茨木病院”が有名ですよね。その他にも彩都友紘会病院などが有名だと思います。茨木市エリアも北の方にバスや車で向かっていけば精神科の病院も多いエリアになります。それでは大阪府茨木市にある宇野辺駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

いやいや茨城の病院と言えば「大阪大学医学部付属病院でしょ!!」と私は思っていたのですが、実は住所は吹田市だったんですwwwなんと不思議なwww

● 大阪府×茨木市×宇野辺駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約78ステーションです!!

こちらが大阪府茨木市の宇野辺駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。大阪府の特徴としては、面積が狭いのですが医療施設が多いため狭いエリアに沢山の病院や訪問看護ステーションがあることが特徴と言えます。

梅田からでも30分程度でついてしまうので、希望の診療科や求人の条件があるのであれば、通勤距離としては可能なエリアになります。そして京都駅からも30分程度のアクセスになる為、ちょうど大阪(梅田)と京都の中間という印象は持っています。京都で求人が見つけられなければここまで足を延ばしてみるのもありな、とっても便利な路線だと思っています!!

宇野辺駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。特に淀川を越えて南にいくことはお勧めしません!!私もなんどかここの渋滞にはまってしまって全く動けなくなりましたww距離的には近く見えますが淀川を渡る橋が猛烈に混むため、JR沿線沿いか、阪急沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には55ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約40ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、宇野辺駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たち訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆茨木市の求人はこちらをクリック☆


・わたなべクリニック 訪問看護ステーション
・オールハッピー訪問看護ステーション
・医療法人博愛会 はくあい訪問看護ステーション
・すずね訪問看護リハビリステーション
・ツインズリハビリ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションはーと&はあと
・訪問看護ステーション 静華苑
・医療法人恵仁会田中病院
・アスナル茨木訪問看護ステーション
・医療法人河合会 河合病院
・ヘルパーハウス訪問看護ステーション
・茨木市訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会茨木訪問看護ステーション
・ケアーズリハビリ訪問看護ステーション茨木
・医療法人千里丘協立診療所訪問看護ステーション
・医療法人 若葉会 昭和病院
・茨木訪問看護ステーション「さくら」

大阪府の特徴でもある、狭いエリアにこれだけ訪問看護ステーションが多くあるので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。求人もある一定数出る可能性が高いエリアになる為に、全部の求人を面接してしまうとそれはそれは大変な数になってしまうため、自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!

注意点としてですが、求人が沢山あるからと言って、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度茨木市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

お給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!オンコールの可否もあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!求人が出ないところは5年経っても、10年経っても求人が出ないんですよねwww

私たち訪問看護求人JOBSのスタッフも毎月最新の求人を確認しているので、仲良しにはなるのですが、10年以上求人が出ないところも多数あるのです。これはもはや経営方針になるので、市場にある求人から転職先を探すというのはシンプルなようで、転職成功の秘訣になります。

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。特にパートアルバイトで働きたい場合はよりタイミングが問われます!!

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”大阪府×茨木市×宇野辺駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!タイミングを見計らっている看護師様がいましたら、まずは登録して頂ければ、求人が出た瞬間にご連絡する事が可能ですよ☆是非ポップにご登録してくださいね♪

その他のおすすめ記事