猪名寺駅の訪問看護ステーション一覧(兵庫県尼崎市)から理想の求人を探す☆

● 兵庫県尼崎市×猪名寺駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

猪名寺駅近辺で訪問看護ステーションの求人を探している看護師/理学療法士様も多くいると思います。最近ではコロナ禍もあり地域医療に貢献したいという思いから、訪問看護ステーションに転職する看護師/理学療法士様も増えてきました。しかし実際に求人を探していると、実は皆さんこんな悩みにぶつかってしまうのです。それは何かといえば・・・

「地域医療に貢献したいという思いから求人を探すときに、まずはハローワークにいって求人を確認してみます。そうすると何となくですが、求人の環境はわかります。でも何故か求人に納得感が持てないのです。もっと他に求人があるんじゃないか?って気持ちになってしまうのです。それは何故かといえば、そもそも猪名寺駅近辺にそもそもどれくらい訪問看護ステーションがあるのかわからないのからだと思います。もしも10ステーションあるうちの5求人だったら、希少性もわかるので面接お願いしよう!!と思えるのですが、もしも100ステーションあるなら、もっと他にも求人あるやろ!!って気持ちになりますよね。これがわからないからモヤモヤしてしまうのです。」

これはかなり鋭い視点ですね。まさに母数がわかればマーケティング的には市場がわかるので納得感が高くなります。特に兵庫県で考えるとどこのエリアで看護師/理学療法士様が求人を探すかによって、下手するとその数10倍は異なります。つまりどこでお仕事探しをするかというのはそれほど重要になりますし、母数さえわかれば市場を変える(距離を延ばす)事もエビデンスがある状態で対応できますよね?

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!あれ??でもそもそも兵庫県尼崎市にある、猪名寺駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?まず、全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく兵庫県尼崎市にある”猪名寺駅近辺”での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県尼崎市にある猪名寺駅ってどんなところだろう??

そもそも猪名寺駅ってどんな所なんでしょうか?猪名寺駅は、兵庫県尼崎市猪名寺二丁目にある、西日本旅客鉄道福知山線の駅になります。実は伊丹方面に行くにも、梅田方面に行くにも、三ノ宮方面に行くにも乗り換えはありますが便利な駅ともいえます。アクセスとしては下記の通りです!!

・梅田~猪名寺は電車で約21分で到着します
・尼崎~猪名寺は電車で約6分で到着します
・宝塚~猪名寺は電車で約22分で到着します
・三ノ宮~尼崎~猪名寺は電車で約36分で到着します
・伊丹~猪名寺は電車で約2分で到着します

いかがですか?実はどこに行くにも30分程度でついてしまうために、もしも猪名寺エリアで求人を見つけることが出来れなければ、少し足を延ばしてみるのもまた選択肢になります。求人の数で言えばやはり大阪に行くことが全国屈指の訪問看護ステーション密集エリアと言えます!!東京にも圧勝してます☆

尼崎市の病院と言えばやはり”関西労災病院”が有名ですよね。その他にも尼崎中央病院、尼崎医療生協病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×尼崎市×猪名寺駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約119ステーションです!!

こちらが兵庫県尼崎市の猪名寺駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。兵庫県内で考えると相対的に訪問看護ステーションが多いエリアと言えます!!兵庫県の中では狙い目と言えるエリアともいえますね。

猪名寺駅の求人確認として注意点としては縦方向の移動ですね。距離的には近く見えますが猛烈に混むため、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。一方地元の人であれば抜け道等も知っているので、車での通勤もある程度可能なエリアになります。

そう考えると車で15分圏内には119ステーションありますが、もしも電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約30~50ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

猪名寺駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆尼崎市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護・リハビリテーションセンターYOU
・あい・さくら訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションふれあい
・公益社団法人兵庫県看護協会尼崎訪問看護ステ―ション
・訪問看護ステーション 奏
・リハビリ訪問看護ステーション シアタ
・医療法人社団 亀井整形外科医院
・医療法人慶春会あじさい訪問看護ステーション
・医療法人慶春会いたみホームクリニック
・訪問看護ステーションあゆみ
・訪問看護ステーション フリーバーヅ
・ひょうご訪問看護尼崎
・アール・サポートセンター(訪問看護)
・阪神ライフサポート
・てんとうむしほうもんかんご
・いろは訪問看護ステーション

先に伝えた通り兵庫県の中では相対的に訪問看護ステーション多いエリアになる為に、求人も多く出る可能性があるエリアといます。嬉しい悲鳴ではありますが、求人が多くなりすぎてしまうと、何が自分にあっているのか逆にわからなくなってしまうために、「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として持っておくと求人探しがスムーズになります。

逆に求人が多そうだな―と条件を複数持ってしまうと、そもそも複数の条件を叶える求人が猪名寺エリアには一つもない・・・そんな状況も十分に想定できます。まずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点にしながら、沢山の求人を見つけ、その中から条件を考えながら取捨選択していくことが、失敗しない求人探しになります!!

当たり前のような注意点になるのですが、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度尼崎市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

もう少し詳しく説明していきましょう!!皆さんが「この求人いいな!!」と思った魅力的な求人は、同様に他の看護師/理学療法士様が見ても魅力的な求人になります。つまりほんのちょっと悩んでいたりのタイミングで、求人が充足してしまう可能性があります

そして複数面接を受けている場合でよく陥る失敗は「色々面接を受けてきたのですが、やっぱり一番最初に受けた求人が一番良かった!!」と思ってしまう事です。この時には時すでに遅しで、他の看護師/理学療法士様で採用が決まり充足していることがほとんどになります。

求人の数というのは無限にあるわけではなく、有限になるのでいかに売り手市場と言われる看護師/理学療法士様の転職市場であっても、求人は希少性が高いと認識しておきましょう!!

求人探しで大切な事は「半年後なら求人が増えるかな?一年後ならもっと増えるかな?」と考えるよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

理想の形で言えば今ある求人を、自分の転職条件が適うように交渉する事が大切になります。そして求人の数で言えば1年後に増える可能性もあれば、減っている可能性もあります。経済情勢によって求人状況も大きく変わる為、コロナ禍であれば求人数は圧倒的に減ってしまったので。

また医療法人の開設は一般法人に比べて開設ハードルは圧倒的に高いので、希望エリアに10も20も訪問看護ステーションが増えるとは考えにくいです。従いまして今ある求人から選び、交渉していくことが一番後悔のない転職活動となります。

猪名寺エリアの募集雇用形態としては正職員もパートアルバイトも非公開求人が出る可能性が高いです。時間固定や曜日固定など様々雇用形態を希望している場合であっても、私たちが交渉する事によって非公開求人が出る可能性がある為に諦めずに、まずは私たちに相談してください☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

訪問看護ステーションが多いがゆえに、採用活動も激化しているために他ステーションとの差別化をはかる為、求人内容も大きく異なります。年収450万だけど、休日が少ないところあれば、年収は低くなるけど、年間休日が120日を超える場合もあります。本当に様々な条件が多いのが猪名寺エリアの特徴と言えます。

福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  • まずは求人を探す起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆自分自身が通勤可能な範囲を決めれば、市場がわかるので納得感が出てきます☆

  • 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや日本全国網羅の医療介護データベースがあるのでバッチリお伝えする事が出来ます☆

  • 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆様々な転職の条件に対しても交渉しながら非公開求人を獲得していきます☆是非楽しみにお待ちくださいませ☆彡

  • 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!求人票ではわからない、人と人との絆を感じることができるのも面接の良い所です。

また時として面接をしたからこそ給料の交渉をしてくれたり、想定外の加算が入って希望年収を超えることもあります。時間固定や日勤常勤の相談も、家庭の事情を伝えたからこそうOKを貰える可能性もあるので、面接を受けない!!と可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”兵庫県尼崎市×猪名寺駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事