【兵庫県尼崎市×立花駅】にある訪問看護ステーションから理想の求人を探す

● 兵庫県尼崎市×立花駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

尼崎市にある立花駅で働きたい!!自分が生まれた街だから地域医療に貢献したい!!そう思う看護師/理学療法士様も多くいると思います。梅田や西ノ宮や三ノ宮にもアクセスが良い為に交通アクセスもよいこの立花エリアで訪問看護ステーションを探している看護師/理学療法士様も多くいらっしゃると思います。

さてそんな看護師/理学療法士様が求人を探している時に、実は同じような相談を受ける時が多いのです。それはどのような内容かと言えば・・・

「求人を探しているのでまずはハローワークに行ってみると、だいたいの求人数はわかるじゃないですか。でもよし転職するぞ!!って気持ちになれなかったり、なんか納得感が持てないんですよね。なんでだろう?って考えると、そもそも立花駅近辺にどれくらい訪問看護ステーションがあるかわからないので納得感が持てないんだと思います。だってもしも10ステーションあって5求人あるとしたら、希少性もわかるので、よし面接受けるぞ!!って思えるのですが、もしも100ステーションあるのであれば、もっと求人あるやろ!!って気持ちになってしまうのですよね。」

これはマーケティング的にも素晴らしい視点ですね。まさに市場となる分母がわからない限りは納得感は持てないと思います。特に兵庫県や大阪府はエリアによって圧倒的に訪問看護ステーションの数が異なるので、同様に求人の数も圧倒的に異なります。

つまり求人探しで大切な事は何かといえば、まずは求人を探す起点となる駅やエリアを決めてしまう事です。転勤や転居を伴わないのであれば、概ね最寄り駅が起点となると思います。そこから何分圏内まで許容できる通勤可能範囲なのかを決めてしまえば、母数となる訪問看護ステーションの数がわかるので、看護師/理学療法士様の求人市場がある程度想像する事が可能になり納得感が持てるようになります。

つまり訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!と思ったら、そもそも兵庫県尼崎市にある、立花駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事からスタートすると、お仕事探しもスムーズですし納得感高く転職活動をすることが可能となります。もしも立花駅近辺にある、全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「立花駅の近くにある〇〇ステーションって、年収は大体どれくらいになりますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、昔面接したことがあるので、時間固定の求人がないのであれば、求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話も可能になりますよね。こうなると求人探しもとても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく兵庫県尼崎市にある”立花駅近辺”での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県尼崎市にある立花駅ってどんなところだろう??

そもそも立花駅ってどんな所なんでしょうか?立花駅は、兵庫県尼崎市立花町一丁目にある、西日本旅客鉄道東海道本線の駅になります。西にも東にもアクセスが良い為に兵庫県で求人を探すことも、大阪府で求人を探すことも可能なエリアとなります。

・梅田(大阪)~立花は電車で約19分で到着します
・三ノ宮~立花は電車で約25分で到着します
・尼崎~立花は電車で約2分で到着します

ご覧の通りアクセスとしてはとても良いエリアになる為に、もしも立花駅近辺でご希望の求人がなかった場合は梅田方面に通勤距離を伸ばしてみるのも選択肢ですね。圧倒的に求人数が増えてくるのでお勧めになります。

尼崎市の病院と言えばやはり”関西労災病院”が有名ですよね。その他にも尼崎中央病院、尼崎医療生協病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×尼崎市×立花駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約111ステーションです!!

こちらが兵庫県尼崎市の立花駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。兵庫県の中では相対的に求人数がかなり多いエリアと言えます。兵庫県の中でもTOP3に入るエリアになるので求人が見つけやすいおススメエリアともいえます。

しかし兵庫県のエリア特徴としては、縦方向の移動になります。距離的には近く見えますが縦方向の移動はバスでも車でも猛烈に混むため、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には111ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約30~40ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、立花駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます。

☆尼崎市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーション デューン尼崎
・メディケアシステム訪問看護・リハビリセンター尼崎
・訪問看護ステーションみらい
・エルケア訪問看護リハビリステーション
・あいあい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション凛
・しのみや訪問看護ステーション
・あおき訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションありまこうげん
・ひょうご訪問看護尼崎
・塚口訪問看護センター
・訪問看護 メロディナース
・青洲会かつら訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 菜の花
・NCケアステーション
・公益社団法人兵庫県看護協会尼崎訪問看護ステ―ション
・訪問看護ステーション はぁとらいふ

一覧を見ていただいた通りなのですが、看護師/理学療法士様の求人が相対的には多くなる可能性が高いエリアになる為に、転職活動の条件は逆に「譲りたくない転職の条件1つ」を起点として求人を探すことをお勧めします!!

というのも数が多いと求人探しも油断してしまい、沢山条件があってもきっと求人があるはずだ!!と思いがちなのですが、さすがに数に限りのある医療求人になるので複数条件が重なりすぎると、そもそも希望を叶える求人が一つもない事も多々あります。

まずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点としながら、求人の数を増やしておくことをお勧めします。その求人の中から取捨選択をして、どこのステーションと面接をするのか?を決める事が失敗しない転職活動に繋がります。

立花エリアの看護師/理学療法士様の募集雇用形態としては、正職員、パートアルバイトも非公開求人が出る可能性が高いエリアといます。ですので時間固定や曜日固定の働き方が出来る求人をお探しの看護師/理学療法士様は諦めずに私たちに相談頂ければ求人をご案内できる可能性があります☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

現職を対応しながら訪問看護ステーションの多い立花エリアで求人を探すことは、現実的には非常に難しいと思うので、厚生労働大臣認可のサービスである私たち訪問看護求人JOBSをいつでも頼ってくださいね☆

また看護師/理学療法士様の採用活動の差別化をはかる為に、立花エリアの求人は年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

数が多いからと言って油断するのは禁物です!!というのも当たり前ですが、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度尼崎市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

もう少し詳しく説明していきましょう!!皆さんが「お!!魅力的な求人だな!!」とおもう求人は同様に、他の看護師/理学療法士様からみても同様に魅力的な求人となります。つまりほんの少し悩んでいる間に、充足してしまい求人がなくなる可能性が高いので、沢山ステーションがあるからと言っても油断しないようにしましょう。

また複数面接を受けているとよく陥ってしまうのが、「色々受けたけど、やっぱり一番最初に面接した求人が一番良かった!!」なんて事も良くある話です。その時にはすでに他の方で看護師/理学療法士様の採用が決まってしまい充足していることがほとんどです。

医療系の求人というのは無限ではなく、数が限られています。売り手市場と言われる看護師/理学療法士様であっても、どこのエリアだったとしても希少性が高い事は肝に銘じておくとよいでしょう!!

そして求人に関しては「1年後なら求人が増えるかな?」と期待するよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

一番の理想は今ある求人を面接をして交渉をしながら自分の希望条件を叶える求人に変えることがベストです☆ここはもちろん私たちが全力でサポートします。

一方で1年後に求人が増えるかどうかはこればかりは誰もわかりません。逆に経済状況が悪ければ減ってしまう可能性も固いです。まさにコロナ禍では求人数が減ってしまったのです。また医療法人は一般法人に比べて開設ハードルが非常に高いです。

ですので立花エリアに年間で10も20もステーションが開設される事もまた現実的ではないので、今ある求人をご縁と考えて求人活動をすることが、一番後悔しない転職活動になると言えます。転職活動の復習としては・・・

  1. まずは求人を探す起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆自分自身が通勤可能な範囲を決めれば市場がわかる為に、転職活動の納得感が高まります☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆ここは私たちが独自開発した地図ソフトや全国医療介護一覧があるのでバッチリお伝えする事が可能ですよ☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆条件を叶えられるように交渉しながら対応します☆どのような求人が出るのか楽しみにお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や、面接対策も厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「時給に関してはばっちりなんだけど、時間固定ができなさそうだからな。。。」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また日勤常勤や時間固定に関しても面接したからこそ、家庭の事情を考慮してくれてOKを出してくれ事も多々あります。お給料に関しても同様に、求人票だけではわからない経験加算が想定以上にはいり結果として希望年収を超えることも多々あります。面接をしないと可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”兵庫県尼崎市×立花駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事