【兵庫県尼崎市×杭瀬駅】にある訪問看護ステーション一覧から最高の求人を探す方法☆

● 兵庫県尼崎市×杭瀬駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた☆

兵庫県尼崎市にある杭瀬駅で訪問看護師として働きたいと思った事はありませんか?今日はそんな杭瀬駅で訪問看護ステーションの求人を探している、看護師の皆様に最高の求人を見つける方法をお伝えします☆なぜ今日のテーマを決めたかと言えば、お仕事探しをしている看護師様からこんな質問を貰う時が多いのです。

「訪問看護ステーションの求人を杭瀬駅で探したいので、ハローワークに行って求人票を探してみたり、求人広告サイトを見てみたり。でもなんか納得感が持てないんですよね。だって家の近くに訪問看護ステーションがあって、看護師募集って張り紙がしてあってwwwでもハローワークも求人広告も同じような求人しか出てないんですよね。もしも訪問看護ステーションの一覧とかがあれば、求人の希少性もわかるのですが、他にあるんじゃないかな?って待ってしまうんですよ。」

この質問はとても良い質問ですね☆求人は確かにハローワークにいればわかりますが、「最新なのか?」と言われればタイムラグがあると思います。また求人があったとしても、100あるうちの2~3求人なのか、10あるうちの2~3求人なのかで、求人の希少性や意味合いも大きく変わってきますよね?

本日のテーマはまさにココになります☆そもそも兵庫県尼崎市にある、杭瀬駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を完全攻略して、最高の転職先を見つける方法をお伝えします☆

最高の転職先を見つけるためにも、まずお仕事探しで決めなければいけないのは「どこの駅やエリアで働きたいのか?」を決めてしまう事からスタートになります。そしてその起点となる駅やエリアを決めれば、次に許容できる通勤距離は何分までなのか?を決めてしまいましょう!!

そしたら後は、そこにある訪問看護ステーションの総数である分母がわかる為に、「他にも求人あるのかな?」とか「なんか納得感がもてないのよね。」という心配はなくなりますよ☆この辺の市場分析は私たち訪問看護きゅじんJOBSにお任せくださいね☆

もしも自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「杭瀬駅近くにある〇〇ステーションって、求人ありますか??」とか「杭瀬ってそもそもどれくらい訪問看護ステーションがあって、どれくらい求人が出てるんですか?」なんてかなり具体的な話がすぐにできるようになる、お仕事探しもとても建設的です☆気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になります(^^)/

それではさっそく兵庫県尼崎市にある、杭瀬駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県尼崎市にある杭瀬駅ってどんなところだろう??

そもそも杭瀬駅ってどんな所なんでしょうか?杭瀬駅(くいせえき)は、兵庫県尼崎市杭瀬本町一丁目にある、阪神電気鉄道本線の駅になります。お仕事探しのエリアと考えると、大阪市内に行くにも、神戸市市内に行くにもアクセスがとても良いエリアになります。

・梅田~杭瀬は電車で約15分で到着します
・神戸三宮~杭瀬は電車で約31分で到着します
・宝塚~杭瀬は電車で約41分で到着します
・西宮~杭瀬は電車で約23分で到着します

杭瀬駅は兵庫県尼崎市にありますが、大阪に出る方がアクセスとしては良いかもしれませんね。通勤距離次第ではありますが、比較的東西どちらにでも行ける駅になる為に、希望の求人が見つからなければ、少し足を延ばしてみるのもアリなエリアになります☆

尼崎市の病院と言えばやはり600床を超える”関西労災病院”が有名ですよね。私も何度も足を運びましたが、その大きさやスケールにはいつも圧倒されます☆その他にも尼崎中央病院、尼崎医療生協病院などが有名だと思います。

● 尼崎市×杭瀬駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約123ステーションです!!

こちらが尼崎市の杭瀬駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。杭瀬駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。もちろん車や原付バイクで行くことも手段としてはありますが、通勤ラッシュの交通受胎もある為に、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には123ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約30ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、杭瀬駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、気になるステーションや「もっと杭瀬駅の情報が欲しい!!」などがあれば、いつでも私たち訪問看護求人JOBSに声をかけて頂ければ、最新の求人状況を確認する事ができます☆

☆尼崎市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーション ブルーム
・おおくま訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションつむぎの家
・訪問看護ステーションだいもつ
・訪問看護ステーションのむら
・社会医療法人愛仁会訪問看護ステーション ほほえみ
・訪問看護ステーションありまこうげん尼崎東
・やすらぎ訪問看護ステーション
・敬誠会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション まごころ
・西大阪訪問看護ステーション
・あおぞら訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション・コスモス
・AC訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 情熱看護24
・訪問看護ステーション イーサポート
・訪問看護ステーションはるかぜ
・訪問看護ステーションなとり

上記に一覧を見ていただいた通りなのですが、兵庫県内でみると訪問看護ステーションは多い印象になります。しかし隣接する大阪に比べて事業所数自体が少ないというのが印象になります。大阪ですと多いエリアは15分圏内で200ステーションを超えてきます!!

求人も確率論で言えば、大阪よりも少なくなるエリアになる為に、自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!兵庫県の求人の特徴としては、阪急、JR、阪神がほぼ並行で走っていますが、縦移動は難しい為に、ご自身の最寄り駅の沿線で求人を探すことをお勧めします。

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度尼崎市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

大切な事なのでもう少し補足をしておきます!!例えば病院の数が増えているのか?減っているのか?で考えると、皆様ご存じの通り年々減ってきていますよね?つまり求人数自体も減る可能性が高いという事です。

一方で訪問看護ステーションで言えば、昨今の人気もある為に年々増えています☆ただ一方で爆発的な増え方かと言えば、それはそんな事はありません。ですので「半年後になれば求人が増えるとか、来年になれば新規ステーションか設立させる!!」と期待してしまうのはあまり現実的ではありません。医療施設の開設は一般的な会社の設立とはハードルが異なります。

ですので看護師様がお仕事探しをする際は、今ある求人の中から選ぶ事が失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが、今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

杭瀬駅近辺の募集雇用形態としては正職員が多い印象があります。パートアルバイトでのお仕事探しは交渉が必要になってきます!!また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみや正職員のみの求人でも、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になったり、パートアルバイトの求人を頂けるケースも少なくありません。ですのでお仕事探しに悩みましたら、私たちがしっかりと交渉いたしますので、まずはお気軽にご登録をしてください☆

そして杭瀬エリアの特徴としては、大阪と兵庫の行き来が可能で、看護師様のアクセスしやすいエリアでもある為に、各求人が大きく異なる事も特徴であります!!例えばであれば「年収500万ですが、お休みが少ない」とか「年収420万ですがオンコールがない。」とか・・・様々な求人があるので、情報収集がとても大切なエリアになります。訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは起点となる駅やエリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を決めてしまいましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、エリアの分母となるステーション数がわかるので納得感が出てきます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆是非どのような求人が出てくるのか、ワクワクと楽しみにしながらお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望条件に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整や、履歴書の書き方、面接対策など全てサポートするのご安心ください☆

看護師様の転職活動としての流れは上記4ステップがが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

とくに求人票と実際に内定が出て異なる部分は実は「年収」になるのです。というのも年収と言うのは400万~600万みたいな記載になっているので、実際にいくらかになるのか?は面接してからになります。特に齟齬が出る部分は経験加算になります。ここは法人様の規定になる為に世の中に出ることはないので、面接後に「想定したよりも年収が高かった!!」なんて事も良くある話です☆

これは実は日勤常勤やオンコールの回数も同様の事が言えます!!「働きたいけれども、家庭の事情が・・・」と言うのを面接でお伝えしたら、その事情を考慮してくれる可能性もあります☆ですので面接は受けない!!と可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか?最高の求人が見つかりそうな気がしてきませんか?本日は”兵庫県尼崎市×杭瀬駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆

その他のおすすめ記事