【南新宿駅】にある訪問看護ステーション一覧から最高の求人を見つける方法☆

● 南新宿駅にある訪問看護ステーションを完全網羅してみた

南新宿駅で働きたい!!と思う看護師/理学療法士様も沢山いると思います☆そんな皆さんに本日は朗報です!!南新宿にある訪問看護ステーションを完全制覇して、最高の求人を見つける方法をお伝えします!!さてなぜこのような講義をするかと言うと、求人を探している看護師様から、このような質問を頂くことが多いのです。

「南新宿駅近辺で訪問看護師として働きたいので、訪問看護ステーションの求人を探しているのです、ハローワークに行ってみたり、求人広告を見てみたり。。。。求人を探していると、求人の状況はわかります。でもなんか納得感が持てないといいますか・・・だってそもそも訪問看護ステーションがどれだけあるかわからないので、他にも求人があるんじゃないかな??って期待をしてしまったり、もしかしたら求人は他にはないのかな?と考えてしまったり。南新宿にある訪問看護ステーションって一覧になってたり総数ってわからないものなのですか?」

これ凄く本質的な質問だと思います☆訪問看護の母数で言えば、結論を言えばわかります♪これは私たち訪問看護求人JOBSも常に最新の情報の更新しているので、非常に制度の高い母数がわかります。そしてまさに訪問看護ステーションの母数がわかれば、求人の希少性だったり、逆に「確かにもっとありそうだ!!」なんて意思決定の材料にもなります☆そして母数さえわかれば、その中からベストな求人を見つければ納得感高く入職する事が出来ますね☆

本日のテーマはここです☆南新宿駅で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!という看護師様の為に、そもそも東京都渋谷区にある、南新宿駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を徹底解説します☆

看護師様のお仕事探しで重要な事は、まずは「働きたい駅/エリア」を決めてしまう事です☆そしてその起点となる駅やエリアを決めたら、後は何分圏内までが許容範囲なのかを決めてしまえば、後はそこエリア内にある訪問看護ステーションの中から、自分の条件に当てはまる求人を見つけ入職する事が出来れば、納得感も高く、最高の転職先と言えます☆

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「南新宿駅の近くにある〇〇ステーションって、正職員の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは、昔面働いていたので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて、かなり具体的な話もできるようになり、お仕事探しもスピーディーになります☆

それではさっそく東京都渋谷区にある、南新宿駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● そもそも南新宿駅ってどんなところだろう??

そもそも南新宿駅ってどんな所なんでしょうか?!南新宿駅(みなみしんじゅくえき)は、東京都渋谷区代々木二丁目にある、小田急電鉄小田原線の駅になります。実は南新宿は狙い目として、注目されている駅でもあるのです!!

ちょっと歩けば、代々木駅にも、もちろん新宿駅にも行けちゃいます。実は渋谷駅までも歩いて15分もかからないでしょう!!代々木公園や明治神宮も新宿御苑もお散歩がてら歩いていけば、いわゆる大都会東京!!新宿!!とは全く違った雰囲気を感じる事の出来るエリアになります。そしてこんな便利にもかかわらず、なぜか小田急の乗降客数ランキング最下位の神奈川県足柄駅とほぼ同じというwwwなので狙い目なのですww

つまりアクセスとしては、徒歩圏内で渋谷駅、新宿駅、代々木駅を使う事が出来るので、山手線内すべてが、通勤可能エリアともいえますし、もちろん小田急線も通勤可能エリアと言えますね☆

東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいいですね。なのでやりたい事、特に「特定の診療科を強くおこなっている訪問看護」等が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある南新宿駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 南新宿駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約79ステーションです!!

こちらが南新宿駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば80訪問看護ステーションがあります。しかし都内の車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますwそして道も狭いので、運転技術が問われる可能性があります。

直線距離では近く見えますが、この倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。なので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、南新宿駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※南新宿駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆南新宿駅の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・医療法人髙仁会訪問看護ステーションゆうあい
・訪問看護ステーション わらい
・代々木訪問看護ステーション
・医療法人 内藤病院
・ウィレッジ訪問看護リハビリステーション
・あわーず東京訪問看護リハビリステーション
・訪問看護ステーション リカバリー
・訪問看護リハビリステーションパルファム
・訪問看護ステーション松久理
・NPOいのち訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション デライト新宿
・在宅看護研究センター付属訪問看護ステーション
・土屋訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 憩
・おもて参道訪問看護ステーション
・よつや訪問看護リハビリステーション
・さくら訪問看護リハビリステーション
・東電さわやかケア中野・訪問看護
・医療法人緑の森さくらクリニック
・訪問看護ステーション スマイライフ 代々木上原
・ナースステーション東京 渋谷事業所

 

東京都渋谷区にある南新宿駅を起点にお仕事探しするときは、車起点で考えれば訪問看護ステーションが多く感じますが、電車起点で考えると訪問看護ステーション数が多いとは言えない状況です。

かつ東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。売り手市場と言われている看護師様の転職市場になりますが、10年前と比べると印象はがらりと変わっているのが正直な感想なので、面接に関しても、履歴書の準備や面接対策は十分に対応する必要があります。

また東京都全般に言えるかもしれませんが、南新宿エリアでお仕事を探す際は、ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というもの訪問看護ステーション自体が相対的に多いと言えないエリアになってしまうので、転職の条件が多くなりすぎてしまうと、そもそも求人がない・・・という状態になってしまいます。南新宿で働く、そして自分の条件を1つ叶える。これが出来れば、まずは2つも条件が叶えることが出来ているので、エリア以外に転職の条件の軸となるものを決めておくと、求人探しの判断材料になります☆

求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の南新宿駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

もう少し補足をしておきましょう!!医療施設の開設は、いわゆる一般的な会社の設立よりもハードルかかなり高いです。例えば病院で言えば、増えるどころ年々減ってきているのは看護師様もご存じのの通りです。

一方で訪問看護ステーションは年々増えてきています☆がしかし、天下の東京と言えども爆発的に増えるわけではないので、「半年たてば・・・1年経てば求人が増えるかな?」と期待するよりも、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

また南新宿エリアでの募集雇用形態としては正職員の求人が多いかな?という印象です。パート/アルバイトでお仕事を探している時は、私たちが最新の状況を確認するので、安心して下さいね☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

訪問看護の求人は最近時代の後押しもありかなり人気になってきています。それ故に求人内容も大きく異なります。年収が500万を超えるきゅじんもあれば、420万だけど日勤常勤なんてケースもあります。年間休日も120日を超えるところもあれば、100日くらいだけど年収が高い!!なんてケースもあります。

この辺はまさに情報収集が大切になってくるので、私たちと相談しながら、最高の転職先を一緒に探していきましょう☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは起点となる「働きたい駅/エリア」を決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を決める事からスタートです☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知れば、エリアの市場感もわかり、求人の希少性や、納得感も出てきますよ☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どのような求人が出てくるのか、ワクワクしながらお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう♪日程の調整や、履歴書のフォロー、面接合格の必勝法までサポートするのでご安心ください♪

転職活動をする流れてとしては、上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「南新宿駅近くで気になる求人なんだけどなー、ちょっとお給料が希望と合わないな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

特にお給料面であれば、正しい給与は法人様の規定によるものなので、求人票よりも高く出る可能性があります。経験加算やその他加算が想定以上に加味されて、結果的に希望年収を超えた!!なんて事も良くある話です☆面接を受けない!!と可能性を自ら狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”南新宿駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!平均の給与が気になる!!現状の求人を知りたい!!非公開求人を知りたい!!求人の詳細である、年間休日や福利厚生が気になる!!他のエリアが気になる!!等々いつもご質問とお問合せありがとうございます。気になる事や心配な事があれば、いつでもご連絡ください☆

その他のおすすめ記事