【万博記念公園駅/吹田市】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を完全攻略

● 吹田市×万博記念公園駅訪の問看護ステーションを完全網羅してみた

万博記念公園駅エリアで看護師/理学療法士として働きたいと思った事はありませんか?自分自身が育った街や、学生時代に過ごした街だから、地域医療に貢献したい!!という思いを持って訪問看護ステーションで働く看護師/理学療法士様が最近グーンと増えてきているのです。

本日の講義のテーマはまさにここになります☆万博記念公園駅エリアで理想の求人を探す方法をお伝えします☆というのも、実は求人を探している時に看護師/理学療法士様は同じ悩みにぶつかってしまって、思うように転職活動がいかないケースが頻発してしまっているのです。

それはどのような悩みかといえば「万博記念公園駅エリアにもっと求人あるやろ!」という気持ちになってしまい、転職活動を止めてしまうという悩みです。なぜこのような悩みや、納得感が下がってしまうかといえば、転職マーケットの分母であるそもそも訪問看護ステーションの数がわからないからです。

特に大阪府というのはどこのエリアで求人を探すのかによって、大きく市場が変わります。もしも「万博記念公園駅に訪問看護ステーションは何ステーションありますか?」に答えられなければ、転職活動で悩んでしまう可能性も高いのです。イメージがつきやすいように少し極端な質問をしてみましょう!

◇:ちょっと極端な質問1
万博記念公園駅に訪問看護求人が5求人あったとしましょう。そして万博記念公園駅には訪問看護ステーションが7ステーションあるとします。さて看護師/理学療法士の皆様は求人の数に納得感がありますか?それとも納得感がありませんか?

おそらくこの質問をすると「納得感がある!!」と感じると思います。それは何故かといえば、7ステーションあるうちの5ステーションが求人を出しているのだから、残りに2ステーションが求人を出す可能性は少ないだろうな?と考えるはずです。つまりこの今ある5求人から転職先を決めよう!と思えると思います。では少し市場を変えてみましょう!!

◇:ちょっと極端な質問2
同様に万博記念公園駅に訪問看護求人が5求人あったとしましょう。そして万博記念公園駅には訪問看護ステーションがドドーンと100ステーションあるとします。さて看護師/理学療法士の皆様は求人の数に納得感がありますか?それとも納得感がありませんか?

おそらくこちらの市場に関しては「納得感がない!!」と多くの人が思ったと思います。求人がないステーションが95ステーションもあるなら、正直もっと求人あるやろ!!そんな気持ちになると思います。

同じ5求人なのになぜこれだけ納得感が変わるのかといえば、市場の違いから、つまり分母が異なる為に納得感が大きく変わり、そして転職活動が止まってしまう原因となるのです。訪問看護ステーションの求人を探してみるぞ!!と思ったら、そもそも大阪府吹田市にある、万博記念公園駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が大切です。

究極的には市場にある訪問看護ステーションの一覧があり、全ての事業所に連絡する事が出来れば正しい求人の数もわかりますし、それ以上は求人がないと理解できるので、納得感を持って転職活動をすることが可能になります。

それではさっそく大阪府吹田市にある万博記念公園駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 大阪府吹田市にある万博記念公園駅ってどんなところだろう??

そもそも万博記念公園駅ってどんな所なんでしょうか?!万博記念公園駅 (大阪府) – 大阪府吹田市にある大阪高速鉄道大阪モノレール線の駅になります。

・千里中央駅~万博記念公園駅は電車で約13分で到着します
・梅田駅~千里中央駅~万博記念公園駅は電車で約38分で到着します
・豊中駅~蛍池駅~万博記念公園駅は電車で約23分で到着します
・高槻駅~南茨城駅~万博記念公園駅は電車で約20分で到着します

乗り換えが入ってしまうかもしれませんが、どこに行くにも1回乗り換えればどこにでも行けるのが万博記念公園駅の特徴とも言えます。市内に出るには少し遠くなってしまうので、通勤時間は〇〇分まで!!と決めてしまって求人を探すことが納得感を高めることとなります。

吹田市の病院と言えばやはり”大阪大学医学部附属病院”が有名ですよね。その他にも大阪府済生会吹田病院や吹田徳洲会病院や国立循環器病研究センターなどが有名だと思います。それでは大阪府吹田市にある万博記念公園駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 大阪府×吹田市×万博記念公園駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約97ステーションです!!

こちらが大阪府吹田市の万博記念公園駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すれば97ステーション以上は訪問看護ステーションもあるのですが、交通状況を考えると電車で通勤する方がお勧めと考えられます!!

大阪府内の中で考えると、訪問看護ステーション数は相対的に少ないエリアになります。特に大阪府というのはどこで探すかによって本当に数が異なるのです。。。じゃあ万博記念公園駅は転職活動をするには不利なのかな?と看護師/理学療法士の皆様は思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません!!

なんといっても天下の大阪です!!そして医療施設の密集度で言えば全国屈指のレベルになるので、15分圏内に97ステーションがあるエリアなんて全国的にはほとんどありません。東京にもありません!こう考えると良い意味で選択肢の絞り込みが出来ているので、逆に求人を探しやすいエリアと言えます。

実際にあるステーションとしては、万博危険公園駅からの近さで言えば下記が電車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆吹田市の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーション ナービスけやき
・ニチイケアセンター北千里訪問看護ステーション
・医療法人社団日翔会 わたなべクリニック
・わたなべクリニック 訪問看護ステーション
・ケアーズリハビリ訪問看護ステーション千里
・ハートフル・ケア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションあいりす
・医療法人博愛会 はくあい訪問看護ステーション
・ほほえみ訪問看護ステーション
・すずね訪問看護リハビリステーション
・吹田市医師会立訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション 静華苑
・ひだまり訪問看護ステーション
・オールハッピー訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会千里病院訪問看護ステーション
・リード訪問看護ステーション
・社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会茨木訪問看護ステーション
・医療法人とくだクリニック
・ツインズリハビリ訪問看護ステーション
・医療法人千里丘協立診療所訪問看護ステーション

大阪府吹田市にある万博記念公園駅を起点にお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数がかなり多い印象なので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というもの転職活動をしていると、沢山転職の条件を持ちたくなってしまいますが、あれもこれも叶えたいとスタートから持ってしまうと、そもそも求人がない・・・事態に陥ってしまいます。それよりもまずは求人の数を最大化させる事!つまり「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として、求人数を最大化させましょう。

その中から改めて、転職条件の優先度をつけて取捨選択をしていくことが、結果的に比較ができる求人数を最大化させることができ、納得感の高い転職活動となります。

万博記念公園駅エリアの募集雇用形態としては、正職員もあれば時間固定や曜日固定のようなパートアルバイトの求人も出る可能性が高いエリアと言えます。もちろん募集職種に関しても、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士と多岐にわたります。

もしもご自身で求人を探していて「思った以上に求人ってないものだな・・・」と思ったら諦める前に一度相談をしてください☆高い確率で非公開求人を獲得する事が出来ます☆

また求人内容としては、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。

この求人内容の違いは情報収集として非常に重要になりますし、ライフプランやライフイベントによって、どこの事業所に転職をするべきなのかは、人により大きく異なるので相談しながら意思決定をしていきましょう☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

気を付けなければいけないことは、求人や訪問看護ステーションが沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。

沢山ステーションがあるからと、待ちすぎてしまうと結果的に求人を見つけられない可能性が高い為に、改めて求人もステーションも無限にあるわけではなく、数に限りがあることは肝に銘じておくと良いでしょう!!

つまり求人の数というは一気に増えることは基本的にはありません。ですので「半年後だったら求人の数が増えているかな?」と思うよりも、今ある求人を理想の求人になるように交渉し、その中で比較しながら選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが、今後求人を出す可能性は経営計画や採用計画に依存するためにすぐに求人が増えることはないので、待つことはあまりお勧めはしません!!それでは新ためて理想の求人を探す方法をおさらいしてみましょう☆彡

  1. 転職市場を知る為にも、まずは自分が求人を探すエリアや駅を決めてしまいましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆私たちが医療介護施設一覧を持っているので、バッチリエビデンスをお伝え出来ます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望叶えられるように、しっかり交渉しながら理想の求人にしていきます☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆面接日程の調整はもちろん、履歴書対策や面接対策も、厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては絶対に比較をしてから、入職先を決めましょう!!面接は1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば比較するためにも2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「気にはなるけど、ちょっと条件があわない部分もあるしな・・・」と求人条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

そして面接とはメリットがいっぱいです。確かに面倒かもしれませんが本当にメリットしかありません。例えばお給料で言えば、求人票だけではわからなかった加算が入り、結果的に希望年収を超えることも多々あります。

また時間固定や曜日固定のような働き方であっても、直接事情を説明したからこそ希望を叶えてくれるケースも多々あります。ですので面接を受けない!!としてしまうよりも、是非比較の為にも複数面接を受けるようにしてください☆

いかがでしょう?転職活動のイメージが湧いてきませんか?本日は”吹田市×万博記念公園駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事