【大阪府×高槻市×高槻駅/高槻市駅】の訪問看護ステーションの求人を完全攻略

● 大阪府×高槻市×高槻駅/高槻市駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

 

高槻駅近辺訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と思ったけれど。。。うーん。。。でもそもそも大阪府高槻市にある、高槻駅/高槻市駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?って思ったことありませんか?もしも高槻駅近辺の訪問看護ステーションを把握する事が出来れば看護師/理学療法士の皆様も求人探しが楽になると思いますよ☆

えー!!それだったら、全国にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば、比較もしやすいし、求人の市場感もわかるので、転職の意思決定もしやすいですよね?

まず自分の高槻駅を中心として通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介の訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーと求人の話をしている時にも「高槻駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「高槻市駅前にある〇〇ステーションは、内定辞退しちゃって気まずいので、求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話も可能になり、とても求人探しや意思決定がスムーズになりますよね?気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく大阪府高槻市にある高槻駅/高槻市近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

 

〜目次〜

A:大阪府高槻市にある高槻駅/高槻市駅ってどんなところだろ??
B:大阪府×高槻市×高槻駅/高槻市駅で訪問看護ステーション数は?
C:高槻市で理想の訪問看護ステーションを見つけるには?
D:理想の求人がなければ訪問看護求人JOBSにおまかせください
E:面接は3件受けましょう!

● 大阪府高槻市にある高槻駅/高槻市駅ってどんなところだろ??

 

そもそも高槻駅/高槻市駅ってどんな所なんでしょうか?大阪に方ならこの高槻駅と高槻市駅の距離感はご存じですよね!!めっちゃ近い!!高槻駅(たかつきえき)は大阪府高槻市白梅町にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)の駅になります。

高槻市駅は大阪府高槻市城北町二丁目にある、阪急電鉄京都本線の駅になります。高槻駅と高槻市駅で言えば直線距離で言えば約600メートルくらいなのでとても近い駅になるので、本日は高槻駅/高槻市駅両方の訪問看護ステーションを徹底解説したいと思います!!

高槻市は大阪市と京都市の中間に位置し、交通の利便性の良さが特徴の住みやすい町です。そう聞くと都会的で癒しスポットがないと感じる人も多いでしょう。しかし、高槻市の大きな魅力は、中心部から少し離れると豊かな自然も楽しめるところ。都会と田舎が融合した非常に住みやすい町なのです。

大阪府高槻市の面積は、105.31㎢(平方キロメートル)です。大阪府のなかでは、4番目の広さを誇っています。大阪府高槻市の人口は、令和4年6月時点で348,904人です。内訳は男性が166,483人、女性が182,421人です。

年齢別の人口は、50~54歳がもっとも多く28,446人で、次いで45~49歳が28,401人です。若い世代に比べると、45歳以上の人のほうが多いため、訪問看護を利用する患者様が多い傾向があるといえるでしょう。

高槻市の病院数は、一般診療所が278施設、病院数が18施設です。人口が多いとはいえ、かなりの数のクリニックがあることがわかります。

そして西に行けば摂津富田や千里丘、茨木駅/茨木市駅もあり、アクセスとしては東西から移動できる通勤できるエリアになります。

・梅田~高槻は電車で約21分で到着します
・京都~高槻は電車で約21分で到着します!!梅田と同じ時間なんですね。
・千里中央~高槻は電車で約31分で到着なので思ったよりも近いですね
・豊中~高槻は電車で29分で到着なので、想像以上にアクセスの良いエリアですね。
・高槻駅~新大阪駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約11分)
・高槻駅~淀屋橋駅(JR東海道山陽本線・大阪メトロ御堂筋線/通勤時間約26分)
・高槻駅~塚本駅(JR東海道山陽本線/通勤時間約20分)
・高槻駅~十三駅(JR東海道山陽本線・阪急宝塚線/通勤時間約30分)
・高槻駅~江坂駅(JR東海道山陽本線・大阪メトロ御堂筋線/通勤時間約27分)

30分いないでこれだけ広いエリアに行けると考えれば、もしも高槻市で理想の訪問看護ステーションの求人が見つからなかったとしても、少し通勤距離を伸ばすだけで求人数は一気に増えてきます。

高槻市の病院と言えばやはり”愛仁会高槻病院”が有名ですよね。その他にも北摂総合病院や高槻赤十字病院などが有名だと思います。北の方にバスや車で向かっていけば精神科の病院も多いエリアになります。オレンジホスピタルや光愛病院、新阿武山病院とかがあるエリアになります!!

それでは大阪府高槻市にある高槻駅/高槻市駅近辺ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!

 

● 大阪府×高槻市×高槻駅/高槻市駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約55ステーションです!

こちらが大阪府高槻市の高槻駅/高槻市駅を中心とした訪問看護ステーションをピン建てした地図になります。大阪府の特徴としては、面積が狭いのですが医療施設が多いため狭いエリアに沢山の病院や訪問看護ステーションがあることが特徴と言えます。

大阪府は全国屈指の訪問看護ステーション数になるので、高槻駅近辺は55ステーションなのでどれだけ多いかわかります。訪問看護ステーション数が多ければ、求人数も多くなる傾向があるので理想の求人を見つけやすくなります。看護師/理学療法士にとっては求人探しにはとても良いエリアと言えます。

梅田へも20分程度でついてしまうので、希望の診療科や求人の条件があるのであれば、梅田方向に移動してみるのも、通勤距離としては可能なエリアが高槻駅/高槻市駅になります。そして京都駅からも20分程度のアクセスになる為、ちょうど大阪(梅田)と京都の中間という印象は持っています。とっても便利な路線だと思っています!

高槻駅/高槻市駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですよねね。私も直線距離が近かったので、車で移動したのですがしっかり渋滞にはまって全く動かなくなりました。特に淀川を越えて南にいくことはお勧めしません!!

みなさんは淀川での渋滞にはまってしまって全く動けなくなった経験はありませんか?距離的には近く見えますが淀川を渡る橋が猛烈に混むため、JR沿線沿いか、阪急沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。

そう考えると車で15分圏内には55ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約30ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、高槻駅/高槻市駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆高槻市にある求人はこちらをクリック☆

・あおぞら訪問看護ステーション
・テイク・ケア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションこころみ高槻
・りゅうじん訪問看護ステーション高槻
・三康訪問看護ステーション
・ヒルズ高槻訪問看護ステーション
・社会医療法人愛仁会訪問看護ステーション愛仁会高槻
・はる訪問看護ステーション
・大阪医科大学訪問看護ステーション
・共生の里訪問看護ステーション
・医療法人 光愛会 訪問看護ステーションアユース
・訪問看護ステーションソレイユ
・高槻みらい訪問看護ステーション
・高槻市訪問看護ステーション
・大和郡山病院訪問看護室コスモス
・つじ訪問看護ステーション
・大和郡山病院付属訪問看護ステーション
・社会福祉法人多邦会 朋央診療所
・きらら訪問看護ステーション
・みどりヶ丘訪問看護ステーション
・有限会社悠久 東雲訪問看護ステーション
・ここちリハビリ訪問看護センター高槻
・アットホーム訪問看護ステーション高槻
・医療法人つじ・クリニック つじ訪問看護ステーション
・はる訪問看護ステーション
・健和会訪問看護ステーション
・医療法人啓友会高槻うの花訪問看護ステーション
・はしる訪問看護ステーション
・ゆい訪問看護ステーション
・仁寿会訪問看護ステーション
・とんだ訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション東和会
・あいの訪問看護ステーション
・有限会社 万寿
・北摂総合病院訪問看護ステーション
・高槻赤十字訪問看護ステーション

 

●高槻市で理想の訪問看護ステーションを見つけるには?

 

大阪府の特徴は、狭いエリアにこれだけ訪問看護ステーションが多くあるのですが、高槻駅近辺は大阪府の中では相対的に訪問看護ステーションが少ないエリアになります。つまり確率的には求人数が少ない可能性がある為に、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。

自分自身のやりたい事1つでのを高槻駅近辺で叶えられるなら、内諾の意思決定をする!!と決めておくとスムーズに転職活動も進みます。

またステーションは各ステーションが個性を持っています。求人内容、つまりお給料やお休みの違いはもちろん、訪問件数や訪問手段、対象疾患などが大きく異なります。転職活動成功のためには事前のリサーチも重要になります。

しかし現職を対応しながらリサーチすることは現実的ではありません。そんな時は訪問看護求人JOBSを頼ってください。訪問看護求人JOBSは民間のハローワークと言われる看護師/理学療法士に特化した訪問看護ステーション求人専門の完全無料の転職支援サービスになります。

ハローワークの求人はもちろん、非公開求人も多数あります。面接前に訪問件数や対象疾患がわかることは面接でメリットになること間違いなしですよね?実際に面接官は誰か?どのような質問をされるのか?なども伝えることができるので、求人探しにお困りになったら気兼ねなく相談してください。

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば間違いなく正社員が多いのが高槻駅近辺の求人の特徴です。もしもパートアルバイトで訪問看護ステーションの求人を探しているのであれば、まさにタイミング次第となります。

ただ一個人でこの求人のタイミングを捕まえることは、とっても至難の業と言えるでしょう。。。なので私たち訪問看護求人JOBSにご登録頂ければ、毎月求人の確認をしている私たちが、看護師/ケアマネージャー様に変わって状況を確認しているので、まずはご気軽にご登録くださいね。

 

●理想の求人がなければ訪問看護求人JOBSにおまかせください

 

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。ですので准看護師様だからと言って諦めることなく、私たちと一緒に訪問看護の夢を叶えていきましょう。

また高槻駅近辺の求人は、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

注意点ですが、高槻駅近辺は大阪エリアの中では求人が少ないエリアになります。面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度高槻エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

お給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!オンコールの可否もあるのでご希望の条件を伺いながら、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!

 

●面接は3件受けましょう!

 

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

実際に訪問看護求人JOBSを利用して転職活動をした看護師/理学療法士は平均して3.2件面接しています。比較をするから納得感もありますし、よりよい条件で働くことができるのです。

確かに面接は緊張もするし疲れるかもしれませんが、実際に働く看護師/理学療法士に会える機会は面接しかありません。大切なお仕事探しになるので1件面接で決めるのではなく、オファーをいただいたのであれば積極的に面接をしてみましょう!

どうでしたか??本日は”大阪府×高槻市×高槻駅/高槻市駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事