【兵庫県西宮市×甲子園駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法☆

● 兵庫県西宮市×甲子園駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

甲子園駅で働きたい!!甲子園が好きだから!!自分の思い入れのある駅だから!!様々な理由があることですしょう☆この働きたいエリアが決まっているという事は、実は看護師/理学療法士の転職活動ではプラスに働くことがほとんどです☆

というのもエリアさえ決まってしまえば、そのエリアにある訪問看護ステーションや病院の数が明確になります。つまり結局医療施設ってどれくらいあるの?のエビデンスが出せるので、転職活動の納得感が出てくるのです。

つまりもしも希望エリアに20ステーションあるのであれば、すべてのステーションに求人の確認をすれば、それが選択肢であり、その中から選べば全市場を確認した結果になるので、一番良い転職先を選んだ☆という事になるのです。つまり転職活動でなんとなく納得感が持てないのは、市場がわからなかったり比較ができない為に、不安に思ってしまうのです。

つまり甲子園駅エリアで働きたい!!と思っている看護師/理学療法士様はもうそれだけで、まずはマーケティングができる土台にのっています☆後はそもそも兵庫県西宮市にある、甲子園駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事ができれば納得感の高い転職活動に様変わりですよ☆

兵庫県というのはどこのエリアで求人を探すかによって、医療施設の数が大きく異なってきます。といったものの通勤距離も問題があるものもちろんなので、まずは求人探しの起点となるエリアを決めてしまうと、転職活動の意思決定のスピードも速くなります。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「甲子園駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「甲子園駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて具体的な話が可能になります☆

それではさっそく兵庫県西宮市にある甲子園駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県西宮市にある甲子園駅ってどんなところだろう??

そもそも甲子園駅ってどんな所なんでしょうか?甲子園駅(こうしえんえき)は、兵庫県西宮市甲子園七番町にある、阪神電気鉄道本線の駅になります。春の選抜高校野球大会や夏の全国高校野球選手権大会の本会場であり、プロ野球阪神タイガースの本拠地でもある阪神甲子園球場の最寄り駅にもなります☆

他にも観光スポットで有名な所で言えば「素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)」になります!!高校球児や女子マネージャー、阪神タイガースファンの皆様であれば、必勝祈願に訪れることで有名な場所になります。

由緒ある神社でもあり、300有余年の歴史を持つと伝えられています。境内には有名野球選手の揮毫による“野球塚”や、ボール型のモニュメントなどもあります。ほかにも、ボール型やベース型の絵馬のお守りが好評で、野球ファンの心を掴んで離しませんので、是非お立ち寄りください☆

西宮市の病院と言えばやはり”兵庫医科大学病院、兵庫県立西宮病院”が有名ですよね。その他にも笹生病院、西宮回生病院、西宮協立リハビリテーション病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×西宮市×甲子園駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約84ステーションです!!

こちらが兵庫県西宮市の甲子園駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。兵庫県はどこのエリアで求人を探すかによって、かなり訪問看護ステーションや病院の数が異なります。甲子園駅エリアで考えると、訪問看護ステーションが相対的には多いエリアなので、非公開求人が出やすいエリアと言えます。

エリアによっては15分圏内で10ステーションもないエリアも事実あります。ちなみに東京でもこんなに密集しているエリアはほとんどありません!!ですので甲子園口エリアで自分の希望を叶えることが出来な変えれば、全国どこでも叶えることが出来ない可能性もあります。。。

実際にあるステーションとしては、甲子園駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆西宮市の求人はこちらをクリック☆

・医療法人 永田整形外科 訪問看護
・訪問看護ステーション花
・訪問看護ステーション ふくろう
・訪問看護ステーションエール
・訪問看護センター明和
・在宅ステーションかがやき
・あらたか訪問看護センター
・メディケアシステム訪問看護・リハビリセンター西宮
・西宮市小松訪問看護センター
・あい訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション おりーぶ
・医療法人社団 甲友会 西宮協立訪問看護センター
・西宮市甲子園訪問看護センター
・訪問看護ステーション リカバリー兵庫
・訪問看護ステーション章山ドリームライフ西宮
・いなほ訪問看護ステーション
・シエル空訪問看護ステーション

甲子園口エリアの募集雇用形態としては、正職員の求人も、時間固定や曜日固定のようなパートアルバイトの求人もあります。もちろん看護師様で言えば、正看護師だけではなく准看護師様の非公開求人も出やすいエリアになります。

もしも看護師/理学療法士様が求人を探している時に、「思ってよりも上手くいかなかったな・・・」とか「そもそも求人が見つからなかったな・・・」と思い、転職活動を諦めてしまったなら、迷わず私たちに相談してくさい☆高い確率で非公開求人を頂けます☆

そして甲子園口エリアになりますが、兵庫県で求人を探している方は、アクセスの良さから大阪に出てしまう事も多い為に、求人内容も各ステーションが大きく差別化をしております!!つまり募集内容が大きく異なり、年収も500万を超える求人もあれば、320万の求人もあります。

年間休日も同様ですし、福利厚生に関しても様々異なります。この辺の情報収集はとても大切になるので、比較ができて納得感の高い状態を一緒に作っていきましょう☆訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

 

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度西宮市エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

というもの最初から転職活動の条件を沢山持ちすぎると、いかに売り手市場と言われる看護師/理学療法士様であっても求人がそもそも1つもない・・・そんな状態になってしまいます。

まずは絶対に譲りたくない転職の条件1つを起点としながら、求人数を最大化させることが失敗しない転職活動に繋がります☆その見つかった求人の中から、改めて自分の転職条件の優先度をつけて、取捨選択をすることが、求人の比較ができ納得感もあり、失敗しない転職活動と言えます☆

求人というのは甲子園駅エリアに限らず、無限にあるわけではなく、数に限りがあるものなので探し方を間違えてしまうと、転職活動が上手くいきません。特に魅力的な求人というのは、すぐに充足してしまうので、ちょっとした意思決定の遅れや悩みで求人はなくなります。まずは行動!!これを肝に銘じておくと良いでしょう☆彡

そして求人の見つけ方ですが「3か月後なら求人数が増えるかな?」と思ってしまうよりも、今ある求人の中で選び、理想の条件に近づけるというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

そして3か月後は求人が増えているかもしれませんが、減っている可能性も十分にあります。。。エリアによってはそもそも求人がなくなってしまった・・・という需給バランスが一気に変わってしまう事もあります。特に社会情勢の影響を受ける求人市場になるので、コロナやリーマンショックのような問題が出てしまうと、求人市場は圧倒的に悪化するのですよ。

それでは求人の探し方をおさらいしてみましょう!!

  1. まずは働きたいエリアや駅を決めましょう☆それさえ決まれば市場分析ができるので、数字を元に語れるので納得感が出てきますね☆

  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆私たちは医療/介護施設一覧を持っており、常に調査しているのでバッチリお伝え可能です☆

  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆皆さんの希望が叶うようにしっかりと交渉しながら進めてまいります☆

  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆厚生労大臣認可のサービスになるので、完全無料で入職までフルサポートするので安心してください☆

大きな流れてとしては上記4STEPが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!比較ができない状態は一番転職活動の納得感を下げてしまうので、極力複数の面接を受けるようにしましょう☆

面接を受けることはメリットしかありません。条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!不思議とご縁を感じるのは条件ではなく、人と人との繋がりだったりするのです。

また条件に関していっても、経験加算などが想定以上に入る事も多々あります。どうしても求人票だけではわからない事や、記載できない事もあるので面接を受けた結果として希望年収に届くケースもあります。

時間固定や曜日固定のようなどうしてもライフイベントを考えたときに譲れない条件も、直接相談したからこそ、その条件を叶えてもらえる可能性も十分に高いのです☆ですので、面倒だな・・・と思ってしまうよりも、それ以上のメリットがある面接になるので是非積極的に足を運ぶようにしましょう☆

”兵庫県×西宮市×甲子園駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事