【西灘駅/神戸市灘区】で理想の訪問看護ステーション求人を探す方法☆

● 神戸市灘区×西灘駅の訪問看護ステーション一覧を完全網羅してみた

西灘駅にある訪問看護ステーションで働きたい看護師/理学療法士様が増えてきています☆訪問看護ステーションに転職する方がここ数年圧倒的に増えてきています。自分の住み慣れた街に恩返しをしたいという思いから、訪問看護/リハに興味を持つようです。

それじゃあ訪問看護うステーションに転職したいから、求人を探してみるぞ!!と看護師/理学療法士が実際に行動してみると、思ったようには上手くいかないことがあるようで実は同じ悩みに皆さん陥るのです。その悩みとは何か??それは「もっと他にも求人があるでしょ!」という気持ちになってしまい、納得感が下がってしまって転職活動が止まってしまうと相談を受けることが多いのです。

なぜ「もっと他に求人があるのでは?」と懐疑的になってしまうのでしょうか?それには答えがあります。看護師/理学療法士様が「転職市場」を知らない為に、納得感がなくなり転職活動が止まってしまうのです。むむむ??転職市場ってなんですか??と思いますよね?しっかり説明していきましょう☆

訪問看護ステーションにしても、病院にしても施設数には限りがあります。その数の中からでしか選べないですし、看護師/理学療法士様が「ここのエリア/駅で働きたい!!」と決めた瞬間に、転職市場が決まります。つまりそもそも自分が働きたいエリアにある訪問看護ステーション数が決まるので、ここからでしか選ぶ事が出来ません。

西灘駅エリアで働きたい!!と決めれば、西灘駅エリアにある訪問看護ステーション数が決まるのでこの中からでしか選べないという事です。しかしこの転職市場というべき、母数を知らないと転職活動は納得感が下がってしまい、究極的には転職活動も止まってしまうのです。少しこの納得感がわかりやすいように極端な例を出してみましょう!!

◇:納得感の有無がわかる極端な例1
例えば西灘駅に4つの訪問看護ステーション求人があったとしましょう。そしてそもそも西灘駅には訪問看護ステーションは7ステーションしかありません。看護師/理学療法士様は求人の数に対して納得感が持てますか?持てませんか?

おそらく求人の数としては、「少ないなー」と思うかもしれませんが、納得感は高いと思います。なぜなら西灘エリアにはそもそも7ステーションしかありません。そのうち4ステーションが求人を出しているので、残りの3ステーションが求人を出す可能性は低いだろうな。と考えることが出来ます。今ある求人から転職先を決めるぞ!!という気持ちになります。しかし母数が変わったらどのような変化が起きるでしょうか?

◇:納得感の有無がわかる極端な例2
同様に西灘駅に4つの訪問看護ステーション求人があったとしましょう。西灘駅には訪問看護ステーションは50ステーションあるとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に対して納得感が持てますか?持てませんか?

うーーん。。。これはさすがに納得感が持てないな。。。と思いませんか?だってですよ西灘駅には50ステーションもあって、求人を出しているステーションが4施設って。。。残りの46ステーションに連絡したら1つくらい求人出るでしょ!!という気持ちになりませんか?そうなのです、転職市場を知ったために、納得感が著しく下がってしまうのです。

これほどまでに転職市場というべき、母数を知る事はとても大切になりますし、母数や一覧さえわかってしまえばお仕事探しもしやすくなります☆

つまり求人を探してみるぞ!と思ったらまずは、そもそも兵庫県神戸市灘区にある、西灘駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事からスタートになります☆もしもな西灘駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような職業紹介のキャリアアドバイザーと求人の話をしている時にも「家の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく兵庫県神戸市灘区にある西灘駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県神戸市灘区にある西灘駅ってどんなところだろう??

そもそも西灘駅ってどんな所なんでしょうか?西灘駅(にしなだえき)は、兵庫県神戸市灘区都通五丁目にある、阪神電気鉄道本線の駅になります。西灘駅の交通アクセスを見てみましょう!!

・大阪梅田~御影~西灘駅は電車で約31分で到着します
・尼崎~御影~西灘駅は電車で約24分で到着します
・神戸三宮~西灘駅は電車で約5分で到着します

このように考えるともしも西灘駅エリアで求人を見つけることが出来れなければ、日本屈指の訪問看護ステーション密集エリアと言える大阪梅田方面まで、通勤距離を伸ばしてみることもまた選択肢として考えることができます。

神戸市の病院と言えばやはり”神戸市立医療センター中央市民病院”が有名ですよね。その他にも神戸掖済会病院、神戸赤十字病院、三菱神戸病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×神戸市灘区×西灘駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約ス59テーションです!!

こちらが兵庫県神戸市灘区の西灘駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。兵庫県というのはどこで看護師/理学療法士様が求人を探すのかによって大きく市場が異なります。西灘駅エリアは兵庫県の中で見ても訪問看護ステーション数が多いエリアと言えるので、非公開求人が出やすいエリアと言えるでしょう!

西灘駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。距離的には近く見えますが車通勤と考えると道路事情が日によって異なり猛烈に混むこともあるため、沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。兵庫県の求人の特徴としては、阪急、JR、阪神がほぼ並行で走っていますが、縦移動は難しい為に、ご自身の最寄り駅の沿線で求人を探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、西灘駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

☆神戸市灘区の求人はこちらをクリック☆

・中井病院訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションあんず
・訪問看護ステーションさんさん
・愛のき訪問看護ステーション
・ニチイケアセンター東神戸訪問看護ステーション
・うみのほし訪問看護ステーション
・かがやき訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションら・ら・ら
・神鋼ケアライフ株式会社 訪問看護ステーションてとて摩耶
・一般社団法人CARE 日本財団在宅看護センター ぱれっと訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション さくらみち神戸
・訪問看護ステーションふらっと
・訪問看護ステーション関本
・アリア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリライト
・訪問看護ステーション ブレックス
・神鋼ケアライフ株式会社 訪問看護ステーションてとて六甲

兵庫県神戸市灘区の特徴でもある、狭いエリアに訪問看護ステーションが多くあるはけではないので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。

というのもここがまさに理想の求人を見つけるポイントになります☆いくら訪問看護ステーション数が多いエリアである西灘駅エリアといえども、複数の転職希望条件を最初から持ってしまい求人を探していると、さすがにそもそも求人が1つもない状態になってしまいます。

それよりもまずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として、絶対に叶えたい条件を叶える求人を沢山持っておく事です。その中から改めて自分の転職希望条件の優先度をつけて、求人の取捨選択をしていくことが、比較もできる為に納得感が高まり、結果として求人数を最大化する事が可能となります。

また西灘駅エリアは相対的に訪問看護ステーション数が多いエリアなので非公開求人が出やすいエリアと言えます。募集雇用形態としても、正職員もあれば時間固定や曜日固定のようなパートアルバイト求人も出てきます。

募集職種に関しても、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士と多岐にわたります。もしもご自身で求人を探している時に「思ったよりも上手くいかないな・・・」と感じてしまったら、諦めることなくまずは一度相談してください☆高い確率で非公開求人を獲得する事が可能なエリアなのです☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

改めてですが訪問看護ステーション数や求人数は限りがあります。面接やキープを繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。皆さんが魅力的だと思った求人程、他の看護師/理学療法士からみても同様に魅力的であり、求人がなくなってしまう可能性が高い為に意思決定のスピードは常に意識しておきましょう☆彡

求人というのは爆発的に増えたりすることは現実的にはありません。つまり「半年後なら求人の数が増えるだろうな」と思ってしまうよりも、理想の求人を見つける為には、今ある求人を交渉しながら理想の求人に近づけることが大切です。その交渉した求人の中から選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!では改めて理想の求人を見つける方法をおさらいしてみましょう☆彡

  1. 自分自身が通勤可能な範囲を知る
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知る
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接は絶対に比較をすることをお勧めします!!条件だけではない雰囲気なども大切なので、1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか、地域NO1の求人を見つけられるイメージが持てませんか??本日は”兵庫県×神戸市灘区×西灘駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事