【神戸市灘区×六甲道駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 兵庫県×神戸市灘区×六甲道駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

六甲道駅で働きたい!!自分が育った街だから、自分が学生時代に過ごしていた街だから、様々な理由から六甲道駅エリアで働きたい看護師/理学療法士様も多くいらっしゃいます☆自分が好きな街だからこそ、地域医療に貢献したいという方も多く、故に訪問看護ステーションてに転職する方も多くいらっしゃいます☆

今日のテーマはまさにココになります☆六甲道駅で自分が理想とする1番の求人を探す方法を徹底解説していきます。この「自分にとって1番良い求人」というのを見つけるのは、本当は簡単なのです。でも求人を探していると、看護師/理学療法士様共に同じ悩みにハマってしまい、転職活動が止まってしまう事が多々あるのです。

皆さんが求人探しで持ってしまう悩みとは何なのでしょう?それは「もっと他に求人があるやろ!!」と思ってしまい、納得感が下がってしまい、結果的に転職活動が止まってしまうと相談を受けます。ずばりこれには解決策があります。それは「転職市場/求人市場」を知る事です。

ちょっとこんな質問をしてみましょう!!皆さんは今、六甲道駅エリアで求人を探していますが「そもそも六甲道駅には訪問看護ステーションはどれくらいありますか?」いかがですか、答えられますか?求人の数ではなくステーションの数になります。

もしもこの質問に答えられれば、六甲道駅エリアを理解しているので、納得感高く転職活動を進められると思いますし、わからないと納得度は下がってしまう可能性があります。でもそんな母数を知ってる知らないでそんなに納得感って変わるのかな??って思いませんか?そんな看護師/理学療法士様の為に納得感のイメージがつきやすいような極端な例をあげてみましょう!!

◇:極端な例その1
六甲道駅エリアに求人が5求人あったとしましょう。そして六甲道駅エリアには7ステーションンあるとしましょう。看護師/理学療法士様は5求人に対して納得感がありますか?ありませんか?

おそらくこの質問にはほとんどの方が、数が少ないと言えども「納得感がある!!」と思います。なぜなら六甲道駅エリアには7ステーションしかなく、そのうち5ステーションが求人を出しています。求人を出していない2ステーションはさすがに求人出ないだろうな、それなら今ある5求人から転職先を選ぼう!!と考えると思います。しかし。。。もしも母数が変わればどうでしょうか??

◇:極端な例その1
同様に六甲道駅エリアに求人が5求人あったとしましょう。しかし六甲道駅エリアには50ステーションンあるとしましょう。看護師/理学療法士様は5求人に対して納得感がありますか?ありませんか?

おそらくこの問いに関しては「うーん、さすがに納得感が持てない。」と思いませんか?求人数は変わらないのに大きく納得感が変わると思います。だってですよ、50ステーションもあるのに、5ステーションしか求人を出さない事なんてあるのかな?求人を出していない45ステーションに連絡したら、少なからず求人があるような気がする。という気持ちになると思います。

それほどまでに市場の母数をすることは重要になりますし、訪問看護ステーションでも病院でも求人を探す際は、そもそも兵庫県神戸市灘区にある、六甲道駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が重要になります。もしも六甲道駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

それではさっそく兵庫県神戸市灘区にある六甲道駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県神戸市灘区にある六甲道駅ってどんなところだろ??

そもそも六甲道駅ってどんな所なんでしょうか?六甲道駅(ろっこうみちえき)は、兵庫県神戸市灘区永手町(ながてちょう)四丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)東海道本線の駅になります。路線のイメージが持てるように少しアクセスを調べてみましょう!!

・三ノ宮~六甲道駅は電車で約4分で到着します
・西宮~六甲道駅は電車で約10分で到着します
・尼崎~六甲道駅は電車で約16分で到着します
・梅田(大阪)~六甲道駅は電車で約23分で到着します

東西のアクセスに関しては六甲道駅はとても便利だと言えます。もしも六甲道駅で希望の求人を見つけることが出来なければ、日本屈指の訪問看護ステーション密集エリアといえる梅田まで足を延ばしてみるとまた選択肢が大きく変わってきます☆

神戸市の病院と言えばやはり”神戸市立医療センター中央市民病院”が有名ですよね。その他にも掖済会病院、神戸赤十字病院、三菱神戸病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×神戸市灘区×六甲道駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約ス53テーションです!!

こちらが兵庫県神戸市灘区の六甲道駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。六甲道駅エリアは兵庫県の中でも訪問看護ステーション数が多いエリアになる為に、非公開求人が出やすいエリアと言えます。

しかし六甲道駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動になります。距離的には近く見えますが徒歩でいくのは難しいケースもありますし、車で移動となると交通状況が読めないのでどれくらい時間がかかってしまうか未知数になります。

したがいまして六甲道エリアで求人を探すときは沿線沿いかで探すことが現実的なエリアになると考えます。兵庫県の求人の特徴としては、阪急、JR、阪神がほぼ並行で走っていますが、縦移動は難しい為に、ご自身の最寄り駅の沿線で求人を探すことをお勧めします。

実際にあるステーションとしては、六甲道駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

☆神戸市灘区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーション関本
・アリア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションリライト
・かがやき訪問看護ステーション
・ケアウイング訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション六甲
・訪問看護ステーション ナービス御影
・神鋼ケアライフ株式会社 訪問看護ステーションてとて六甲
・愛のき訪問看護ステーション
・一般社団法人CARE 日本財団在宅看護センター ぱれっと訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション さくらみち神戸
・田所病院
・うみのほし訪問看護ステーション
・ニチイケアセンター東神戸訪問看護ステーション
・中井病院訪問看護ステーション
・神戸海星訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションふらっと
・訪問看護ステーションあんず

六甲道駅エリアで求人を探す際にまずポイントとすべきなのは、希望とする転職の条件を沢山持つよりも、まずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点としながら、求人の数を最大化させることがて失敗しない転職活動になります。

複数の希望条件を最初から持ってしまい、求人を探していると、そもそも希望を叶える求人が一つもない事態が出てきてしまいます。それよりもまずは絶対に譲りたくない条件を1つ叶えられる求人を沢山集めていきましょう。

そのたくさん集まった中から、改めて自分自身の希望する転職条件の優先度をつけて、求人の取捨選択をしていくことが、結果的に求人数を最大化さえることが出来るので、求人を比較する事ができ、後悔しない転職活動に繋がります。

六甲道エリアの募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、非公開求人が出やすいエリアと言えます。また募集職種としても多岐にわたり、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士と様々になります。

もしもご自身で求人を探して「あれれ??なんだか思ったよりも上手くいかないな。求人が見つからないな。。。」と思ったら、諦めずに是非一度相談をしてください☆高い確率で非公開求人見つけることが可能なエリアになります☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度神戸市灘区エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

また求人の探すタイミングにもポイントがあります。求人は半年後に減っている可能性はありますが、猛烈に増えることはないので「半年後なら求人増えるのかな?」と思うよりも、まずは今ある求人をしっかりと自分の希望が叶えられるように交渉する事が大切です。その中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は、採用計画にも依存してしまうために、急募の欠員でなければ年単位になってしままいます!!それでは改めて転職活動を成功に導くためのフローをおさらいしていきましょう☆彡

  1. 求人を探すエリア/駅をまず決めてしまい、自分の転職市場を決めてしまいましょう☆転職活動の納得感が変わります。
  2. 転職市場を決めたら、そこにある全ての訪問看護ステーションの数を知りましょう☆私たち訪問看護求人JOBSが全国医療介護施設一覧を持っているので、ばっちりエビデンスをお伝えする事ができます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します。看護師/理学療法士様の希望を叶える為に、しっかりと交渉しながら非公開求人の獲得を致します。
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を比較の為にも複数受けましょう☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ比較する事が納得感を大きく変えます。1つだけ面接を受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか、理想の求人が見つけられる自信がついてきたと思います☆本日は”神戸市灘区×六甲道駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事