【兵庫県神戸市灘区×王子公園駅】にある訪問看護ステーションの求人の一覧を完全攻略

● 兵庫県神戸市灘区×王子公園駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

王子公園駅近辺で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!そんなお仕事探し中の看護師様にとって朗報です☆本日は神戸市灘区にある王子公園駅近辺での訪問看護ステーションのきゅじんの探し方を徹底解説していきます!!

よし!!そうれじゃあさっそく求人を探すぞ!!と思っても。。。あれあれ??でもそもそも兵庫県神戸市灘区にある、王子公園駅近辺ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?という疑問が出てきませんか?

実はお仕事探し中の看護師様からよく相談を内容があるのです。それは何かといえば・・・「ハローワークで求人を探せば、求人の数はわかります。求人広告だって探せば求人数はわかります。でも求人数に関して納得感が持てなくて、転職活動に乗り気に慣れないのです。だって近くにあるステーションだって求人募集しているのに、ハローワークに掲載されていないんですもの!!そもそも訪問看護ステーションが王子公園駅近辺にどれくらいあるんですか??」

これ鋭い質問ですよね。もしも全ての訪問看護ステーションの一覧を認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですし、納得感もありますよね?10件の求人があったとしても、それが100訪問看護ステーションあるうちの10件なのか?それとも、20訪問看護ステーションしかないうちの10件の求人なのか?この分母によって求人の希少性もかなり変わってきますよね?

そうなのです!!お仕事探しでまず大切な事は何かといえば、お仕事探しの「起点となる駅/エリア」を決めてしまう事です。概ね最寄り駅が起点となる駅/エリアになると思います!!これさえ決まってしまえば、後は何分圏内までが通勤可能距離なのか?を暫定的に決めてしまう事です。これを決めると、そのエリアにある訪問看護ステーションの総数となる分母が決まってきます。

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーと話をしている時にも「王子公園駅の近くにある〇〇ステーションって求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんてかなり具体的な話も可能になります。

それではさっそく兵庫県神戸市灘区にある王子公園駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 兵庫県神戸市灘区にある王子公園駅ってどんなところだろ??

そもそも王子公園駅ってどんな所なんでしょうか?王子公園駅(おうじこうえんえき)は、兵庫県神戸市灘区王子町一丁目にある、阪急電鉄神戸本線の駅になります。交通のアクセスとしてはこんな感じです!!

・神戸三宮~王子公園は電車で約5分で到着します
・西宮北口~王子公園駅は電車で約16分で到着します
・尼崎~三ノ宮~王子公園駅は電車で約29分で到着します
・梅田~王子公園駅は電車で約40分で到着します

三ノ宮までアクセスが良いので、東西であれば30分許容してもらえれば実は意外と遠くまで行くことが可能なのがこの王子公園駅になります。王子動物園も徒歩圏内になるので動物が好きな看護師様がいらっしゃれば選択肢としてはありですね( `ー´)ノ

神戸市の病院と言えばやはり”神戸市立医療センター中央市民病院”が有名ですよね。その他にも神戸掖済会病院、神戸赤十字病院、三菱神戸病院などが有名だと思います。

● 兵庫県×神戸市灘区×王子公園駅で訪問看護ステーション数は車15分以内で約ス60テーションです!!

こちらが兵庫県神戸市灘区の王子公園駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。15分圏内に約60訪問看護ステーションがあるので、兵庫県の中でみればステーションが多いエリアと言えます!!

王子公園駅の求人確認として注意点としてはやっぱり縦方向の移動ですね。地図をパッと見ると距離的には近く見えますが、車通勤ですと時間帯によっては猛烈に混むため、沿線沿いで探すことが現実的なエリアになると考えます。阪急、JR、阪神がほぼ並行で走っていますが、縦移動は難しい為に、ご自身の最寄り駅の沿線で求人を探すことをお勧めします。

そう考えると車で15分圏内には60ステーションありますが、電車通勤を考えるのであれば路線沿線の約15ステーション~20ステーションくらいが実際のお仕事探しの検討ステーションになると思います。

実際にあるステーションとしては、王子公園駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たち訪問看護求人JOBSスタッフに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます(^_-)-☆

☆神戸市灘区の求人はこちらをクリック☆

・訪問看護ステーションあんず
・訪問看護ステーションさんさん
・ニチイケアセンター東神戸訪問看護ステーション
・中井病院訪問看護ステーション
・うみのほし訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションら・ら・ら
・訪問看護ステーションふらっと
・訪問看護ステーション ブレックス
・神鋼ケアライフ株式会社 訪問看護ステーションてとて摩耶
・一般社団法人CARE 日本財団在宅看護センター ぱれっと訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションかすがの
・訪問看護ステーション さくらみち神戸
・ケアステーション プリエール 訪問看護ステーション
・愛のき訪問看護ステーション
・かがやき訪問看護ステーション
・神戸海星訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション関本

大阪府の訪問看護ステーションと比べるとわかりやすいのですが、兵庫県神戸市灘区の特徴としては、狭いエリアに訪問看護ステーションが多くあるはけではないので、ご自身の働き方で譲りたくないものは1つ2つに絞っておくほうが、求人に出会える可能性が高くなります。

例えば恋人探しで例えてみましょう☆彡恋人にしたい条件を「1:年収が1200万以上、2:超絶イケメン、3:身長は182センチ以上、4:めちゃくちゃ面白い人、5:超絶に優しい・・・・」と条件が膨れ上がってしまうと「そんな人いるかい!!」とついつい突っ込みたくなりますよね?まさに同じですwww

そして全ての条件を叶えられるけど、もしも身長が「175センチ」だった場合は、やはり絶対に会いませんか?おそらく「会いたかった!!」と思うと思います。求人探しも同様に、条件が多すぎると実は素敵な出会いをスルーしてしまう可能性がある為に、特にステーションが少ないエリアに関しては「譲れないものを1つ」持ち、他に関しては柔軟性を持つことが転職成功のカギと言えます☆

一覧を見ていただいた通りなのですが、大阪に比べて事業所数自体が多くはない為、求人も確率論で言えば、大阪よりも少なくなるエリアになる為に、自分自身のやりたい事や条件を決めておくと面接すべき求人を探すのもスムーズでしょう!!

王子公園駅の求人がある雇用形態としては、比較的正職員もあればパートアルバイトの求人がバランスよくあるなーという印象を受けます。また募集職種としては正看護師のみの場合もあれば、准看護師可能な求人もあります。これは私たちが交渉して求人を貰えることが多いので、資格でお悩みの時は是非相談してください(^^)/

今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません。ただ現職の看護業務をしながら、法人に連絡をし、最新の求人状況を確認して、条件交渉をすることは現実的には難しいと思います。そんな時は迷わずに私たち訪問看護求人JOBSを頼ってください☆

オンコールの回数の相談や、日勤常勤の相談、もちろん年収の相談含めて私たちがしっかりと誠実に担当者様と直に相談しますので、一人でお悩みにならずに一緒に転職活動をしていきましょう( `ー´)ノ

そして王子公園駅近辺での訪問看護ステーションの求人は、年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関して、各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。

まさに情報収集が大切になってくるので、気になるポイントなどがあれば私たちが最新の求人状況を確認し、気になるポイントもバッチリ確認いたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

そして灯台下暗しの話をするのであれば、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。「当たり前だ―!!」と思うかもしれませんが、実は意外と盲点なのです。「次がある」と断り続けているとそのエリアには「もうすでに求人がなくなっている」なんて事もあり、結果的に通勤距離を伸ばさなければいけなくなるケースもあります。

皆さんが魅力的だと思った求人は、他の看護師様からみても魅力的です。ですのでほんの少しの意思決定の遅れが、望まぬ結果にもつながってしまいます。ですので、ある程度神戸市灘区エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

お給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!改めて「ゆずれない1つ」は何か?を転職活動中は意識すると良いでしょう!!

そしてこれもポイントになるのですが、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

「半年後なら求人が増えるかな?」「一年後なら求人が増えるかな?」と期待したくなりますが、医療法人としての新規開設はハードルが高く、いかに人気の訪問看護ステーションと言えど、希望エリア内にバンバンステーションが増えることは現実的には考えにくいです。ですので今ある求人がご縁なんだ!!と思い、ある中から選ぶ!!というのが、転職成功のカギとなります☆

  1. まずはお仕事探しの起点となる駅/エリアを決めてしまいましょう☆そこから自分自身が通勤可能な範囲を決めてしまいましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知りましょう☆母数が少ないようであれば、少し距離を広げてみるのもGOODです☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆どんな求人がでるのか是非楽しみにしながらお待ちください☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう☆もちろん面接日程の調整や、履歴書の書き方、面接対策も全て対応しますよ☆もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので全て無料になるのでご安心ください☆

お仕事探しの大きな流れてとしては上記4ステップが理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

「うーん、、、近くていいんだけどな。。。ちょっとお給料が低い気がするな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

そして面接を受けたからこそ、初めて求人票だけではわからない正式な給与を開示してもらえす。自分が思っていた以上に「経験加算」や「その他加算」があったから希望年収がもらえた!!こんな事も実はよくある事です☆

面接を受けて内定を貰えれば、私たちも交渉する事可能になります。給料の交渉をすることも、家庭の事情などでの日勤常勤の交渉をすることも。もちろんお休みの希望だって。これらは面接したからこそ交渉し、OKを貰える可能性もあるので、あえて可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

本日は”兵庫県神戸市灘区×王子公園駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね(^_-)-☆

その他のおすすめ記事