【東京都渋谷区×恵比寿駅】の訪問看護ステーション求人を完全攻略してみる!!

● 東京都渋谷区×恵比寿駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

東京都渋谷区にある恵比寿と言えば、大人に人気なデートスポットでもありますね☆そんな恵比寿で働いてみたいと思った看護師/ケアマネージャー様はいらっしゃいませんか?それなら恵比寿駅近辺で訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!と求人を探してみようとしたものの。。。

あれ??でもそもそも東京都渋谷区にある、恵比寿駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?という疑問が出てくると思います。まず、恵比寿駅近辺にある全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば、自分が転職の条件にしている求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

お仕事探しのポイントはまさに「どこで働きたいのか?」を決めてしまう事からスタートすると、スムーズに転職活動が進みますよ☆

恵比寿近辺にあり、自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSのキャリアデザイナーとと求人の話をしている時にも「恵比寿駅の近くにある〇〇ステーションって、正職員の求人ありますか??」とか「恵比寿駅前にある〇〇ステーションは、昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話も可能になり、転職活動がとてもスピーディーになりますし、気になるステーションの求人や、連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく渋谷区にある恵比寿駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある恵比寿駅ってどんなところだろ??

そもそも恵比寿駅ってどんな所なんでしょうか?!恵比寿駅(えびすえき)は、東京都渋谷区恵比寿南一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)と東京地下鉄(東京メトロ)の駅になります。御覧の通りになりますが、多くの電車が止まるターミナル駅にもなるため、恵比寿に住んでいれば本当にどこにでも行けます。

東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいいですね。なのでやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

・恵比寿~渋谷は電車で約2分で到着します

・恵比寿~新宿は電車で約7分で到着します

・恵比寿~池袋は電車で約14分で到着します

・恵比寿~品川は電車で約10分で到着します

・恵比寿~東京は電車で約23分で到着します 

うーん。。。最強ですwwwしかしもちろん、恵比寿に住むには家賃が高い。。。というのもありますねwww

恵比寿とと言えばおしゃれな大人の街でもあります。ガーデンプレイスで夜景を見ることも楽しめます。エビスビール記念館もありますし、下町的に飲む恵比寿横丁だってありますよね?おいしいおしゃれなお店が沢山ありますね!!最近はオフィスビルもどんどん増えてきているので、訪問看護ステーションも実はとても多いエリアにもなります。

恵比寿と言えば、10分も歩けば代官山まですぐに到着します。恵比寿駅もおしゃれな街ですが、代官山もまた、全く異なる雰囲気でおしゃれな街になっています♪代官山でも訪問看護ステーションの求人ををお探しであれば、参考までにこちらもあわせてごらんください☆

【東京都渋谷区×代官山駅】の訪問看護ステーション一覧から求人の探し方を完全攻略

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある恵比寿駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都渋谷区×恵比寿駅で訪問看護ステーション数は車で15分以内で約164ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の恵比寿駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で15分圏内で計算すればあ164訪問看護ステーションがあります。しかし都内の車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますw

直線距離では近く見えますが、予測到着時間の倍以上は、車通勤ですとかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。そしてなんだかんだ言っても、路上駐車もあり車線変更も万々しないといけなく、交通量も多いので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。電車の方が圧倒的に早く移動できます☆彡

実際に恵比寿駅近辺あるステーションとしては、恵比寿駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、恵比寿駅近くでの求人を探しているのであれば、このあたりの気になるステーションなどがあれば私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※恵比寿駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷駅の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・K-WORKER訪問看護リハビリステーション
・ファインケア訪問看護ステーション千歳船橋
・さくらナースケアステーション
・訪問看護ステーションライム
・東京共済病院訪問看護ステーション
・恵比寿訪問看護ステーション
・りゅうじん訪問看護ステーション東京
・クリニック桜丘
・ナースステーション東京 目黒支店
・訪問看護ステーションハートネット
・日本赤十字広尾訪問看護ステーション
・パール訪問看護ステーション
・白金通り在宅ケアセンター訪問看護ステーション
・リハビリ訪問看護ステーション陽花
・サンライフ東京訪問看護ステーション
・かみよん訪問看護ステーション
・ハートフル訪問看護ステーション中目黒
・のぼたん訪問看護ステーション
・街のイスキア訪問ナースステーション
・有限会社 東山訪問看護ステーション

 

東京都渋谷区にある恵比寿駅を起点にお仕事探しするときは、車起点で考えれば訪問看護ステーションが多く感じますが、電車起点で考えると訪問看護ステーション数が多いとは言えない状況です。

かつ東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。若い方に積極的な訪問看護ステーションが多い事も特徴だと思うので、20代でも看護学生でも訪問看護師になる事ができるのも東京都の求人の特徴になります。

ですのでご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持ってしまうと、そもそも求人がない可能性もあります。したがって看護師/ケアマネージャー様が求人を探す際は、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の恵比寿駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

それでは転職の条件とは何か?と言えば「恵比寿で働きたい!!」というのも転職の条件になります。もちろんお給料や、ご自身がやりたい事、例えば一般の訪問看護もあれば精神科を強めにやってみたい!!も大切な条件ですよね?

ご家庭の状況を考えてオンコールが「できる OR できない」もあるので、今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

つまり「恵比寿で働く!!」という条件を叶えれるのであれば、お給料やお休みはもしかしたら叶えることが出来ない可能性がある事は、先に認識しておくほうが失敗しない転職活動に繋がりますよ☆彡

雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、都内の求人は圧倒的に正職員の求人が多くなります。もしもパートアルバイトで求人を探しているのであれば、まさにタイミング次第となります。

同様に募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

ですのでパートアルバイトでお仕事探しをしている看護師様や、保有資格が准看護師の方も、私たち訪問看護求人JOBSに頼って頂ければ、毎月求人の確認をしているので、求人が出たタイミングでご連絡する事が可能なのです☆彡なので気兼ねなくご登録してくださいね☆現職の勤務がある中で、毎月求人の確認をすることは現実的には難しいですよね(TT)

東京都は全国で見ても圧倒的な看護師不足になります。それ故に年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。

休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは自分自身が通勤可能な範囲を知る⇒どこで働きたいかを決める事が重要です
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知ると、確認する範囲が明確になります
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認しまて求人状況をお伝えするので、自分自身の転職条件と照らし合わせて、どこのステーションで面接するか検討する
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!その方が比較をすることができるので、納得感高く転職する事が出来るようになりますよ☆

条件だけで見てしまって「お休みがちょっと少ないかな??それなら、ここの面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

面接を受けてみると、時として事務長が給料を再検討してくれたり、家庭の事情などを考慮してくれて、日勤常勤や扶養内など、お休みの希望なども、実際に面接したからOKを貰える可能性もあります♪ピンとくる求人がなかったとしても、面接を受けないないで可能性を狭めるよりも、複数面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

いかがでしたか?少し渋谷区や恵比寿駅の訪問看護ステーションのイメージは湧きましたか?本日は”東京都渋谷区×恵比寿駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!看護師/ケアマネージャー様が気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事