【東京都渋谷区×代官山駅】の訪問看護ステーション一覧から求人の探し方を完全攻略

● 東京都渋谷区×代官山駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

代官山の訪問看護ステーションで働いてみたい!!そう思う看護師様も少なくないと思います。なんといっても街全体がおしゃれです、恵比寿にも歩いてすぐになりますし、ファッションも飲食店も「これでもかー!!」ってくらいおしゃれなお店が沢山あります☆

さてそんなおしゃれな代官山で訪問看護ステーションを探している看護師様からこんな質問を良く貰う時があります。

「代官山駅近辺で求人を探しているのですが、ハローワークに相談して求人を探してみたり、もちろん求人広告で探してみたり、そうすると代官山の求人状況は良くわかります!!でも正直これしかないのかな?という気持ちになります。そもそも代官山に訪問看護ステーションってこれしかないものなのでしょうか?ステーション自体が沢山あるのであれば、もっと求人もあると期待できますし、もしも少ないのであれば、全力で今ある求人で内定取りたいと考えています。」

これはとても鋭い質問になりますね☆まさにおっしゃる通りで求人の希少性の正しさは、訪問看護ステーションの母数に依存します。ステーションが沢山あるなら、当たり前に求人の数も多いですが、ステーションが少なければ、求人も少なくなってしまいます。ですのでエリアの市場感を知る、つまり訪問看護ステーションの母数を知るという事はとても大切な話になります☆

本日のテーマはまさにココです☆代官山にある訪問看護ステーションの一覧を知って、求人探しの方法を知ろう☆になります!!

訪問看護師として働きたいから求人を探してみるぞ!!あれ??でもそもそも東京都渋谷区にある、代官山駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?まず、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

お仕事探しをする際に一番大切な事は「どこのエリア/駅」で働きたいのかをまず決めてしまう事です!!そしてそこから「何分圏内」までであれば通勤可能圏内なのかを決めてしまう事です。そうすると、おのずとそのエリアにある訪問看護ステーションの母数が決まり、そこから決めることが最善の転職活動になります。病院にしても、訪問看護ステーションにしても、数に限りがある転職市場になるので、母数がわかれば転職活動の納得感も高くなります☆

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、私たちのような訪問看護求人JOBSの職業紹介のキャリアデザイナーと求人の話をしている時にも「代官山駅の近くにある〇〇ステーションって求人来年四月の求人はありますか??」とか「代官山前にある〇〇ステーションは、看護学生でも採用してくれますか?」なんてかなり具体的な話が可能になり、とても求人探しがスピーディーです☆

それではさっそく東京都渋谷区にある、代官山駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都渋谷区にある代官山駅ってどんなところだろう??

そもそも代官山駅ってどんな所なんでしょうか?!代官山駅(だいかんやまえき)は、東京都渋谷区代官山町にある東急電鉄東横線の駅になります。おしゃれで有名な代官山になりますが、横浜や川崎といった神奈川県からも、もちろん都内からもアクセスがとても良い駅になります☆例えばですが・・・

・武蔵小杉~自由が丘~代官山は電車で約15分で到着します
・横浜~自由が丘~代官山は電車で約30分で到着します
・渋谷~代官山は電車で約3分で到着します
・新宿~~渋谷~代官山は電車で約15分で到着します

どうですか??代官山駅のアクセスの良さは?最高じゃないですか☆歩いて恵比寿も行けるので本当に良い場所ですが、家賃は高いですよねwww代官山に限らずですが東京都23区は電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいいですね☆

また代官山は歩いて10分くらいで恵比寿までもすぐ到着しています。エリアや住んでいる駅によっては、東横線を使い代官山で降りて恵比寿に出社するケースも沢山ありますよ☆訪問看護ステーションを代官山でお探しであれば、こちらもあわせてごらんくださいね☆

【東京都渋谷区×恵比寿駅】の訪問看護ステーション求人を完全攻略してみる!!

ですので、看護師様が訪問看護でやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、ライフスタイルを考えて自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります☆

東京都渋谷区の病院と言えば”東京都立広尾病院”が有名ですよね。その他にも日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院、JR東京総合病院などがあるエリアになります。それでは東京都渋谷区にある代官山駅はどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都渋谷区×代官山駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約85ステーションです!!

こちらが東京都渋谷区の代官山駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すれば85訪問看護ステーションがあります。東京都内でみたら多いか?少ないか?で言えば普通より少し上かな?というイメージです。多いエリアではありませんが、決して少ないエリアでもありません。

そして代官山近辺の車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますwそして駐車場な少なく、あったとしても滅茶苦茶高いですwww代官山駅から各ステーションまでの直線距離では近く見えますが、この倍以上は簡単にかかってしまうのが東京都23区の求人の特徴です。なので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

代官山駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※代官山駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆渋谷駅の求人はこちら☆

・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション(Life On Vital Element 株式会社)
・K-WORKER訪問看護リハビリステーション
・ファインケア訪問看護ステーション千歳船橋
・ハートフル訪問看護ステーション中目黒
・東京共済病院訪問看護ステーション
・有限会社 東山訪問看護ステーション
・パール訪問看護ステーション
・スマイリーステーション
・かみよん訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションハートネット
・街のイスキア訪問ナースステーション
・恵比寿訪問看護ステーション
・りゅうじん訪問看護ステーション東京
・さくらナースケアステーション
・訪問看護かえりえ大橋
・サンライフ東京訪問看護ステーション
・トータルライフケア 池尻大橋 訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションライム
・ナースステーション東京 目黒支店

東京都渋谷区にある代官山駅を起点にお仕事探しするときは、車起点で考えれば訪問看護ステーションが多く感じますが、電車起点で考えると訪問看護ステーション数が多いとは言えない状況です。

かつ東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても相対的に高いかな?というのが正直な印象です。看護師様は売り手市場なので面接をすれば内定が出る!!という市場感では東京はありません。ですのでご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

注意点としては求人が沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまうため、ある程度東京都渋谷区の代官山駅エリアの市場感を知ったうえで、何を転職の優先順位としているかを明確にしておくことが失敗しない転職に繋がります。

上記をもう少し補足しておきます!!医療施設の開設と言うのは、一般的な会社を設立するよりもハードルが高い為に、爆発的に事業所が増えることは現実的ではありません。特に病院で言えば年々減っている事実もあります。。。

一方で訪問看護ステーションは昨今の人気もあり年々増えていますが、爆発的な増え方ではないので「半年たてば・・・一年待てば・・・求人が増える!!」と期待する事もあまり現実的ではないのです。

それゆえに、待つ選択をするよりも今ある求人の中で選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。今求人ない訪問看護ステーションが今後求人を出す可能性は年単位になってしまうために、待つことはあまりお勧めはしません!!

代官山近辺の看護師師様の募集雇用形態としては正職員が圧倒的に多い印象です。パート/アルバイトの求人を探している場合は、まさにタイミング次第となります。

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

しかし。。。現職の看護業務をしながらタイミングをはかったり、交渉をすることは現実的には難しい為に、まさにお仕事探しの際は私たち訪問看護求人JOBSにご登録ください☆毎月求人の確認をし交渉をしているので、求人が出たタイミングでご連絡する事が可能ですよ☆

そしてこのエリアの求人の特徴としては、人気のエリアになる為に募集条件も様々になります!!年収が450万を超えるところもあれば、年収500万を超えるところもあります!!同様に休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

  1. まずは「どこのエリア/駅」で働きたいのかを決めてしま間省☆そこから自分自身が許容できる通勤可能な範囲を定めてしまいましょう☆
  2. 通勤可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受ける

大きな流れてとしては上記4ステップが理想的だと思います。そして面接に関しては1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3の訪問看護ステーションを面接する事をお勧めします!!

「場所は最高!!でも、ちょっとお給料がな・・・」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また年収の算出は内定時に初めて正確なものがもらえるので、求人票以上に高い金額をもらえることも実際にあります。特に経験加算などに関しては、法人独自の規定がある為に、面接を受け、内定を貰えれば、正しい年収がわかります☆

そして時として、家庭の事情を考慮して「お休み」や「オンコール」の希望なども、面接して直接事情を話したからこそOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”東京都渋谷区×代官山駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてください☆

その他のおすすめ記事