【東京都×江東区×木場駅】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す方法☆

● 東京都×江東区×木場駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

木場駅で希望を叶える訪問看護ステーション求人が見つからない!!」転職活動をしている時にこう思った事のある看護師/理学療法士様も多くいらっしゃると思います。ここ数年の流行りとして自分の大好きなエリアの地域医療に貢献したいという思いから、訪問看護ステーションに転職される方が多いのです。

しかし実際に求人を探してみると「思ったよりも求人ってないんだな・・・」と思ってしまう事はありませんか?実は求人を探すにはコツがあり、これさえわかれば納得感高く転職活動をすることが可能になるのです。

本日の講義はまさにこれで「地域NO1求人を見つける方法」を徹底解説していきたいと思います。求人を探すときに、当たり前なのですが決めなければいけないことは「求人を探すエリア/駅」を決めてしまう事です。東京で探すのか?大阪で探すのか?では大きな違いがありますwww

そんなの当たり前だ―と思うかもしれませんが、実は23区でもどこで探すかによって大きく求人数が異なります。つまり木場駅エリアで求人を探すと決めれば、選択肢の上限となる母数が決まるのです。つまり木場駅エリアってそもそも、訪問看護ステーションってどれくらいあるんだっけ?を知る事が実は、転職活動を成功に導く方法となります。

なぜここからエリアや駅を決める事からスタートするのか説明していきましょう☆これを決めれば、そもそも転職したい範囲内での、求人の有無は関わらず母数となる訪問看護ステーション数が決まります。逆に言えば全てのステーションに連絡すれば、一番正しい求人の数がわかるのです。

看護師/理学療法士様とお話ししていて一番納得感が下がってしまった経験を伺うと、「ハローワークに行けば求人の数はわかるのですが、結局そもそもステーションがどれくらいあるかわからないのです、もっと求人があるでしょ!!って気持ちになってしまって転職活動が止まってしまうのです。」というお話を伺います。

つまり分母がわからないから不安になり、納得感がなくなってしまうのです。イメージがつきやすいようにこんな例を出してみましょう☆彡

◇求人の数と分母が納得感に影響を与える例1
例えば木場駅エリアに4つの訪問看護ステーション求人があったとしましょう!!そして木場駅エリアには5ステーションしかないとしましょう。皆さんは求人の数に納得感が持てますか?持てませんか?

この質問をするとほとんどの方が「求人の数は少ないけど、納得感はある!!」と答えると思います。なぜならステーションは5事業所しかありません。そのかなでも4求人があるので、求人を出していないステーションが求人を出す可能性は低いと感じますし、それを待つくらいならこの4つの求人の中から選ぼうとします。しかしもしも50ステーションあったとしてたら話は変わりませんか?

50ステーションあるのに、求人が4つしかないってありえますか?逆に求人が出てない46ステーションに連絡したら、1つくらい求人が出る気がする。。。こう思いますよね?つまり母数を知れば行動が変わりますし、納得感も大きく変わるのです!!

そのためにも改めてですが求人を探すエリア/駅を決めてしまう事はとても大切になるのです。それではさっそく東京都江東区にある木場駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 木場駅ってどんなところだろう??

そもそも木場駅ってどんな所なんでしょうか?!木場駅(きばえき)は、東京都江東区木場五丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)東西線の駅になります。では交通アクセスを見ていきましょう!!

・東京~大手町~木場駅は電車で約13分で到着します
・品川~日本橋~木場駅は電車で約23分で到着します
・渋谷~日本橋~木場駅は電車で約27分で到着します
・新宿~九段下~木場駅は電車で約22分で到着します

木場駅いいですよね☆どこに行くにも30分かからずついてしまうので、とてもアクセスの良いエリアだと言えます。もしも木場駅エリアで求人を見つけることが出来なければ、少し電車に乗ってエリアを広げることも選択肢ですし、逆に30分あれば大抵どこでも行けるので、自分の好きなエリアや駅を探してみることもまた楽しみにしても良いですね☆

東京都江東区の病院と言えば”昭和大学江東豊洲病院”が有名ですよね。その他にも江東病院や順天堂大学 東京江東高齢者医療センター、JCHO 東京城東病院、などがあるエリアになります。それでは東京都江東区にある木場駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×江東区×木場駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約55ステーションです!!

こちらが東京都江東区の木場駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すればあ55訪問看護ステーションがあります。東京23区内で比較すると、訪問看護ステーションの数は多い方のエリアになる為に、非公開求人が出やすいエリアといえるでしょう☆彡これは嬉しい事ですね☆

実際にあるステーションとしては、木場駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たち訪問看護求人JOBSに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができますよ。

※木場駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆木場駅の求人はこちら☆


・ざいたくサポート木場
・医療法人社団 修世会 木場訪問看護ステーション
・城東クリニック 在宅診療部
・ボンズシップ訪問看護リハビリステーション
・セコム深川訪問看護ステーション
・公益社団法人江東区医師会訪問看護ステーション
・医療法人社団 成健会 とみおか医院
・訪問看護ステーション コルディアーレ
・日本財団在宅看護センター アィルビー訪問看護ステーション
・BPリハビリ訪問看護ステーション
・こころ訪問看護リハビリステーション
・訪問看護ステーション プーさんの家
・マハロ豊洲訪問看護リハビリステーション
・グッドライフケア訪問看護ステーション
・ナース・コールMe
・ニチイケアセンター江東 訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションこころ
・あそか訪問看護ステーション
・グッドライフケア訪問看護ステーション中央
・訪問看護パリアン

しかし木場駅エリアで求人を探すときの注意点があります。東京都23区全般に言えるのですが、木場駅エリアの求人の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。しっかりと履歴書対策や面接対策をしないと内定を頂けない可能性が高いエリアとも言えます。採用激戦区の東京になってしまうので、転職する看護師/理学療法士様も日本で一番多いエリアになります。

ですので求人探しのポイントとしては、ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つに絞ってまずは求人を最大化させておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

まずは絶対に譲りたくない条件を叶えられる求人を沢山持ちましょう!!その次に自分自身の転職希望条件の優先度をつけていきます。その優先度を元にザクっと意思決定をしてしまい、取捨選択をしていきましょう!!この方法が求人が比較できるために納得感も高くなりますし、求人数も結果的に最大化する事が出来るので、一番失敗しない転職活動になると言えます。

木場駅エリアでの求人探しの注意点としては、訪問看護ステーションや求人が沢山あるなーと思っていても、面接のキープや実際の面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。

皆様が魅力的だと思う求人は、他の看護師/理学療法士様からみても魅力的な求人でありすぐに行動する方も多々いらっしゃいます。ほんの少しの遅れで求人がなくなることも多いので、意思決定のスピードは意識しておくと失敗しない転職活動になります。

そして求人の出方には一定の法則があります。それは何かといえば時間とともに圧倒的に増えることはありません。経済状況によって圧倒的に減ることはありますが。。。ですので今ある求人こそがまさにご縁になります。そして理想の求人の探し方で言えば、逆説的ですが交渉して理想の求人にすることが実は可能なのです。

例えば交渉ってどんなことですか?と思いますよね。それこそ年収を上げる交渉です。これは自分でやるにはちょっといやらしい感じがしてやりにくいですよね?でも日々事業所と関係を構築している私たちであれば、お給料の交渉も日々対応していることなのです。

もちろん募集雇用形態もです。「常勤の求人がない!!」となればもちろん交渉しますし、時間固定や曜日固定のようなパートアルバイト求人だって私たちが交渉します。もちろん募集職種も同様です。正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士様、様々な職種の募集があれど「私の職種だけ募集してなかった・・・」そんな時もしっかりと交渉いたします!!

ですのでご自身で転職活動をしていて「思ったよりも求人が見つからなかった・・・」と思ってしまっても諦めずに一度相談してください☆木場エリアになるので高い確率で交渉成功し非公開求人を獲得できます☆

そして採用激戦区の東京になるので求人内容も多くく異なります。シンプルに年収も大きく異なりますし、年間休日も大きく異なります。年収は少し低いけど、お休みが猛烈に多い!!そんな求人もあるので、改めて看護師/理学療法士様の転職希望条件と照らし合わせながら希望を叶える求人をみつけていきましょう☆!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。

それでは理想の求人を見つける方法をおさらいしていきましょう☆

  1. まずはお仕事探しの起点となる駅やエリアを決めて、転職する範囲を決めてしまいましょう☆
  2. 転職可能な範囲にどれだけステーションがあるのか知ると納得感が高くなり、具体的な行動イメージが湧きます☆ここは私たちが全国医療介護施設一覧を持っているので、バッチリお伝え可能です☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆しっかりと看護師/理学療法士様の転職希望条件が叶えられるように誠実に交渉しながら非公開求人を獲得します。
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう!!採用ハードルのたかい東京になるので、履歴書対策や面接対策も一緒に進めます☆厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でフルサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。これで安心安心!!ではないのですよー!!もう一息です!!面接に関して必ず比較の為に複数面接するようにしましょう!!比較の出来ない転職活動は納得度を著しく下げてしまします。面接は1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば必ず2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

うーんでも選択肢がそんなにないから1つだけでもいいかな。。。と条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!面接は誰と一緒に働くのかが一番リアルに見えるので、少しでも気になる求人や、比較の為だけでも問題ないので複数面接をしましょう☆

そして面接というのはメリットが多いのです。例えば求人票からはわからなかった加算が入り希望年収を超えることも多々あります。また時として給料の交渉をしてくれたり、直接働き方の相談をしたからこそ、家庭の事情などを考慮してくれて、希望を叶えて貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”東京都×江東区×木場駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事