【新木場駅/江東区】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を見つける方法教えます☆

● 江東区×新木場駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

新木場駅エリアで働きたいと思った事はありませんか?東京方面からディズニーランドやディズニーシーに行こうとしたら、乗り換えで使う新木場駅になります☆看護師/理学療法士の思い入れのあるエリアなので地域医療に貢献したいという思いから訪問看護ステーションに転職する方も最近では増えてきております。

本日のテーマはまさにココで江東区にある新木場エリアで、自分にピッタリ合う理想の訪問看護ステーション求人の見つけ方をバッチリ解説していきます。というのも看護師/理学療法士様が求人を探していると実は皆様同じ悩みにぶつかってしまい、納得感が下がり転職活動が止まってしまう事があるのです。

なぜ転職活動が止まってしまうのでしょうか?それは「もっと他にも求人があるんじゃないのかな?」という思いになってしまい、今ある求人の納得度が下がってしまうからです。それではなぜ求人を探している看護師様は「他に求人があるのでは?」と思ってしまうのでしょう?それは転職市場になるそもそもの訪問看護ステーションの母数を知らない為に、納得感が下がってしまうのです。

どういうことなのか詳しく説明していきましょう!!ここで言う母数とは看護師/理学療法士様が求人を探すエリアにある訪問看護ステーション数の事を指しています。例えば新木場駅から〇〇分以内でいける距離で探す!!と決めれば、求人の有無は関わらず、その範囲にある訪問看護ステーションの数がわかります。この母数を知らないと「もっと他に求人があるのでは?」という思いになりやすくなります。

イメージがつきやすいように少し極端な例で考えてみましょう。例えば新木場駅エリアに求人が3つあったと想像してください。もしも新木場駅エリアにあるステーション数が5ステーションしかなければ、この3つの求人で転職先を決めよう!!と思いませんか?そもそも5ステーションしかないなら、求人が出てない2ステーションを待つのも時間がもったいないな。。。という気持ちになりますよね?

しかしもしも新木場エリアに50ステーションあったらどのように感じますか?正直ちょっと納得感はありませんよね?だって50ステーションもあるのに、求人が3求人しかないってありえるのかな?求人が出ていない47ステーションに連絡したら、1つくらい求人が出るかもしれないな・・って気持ちになりませんか?

そうなのです。この納得感の違いはまさに看護師/理学療法士様が求人を探す転職市場となる母数を知らないから起こってしまう事なのです。

つまり理想の訪問看護ステーション求人を探してみるぞ☆彡と思ったらまずは、でもそもそも東京都江東区にある、新木場駅ってどれくらい訪問看護ステーションってあるんだろう?を知る事が大切なのです。もしも新木場駅エリアにある、全ての訪問看護ステーションを認識する事が出来れば求人も探しやすく、お仕事探しもしやすいですよね?

自分の通勤範囲内の訪問看護ステーションを認識しておけば、「新木場駅の近くにあるステーションって、正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士の求人ありますか??」とか「駅前にある〇〇ステーションは昔面接したことがあるので求人の確認をしなくて大丈夫です!!」なんて話になれば、とても建設的ですし、気になるステーションの求人や連絡しなくてよいステーションも明確になりますよね??

それではさっそく東京都江東区にある新木場駅近辺での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都江東区にある新木場駅ってどんなところだろう??

そもそも新木場駅ってどんな所なんでしょうか?!新木場駅(しんきばえき)は、東京都江東区新木場一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)・東京臨海高速鉄道 (TWR) の駅になります。

・東京~新木場駅は電車で約8分で到着します
・品川~大崎~新木場駅は電車で約26分で到着します
・渋谷~新木場駅は電車で約28分で到着します
・新宿~市ヶ谷~新木場駅は電車で約32分で到着します

新木場駅はは電車に乗ってしまえば30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいいですね。これは東京都23区内全般に言える事になります。ですので看護師/理学療法士様が訪問看護でやりたい事が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都江東区の病院と言えば”昭和大学江東豊洲病院”が有名ですよね。その他にも江東病院や順天堂大学 東京江東高齢者医療センター、JCHO 東京城東病院、などがあるエリアになります。それでは東京都江東区にある新木場駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×江東区×新木場駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約18ステーションです!!

こちらが東京都江東区の新木場駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すればあ18訪問看護ステーションがあります。車通勤に関してはやっぱりお勧めはしませんwwwめちゃくちゃ混みますwなので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

新木場駅エリアは東京都の中でみると相対的に訪問看護ステーションが少ないエリアといえます。このエリアで看護師/理学療法士様の希望を叶える条件の求人があれば、間違いなく超おススメ求人といえます!!

実際にあるステーションとしては、新木場駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

※新木場駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆新木場駅の求人はこちら☆


・こころ訪問看護リハビリステーション
・マハロ豊洲訪問看護リハビリステーション
・グッドライフケア訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションすまいる
・セコム深川訪問看護ステーション
・医療法人社団 修世会 木場訪問看護ステーション
・城東クリニック 在宅診療部
・ボンズシップ訪問看護リハビリステーション
・公益社団法人江東区医師会訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション コルディアーレ
・なぎさ和楽苑訪問看護ステーション
・ざいたくサポート木場
・社会医療法人社団 森山医会訪問看護事業所
・訪問看護ステーション コルディアーレ 江戸川
・訪問看護ステーション つぐみ
・城東訪問看護ステーション
・医療法人社団 成健会 とみおか医院

東京都江東区にある新木場駅を起点に訪問看護ステーションのお仕事探しするときは、訪問看護ステーション数が多いとは言えない状況です。かつ採用激戦区の東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。

つまり23区で看護師/理学療法士様が転職活動をする際は、しっかりと面接対策や履歴書対策をする必要があるという事です。

ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。ここがまさにお仕事探しのポイントとなるのですが、複数希望条件を持ってしまうと求人が見つけられない可能性が高いのです。

それよりもまずは求人を最大化させることが大切です。そのためにもまずは「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として、まずはその希望だけ叶えられる求人をたくさん集めましょう。その中から改めて、自分自身の転職条件を整理して優先度をつけましょう。その優先度にならって求人の取捨選択をすると結果的に理想を叶える求人を最大化する事が可能になりますし、後悔の少ない転職活動になります。

特に新木場駅エリアは江東区にある駅と比較しても極端に訪問看護ステーションが少ないので、求人も少なくなる可能性が高いです。新木場駅にお住まいの方であれば、電車で30分以上に距離を広げる方が求人が出る可能性がグーンと広がります。

求人や訪問看護ステーションは無限にあるのではなく、新木場駅エリアで言えば数に限りがあります。つまりどの求人も希少性が高く、キープしている間に、他の看護師/理学療法士様で採用が決まってしまう可能性もある為に、意思決定のスピードは常に意識しておくとよいでしょう!!

また求人の特徴としては時間とともに、急に求人数が増えたりすることはありません。「半年後なら求人数って増えるのかな?」と思い転職活動を止めてしまう事は有利にはなりません。それよりも今ある求人を交渉し、自分の理想を叶えるように変容させることが大切になります。もちろん交渉は私たちが行いますので安心してください☆

新木場エリアの募集雇用形態としては正職員もあればパートアルバイトの可能性もあり、正社員とパートアルバイトの求人どちらが多いかと言われれば、まさにタイミング次第となります。入職予定日さえ決めていれば、求人が出た瞬間にご連絡する事も可能なので、希望雇用形態関わらずまずは私たちに相談してください☆

また募集職種としても正看護師のみの場合もあれば准看護師可能な求人もあります。今までは正看護師のみで准看護師は募集してなかった求人であっても、私たちが交渉する事によって准看護師様の就業が可能になるケースも少なくありません

日々常に訪問看護ステーションに連絡し、様々なお話をさせていただき関係性を構築しているので、もしも看護師/理学療法士様が求人を探していて「思ったよりも上手くいかないな。。。」と思ったら、諦めずに一度連絡をしてください☆私たちが皆様に変わり非公開求人を獲得いたします☆

年収含めた給与や、休日数、そして福利厚生に関しても各訪問看護ステーションによって大きく異なります。福利厚生に関しては様々面白いものを最近では求人内容に掲載している所も増えてきています。休暇日数やオンコールの数もかなり異なる為に、最新の求人状況を確認してから転職活動をすることをお勧めいたします!!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。それれでは理想の求人を探す方法をおさらいしてみましょう☆彡

  1. まずはお仕事を探すエリア/や駅を決めてしまい転職市場を明確にしましょう!!
  2. 自分自身の転職市場の母数となるステーション数をしりましょう☆ここは私たちが医療介護施設一覧を持っているので、バッチリとエビデンスをお伝え出来ます☆
  3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します☆看護師/理学療法士様の希望を叶える為に一生懸命交渉しながら非公開求人を獲得します☆
  4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう!!採用激戦区の東京になるので、面接対策や履歴書対策もサポートいたします☆もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので完全無料でサポートいたします☆

理想の求人探しとしては上のフローがが理想的だと思います。そして面接に関しては絶対に比較をしましょう!!比較ができないと納得感が著しく下がってしまいます。面接は1つだけ受けるのではなく、求人があるのであれば2~3ステーションを面接する事をお勧めします!!

特に気を付けなければいけないことは、気にはなるけれども全てを叶えられないからと条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!

また1つ面接を受けて、内定が出てもまだ受けていない面接を断っていけません。転職活動は人生で大切なイベントになります。可能性がある限りしっかりと自分の目で見て白黒をつけて、比較できる状態で意思決定をするようにしましょう。

また面接は確かに面倒かもしれませんが、それを除けばメリットしかありません。求人票ではわからなかった加算が入り希望年収を超えることもあります。時として給料の交渉をしてくれたり、ちょくせつ相談したからこそ、時間固定や曜日固定の希望もOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか、理想の求人が見つかるイメージが持てませんか?本日は”東京都×江東区×新木場駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事