【清澄白河駅×訪問看護ステーション】理想の求人を探す方法教えます☆

● 清澄白河駅の訪問看護ステーションを完全網羅してみた

清澄白河駅で働きたい看護師/理学療法士様も多くいらっしゃると思います。有名なコーヒー店もあり私も飲んでみたら「なんて美味しいんだ!!」と感動したことを覚えています☆自分自身が好きなお店がある、自分自身が育った街、様々な理由から好きな街の地域医療に貢献したい!!という思いから最近では訪問看護ステーションに転職する看護師/理学療法士様も多くなりました。

本日のテーマはまさにココになります。看護師/理学療法士様が地域NO1の理想の訪問看護ステーション求人を探す方法をお伝えします☆というのも実は求人を探していると皆さんが陥ってしまう悩みがあり、その相談を受けることが多いのです。それは何かといえば・・・

「求人を探すとなると、まずはハローワークに行ってみたり。そうすると大体求人の数はわかるのですが、正直納得感が持てないのです。もっと求人があるのでは?という気持ちになってしまって、転職活動が止まってしまうのです。」

なぜこのような悩みが出るのでしょう?それは看護師/理学療法士様が求人を探す際の転職市場となる母数がわからないから不安になってしまうのです。イメージがつきやすいように少し極端な例で説明してみましょう!!

◇:市場を知る事が大切な例1

例えば清澄白河駅に4つの訪問看護ステーション求人があったとしましょう。そして清澄白河駅にはそもそも訪問看護ステーションが5ステーションしかないとしましょう。看護師/理学療法士様は求人に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

おそらくこの質問をすると「求人数は少ないな。」と思いますが、納得感は高いと思います。なぜならそもそも、訪問看護ステーションが5ステーションしかなく、そのうちの8割にもあたり4ステーションが求人を出しているのです。求人を出していないの1ステーションしかないので、きっと皆さんはこの4つの求人の中から転職先を探すと思います。しかしもしも母数が変わったらどうでしょうか?もしも清澄白河駅に50ステーションあったとしたら、納得感はありますか?

おそらくこの質問に対しては「納得感がありません!!」と答えると思います。なぜなら50ステーションもあるのに、4ステーションしか求人がないの??という気持ちになりませんか?求人を出していない46ステーションに連絡したら、1つくらい求人が出る気がする。。。そんな気持ちになりませんか?

これほどまでに市場を知る事は納得感が変わりますし、市場をしならなければなおさらエビデンスがない為に、色々な事を想像してしまいます。

つまり求人探しで大切な事は、まずは求人を探すエリアや駅を決めてしまう事です。そして市場を知る事からスタートとなるのです。看護師/理学療法士様が「清澄白河駅エリアに訪問看護ステーションや病院がどれくらいあるか知ってますか?」に答えられるようにするところから転職活動はスタートするのです。

それではさっそく東京都江東区にある清澄白河駅近辺での看護師様の求人の探し方を講義していきましょう!!

● 東京都江東区にある清澄白河駅ってどんなところだろう??

そもそも清澄白河駅ってどんな所なんでしょうか?!清澄白河駅(きよすみしらかわえき)は、東京都江東区白河一丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅になります。少しアクセスを見てみましょう!!

・渋谷~清澄白河駅は電車で約24分で到着します
・新宿~清澄白河駅は電車で約30分で到着します
・品川~新橋~汐留~清澄白河駅は電車で約27分で到着します
・東京~大手町~清澄白河駅は電車で約12分で到着します

清澄白河駅は電車に乗ってしまえば、30分あれば大抵どこにでもいけてしまうので、交通の便はとってもいい駅といえます。ですので看護師/理学療法士様がやりたい訪問看護が決まっているのであれば、23区全てが求人の対象と考えることもできますし、自分自身が好きな駅で探すこともまた、東京での求人検索の楽しみでもあります。

東京都江東区の病院と言えば”昭和大学江東豊洲病院”が有名ですよね。その他にも江東病院や順天堂大学 東京江東高齢者医療センター、JCHO 東京城東病院、などがあるエリアになります。それでは東京都江東区にある清澄白河駅ではどれくらいの訪問看護ステーションがあるのか見ていきましょう!!

● 東京都×江東区×清澄白河駅で訪問看護ステーション数は車で10分以内で約84ステーションです!!

こちらが東京都江東区の清澄白河駅を中心とした訪問看護ステーションの一覧をピン建てした地図になります。車で10分圏内で計算すればあ84訪問看護ステーションがあります。23区に関していうのであれば車通勤に関してはやっぱりお勧めはしません。

めちゃくちゃ混みますwなので運転が得意じゃないと怖いと思いますwwやはり東京都23区は電車沿線で探すことをお勧めします。

東京都23区でみると、清澄白河駅エリアは相対的に訪問看護ステーションが多いエリアといえるので、非公開求人が出やすいとも言えます!!

実際にあるステーションとしては、清澄白河駅からの近さで言えば下記が車で10分圏内になるので、駅近での求人を探しているのであれば、私たちに声をかけて頂ければ最新の求人状況を確認する事ができます☆

※清澄白河駅から通勤可能な訪問看護ステーションは多すぎてしまうので、省略して記載しています!!お仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

☆清澄白河駅の求人はこちら☆


・ナース・コールMe
・BPリハビリ訪問看護ステーション
・日本財団在宅看護センター アィルビー訪問看護ステーション
・Buurtzorg日本橋Primary Nursing
・訪問看護ステーションこころ
・産業医科大学若松病院訪問看護ステーション
・ニチイケアセンター江東 訪問看護ステーション
・訪問看護パリアン
・医療法人社団 成健会 とみおか医院
・看護クラーク東日本橋
・ざいたくサポート木場
・訪問看護ステーション日本橋
・訪問看護ステーションすぴか
・医療法人社団 修世会 木場訪問看護ステーション
・あそか訪問看護ステーション
・グッドライフケア訪問看護ステーション中央
・プレアライズ訪問看護ステーション
・東京リハビリ訪問看護ステーションEast
・いきいきSUN訪問看護リハビリステーション
・ガイアリハビリ訪問看護ステーション
・ぜん訪問看護ステーション戸越

清澄白河駅は23区の中でも訪問看護ステーションがみゅしゅうしているエリアといえますが、東京都23区の特徴としては、採用のハードルは全国的に見ても高いかな?というのが正直な印象です。つまり面接を受ければ内定を頂ける市場ではない為に、しっかりと履歴書対策や面接対策をする必要があります。

また清澄白河駅エリアでの求人の探し方のポイントになりますが、ご自身の働き方で譲りたくないものを沢山持つよりも、絶対に譲りたくない1つ2つに絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります。

というのもいくら訪問看護ステーションが多いエリアといえども、転職条件が複数あればそもそも求人が一つもない状態にもなります。それよりも大切な事はまずは、面接する事ができる求人数を最大化させる事です。

そのためには「絶対に譲りたくない転職の条件1つ」を起点として、まずは絶対に譲りたくない条件を叶えられる求人を沢山集めることです。その中から改めて自分自身の転職活動の優先順位を決めて、求人を取捨選択する事です。結果的にこの方法が一番求人数を最大化する事ができ、求人の比較ができる為に納得感の高い転職活動となります。

注意点としては求人や訪問看護ステーションが沢山あるなーと思っていても、面接を繰り返せば繰り返すほど、求人があり面接できる事業所自体がなくなってしまいます。数に限りのある看護師/理学療法士様の求人市場になるので、キープしている間に気になる求人がなくなることも多いので、意思決定のスピードはとても重要になります。

そしてもう1つ大切な考え方があります。求人というのは急に増えたりする性質を持っていないので、「来月には求人が増えるかな?」とか「半年後には求人が増えるかな?」と転職活動を止めてしまうと、時間だけが過ぎていて、結果的に希望の求人がなくなっていることも多いのです。

今ある求人を交渉しながら理想の求人に変えていくことが実は理想の求人を探す一番の方法でもあります。もちろんこの交渉に関しては私たちがしっかりサポートいたしますので安心してください☆

例えば交渉の例で言えば募集雇用形態。正職員としての希望もあれば、時間固定や曜日固定のようなパートアルバイトの働き方を希望されるケースもあります。このような働き方に関しても、日々関係構築をしている私たちだからこそ非公開求人を頂けることが多いのです。

また募集職種に関しても同様です。正看護師/准看護師/理学療法士/作業療法士様と募集職種も多岐にわたります。自分の資格が募集していないな・・・という求人でも、交渉次第では非公求人を頂ける事の方が多いのです。

ですのでもしも清澄白河駅エリアで求人を探していて「おもったより求人が見つけられなかった。」と思ったのなら、諦めることなくまずは一度相談してください☆高い確率で非公開求人を獲得できるエリアになります☆

採用激戦区の東京になるので求人内容は大きく異なります。これはどっちが良い悪いの話ではなく、看護師/理学療法士様の転職条件に起因するので、ライフイベントやライフプランを考えながら意思決定をするのが良いでしょう!もちろん私たちも俯瞰でアドバイスいたします☆

年収が600万円を超える求人もあれば、年間休日が150日を超える求人もあります。一方で400万の求人があるのも事実です。これだけ見てしまうと給与が高い方がよい!と思ってしまうかもしれませんが、転職活動は自分自身の希望を叶えることが大切なので、改めて自身の希望と求人内容を比べながら意思決定をしていきましょう!訪問看護ステーションの求人にお悩みであればいつでもご相談くださいね。それでは改めて理想の求人を見つける方法をおさらいしていきましょう☆

      1. まずは転職市場を決める為にも、求人を探す駅やエリアを決めましょう
      2. その市場の中にどれだけステーションがあるのか知りましょう、ここは私たちが医療介護施設一覧を持っているのでバッチリお伝え出来ます
      3. 全てのステーションに対して私たちが最新の求人状況を確認します。看護師/理学療法士様の希望を叶える為に、しっかりと交渉して非公開求人を獲得します
      4. 求人がある中から、自分の希望に合うステーションの面接を受けましょう。採用激戦区の東京になので、一緒に履歴書対策や面接対策をしていきましょう☆もちろん厚生労働大臣認可のサービスになるので、完全無料でサポートいたします☆

大きな流れてとしては上記が理想だと思います。そして面接は絶対に比較をしましょう!!満足度が大きく変わります。面接を1つだけ受けるのではなく、必ず求人があるのであれば2-3ステーションを面接する事をお勧めします!!

条件だけで見てしまって「面接は受けない!!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると条件以上に素敵な出会いが待っている可能性も高いです!!また1つ面接を受けて内定が出たからといっても転職活動を止めてはいけません。面接を受けれる他のステーションがあるのであればしっかり全て受けて白黒をつけてから、入職先の意思決定をするようにしましょう☆

また時として給料の交渉をしてくれたり、家庭の事情などのお休みの希望なども面接したからOKを貰える可能性もあるので、可能性を狭めるよりも、面接して比較した状況で看護師様の求人を探すことが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか?理想の求人が見つかるイメージがつきますよね☆本日は”東京都×江東区×清澄白河駅”で求人探しの方法をお伝えしてみました!!気になるエリアなどあればいつでもお問合せしてくださいね!!

その他のおすすめ記事