【新宿駅エリア/東京都新宿区】にある”訪問看護ステーション”の一覧から理想の求人を探す方法☆彡

●【新宿駅エリア/東京都新宿区】にある”訪問看護ステーション”を完全網羅してみる

新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)で訪問看護ステーションの求人を探したい!そう思っている看護師/理学療法士様も沢山いるでしょう☆彡しかし求人を探したり面接を実際にしているにも関わらず、ふと転職活動がストップしてしまうタイミングがあるのです。

ずばり今日の講義のテーマを伝えると、新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)で求人を探している、看護師/理学療法士様が笑顔になれる”理想の求人を見つける方法!”を徹底解説していきます☆

なぜ転職活動が止まってしまうのか?それは、東京都新宿区ある新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)にある”訪問看護ステーションの一覧や母数”がわからない為に「他にも沢山求人があるでしょ。」とポジティブに考えすぎてしまい、結果的に新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)の求人が一つもなくなり転職活動がストップしてしまった・・・という事があるのです。

看護師/理学療法士様はどれくらい新宿区や新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)に訪問看護ステーションがあるのかを知っていますか?

新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)にある訪問看護ステーション”の一覧である母数を知るという事は、看護師/理学療法士様が転職先の選択肢はエリアを変えない限り、この母数(訪問看護ステーションの一覧)の中からでしか選べない事も意味するので、市場を知る事になる為にとても大切な事といえます!!

つまり新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)の訪問看護ステーション”市場を知ると知らないとでは、圧倒的に転職活動の納得感を変えます。そして結果的には転職活動成功する確率も圧倒的に変わるのです!!

◇:訪問看護ステーション”の転職市場を知る事ってそんなに大切なのですか?

ドラゴン桜ではありませんが、東大の攻略方法も「相手(東大)を知る事」が大切だといっていたのと同じにで、転職活動も同様にまずは訪問看護ステーションの母数や一覧を知る事が大切なのです。例えばこんな質問をしていましょう!!

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問1
例えば新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)で求人が5つあったしましょう。求人の有無関わらず訪問看護ステーション”の総数は6ステーションのみだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

求人数は5求人だから少ないけど、新宿エリアには訪問看護ステーションも6ステーションしかないなら、5つ求人があるなら求人数としては多いし、納得感はある!!」と感じるでしょう。

実際に転職先を探すときも、よほど気になるステーションでなければ、求人が出ていない1ステーションを待つことはしないでしょう。高い確率で今ある求人の中から面接先を決めると思います。ではもしも下記のような市場ならどう思うでしょうか?

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問2
同じく新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)エリアで求人が5つありました。訪問看護ステーション”の総数は100ステーションだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

「100ステーションもあるの?これならさすがにもっと求人あるでしょ!!」と思いませんか?このステーション数の市場だと5求人では納得感はない!!と感じるでしょう。むしろ求人が出ていない95ステーションを待っている方が求人があるのでは?と考えてしまうと思います。

でも、少し不思議に感じませんか?どちらも同じ5求人にも関わらず、なぜ納得感がこれだけ圧倒的に変わってしまうのでしょうか?

それは市場をしり母数がわかったために納得感の違いが出るのです。東京都内のどこのエリアで求人を探すかによって、大きく求人市場が異なります。そして”訪問看護ステーション”の、母数次第では選択肢の数が変わる為に、大きく納得感が異なります

特に東京都は格差が大きく、エリアにより訪問看護ステーション”の数が圧倒的に変わるので、事前に市場を知る情報収集は転職活動成功のカギと言えます。もしも自分が求人を探しているエリアの訪問看護ステーション数の母数を知らいない・・・と考えれると怖くなってきませんか?

それではさっそく東京都新宿区にある新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)での看護師/理学療法士様の求人の探し方を講義していきましょう☆彡

● そもそも東京都新宿区にある、新宿駅ってどんなところだろう??

新宿駅ってどんな所なんでしょうか?!新宿駅(しんじゅくえき)は、東京都新宿区および渋谷区に所在する[1]、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京王電鉄・小田急電鉄・東京地下鉄(東京メトロ)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅になり、なんと乗降客数が世界一多くギネス認定にもされているようです。交通アクセスとしては下記のようなイメージになります。

・渋谷駅~新宿駅は電車で約7分で到着します
・品川駅~新宿駅は電車で約19分で到着します
・東京駅~新宿駅は電車で約15分で到着します
・池袋駅~新宿駅は電車で約5分で到着します
・上野駅~新宿駅は電車で約25分で到着します

新宿駅はもはや交通アクセスとしては最強と言えます(笑)都内どこにいくにも30分程度あればいけますし、各社路線に乗る事が出来るのでとても便利な駅と言えます。

新宿区にある病院と言えば国立国際医療研究センター病院、東京医科大学病院、東京女子医科大学病院、などがあるエリアになります☆彡

● 新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)エリアにある訪問看護ステーション”数は約59ステーションです!!

ずばり訪問看護ステーション”の数をお伝えするのであれば、約59ステーションあります!東京都の中でも想定にたやすいかもしれませんが、新宿区は”訪問看護ステーション”の数が多いエリアと言えます!!

もちろんここから、精神科を中心にしたい!!とか、研修制度が強い!!などを、条件を絞っていけば、母数は約59ステーションから減ってしまうので、もし希望の求人が見つからなければ、新宿エリアにお住まいであれば、東京都全域で求人を探してみる事もまた選択肢と言えます☆彡

それでは実際にどのような”訪問看護ステーション”があるのか見てみましょう☆彡新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)にある”保訪問看護ステーション”を全部記載してしまうと、さすがに多すぎてしまうので、省略して記載しています!!

新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)でお仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

・訪問看護ステーション デューン新宿
・あわーず東京訪問看護リハビリステーション
・訪問看護事業所みやび
・きずな訪問看護リハビリステーション
・医療法人社団 菱秀会 金内メディカル訪問看護・リハビリステーション
・KPI訪問看護ステーションくりの樹
・KIRALIE訪問看護ステーション
・訪問看護ステーション リカバリー
・西新宿訪問看護ステーション つばさ
・訪問看護ステーション デライト新宿
・代々木訪問看護ステーション サテライト戸山
・訪問看護リハビリステーションパルファム
・さくら訪問看護リハビリステーション
・訪問看護ステーション ホームケア新宿
・セコム新宿訪問看護ステーション
・土屋訪問看護ステーション
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 新宿EAST支
・ナースステーション東京 新宿事業所
・新宿区訪問看護ステーション
・等々

新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)にある”訪問看護ステーション”の一覧から、距離の近いものを一部抜粋しただけでもこれだけあるのは、さすが東京、さすが新宿区といった感じです。そしてこれらが一覧となる母数であり、転職先の選択肢となるのです☆彡

求人を探すときに様々なポイントがあるのですが、特に新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)起点に看護師/理学療法士様がお仕事探しするときは、ちょっとしたコツがあることをお伝えしておきます☆彡

 

◇:新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)の理想の求人って、どうやって探せばいいんだろう??

求人探しで大切な事は、市場を知る事とそれに付随する”納得感”になります。求人に納得感がないと「他にも求人がある!」と感じ、本来ベストだった求人に入職するチャンスを逃してしまう事があるです。他に選択肢があるのか?ないのか?を判断する事が、理想の求人を探す上では大切な意思決定になるのです。

納得感を最大化させるためには、やはりそもそもの新宿エリアの訪問看護ステーションの母数を知っている事は前提条件になり、何よりも求人の数を最大化させることが納得感を格段に上げます。そして求人を比較し、自ら選ぶ事が重要になります。

具体的な方法としてはまずは”ご自身の働き方で絶対に譲りたくないもの1つ”に絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります

転職するのだから、希望条件は沢山叶えたい!!と思うのは正しいですし、叶えた方が良い思います☆しかしながら求人を探すスタートで複数条件を持ちすぎてしまうと、そもそも求人が1つもなく、比較して選択ができない状態になり納得感が下がるのです。

ステーションが多い新宿区や新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)でも”訪問看護ステーション”や”求人”も数に限りがあります。まずは絶対に譲りたくない条件1つを叶えられる求人数を最大化させる事が求人探しでは重要です。そしてその中から改めて、自分の転職条件の優先順位をつけて求人をランキングする事が、理想を叶える求人を見つける方法であり、比較ができる為に納得感が高くなります☆彡

そして求人を探す大切なポイントがもう一つあります!!「半年後なら、求人数が増えるのかな?」と待ってはいけません!!今ある求人の中から選ぶというのが失敗しないお仕事探しにつながります。

半年後に求人が増えているか減っているか、こればかりは誰にもわかりません。特にこのコロナ禍のなか緊急事態宣言などもあるので、良くも悪くも日本の経済状況により求人市場も大きく変わってしまうのです。

そして皆様が魅力的だと思う求人は、他の看護師/理学療法士様から見ても同様に魅力的な求人なので、少し悩みたいからとキープしている間に、凄いスピードで求人がなくなってしまうのです。スピード感も転職活動には大切になり、今ある求人の中から選ぶ事がご縁であり、納得感を高める方法といえます☆彡

◇:それなら理想の求人を探すタイミングはいつが良いんだろう??

そうはいっても、、、「新宿区や新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)で希望の条件が全然叶えられない・エリア変えようかな?」と思ったときは少し冷静に考えてみる必要があります。

訪問看護ステーションの求人は天下の東京でありステーション数の多い新宿区になるので、求人条件も全国1位と言えます。このエリアで理想の求人を見つけられない時は、他のエリアで理想を叶える事は難しいといえます。お給料もお休みも、平均的な新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)の相場や東京都の相場というのがあるので、ずば抜けてお給料が高かったり、休みが150日を超える!!というのは現実的ではありません。東京で無理なら、他の都道府県でも叶える事は難しいと考えられます。

でも絶対に新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)で働く事も、希望の条件も諦めたくない!!という思いが強いのであれば、まさに私たちを頼って頂く時です☆というのも求人というのは形を少しなら形を変える事が出来るのです。つまり、「交渉」をしていくことが、理想の求人を探すコツといえます!!

「求人の交渉って何ですか?」と思うかもしれませんが、給与交渉ももちろん交渉になります。時間固定や曜日固定のような働き方も交渉になります。例えば募集職種に関しても、「准看護師の募集がない!!」となれば、そこも私たちが交渉していきます☆

特に交渉が必要になるのは、実はパート/アルバイトのような曜日や時間の制限がある求人になります。求人票では正職員の募集しかなくとも、私たちを通すことによってパート/アルバイトの非公開求人を頂ける事が沢山あるのです。

でも自分で連絡して「私のお給料上げてくれませんか?」とか「週3日でもいいですか?」と交渉するのも、ちょっといやらしい話ですし、面接を前に印象を下げてしまいます。

こんな時ほど、日々”訪問看護ステーション”と関係を構築している私たち経由で交渉すると意外と希望を叶えてくれたりする時があるので、「思ったよりも求人がなかったな。」と諦める前に、一度気兼ねなく私たちに相談してください☆

それでは実際にいつから、求人を探したり転職活動をすれば良いのか?というタイミングをお伝えするのであれば、最低でも3か月前からお時間を取っておくことをお勧めします☆4月入職希望だから、3月から求人を探す!!となってしまうと、さすがに時間が足りたくなってしまう可能性があります。

面接の準備をしたり、面接にいったり、もちろん悩んだり、という時間だけでも平均的には1か月~2か月はかかります。また退職に関しても、次が決まったから「明日から来ません!!」というわけにはいきません。引継ぎなどもあるので、こちらも最低でも1か月~2か月はかかるので、3ヵ月は余裕を見ておくと心のゆとりをもって転職活動に望めるでしょう☆

◇:面接は気に入った1件だけで十分ですか??

面接に関しては、一番気に入った1つの面接だけ受けるのではなく、気になる求人があるのであれば2~3ステーションの面接して、条件や人間関係を比較すしましょう!比較し自分自身で選択する事、これが大きく納得感を変えるからです☆そして市場を知っているのであれば、「この面接を受ける求人以外には、もう選択肢はない!!」という決意も持てます!!

例えば「この求人は魅力的だけど、年収が低いから面接受けるのは辞めよう。」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な先生たちとの出会いが待っている可能性も高いのです!!

入職前に駅の雰囲気を知ったり、駅からステーションまでの距離感を知ったり、近辺の交通状況を知ったり、実際に一緒に働く看護師/理学療法士様と会えるのは面接以外にはありません。少し希望が叶わなくとも「ここのステーションで働きたい☆彡」と思う事も沢山あるので、面接というのはとても大切な事になります。

また面接をするメリットとしては、求人票以上の想定年収の提示を頂く事だってあります。つまり想定外の経験加算が入り希望年収を超える事だってあります。ご家庭の事情などを考慮してくれて”雇用形態の希望”なども、面接したからこそ、希望を叶えてを貰える可能性もあります。

面接というのは確かに面倒かもしれませんが、それを除いたらメリットしかないのです☆彡面接というのは唯一自分が出来る直談判の機会でもあるのです☆

ですので「条件があわないから、面接はしない!!」と可能性をなくすより、面接して比較した状況で求人を探し比較し選択することが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”新宿駅エリア(新宿駅/大久保駅/神楽坂駅/高田馬場駅)/東京都新宿区”での理想の求人探しの方法をお伝えしてみました!!きっと理想の求人が見つかるイメージがついてきたと思います☆彡転生活動は人生の中でとても大切なイベントになるので、一人で抱え込まずになんでも気兼ねなく相談してくださいね☆彡

その他のおすすめ記事