【静岡駅エリア/静岡県静岡市】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

● 【静岡駅エリア/静岡県静岡市】にある”訪問看護ステーション”を完全網羅してみる

生まれも育ちも静岡市だから、働くのであれば静岡駅/静岡市エリアにはる訪問看護ステーションで働いて、地域医療に貢献したい!!そう思って地元で求人を探している看護師/理学療法士も増えてきました。

しかし実際に地元で訪問看護ステーションの求人を探していた看護師/理学療法士様と話していると「地元の求人を探すのって意外と難しいですね…」と転職活動がピタリと止まったり、失敗してしまう事があったというのです。一体何があったのでしょうか?

本日は地元で求人を探しているのに上手くいかなかった看護師/理学療法士様の何が理由で転職活動が失敗してしまったのか、徹底解説していきましょう☆彡静岡駅/静岡市エリアで求人を探している、看護師/理学療法士様が、転職活動が止まったり失敗してしまう原因を解明して、納得感高く、成功する転職活動の方法!を徹底解説していきます。

なぜ詳しいと思われる地元で求人を探すことが上手くいかなかったのでしょうか?それは何かといえば、自分が転職したいエリアの転職市場を知らなかった為に、選択肢がわからずに求人に納得感が持てなってしまった事が原因だったのです!!。

地元で働きたいと思ったら、まずは近くの訪問看護ステーションの求人がないか調べてみたり、ハローワークや求人広告である程度のイメージを持つことから始めるでしょう。しかし、実際に活動してみると、同じステーションなのに雇用形態や役職で求人票がわかれていたり、求人はあるけど自分は経験や年齢から該当しないケースが多く、結果的に求人がほとんど見つけられなかったのです。

つまり、求人がある事と”自分自身がその求人に該当しているのか?”は実は異なるのです。求人はあったとしても、資格の問題から自分は該当しない…こんなケースもあれば、役職や経験でその求人は受ける事ができない事も沢山あるのです。

求人は思いのほかすぐになくなってしまいます。自分の気になる求人がなくならない為にも、すぐに行動する事は看護師/理学療法士の転職活動では大切です!!しかし通勤範囲内の求人市場や該当求人数を知らなければ、「求人が沢山ありそうだ!」と過度に期待していまい、誤解をしてしまう可能性も高いのです。結果的に通勤範囲内に、自分に該当する求人がなくなってしまい、何をすべきかわからなくなり、転職活動が止まってしまったり、失敗してしまったというのが転職活動が上手くいかなかった看護師/理学療法士の回答でした。自分が求人に該当するかどうかは、確かにチェックしないことが多いかもしれませんね。

転職活動というのは通勤距離を変えない限りは、転職先の選択肢は、訪問看護ステーションの一覧/総数の中からでしか選べない為に、通勤距離圏内エリアの園数を正しく知る事や、自分に該当する求人はどれくらいあるのか?を正しく知る事は、転職先を決める意思決定でとても重要な事なのです。

ずばりお伝えするのであれば、静岡駅/静岡市エリアにある訪問看護ステーションの総数である市場や求人市場を正しく知れば、確実に転職活動の納得感を高め、転職成功確率をグーンと上げることができます☆彡

◇:ズバリ!!静岡駅/静岡市エリアにある訪問看護ステーション数は約34ステーションです!!

ずばり静岡駅/静岡市エリアにどれくらい訪問看護ステーションがあるかと言えば、約34ステーションになります。静岡市は県庁所在地でもあり、政令指定都市でもあるエリアの為に、静岡県内でみれば訪問看護ステーションが多いエリアと言えます。

それでは実際にどのようなステーションがあるのかを一部記載していきましょう!!

・訪問看護ステーション清水
・訪問看護ステーションほたるしずおか
・訪問看護ステーション れん
・訪問看護ステーション いちご
・訪問看護ステーション 有度の里
・訪問看護ステーション駿河
・訪問看護ステーショングランツ
・訪問看護ステーションきよみ
・訪問看護ステーション はきり
・訪問看護ステーション エイム
・訪問看護ステーションもも
・訪問看護ステーションいはら
・静岡市社会福祉協議会訪問看護ステーションしずおか
・しずおか日赤訪問看護ステーション
・医療法人社団博慈会訪問看護ステーション マザー
・医療法人社団静岡健生会 訪問看護ステーションふれあい
・訪問看護ステーション ハーティ
・ひなたぼっこ水道町訪問看護ステーション
・等々

「あら?知らないステーションがこんなに!」と思いませんか?このように一覧で眺める事が出来れば、「自分の希望する訪問看護」を絞っていけば自ずと選択肢が絞れますよね?「精神科訪問看護がやりたい」とか「小児訪問看護がやりたい!!」等の転職条件と照らし合わせれば良いのです。

もしも該当ステーションがそもそもなければ、通勤距離を伸ばした方がいいのかな?という意思決定もしやすくなります☆

訪問看護求人JOBSで一緒にお仕事探しをすれば、これらの一覧や独自開発した全国医療看護施設一覧などをお伝えしながら、納得感の高い転職活動になるサポートをしています☆彡施設形態ごとのステーション数や病院数、対応している診療科もわかるので、簡単に希望の条件から探す事が可能なのです。

過去入職した看護師/理学療法士様の声や、退職した看護師/理学療法士様の声もわかるので、転職活動の参考になる生の声をお伝えする事が出来るので、転職活動の納得度も高まりまるのです!

このように転職市場となる一覧を知っていれば、新規開設ステーション以外はこの一覧の中から選べない事がエビデンスがある形でわかるので、自信をもって「一覧の中から選んだから他に選択肢はなかった!!」と入職先の意思決定が納得感高くできるようになるのです☆

 

● 静岡駅エリアで理想の求人を探す方法はこれだ!!

市場を知る事で転職活動のイメージがついてきたと思います。さらに納得感を高めるためには、「複数の気になる求人」から、自ら選ぶ事が納得感が上げます。つまり自分の資格や希望が該当する求人の選択肢を増やすことが大切です!!というのも訪問看護ステーションの求人が見つからないのは探し方に問題がある可能性が高いのです!!

納得感を高め転職活動を成功させるためには、求人を探すスタート時はまずは”絶対に譲りたくない転職条件1つだけ”に絞るほうが、結果的に自分の理想を沢山叶える求人に出会えます。

なぜなら求人を探すスタート時から「年収、休み、通勤距離、仕事内容、人間関係、施設形態、残業時間、等々」と沢山の希望条件を持ってしまうと、どんなに訪問看護ステーションが多いエリアであっても、そもそも求人が1つ見つからないケースがほとんどです。

求人がなければ求人を比較して、自ら選択する事ができない為に納得感が下がるのです。もしも求人が10求人あったとしても、経験やご年齢などから該当する求人がそもそも半分もなかった…こんなケースだって珍しくありません。改めて求人がある事と、応募資格がある事は異なる事は意識する必要があります。

何もしなくとも経験や年齢で自分が該当する求人は減ってしまう為に、まずは”絶対に譲りたくない条件1つを叶えられる求人”を沢山見つける事です。例えば「精神科特化の訪問看護」と決めたら、まずは「精神科特化の訪問看護」の求人だけを集める事です。一旦お給料や年間休日などは、この時点では考えないようにしましょう。第一の目的は自分の最優先の希望条件を叶える可能性のある求人をとにかく沢山集める事です。

沢山集まった求人の中から改めて「お給料」や「お休み」等の自分の転職条件の優先順位をつけ、求人の面接したいランキングをつけると、希望求人の優劣が明確になります。この方法が一番求人数を最大化させることが出来ますし、結果的に一番後悔のない転職活動になるのです。

◇:静岡駅/静岡市エリアで該当する求人がなかったら、待っていれば増えますよね???

「半年くらい経てば、ステーションも増えるだろうし、求人が増えますよね?」と過度に期待して持つことはお勧めしません。確かに訪問看護ステーションは近年大人気であり、ステーションの数が増えていますが、毎年希望エリアに10も20も増える事は現実的ではありません。転職活動は今ある求人の中から選ぶというのが、失敗しないお仕事探しであり御縁につながります。

そして求人が未来に増えるのか?それとも減るのか?を予測するのは株価を予測するのと同様に難しいのです。ただし間違いなく言えることが1つあります。それは1年の間に求人の選択肢が一気に変わったり、急激に増える事は過去20年を見てもありません。

特に今はWITHコロナ時代と言えます。また緊急事態宣言が出てしまう可能性もあります。過去にはリーマンショックで求人が一気に減った時もありました。未来は誰も想像できないので、時間が求人数を解決してくれることはないのです。

そして看護師/理学療法士様が魅力的だと思う求人は、他の看護師/理学療法士様が見ても同様に魅力的な求人です。つまり少し悩んでいる間に、ライバルが面接を受け求人がなくなってしまうのです。飲食店の1日限定3食の料理のように、悩んでいる間に求人もなくなってしまうのです。スピード感も転職活動では重要であり、今ある求人の中から選ぶ事がご縁であり、納得感を高める方法といえます☆彡

◇:それなら通勤距離を延ばせば、求人が増えるし希望条件は叶いますよね?

「静岡駅/静岡市エリアで希望条件が叶えられないなら、通勤距離を広げれば自分の希望は叶えられますか?」と思うでしょう。確かに通勤距離を伸ばせば求人が増えるのは間違いありません

しかし距離を伸ばしただけでは求人が増えない可能性もあります。通勤距離を伸ばそうと思ったときは、転職条件も冷静に振り返ってみてください!!というのも通勤可能エリアを広げれば確実に求人自体は増えます!!

しかし静岡駅/静岡市エリアは静岡県の中でも、圧倒的に訪問看護ステーションも多く求人が多いエリアになります。つまりこのエリアで理想の求人を見つけられない時は、求人数の問題だけではなく、転職の希望条件が高すぎたり、条件が沢山ありすぎて、求人が見つけられない可能性もあります。

この場合は、例え東京や大阪であっても理想を叶える事は難しい可能性があります。希望条件がエリアの相場から著しく離れていないか?は求人を見つけることが出来なかったら、冷静に判断する事が大切になります!!

でも絶対に静岡駅/静岡市エリアで働く事も、希望の条件も諦めたくない!!と思ったら、そのこそ訪問看護求人JOBSを頼って頂くタイミングです☆なぜなら求人というのは、訪問看護求人JOBSなら求人内容を変える事が出来るのです。つまり、「求人の交渉」をすることで、希望の条件を叶え、理想の求人になるといえます!!

「求人の交渉って何ですか?」と思いませんか?例えば給与交渉や、時間固定や曜日固定のような働き方も求人の交渉になります。もちろん保有資格に関しても同様ですし、気に入った面接先で内定が貰えるように交渉する事もします。つまり看護師/理学療法士様がして欲しい交渉を全て対応するのです。

例えば看護師/理学療法士様が自分自身で「年収〇〇万を超えるなら面接に行きます!!」とか「週3日勤務で10時~15時までの訪問でも良いですか?」と面接前に交渉するのも、印象を下げてしまう可能性が高いのですよね。

ですので、日々”訪問看護ステーション”と関係を構築している、私たち経由で交渉すると希望を叶えてくれる可能性が高いのです。「想像以上に地元で求人が見つけられなかった…」と転職活動を諦める前に、私たちに相談してください☆

◇:面接って結局何件受ければいいんだろう?

そして面接に関しては是非複数受けるようにしてください!!というのも、静岡駅/静岡市エリアというのは、静岡市の中で一番の人気エリアと言えます。つまりこのエリアで求人を探している看護師/理学療法士様が多い為に、採用ハードルが高くなる傾向があるのです。

一番気に入った1つの面接だけを受けるて不合格だった場合「ショックでもう転職活動が出来ない…。」というリスクもあります。また売り手市場といわれている看護師/理学療法士様であっても、100%内定を貰える保証はありません。

てすので面接不合格リスクを回避するためにも、面接は気に入った1ステーションだけを受けるのではなく、求人があるのであれば、気になるものは出来る限り面接して、条件や人間関係を比較をしましょう☆

そして面接というのは、入職前に一緒に働く看護師/理学療法士様とお話しが出来る唯一の機会です。どんなに年収が高くても「この人とは一緒に働きたくないな…」と思う事もあれば、「この人の下で一緒に働きたい」と思う事だってあります。

さらに面接のメリットをお伝えするのであれば、リアルなお給料や有給取得状況などもわかります。求人票からではわからなかった想定外の加算が入り希望年収を超える時もあります。内定がでれば私たち訪問看護求人JOBSのキャリアアドバイザーが交渉する事により、少しお給料UP出来るケースもあります。ですので面接は気になるものがあれば、積極的に受けるようにしてください☆彡

好きなタイプと実際に結婚する方や、お付き合いをする方はまた異なります。求人も同様に、どんな素敵な出会いが待っているかわからないので、条件だけではなく実際に目で見て感じてみる事もまた大切な事と言えます。

どうでしたか??本日は”静岡駅/静岡市エリア”での理想の求人探しの方法をお伝えしてみました!!きっと理想の求人が見つかるイメージがついてきたと思います☆彡転生活動は人生の中でとても大切なイベントになるので、一人で抱え込まずになんでも気兼ねなく相談してくださいね☆彡

その他のおすすめ記事