【海老名駅エリア/神奈川県海老名市】にある訪問看護ステーション一覧から理想の求人を探す☆

□ 訪問看護ステーションの理想の求人を海老名市で探す!

やっぱり訪問看護ステーションで看護師/理学療法士として働くなら海老名市だ!だって「今現在、海老名市に住んでいるから!!」や「もともと海老名市が地元だったら、地域医療に貢献したい!」と考えて最近人気になっている海老名市の求人を探している人もいるでしょう。
 
長い人生ですから、看護師/理学療法士としてライフサイクルが変わり、都心から少し離れたエリアで訪問看護ステーションの求人を探している人は、「環境の良い場所に住みたい」「落ち着いた環境で仕事をしたい」と思って移住を検討している人も多いはずです。
 
今回は、海老名市の訪問看護ステーション求人を探している看護師/理学療法士のために、海老名市の人口や交通アクセス、訪問看護ステーション数などを大調査しました!!
 
海老名市から通勤可能なエリアへの交通アクセスや所要時間、街の住みやすさなども併せてご紹介します。海老名市へ転職&引越しを検討中の看護師/理学療法士は、ぜひ参考にしてみてください。

 
□:好きなエリアで働くってメリットだらけです!

 
訪問看護は病院での働き方と異なり車や自転車などで利用者様のご自宅に伺います。そんな時、ちょっと心配なことがありませんか?そうです、訪問看護で働く心配は「地図が読めるかな?」です。もしも地元で訪問看護をするのであれば、慣れ親しんだ風景や道が多いので、地図が正確に読めなくても、なんとなく場所のイメージを持つことができるでしょう。

もしも初めての海老名市であったとしても大丈夫!訪問看護という仕事をしながら大好きな海老名市に詳しくなれるのですから、こんなに一石二鳥なことはありませんよね?好きなエリアで働けば、仕事帰りや休日などに自分の好きなことを楽しめ、気持ちがリフレッシュできるメリットがあります。
 
仕事を頑張ることはもちろん大切ですが、休日にはリラックスしたり、好きな趣味やショッピングなどを楽しんだりすることはリフレッシュとなり、さらに仕事に打ち込めるようになります。
 
そこで今回は、「海老名市」の訪問看護ステーション求人を探している看護師/理学療法士のために、海老名市の地域情報についてご紹介します。

 
□:海老名市といったらコレ!観光スポットなどのエリア情報を知っておこう!

 
利用者様とコミュニケーションをとるときに海老名市のランドマークや観光地でのコミュニケーションになることも少なくありません。海老名市で訪問看護ステーションの求人を探しているなら、まずは海老名市がどのような街なのかを知っておくことは大切です。
 
海老名市は神奈川県の中央に位置する街で、相模川が近くを流れているので環境に恵まれた街です。都心に出るにはそれなりに時間がかかるものの、アクセスしやすいためそれほど苦にはならないでしょう。
 
そんな海老名市には、どのような観光スポットがあるのでしょうか? 休日や会社帰りに楽しめるスポットがあれば、息抜きができたり、モチベーションアップにつながったりするでしょう。

 
□:やっぱり海老名といったら、海老名サービスエリア(下り)

 
テレビや雑誌の特集などでも多いのはやっぱりここ!海老名市で有名なスポットは、東名高速道路にある「海老名サービスエリア」です。上りも下りもありますが、とくに有名なのが名古屋方面の「下り」です。全国でもトップクラスの利用者数を誇り、東名高速道路に乗らなくても一般道からアクセスできます。
 
海老名駅からコミュニティバスや路線バスも出ているので、車以外でもアクセス可能です。ただし、路線バスの「国分寺台第8」のバス停からは徒歩15分ほどかかるため、コミュニティバスがおすすめです。
 
海老名サービスエリア内はフードコートが充実しているため、休憩時の軽食やお持ち帰りグルメは十分に楽しめます。とくに有名なのは「メロンパン」。「海老名メロンパン」は必ず食べておきたい一品ですが、ほかにも「箱根スペシャルメロンパン」もあります。

 
□:ららぽーと海老名だって忘れてはいけません!

 
海老名駅から徒歩1~5分圏内に大型商業施設が2つあります。1つめが「ららぽーと海老名」です。JR相模線の海老名駅から直結しているので、アクセスが便利です。続々とリニューアルオープンをするショップがあり、イベントやキャンペーンも実施しています。インテリア雑貨からファッション雑貨、レディースメンズ向けファッションやフードなど、さまざまなショップが軒を連ねています。
 
自分のショッピングはもちろん、贈答品などもそろうので、海老名市で買い物するなら駅前にくれば困ることはないでしょう。フードコートは広々として座席数が多いのはもちろん、さまざまな飲食店がひしめきあっているので、何を食べるか迷ってしまうほどです。

□:神奈川県立「相模三川公園」

 
訪問看護をしていれば利用者様とのリハの一環で外でお散歩する時もあります。そんな時は「相模三川公園」を利用する時もあるでしょう。「相模三川公園」は相模川の河川敷にある広大な公園で、神奈川県の県立公園です。公園内には大型の遊具があり、子どもが思いきり遊べる環境が整っています。
 
また、園内には鳩川という小川が流れているので、川遊びを堪能できます。鳩川沿いには桜並木があるため、春には多くの人でにぎわうスポットです。遊歩道もあるため、家族そろって散歩するのも良いでしょう。
 
芝生広場や水遊び広場、夕焼けの丘など見どころが多いので、子どもから大人まで楽しめる公園です。本格的なパターゴルフ場もあり、子ども専用のコースもあるので一緒に楽しめるでしょう。

 

□:海老名市にある訪問看護ステーションは8ステーションです!

 

それでは海老名市で訪問看護ステーションの求人を探すとなったら、どれくらい訪問看護ステーションがあるのか気になりますよね?海老名市にある訪問看護ステーションはその数、8ステーションになります。ステーション数として多いのか?それとも少ないのか?で言えば、神奈川県の中では決して多いとは言えません

8ステーション全てが求人を出しているわけではないので、求人があったタイミングはそれはチャンス!とも言えます。ただ自分自身が勉強したい疾患があったり、希望とする働き方があるのであれば、少し距離を伸ばしてみることもまた選択肢の1つとなります。

求人を探すためにホームページを探してもホームページ自体がないステーションも沢山あります。求人はハローワークに掲載していないこともあるので、正確に求人を確認することがしにくいエリアでもあります。もし海老名市で働きたい!という看護師/理学療法士がいれば、全ステーションに最新の状況を確認することができるので、迷わず訪問看護求人JOBSにご連絡ください。

 
□:海老名市で求人を探すなら人口・面積・病院数も大切です!

 また看護師/理学療法士のなかには転居をともなう転職の方もいるでしょう。実際に海老名市に住むとなれば生活するうえで不便はないか、近隣にはどのような施設がどれくらいあるのかもきになりますよね?暮らしやすさの判断基準としても地域情報を知っておいて損はないでしょう。
 
海老名市の面積は、26.59㎢(平方キロメートル)です。神奈川県のなかでも、それほど広い面積の市ではありません。海老名市の人口は、令和2年12月時点で136,627人です。男女別の内訳は、男性が68,649人、女性が67,978人です。世帯数は58,427世代です。

 
また、子育て世代の看護師/理学療法士が海老名市に移住するなら、学校や病院の数も気になるでしょう。海老名市の市立小学校は13校、市立中学校は6校あります。海老名市の病院数は、一般診療所が82施設、病院が4施設あります。それほど広い市ではないですが、病院や診療所の数は十分あるので家族や自分が病気やケガをした際にも安心です。つまり訪問看護の利用者様も多くなる可能性があると言えます。
 

□:海老名市の交通アクセスを徹底調査

 
看護師/理学療法士が海老名市に移住しや、別エリアから通勤する場合、電車での交通アクセスは便利なのか、どれくらいの時間でどこまで行けるのか、などが気になりますよね。たとえば、転職先候補の訪問看護ステーションまで通勤時間はどれくらいかかるのか、休日に息抜きするならどこまで遊びに行けるのか、なども気になります。
 
電車で通勤を考えているのであれば、近いから良いとも一概には言えません。近くても電車が混んでいて物理的に電車に乗れなかった…こんな話を聞くこともあるので、遠くとも通勤しやすければ求人としては検討可能になります。
 
海老名市でもっともメジャーな駅をランドマークとして、そこから電車で30分、45分圏内の駅をご紹介します。海老名市で求人を探している人は、通勤可能エリアの参考にしてみてください。

 
□:海老名市といえば「海老名駅」

 
海老名市でもっともメジャーな駅は「海老名駅」です。海老名駅の乗り入れ路線は、小田急線・相鉄本線・相模線があります。JR直通線もあるので、海老名駅まで通勤する際にはいろいろな路線からのアクセスが可能です。
 
海老名駅の周辺には大型商業施設があり、スーパーやコンビニも複数あるため、買い物には便利な街です。ファミレスやカフェ、ファストフード店などの飲食店は、大型商業施設の中も含めると多数あるため、外食にも困りません。
 
ここでは、海老名駅から45分圏内のメジャーな駅をご紹介します。

 
1:海老名駅~町田駅(小田急小田原線/通勤時間約11~14分)

 
海老名駅から小田急小田原線の各駅停車の新宿方面の電車に乗ると、乗り換えなしで約14分あれば「町田駅」に到着します。また、海老名駅から小田急小田原線の急行電車に乗り、「相模大野駅」で快速急行の新宿方面の電車に乗り換えると、約11分で「町田駅」に到着します。町田駅は東京都町田市にある駅で、JR横浜線も乗り入れています。
 
町田駅の周辺にはスーパーやコンビニが多数あり、大型商業施設や商店街の数も豊富にあります。そのため、生活品の買い物はもちろん、ショッピングや贈答品などさまざまな買い物ができる便利な街です。仕事帰りに立ち寄ってみるのも看護師/理学療法士にとってまさにリフレッシュできる駅になります。
 
町田駅は訪問看護ステーションの数も多いために、もしも海老名駅で希望の訪問看護ステーション求人を見つけられなかった…と感じたら、町田方面まで足を伸ばしてみることもまた選択肢の1つです。

 

2:海老名駅~登戸駅(小田急小田原線/通勤時間約26分)

 
海老名駅から小田急小田原線の急行の町田方面の電車に乗り、「相模大野駅」で快速急行の新宿方面の電車に乗り換えると、約26分で「登戸駅」に到着します。乗り換えなしで行くなら、海老名駅から小田急小田原線の快速急行の新宿方面の電車に乗ると、約28分で登戸駅に着きます。登戸駅は神奈川県川崎市多摩区にある駅で、JR南武線も乗り入れています。
 
登戸駅の周辺にはスーパーやコンビニがわりと少な目ですが、最低限の生活品を買うには困らない程度はあります。駅前には商店街があるため居酒屋を中心に飲食店がありますが、数はわりと少な目です。チェーン店のカフェやファストフードもありますが、外食を楽しむには少し物足りないと感じるかもしれません。個人的には学生が多い駅かな?という印象もあります。
 
娯楽施設はあまりありませんが、近隣には多摩川や自然の多い公園があるため、環境の良い場所に住みたい看護師/理学療法士にはおすすめのエリアといえるでしょう。

 
3:海老名駅~厚木駅(小田急小田原線/通勤時間約2分)

 
厚木駅というと厚木市かと想像しますが、海老名市内にある駅です。海老名駅から小田急小田原線の本厚木方面の電車に乗ると、約2分で「厚木駅」に到着します。厚木駅は海老名駅の隣の駅で、自転車でも10分程度の場所にあります。そのため、自転車通勤することも可能です。厚木駅には、JR相模線と小田急線が乗り入れています。
 
厚木駅の周辺にはコンビニが複数あり、ちょっとした買い物なら困ることはありません。また、ドラッグストアも近隣にあるため、生活品の買い物も可能です。少し足をのばせば、本厚木駅や海老名駅には大型商業施設があるため、買い物にも便利です。

4:海老名駅~小田原駅(小田急小田原線/通勤時間約43分)

 
海老名駅から小田急小田原線の小田原方面の電車に乗ると、約43分で「小田原駅」に到着します。途中の「新松田駅」で快速急行から急行になるため、乗る電車によっては50分程度かかる場合もあります。小田原駅は神奈川県小田原市にある駅で、JR東海道本線・JR湘南新宿ライン・伊豆箱根鉄道大雄山線・小田急小田原線・箱根登山鉄道・JR東海道新幹線が乗り入れています。
 
小田原駅の周辺にはコンビニやスーパーが複数あり、大型商業施設や商店街もあるため、買い物がしやすい便利な街です。ファミレスやカフェ、居酒屋などの飲食店も多いため、外食もしやすいでしょう。

 
5:海老名駅~藤沢駅(相鉄本線・小田急江ノ島線/通勤時間約32分)

 
海老名駅から相鉄本線特急の横浜方面の電車に乗り、「大和駅」で小田急江ノ島線の藤沢方面の電車に乗り換えると、約32分で「藤沢駅」に到着します。藤沢駅は神奈川県藤沢市にある駅で、JR東海道本線・JR湘南新宿ライン・江ノ島電鉄・小田急江ノ島線が乗り入れています。
 
少し遠いかな?というイメージを持ちますが実際に通勤時間としては30分程度で行くことができます。そして藤沢市は実は訪問看護ステーションが神奈川県の中でも相対的には多いエリアになるので、少し足を伸ばしてもOKだという看護師/理学療法士にはおすすめのエリアです。

藤沢駅の周辺にはコンビニやスーパー、大型商業施設が充実しているため、買い物に困ることはありません。商店街もあるので、生活品の買い物もショッピングもどちらも楽しめるでしょう。

 
6:海老名駅~下北沢駅(小田急小田原線/通勤時間約34分)

 
海老名駅から小田急小田原線の急行の町田方面の電車に乗り、「相模大野駅」で快速急行の新宿方面の電車に乗り換えると、約36分で「下北沢駅」に到着します。乗り換えなしで行くなら、海老名駅から小田急小田原線の快速急行に乗ると約36分で着き、各駅停車の新宿方面の電車に乗ると、約1時間7分で「下北沢駅」に着きます。下北沢駅は東京都世田谷区にある駅で、京王井の頭線も乗り入れています。
 
下北沢まで足を伸ばせるのであれば、都内に入るために訪問看護ステーションの数も一気に変わり増えてきます。訪問看護ステーションの数が多くなるために、相対的に求人の数も多くなる傾向があります。つまり希望を叶える求人が見つかりやすくなります。

下北沢駅の周辺は飲食店や娯楽施設があり、多くの人でにぎわっています。スーパーの数も多く、24時間営業のスーパーもあるため会社帰りの買い物にも困らない便利な街です。飲食店もチェーン店から個人店までバラエティー豊かなジャンルの店があるため、外食も楽しめます。
 

□:海老名市で訪問看護ステーション求人を探すなら訪問看護求人JOBS!

 
海老名市の地域情報や観光スポット、交通アクセスなどをご紹介しました。海老名市は神奈川県の中央に位置し、自然に恵まれた環境の良い街です。海老名市の訪問看護ステーションの数は少なめですが、隣接エリアを考えれば多くのステーションがあり、多くの求人があります
 
そんな海老名市で訪問看護ステーションの求人を探すなら、訪問看護求人JOBSに相談してみてください。訪問看護求人JOBSは日本でも数少ない訪問看護求人に特化した転職サービスで、あなたに合った求人の紹介はもちろん、面接日程の調整や、求人内容の交渉、もちろん面接対策などの転職サポートを全て無料で行っています。
 
馴染みのある地元で働きたい人も、好きな地域に移住して転職したい人も、訪問看護求人JOBSなら全国の求人を扱っているので、きっと希望条件に合った求人が見つかるでしょう。現職での勤務をしながら転職活動をしていると、転職先の施設についてリサーチする必要もあり、「なかなかうまくいかないな…」と感じる看護師/理学療法士も少なくなる、転職が初めての人はとくに大変でしょう。
 
訪問看護求人JOBSなら、担当のキャリアパートナーが書類選考から面接までスムーズに進むように調整を代行することが可能です。また、自分からは言いにくい給与や待遇面の交渉も代行できるので、希望に近い条件で転職することができます。
 
まずは訪問看護求人JOBSに無料登録をして、相談だけでもしてみましょう。転職に関する悩みや疑問があるなら、転職活動を始める前にしっかりと解決しておくことが大切です。海老名市の求人を探しているなら、ぜひ訪問看護求人JOBSに相談してみてください。
 

その他のおすすめ記事