【本厚木駅エリア/神奈川県厚木市】で理想の訪問看護ステーション求人を一覧から見つける方法☆彡

□:厚木市にある訪問看護ステーションで働きたい

 
働くなら絶対に厚木市にある訪問看護ステーション!!そう考えて厚木市の求人を探している看護師/理学療法士はいませんか?厚木市は自然の多いエリアで、都心からも離れているため落ち着いた静かな街です。そんな厚木市で訪問看護ステーションの求人を探している看護師/理学療法士は、厚木市周辺への引越しも検討していることでしょう。
 
そこで今回は、厚木市の訪問看護ステーション求人を探している看護師/理学療法士のために、厚木市の訪問看護ステーション数はもちろん、人口や病院などの数を調査し、転職先候補がどれくらいあるのか調べてみました。もしも厚木市で訪問看護ステーションを開業したいと思ったら、とっても大切なマーケティングですよね。
 
また、転居を伴う転職活動で厚木市に住むなら、休日に息抜きできる観光スポットはあるのか、通勤可能なエリアはどこまでなのかなど、交通アクセスについても気になるはずです。今回はそんな厚木市で働きたい看護師/理学療法士のためにたっぷり神奈川県厚木市について徹底解説していきましょう!

 
□:厚木市は豊かな自然のある素敵なエリア

 
そもそも厚木市ってどんなところだろう?そう考える看護師/理学療法士もいるでしょう。厚木市は、神奈川県の中央部に位置する街です。北西部には豊かな自然が広がる地域があり、東部には鮎釣りができる相模川があります。これらの自然を守るため、厚木市では環境整備の推進や、ゴミ減量による二酸化炭素の排出量を減らす取組を進めています。
 
厚木市は自然が多く環境の良い街でありながら、市街地はかなり栄えている大都市でもあります。市街地には深夜まで営業している商業施設が多く建ち並ぶため、遊びや買い物などには困らない街といえるでしょう。
 
一方で、市街地から少し離れると閑静な住宅街があり、公園も数多くあるため住みやすいエリアといえます。単身でもファミリー層でも、看護師/理学療法士が転職・移住するならおすすめのエリアです。
 

□:実は都心へのアクセスの良い!これも厚木市の魅力です

 
厚木市は、都心への電車でのアクセスは乗り換えが必要となり時間もかかりますが、新宿には一本で行けます。都心に一本で行けるのはかなり便利で、交通アクセスの良い立地といえるでしょう。新宿といえば訪問看護ステーション数が全国でも屈指のエリアになるので、距離を伸ばしてもよければ理想の求人が見つかる可能性が非常に高くなります。
 
また、神奈川県の中心部に位置していることから、神奈川県内の観光スポットへの交通アクセスも良好です。休日に息抜きをしたいときでも、いろいろとお出かけ先を選べるでしょう。
 
厚木市では花火大会などのイベントやお祭りなども多く、にぎやかな雰囲気があります。環境が良くて、買い物にも便利。イベントなどの行事も盛りだくさんの厚木市は、転職先・移住先として非常におすすめできます。厚木市の訪問看護ステーション求人を探している看護師/理学療法士にとって、住みやすいうえに転職先候補がたくさんあるエリアといえるでしょう。

□:厚木市にある訪問看護ステーションは18ステーションです

では実際に厚木市にはどれくらいの訪問看護ステーションがあるのでしょうか?その数は18ステーションになります。神奈川県の中で見れば、数で言えば平均的なステーション数と言えます。例えばどのようなステーションがあるのか一覧から一部抜粋してみましょう。

・在宅療養支援ステーション楓の風あつぎ
・リビングケア訪問看護ステーション厚木
・仁厚会訪問看護ステーション
・厚木医師会訪問看護ステーション
・りぼん 訪問看護ステーション
・すこやか訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションすぽると厚木
・等

意外と知らないステーションが多いと感じませんか?そうなのです。訪問看護ステーションは年々増加傾向ないので、新しいステーションが増えている可能性がどのエリアでもとても高いのです。18ステーション全てが求人を出しているわけではないので、希望の入職時期に合わせて確認する必要があります。

では自分が対応したい疾患をやっているか?自分の転職条件を叶えられるか?と考えれば、ステーション自体を認識していないと求人の良し悪しを判断することは難しいですよね?

このように看護師/理学療法士の転職活動はすごく難しいのです。ですので訪問看護ステーションで転職しよう!と思ったら、まずは一度ポップに訪問看護求人JOBSに相談してください。

 
□:もっと知ってもらいたい厚木市の情報!

厚木市で訪問看護ステーションの求人を探しているなら、厚木市がどのような街なのかを知っておくことは大切です。休日の息抜きはどこで出来るのかな?これもとても大切なことです。

しかしそれ以上に大切なことがあります。それは訪問看護の利用者様とのコミュニケーションになります。訪問看護は地元の利用者が多く、まさに地域医療の貢献になります。従いまして利用者とのコミュニケーションは「地元トーク」満載です。つまり厚木市のことを詳しく知れば知るほど、利用者様とのコミュニケーションも円滑になると言えます。それでは厚木市はどんなランドマークがあるかみていきましょう!

 
□:神奈川県立七沢森林公園

 
「七沢森林公園」は、厚木市にある神奈川県立公園です。約65ヘクタールの広大な敷地には、雑木林や沢の散歩道があり、豊かな自然を堪能できます。野外バーベキュー場やアスレチック施設もあり、子どもから大人まで楽しめる観光スポットです。
 
森の民話館ではクラフト体験のイベントを開催しており、森のアトリエでは陶芸や木工の体験ができます。一年を通してさまざまな植物や生き物を観察でき、散策コースも豊富なので森林浴を楽しめます。森林セラピー基地として認定されたことから、森林セラピー体験ウォークなどのイベントも開催しています。
 
公園は利用者様とお散歩することもありますし、利用者様がお散歩をしているケースも多いので大きな公園は一度見ておくと、どこに段差があって危ないのか?階段が多いのか?なども詳しくお伝えすることが可能になります。


 

□:飯山観音長谷寺

 
「飯山観音長谷寺」は、厚木市にある高野山真言宗の寺院です。坂東三十三観音霊場の礼所の1つで、通称「飯山観音」と呼ばれています。
 
飯山観音は桜とアジサイの名所としても知られていて、春や初夏の季節には多くの観光客が訪れます。「かながわの景勝50選」や「かながわの花の名所100選」などに選ばれた有名スポットです。境内にある本堂は「観音堂」で、厚木市の有形文化財に指定された由緒ある建物です。

 
□:厚木市の基礎情報!人口・面積・病院数はコチラ!

 
それではさらに厚木市に詳しくなりましょう!!厚木市の面積は、93.84㎢(平方キロメートル)です。厚木市の人口は、令和4年4月時点で223,506人、世帯数は102,284世帯です。男女別の人口の内訳は、男性が115,053人、女性が108,453人です。

 
また、厚木市で訪問看護ステーションの求人を探すなら、家族の住みやすさも重要です。子育て世代の看護師/理学療法士なら、学校や病院の数も気になるでしょう。厚木市の市立小学校は23校、市立中学校は13校です。
 
厚木市の医療施設数は、一般診療所が131施設、病院が12施設あります。厚木市の面積と人口数から考えると、医療施設がわりと多くあるため訪問看護の利用者も多い傾向があると言えますね。

 
□:厚木市の求人なら通勤可能エリアはココ!交通アクセスを調査

 
実際に厚木市に移住した場合、電車での交通アクセスは便利なのか、どれくらいの時間でどこまで行けるのか、などが気になりますよね。厚木市に住んでいるのであれば、どこのエリアまで通勤できるか?逆に厚木市で働きたいなら、どこのエリアから通えるか?通勤距離は転職活動ではとても大切なことになります。
 
厚木市でもっともメジャーな駅をランドマークとして、そこから電車で45分圏内の駅をご紹介します。厚木市で訪問看護ステーションの求人を探している人は、通勤可能エリアの参考にしてみてください。
 

□:厚木市といえば、やっぱり「本厚木駅」

 
厚木市にある駅は、実は「本厚木駅」と「愛甲石田駅」の2つのみです。どちらも乗り入れ路線は「小田急小田原線」のみとなりますが、今回は「本厚木駅」をランドマークとしてご紹介します。いやいや!!厚木駅があるじゃないですか!と誤解しがちなのですが、実は「厚木駅」は海老名市にある駅になるのです。
 
本厚木駅の周辺にはスーパーやコンビニが多数あり、商店街や大型商業施設も複数あるため、買い物には困らない便利な街です。飲食店はチェーン店が中心なので、気軽に入れるのがメリットです。テイクアウトができる店も多いため、自炊しなくても大丈夫でしょう。
 
本厚木駅は新宿まで乗り換えなしでアクセスできるのは便利ですが、時間は48分程かかります。それ以外の都心の主要駅へ行くには1時間以上かかるため、時間がかかることを考えると少し不便に感じるかもしれません。

 
厚木市で訪問看護ステーションの求人を探しているなら、本厚木駅からできるだけ近いエリアに住みたいと思うでしょう。ここでは、本厚木駅から45分圏内のメジャーな駅を4つご紹介します。

 
□:1:本厚木駅~中央林間駅(小田急小田原線・小田急江ノ島線/通勤時間約21分)

 
本厚木駅から小田急小田原線の急行の町田方面の電車に乗り、「相模大野駅」で小田急江ノ島線の快速急行の藤沢方面の電車に乗り換えると、約21分で「中央林間駅」に到着します。
 
中央林間駅は神奈川県大和市にある駅で、小田急江ノ島線のほか、東急田園都市線も乗り入れています。中央林間駅から都心に出るには1時間程度かかりますが、東急田園都市線の始発駅のため、ラッシュ時にも座れる可能性が高いでしょう。また東急田園都市線に乗り換えれば、青葉台駅やあざみの駅、たまプラーザ駅と、訪問看護ステーションが多いエリアにもいけます。
 
中央林間駅の周辺にはコンビニやスーパーが複数あり、商店街や大型商業施設もあるため、買い物には困らない便利な街です。飲食店はチェーン店のカフェやレストランが複数あるため、外食にも困らないでしょう。ただし、ファミレスはほとんどありません。
 

2:本厚木駅~新百合ヶ丘駅(小田急小田原線/通勤時間約22~23分)

 

本厚木駅から小田急小田原線の新宿方面の電車に乗ると、約22分で「新百合ヶ丘駅」に到着します。新百合ヶ丘駅は神奈川県川崎市麻生区にある駅で、乗り入れ路線は小田急小田原線と小田急多摩線の2線です。
 
新百合ヶ丘駅の周辺はスーパーが複数あり、生活品の買い物には困りません。意外とコンビニは少なめですが、駅周辺に大型商業施設が多数あり、商店街も複数あるため、生活品から贈答品まで買い物に困ることはないでしょう。 

3:本厚木駅~相模大野駅(小田急小田原線/通勤時間約11分)

 
本厚木駅から小田急小田原線の町田方面の電車に乗ると、約11分で「相模大野駅」に到着します。相模大野駅は神奈川県相模原市にある駅で、小田急小田原線と小田急江ノ島線が乗り入れています。
 
相模大野駅の周辺にはスーパーが複数あり、ショッピングセンターや駅ビルもあるので買い物しやすいエリアです。飲食店はチェーン店のファミレスやカフェなどが多数あり、それ以外の飲食店も充実しているため、外食を楽しむことも可能です。
 
相模大野駅が始発の電車に乗れば、座って通勤できる可能性があります。本厚木駅への通勤であれば下り方面なので、比較的空いているでしょう。または、通勤ラッシュを避けたい看護師/理学療法士なら、下り電車で通勤できる相模大野駅はおすすめのエリアです。約11分で到着するので、通勤時間も短くて済みます。

4:本厚木駅~多摩センター駅(小田急小田原線・小田急多摩線/通勤時間約43~45分)

 
本厚木駅から小田急小田原線の町田方面の急行電車に乗り、「相模大野駅」で快速急行の新宿方面の電車に乗り換え、「新百合ヶ丘駅」で小田急多摩線の唐木田方面の各駅停車の電車に乗り換えると、約43分で「小田急多摩センター駅」に到着します。
 
乗り換えを1回で済ませるなら、本厚木駅から小田急小田原線の新宿方面の快速急行の電車に乗り、「新百合ヶ丘駅」で小田急多摩線の各駅停車の唐木田方面の電車に乗ると、約45分で「小田急多摩センター駅」に到着します。多摩センター駅は東京都多摩市にある駅で、京王多摩センター駅・小田急多摩センター駅・多摩都市モノレールの多摩センター駅の3駅が集結したターミナル駅です。多摩都市モノレールの多摩センター駅までは徒歩3分程かかります。
 
多摩センター駅の周辺には大型商業施設やスーパーが複数あり、まず買い物に困ることはないでしょう。飲食店や居酒屋なども多数あり、外食をするのも非常に便利です。きれいに整備された公園や広場なども複数あり、街と自然が融合する街なのが魅力です。多摩センター駅の周辺は栄えていますが、少し離れると自然豊かな環境になります。住みやすく、ショッピングも楽しめる非常に住みやすい街です。

□:厚木市で理想の訪問看護ステーション求人を探すなら訪問看護求人JOBS!

 
厚木市の地域情報や観光スポット、交通アクセスなどをご紹介しました。厚木市は神奈川県の中央部に位置する街で、豊かな自然を満喫できる地域です。
 
そんな厚木市で理想の訪問看護ステーション求人を探すなら、訪問看護求人JOBSに相談してみてください。訪問看護求人JOBSは、日本でも数少ない訪問看護ステーション求人に特化した転職サービスです。厚木市はもちろん、全国の求人を保有しているため、希望に合った求人が見つかるまでキャリアデザイナーが徹底的に交渉していきます。
 
また自分ではやりにくいなと思う、お給料の交渉や、勤務時間の交渉、曜日固定の交渉など、面接前にしっかりと交渉してから面接することができるるので、面接合格率も高くなります。今まで理想の求人が見つからなかったな…そんな経験がある看護師/理学療法士ならなおさら相談してください。
 
転職活動は一人で行うとなるとやることがたくさんあり、現職を続けながら行うのは大変ですが、サポートを受けることでスムーズに進めることができます。
 
転職に関する悩みや疑問は一人で抱えずに、転職のプロに相談することが有効です。転職のプロである訪問看護求人JOBSなら、みなさんが抱えている転職やキャリアの悩みに対してアドバイスをすることができます。ぜひ訪問看護求人JOBSに相談してみてください。

その他のおすすめ記事