【東京都墨田区】で理想の訪問看護ステーション求人を一覧から見つける方法☆彡

●【墨田区エリア】にある”訪問看護ステーション”を完全網羅してみる

墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅近辺のイメージです)が好きだから、地域医療に貢献したいから、訪問看護ステーションの求人を探したい☆彡そう思っている、看護師/理学療法士様も沢山いるでしょう。しかし求人を探したり、実際に面接をしてみたり、中にはせっかく内定が出ていたにも関わらず、なぜか転職活動がピタリと止まってしまう瞬間があるのです。

ずばり今日の講義のテーマは、このピタリと止まってしまう理由をズバット解決して、墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)で求人を探している、看護師/理学療法士様がニコッと笑顔になれる”理想の求人を見つける方法!”を徹底解説していきます!!

 

●【墨田区エリア】といったら錦糸町駅?

東京の墨田区でもっともメジャーな駅は「錦糸町駅」です。墨田区にはスカイツリーで有名な「押上駅」や、相撲で有名な両国国技館がある「両国駅」も有名ですが、錦糸町駅は規模が大きく、駅前も栄えています。

また、錦糸町駅には東京メトロ「半蔵門線」と「総武本線」が乗り入れていて、東京方面へも千葉方面へも交通アクセスの良い駅です。

錦糸町駅周辺には大型商業施設が複数あり、スーパーも多数あります。飲食店や娯楽施設などもあるため、墨田区の繁華街となっています。買い物や遊びには困らない街といえるでしょう。

そんな錦糸町駅の家賃相場は、ワンルームで8.8万円、2DKで9.85万円です。2LDKになると19.2万円、3LDKは28.4万円になります。東京でも家賃相場が高めに感じますが、東京と千葉をつなぐ「中央線・総武線」沿線の駅の中では、ちょうど中間くらいの家賃相場です。交通アクセスのイメージは下記のようなイメージになります。


・錦糸町駅~上野駅(JR中央総武線・JR京浜東北根岸線/通勤時間約15分)
・錦糸町駅~秋葉原駅(JR中央総武線/通勤時間約7分)
・錦糸町駅~船橋駅(JR総武本線/通勤時間約20分)
・錦糸町駅~吉祥寺駅(JR中央総武線・JR中央線/通勤時間約35分)
・錦糸町駅~千葉駅(JR総武本線/通勤時間約31分)
・錦糸町駅~川崎駅(線/通勤時間約36分)

●どうして好きなエリアで求人を探すと止まってしまうの?

 

なぜピタリと転職活動が止まってしまうのでしょうか?それは、東京都墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)にある”訪問看護ステーションの一覧や母数”を知らない為に「他にもっと、良い求人があるに違いない!!」と根拠なく予測してしまい、結果的に墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)の求人が一つもなくなり、転職活動がストップしてしまう事があるのです。

確かに墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)に、どれくらい訪問看護ステーションがあるのかって、なかなか知る機会はありませんよね?

看護師/理学療法士様が転職先の選択肢はエリアを変えない限り、この母数(訪問看護ステーションの一覧)の中からでしか選べない事も意味します。

墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)の訪問看護ステーション”市場を知れば、圧倒的に転職活動の納得感を変えます。そして転職活動成功する確率も圧倒的に変わるのです!!

◇:訪問看護ステーション”の転職市場を知る事って、そんなに大切なのですか?

転職活動の攻略方法のスタートは、まずは訪問看護ステーションの母数や一覧を知る事がスタートと言えます!もしも母数や一覧を知らなければ、転職先の選択肢を知らないという事を意味するので、「他に求人あるかも…」と転職活動が止まってしまう理由になるといえます。例えばこんな市場では皆様はどう感じますか?

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問1
例えば墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)で求人があっ5たして、求人の有無関わらず訪問看護ステーション”の総数は6ステーションのみだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

「墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)6ステーションしかないなら、5求人があるのは、求人数としては多いと思います!!ですので納得感はあります!!」と感じるでしょう。

実際に転職先を探すときも、求人が出ていない1つのステーションを、あえて待つことは、まずしないでしょう。そして5求人の中から内定を頂ければ、「他に選択肢はなかった!!」と思い意思決定する事もできるでしょう。ではもしも下記のような市場ならどう感じますか?

◇:市場を知る事が大切だとわかる質問2
同じく墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)エリアで求人が5あり、訪問看護ステーション”の総数は50ステーションだとしましょう。看護師/理学療法士様は求人の数に納得感が持てますか?それとも持てませんか?

「うーん。。。50ステーションもあるなら、さすがにもっと求人気がする!!」と感じませんか?このステーション数の市場だと5求人では納得感は持てません!!と感じるでしょう。むしろ求人が出ていない45ステーションを待っている方が良い求人があるのでは?と考えてしまう事も理解できますし、転職活動が止まってしまうのも理解できますよね?

どちらも同じ5求人にも関わらず、なぜ納得感がこれだけ変わってしまうのでしょうか?

なぜなら訪問看護ステーションの求人市場を知れたので、納得感に大きな違いが出たのです。東京都内というのは、どのエリアで求人を探すかによって、ビックリするくらい求人市場が異なります。そして母数が多いか少ないかで、選択肢の数が変わる為に、大きく転職活動の納得感が変わるのです

改めて、もしも自分が求人を探しているエリアの訪問看護ステーション数の母数を知らなければ、と怖くなりますよね?それぞまさに市場を知る大切さに気が付いた証拠です☆彡

それではさっそく東京都墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)での看護師/理学療法士様の求人の探し方をお伝えしましょう☆彡

 

● 墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)にある訪問看護ステーション”数は約66です!!

ずばり訪問看護ステーション”の数をお伝えするのであれば、約66ステーションあります!東京都の中でも、墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)は”訪問看護ステーション”の数が都内の中では相対的に多いエリアと言えます!!

もちろんここから、精神科や小児を中心にやりたい!!とか、年収〇〇円以上が良い!!などの、転職条件を絞れば、母数は約66ステーションから減る為に、希望の求人が見つからなければ、東京都全域で求人を探してみる事や、自分自身の転職条件の適正度合いを確認してみるのも、また大切な事と言えます。

それでは実際にどのようやステーションがあるのか一部記載してみましょう!!墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)でお仕事探し中の方、求人を探している方気兼ねなくお問い合わせください!!

・公益社団法人墨田区医師会立訪問看護ステーション
・うさぎ訪問看護ステーション
・みかん訪問看護リハビリテーションFASCIA
・訪問看護ステーションたくみ
・ワンファミ訪問看護リハビリステーション 墨田本店
・すみれ訪問看護ステーション
・セントケア訪問看護ステーション墨田
・ラック訪問看護ステーションすみだ
・訪問看護ステーションさくら 本所吾妻橋
・医療法人財団 はるたか会 訪問看護ステーション そら
・訪問看護ステーションしらひげ
・医療法人社団双泉会 ふれあ訪問看護ステーション
・エコ訪問看護リハビリステーション
・賛育会訪問看護ステーション
・医療法人社団 湖聖会 訪問看護ステーション キーストーン
・こもれび訪問看護リハビリステーション
・ケアーズ墨東訪問看護リハビリステーション
・LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 錦糸町支店
・医療法人社団草思会 錦糸町訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションOHANA
・東京リハビリ訪問看護ステーションEast
・医療法人社団隆靖会 墨田中央訪問看護ステーション
・訪問看護ステーションMARU
・よつば訪問看護ステーション
・セレスト訪問看護ステーション
・ベストリハ訪問看護ステーション錦糸町
・等々

墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)ある”訪問看護ステーション”の一覧から、一部抜粋しただけでもこの数です!!

そして墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)起点に看護師/理学療法士様がお仕事探しするときは、少しコツがあるのでお伝えしましょう☆彡

 

◇:墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)の理想の求人って、どうやって探せばいいんだろう??

求人探しで大切な事は、市場を知る事と、”納得感”になります。求人に納得感がなかったり、市場を知らないと「他にも求人がある気がする!!」と感じてしまい、せっかく見つけて内定を貰った理想の求人に入職する機会を、自ら逃してしまう失敗があるです。市場を知っていれば「他にはもうステーションはない!!」とエビデンスがある形で意思決定ができるので、納得感の高い転職活動になるのです。

納得感をさらに高めるためには、何よりも求人の数を最大化させ、比較できる状態になる事が納得感を格段に上げます。そして求人を比較し、自ら選ぶ事が納得感が上げるという事になります。

その為の具体的な方法としてはまずは”ご自身の働き方で、絶対に譲りたくないもの1つ”に絞っておくほうが、相対的に自分の理想を叶える求人に出会える可能性が高くなります

求人を探す最初から複数条件を持つと、そもそも求人が1つもなく、比較して選択ができない状態になり納得感が下がるのです。

いくらステーションが多い墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)でも”訪問看護ステーション”や”求人”は数に限りがあるのです。まずは絶対に譲りたくない条件1つ決め、それを叶えられる求人数を最大化させる事が、比較できる土台を作る為に、納得感に大きな影響を与えます。そしてその中から改めて、自分の転職条件の優先順位をつけて求人をランキングする事が、結果的に転職の希望条件を沢山叶え、理想を叶える求人を見つける方法となるのです☆彡

そして求人を探す大切なポイントがもう一つあります。「求人って半年くらい時間が経てば増えますよね?」と不確かな未来を期待をしてしまうと、想定外の結果になり、ショックを受けるケースが多いのです。求人が増えるか減るか?こればかりは誰にも分らないので、今ある求人の中から選ぶというのが、失敗しないお仕事探しにつながります。

特にリーマンショックやコロナ禍では緊急事態宣言のような予期せぬことも起きます。求人は日本経済と相関性が高い為に自分の気持ちとは裏腹に求人数が決まってしまいます。

そしてさらに付け加えるのであれば、皆様が魅力的だと思う求人は、他の方が見ても同様に魅力的な求人です。少し悩みたいからとキープしている間に、凄いスピードで求人がなくなってしまうのです。スピード感も転職活動には大切になり、今ある求人の中から選ぶ事がご縁であり、納得感を高める方法といえます☆彡

◇:求人が見つからなければ、通勤距離を延ばせば希望条件は叶いますよね??

「墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)で希望の条件が全然叶えられないからエリア変えようかな?」と思ったときは、少し冷静に考える必要があります。

確かにエリアを広げれば求人自体は間違いなく増えます。しかし訪問看護ステーションの求人はステーション数が他県よりも多い東京都墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)になるので、求人条件も全国1位と言えます。このエリアで理想の求人を見つけられない時は、他のエリアで理想を叶える事は難しい可能性が高いといえます。求人が見つからない理由が母数の問題なのか?それとも転職条件なのかは、平均相場と比較して冷静に判断する必要があります。

でも絶対に墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)で働く事も、希望の条件も諦めたくない!!と思うなら、まさに私たち訪問看護求人JOBSを頼って頂く時です!!というのも求人というのは、少し形を変える事が出来るのです。つまり、「求人内容の交渉」をすることで、希望の条件を叶え、理想の求人になるといえます!!

「求人内容の交渉ってどのような事をするのですか?」と言えば、給与交渉ももちろん交渉になります。時間固定や曜日固定のような働き方も交渉になります。例えば募集職種に関しても、「准看護師の募集がない…」となれば、そこも私たちが交渉していきます☆

でもご自身で連絡して「私のお給料上げてくれませんか?」とか「オンコールなしでもいいですか?」と交渉するのも、ちょっといやらしい話ですし、面接を前に印象を下げてしまいますよね?

ですので、日々”訪問看護ステーション”と関係を構築している、私たち経由で交渉すると意外と希望を叶えてくれる可能性が高いのです。「思ったよりも求人が見つからなかった…」と転職活動を諦める前に、一度気兼ねなく私たちに相談してください☆

◇:それなら理想の求人を探すタイミングはいつが良いんだろう??

実際にいつから、求人を探したり転職活動をすれば良いのか?というタイミングをお伝えするのであれば、最低でも3か月前からお時間を取っておくことをお勧めします☆

面接の準備をしたり、実際に行ったり、家族に相談したり、という時間だけでも平均的には1か月~2か月はかかります。また退職に関しても、次が決まったから「来週から来ません!!」というわけにはいきません。引継ぎなどもあるので、こちらも最低でも1か月~2か月はかかるので、3ヵ月は余裕を見ておくと心のゆとりをもって転職活動に望めるでしょう☆

◇:売り手市場の看護師/理学療法士採用だから、1件受ければ絶対に受かりますよね?

売り手市場といわれる看護師様の転職活動と感じますが、東京都の転職活動は要注意です!!つまり、転職希望看護師数も全国屈指の数なのでライバルが多い事を意味します。結果的に、採用ハードルが全国的に見ても高くなるのが東京都の特徴と言えます。つまり面接を受けても不合格になる可能性も十分あります。

やはり面接に関しては、一番気に入った1つの面接だけ受けるのではなく、気になる求人があるのであれば2~3ステーションの面接して、不合格になった時のリスク回避や、条件や人間関係を比較をしましょう!

例えば「この求人は家から近くて魅力的だけど、年収が低いから面接受けるのは辞めよう。」と条件だけで見てしまって「面接は受けない!」とするよりも、実際に一緒に働く人たちにあってみると、条件以上に素敵な先生たちとの出会いが待っている可能性も高いのです!!

◇:求人票でわからない事を知れるのが面接の最大のメリットです

入職前に実際に一緒に働く看護師/理学療法士様と会えるのは面接以外にはありません。実際の交通状況を確認したり、駅の雰囲気を知る事もまた大切なので面接を受けることは、これらもまたメリットと言えます。そして多少希望が叶わなくとも「ここのステーションで働きたい☆彡」と感じる事も沢山あるので、面接はとても大切な事になります。

また面接をするメリットとしては、求人票以上の想定年収で内定を貰える事だってあります。想定外の経験加算が入り希望年収を超える事だってあります。”勤務時間の希望”なども、面接したからこそ、希望を叶えてを貰える可能性もあります。

つまり面接というのは確かに面倒かもしれませんが、それ以外はメリットしかないのです☆彡

ですので「条件があわないから、面接はしない!!」と可能性をなくすより、面接して比較した状況で求人を探し比較し選択することが、より失敗しない転職活動と言えます!!

どうでしたか??本日は”墨田区エリア(両国駅/錦糸町駅/押上駅/とうきょうスカイツリー駅)”での理想の求人探しの方法をお伝えしてみました!!きっと理想の求人が見つかるイメージがついてきたと思います☆彡転生活動は人生の中でとても大切なイベントになるので、一人で抱え込まずになんでも気兼ねなく相談してくださいね☆彡

その他のおすすめ記事